現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

転職直後のプレッシャー

笑えない子
2011年12月8日 21:45

12月に同業他社へ転職をしました。
パソコン操作等を生徒に教えるトレーナーです。

基本的な知識はあるので、研修は無難に過ごしていましたが、
いざ実践となった途端、ダメダメ&ボロボロです。

私は、チーフトレーナーとして管理職入社をしました。
他に数名アシスタント入社組もいます。

今は、アシスタント組の方が、きちんと仕事ができています。
自分でも驚くくらい、プレッシャーにやられている感じです。

まだ、入社して1週間なのに、胃がキリキリして気分も最悪です。
上司も同期も「あなたは平気だよ」と、何の根拠もないことを
言ってきます。

今までも、こんなプレッシャーに耐え切れず、何度も転職しています。
今の職場で定年までがんばりたいのですが、
結果がでません。。

せめて、3ヶ月は続けてみようと思うのですが、
モチベーションがあがる方法や、みなさんの経験を教えてください。
今も、テンションが低すぎて明日の出勤が憂鬱です・・・。

もっと、予習・復習をすればいいのですが、
やる気も起きません。助けてください!!!

ユーザーID:4036763402  


お気に入り登録数:7
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:2本


このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
あえて辛口ですよ携帯からの書き込み
えっ
2011年12月9日 8:37

胃が痛くなる状態、休みの日も緊張感が抜けない状況は私も経験があります。お察しします。でも…チーフなのに、管理職入社なのに、予習復習もしないんですか?やる気が起きないって…主様の文章をそのまま受け取ればの話ですが、それでは自分で自分を追い込んでしまっているだけです。
ひとまず深呼吸!そして、本当に今の自分に合っている働き方を考え直しましょうよ。管理職っていう妙なかっこよさ?に惑わされずに、足元をみましょう。それからですよ、すべては。

えらそうにごめんなさいね。

ユーザーID:9210665397
冷静に行きましょう。
はちのすけ
2011年12月9日 17:07

>いざ実践となった途端、ダメダメ&ボロボロです。
これはなぜか?って突き詰めて考えられたことはありますか?
基礎知識はあって研修でも問題無いのに、実践では実力発揮できないのであれば、何かその根本原因があるはずです。

>今までも、こんなプレッシャーに耐え切れず、何度も転職しています。
であれば、今回も同じことになるのでは?

上にも書いたように、「実践ではダメダメ&ボロボロ」になる理由を、考えもそれに向きあいもせずに、「プレッシャー」を理由に辞める、そんな姿が見えるようです。

「逃げずに」、自分が直面している事実にしっかり向き合うべきかと。

厳しいコメントにて失礼。

ユーザーID:3433513379
 


現在位置は
です