初恋をしましたが、何をしたらいいのかわかりません

レス9
トピ主のみ2

男女

私は中学二年生の女子です。
2ヶ月ほど前に転校をしたのですが、新しい学校で一目ぼれをしてしまいました。

しかし、私は今まで過ごしてきた学校が女子校だったこともあって、気になる彼に話しかけることもできません。
いつも後ろの席から見つめているだけです。

まだ学校にも相談できるような友達はいないので、ここで相談させていただきました。

なにかアドバイス等をいただけたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 何もしないことです。

どきどきしてください。
    それが初恋です。

• 全てが貴方の糧になる

中学二年生ですか、いいですねぇ(目を細めてる)
    嬉しいことも、ちょっぴり苦い経験も、貴重な青春の1ページ… 素敵な大人への第一歩です。
    すみません、脱線しました。
    せっかくなんで現実的なアドバイスを。まずファッション雑誌等を読んで見た目を磨きましょう。なんだかんだで大概の恋愛は外見から、です。でも無理なダイエットだけは体の為にやめましょうね。そして、できるだけ前向きな気持ちを保ちましょう。年齢性別に関係なく、もてる(異性からみて魅力的な)人は、気持ちが前向きで精神が安定しています。

• つづき

友達に相談するのはあまりおすすめしませんよ。すぐ噂が広まっちゃいますからね。外見を磨いたら、できるだけ好きな人のそばに行って話し掛ける機会をつくりましょう。その際はさりげなく、ね。
    女磨きを楽しみながら、頑張ってね♪

• アドバイス

転校してきてまだ日が浅い、そして同じクラスの男子が好きになったのですね。

あなたが彼を好きになったのは一目惚れということで、あなたはまだ彼の何も知りません。
    もしかしたらものすごく嫌なヤツかもしれない。
    いい人だけど既に付き合っている人がいるかもしれない。
    フリーだけど同じクラスに片思いをしているライバルが多いかもしれない。
    ・・・といろいろな可能性があります。
    下手に動くと転校してきたあなたの立場が悪くなるかもしれません。
    今は目立たないように彼がどういう人か観察する、そしてクラスに溶け込む(友達を作る)しかありません。

友達を作らないと彼がどういう人か情報が集まりません。
    彼がいい人でフリーだとしても身近で相談に乗ってくれる人もいません。

今は彼一人に固執せず、今の学校に溶け込むことだけに集中しましょう。

• まずは

まずは、いきなり彼となかよくなるのもなんなので、友達をつくるところからはじめてみてはどうでしょうか。

• しゃべる

おー、いいんじゃないですか。

とにかく、ちっょとしたことでもいいから、話をしないとね。

転校した間もないなら、
    「学校の○○のことがよくわからないのだけど、どうするのか」
    とか
    「あの社会の先生、どんな先生?、なんかいっつも怒ってるみたいだけどいつもあんな感じ?」とか。

なにか進展があったら教えてね。

• 先ずは、元気よく挨拶!

初恋ですね。ドキドキするでしょ?

とりあえずは、挨拶からでいいのではないですか?

元気よく、おはようって。

話すといっても、まだ勇気がわかないでしょうから。

頑張って。いいお友達になってもらえるといいですね。

• たくさんの回答、ありがとうございます

皆さんのおかげで、ちょっぴり恋に自信がつきました。

アドバイスを参考に、今日は女子のクラスメイトに話しかけてみたり、買ったことも無かったファッション誌を買ってみたりしました。

そして、彼と挨拶をすることが出来ました!!

まだそんなことしか出来ないような自分だけど、これからもっと彼と話せるように、頑張ろうと思います。

たくさんのためになるアドバイス、ありがとうございました!!

• トピ主です

皆さんのおかげで、その男の子と話すことが出来るようになりました。

でも、あまり自分から話しかけることは出来ません。
    しかし、彼のほうから話しかけてくるれることが一週間に一回ぐらい起こるようになりました。
    他の男子は私に話しかけないのですが……

これは、フラグがたったということなのでしょうか?

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧