• ホーム
  • 出っ歯って完全には治せないんですか?

出っ歯って完全には治せないんですか?

レス23
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

tomo

ひどい出っ歯が、本当に誰からも出っ歯と指摘されないレベルまでいく事ってあるんでしょうか?

体験談教えてください

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 治せます。

矯正すれば。

• 私は出っ歯を矯正しました。

私も子供の頃、出っ歯でした。クラスメイトからからかわれるほどだったので、『ひどい出っ歯』だったと思います。多分、顔を横から見たら鼻より口が出ていたと思います。親の強い勧めで歯並びを矯正し、矯正した後は一度も『出っ歯』と言われたことはありません。
    が、私は小学生から歯の矯正をスタートし、歯も8本抜き、クラスメイトにからかわれても歯並びを矯正する器具を学校でも填め、歯科の先生から「とてもよく頑張っていますね。順調に歯並びが良くなっていますよ」とほめられるほどでした。そして治療が終わって20年たった今も、アフターケアはしています。
    矯正のための器具を口に入れるのでかなり煩わしいし、慣れるまでは痛みもありました。さらに費用もかかります。親いわく、『トータルで車が買えるくらいお金がかかった』そうです。
    現代はどんな方法で歯並びを矯正するのか分かりませんが、本人の努力と言うか根気が必要だと思います。

• 友人の話です

かなり前歯が目立つ形で出てた友人ですが、整形手術で上あごをひっこめて審美歯科で矯正(というか削って貼った?らしい)したら今すごい普通ですよ。

• できる

久々あった友達がなおってましたよ、出っぱ。

矯正のどっかんこうじと、インプラントのたまものです。

お金さえあればなんとでもなる!

• 私の友人は

凄い出っ歯です。

歯科では矯正できないと言われ、整形したそうです。

アゴの骨を切って下げたらしいですが、高額の費用がかかり、術後の痛みにも悩まされた様です。

彼女の様に酷くなければ歯科で治療できるのでは?
    歯茎が出ている場合は不可といわれたそうですが。

• 矯正

矯正したら治りましたよ。
    ただ、舌癖で前歯を押し出したりしていまうので、また出てきました。
    10歳から矯正してみす。
    現在25歳ですが、また矯正を開始します。

• 友人は

アラフィフの友人の話です。
    美人なのだけれど、出っ歯で本人すごくコンプレックスに思っていたようです。
    私から見たら、そんなに「すごい出っ歯」ではなかったのですけれどね。
    あるプロフェッショナルなお仕事をしていて、お客さんの前に立つことも多かったので気にすることも多かったのかもしれません。

数年前に手術しました。

上あごを削る大手術で、術後しばらくのあいだは喉にチューブを通す流動食のみだったと聞きました。
    今は痛みなど感じたりすることはないようですが、当時は大変だったと思います。

今も笑顔の素敵なものすごい美人です。

でも私は昔の彼女も美人だったと思っています。

• 歯列矯正しました。が、、

矯正が終わったときはきれいな歯並びでした。
    ただ前歯だけ、終わって器具をはずすとどんどんせり出してきてしまって、
    リテーナー(矯正をした後のきれいな歯並びをキープするためのマウスピース)が入らなくなり、
    気が付いたら立派な出っ歯に戻ってしまいました。
    高いお金を払ったのに。。

• 完璧に直せるよ!

矯正すればOKだよ。
    生まれ変わった気分になるよ。

• レス

妹が衛生士なんですが、何番目の歯を抜いて凹ますみたいです。何年かたつと、戻るみたいで、何回かしないとダメみたいですよ。
    子供の頃の方がいいみたいですが。
    出っ歯でも、歯茎自体がでてる人、歯だけが出っ歯の人によって、違うみたいですが。

• そりゃありますよ。

歯列矯正すればね。費用も時間もしっかりかかりますけれど。私がそうでしたので。出っ歯で乱杭歯でしたけれど、人に言うと「全くわからない」と言われます。
    審美矯正は出っ歯感は軽減されますけれど、歯を動かすわけではないのでパーフェクトではないですね。見れば分かります。費用も時間も歯列矯正よりかかりませんけれど。やったことないのでどのレベルの歯の乱れまで対応できるのかはわかりません。

っていうか、歯列矯正って言うものがこの世に存在することご存じないの??トピ主の質問の意図がわかりません。

• 口腔外科で診てもらったら?

上下の歯の位置がひどくアンバランスな場合、上下の顎骨のアンバランスが原因でしょう。その場合は歯並びだけ矯正しても、不正咬合は直りません。それを直すには、骨の位置を直す手術が必要です。

私はトピ主さんとは反対の、ひどい受け口でした。上顎が極端に小さく、鼻の下が凹んで見えました。噛み合わせに無理があったので、何本もの歯を失いました。

たまりかねて大学病院の口腔外科に行って、手術で鼻の後ろの骨を切断する手術を受けました。人工骨で不足分を補い、上あごを前に出して以前より2センチ近く下の位置に固定しました。顎の位置を直してから、失った歯の場所に、インプラントを入れました。

痛みや出費もありましたが、して良かったと思っています。私の場合、これ以上歯を失いたくないから受けた手術でしたが、手術で普通の顔になった後で、周囲の人は、美容が目的だと思ったらしく、会う人ごとに,若くなったとか奇麗になったと言われました。

不正咬合がひどいと、会う人の目がそこばかりに行ってしまいます。女性らしい明るいまなざしや、優しい微笑みは、見る人の目に入りにくいと思います。大学の口腔外科で診てもらう事をお勧めします。

• あの

「矯正」って聞いたことないの?

• 矯正

大人になってから知り合った友達と、子どもの歯並びの話になった時、
    「実は私、凄い出っ歯だったのを中学の時矯正したんだよ〜」と言われてビックリしました。
    だって、今はそんな名残はどこにもひとかけらも見られないので。

本人曰く、矯正するまでは、ずっとあだ名が「出っ歯」あるいは「さんま」だったそうです。

矯正が上手くいくと本当に凄いんだなあと思いました。

• 歯の矯正すれば

治るとおもいますが。

わたくしも出っ歯でしたが、11歳〜15歳まで矯正していました。

その後、高校生から知り合った人は、誰もわたくしが出っ歯だったとは知らないと思います。

• 歯医医院で

相談したほうがいいよ

• 猫背になると益々出てきます

姿勢って大事です。
    首がかくんと前に出ていると、それに合わせて歯が前に出てきます。
    顎をひいて姿勢を正すよう努力を!

• 治りました

方法はその人の症状によります。
    私の場合は、矯正と顎の手術を受けました。
    上下の歯を噛み合わせても、上の歯の裏側に親指が軽く入るくらいの
    ひどい出っ歯でしたが、綺麗に治りました。
    前歯だけでレタスも噛みちぎれます。

矯正専門の歯科又は口腔外科で相談してみるといいです。
    数年辛い思いはしますが、人生が変わりますよ。

• レスします

一概に出っ歯と言っても、前歯だけが出ているのか、上顎が出ているのか、はたまた下顎が引いているのか、様々みたいですよ。

私は上顎全体が出ていて出っ歯の印象がありましたが、下顎が引いていると指摘され、矯正プラス手術で下顎を前に出しました。

一度矯正歯科の無料相談に行ってみては?

私みたく歯並びは悪くないけど顎に問題がある人もいるし、顎は大丈夫ならば矯正だけで短期間に治る方もいるみたいですよ!!

専門家に診てもらうのが一番いいと思います。

• ??

矯正しないでという意味ですか?
    矯正すればよっぽどでない限りきれいになりますよ。

私も出っ歯でしたが
    歯列矯正できれいな歯並びになりました。
    あごのラインも、
    横顔も
    きれいになって満足してます。

• 私も出っ歯でした。

私は10年くらい前から矯正治療をしました。
    私の出っ歯具合は、前歯が前に突き出していて普通に歯を噛合わせると上の歯と下の歯の間に親指が入るくらい隙間があいていました。下の歯を思いっきり前に出して上の歯と同じくらいの並びになる感じです。
    この状況だと、寝ていると口が開いちゃうし、麺を食べてもかみ切れない状況。
    治療を終えた今は普通の状態よりも綺麗に歯が並んでおり、かみ合わせもバッチリです!
    でも、1つだけ後悔が。
    それは、歯並びは直ったものの、上の歯茎がちょっと前に出ている。
    黙っていれば普通かもしれませんが、美を考えると、もう少し引っ込んでいてもよかったかもと。
    矯正の時に、歯茎を手術してひっこめる方法もあることが紹介されたらもっとよかったかなぁと思います。
    ただ、大がかりなのは怖いので、もしかしたらやらなかったかもだけど。
    私の周りでは、女性の半分くらいは矯正経験者です。
    もしかしたらtomoさんの周りも話をしてみると多いかもしれませんよ☆
    ちなみに、私は20歳くらいから治療を始めました。

• 私は大人になってから

自分のお金で矯正して治しましたよ。 どうして子供の頃に治してくれなかったのか親をちょっと恨みましたね。

• 治せますよ

すみません。本文のご質問については意味がわからなかったので
    トピタイトルの「治せないんですか?」についてのみ。

治せますよ

としか言いようがないです。

ただし、出っ歯の内容(?)により
    ちょっとした矯正で済むもの
    歯を何本か抜いて矯正するもの(殆どがこれだと思います)
    顎等の手術が必要となるもの
    違ってきます。

まずは矯正歯科及び審美歯科に行って
    診断してもらう事です。

ちなみに私の場合は舌の癖による開咬というやつで
    ・歯を4本抜いて矯正
    ・舌が前歯を押し出さないよう訓練
    という事を行いました。
    きれいになりましたよ

その後はまめにリテーナーという装置を付け
    元通りの位置に戻ろうとする歯を
    きれいな位置に修正し続けます
    これを怠ると「せっかく矯正したのに元通りの出っ歯」となります

参考になったかな?

レス求!トピ一覧