現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

どうしても両思いになれない

dai
2011年12月8日 23:22

こんばんは。
私は20代後半の女です。

私は今までの人生の中で両思いになったことがありません。
いつも片思いばかり。
理想が高いわけではないのです。

今現在も片思い中。
でも結果はわかっているんです。
ブスな私を好きになってくれるはずはないから。

今までつきあった人は一人だけで、相手の男性にさそわれてつきあいましたが、数ヶ月で別れました。
(体だけが目当てだったようです。)

私はモテたいとか思ったことはありません。
たった一人でいいから、心から自分が好きになった人に好かれ、つきあうことができればいいなと思っています。
贅沢をいうなら、そういう人と結婚したいです。

でも私には無理なのかな。
今片思いしている人ともお話はいろいろできても、好きにはなってもらえないと思います。
なぜなら、女として見られないからです。
いつも友達止まりで終わるタイプです。

みなさんどうやって両思いになっているのでしょうか?
ブスでも両思いになれるかな?
せつないです。
色々な実体験を教えてほしいです。

お気に入り登録数:4
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:7本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ブスは両思いになれません。
みんつ
2011年12月10日 8:14

少なくとも、顔がどうこうだとかでジクジク思い煩っている様な精神的ブスは、近寄っただけでそれが分かるので、相手が引きます。
グジグジ、自分がブスだとか言っている様な子と明るい交際なんかできっこないんですから、せいぜい体目当ての交際はいらない派にしか需要がありません。

優しく明るい癒し系になる。
凡能
2011年12月10日 11:50

daiさんは自分のことをブスだと卑下されていますが、自分に自信を持てなくて消極的になったり愚痴が多くなったりする人は、男から敬遠されます。

一緒にいて、楽しくないからです。

人はみんな傷つきやすいのです。落ち込んでいる時に、優しい言葉や明るい態度で癒してくれる女性は、男性からモテます。

daiさんも相手はたった一人でいいと思っているのですから、優しく明るい癒し系になれば、きっといい人が見つかりますよ。

レスありがとうございます
dai(トピ主)
2011年12月10日 22:58

私は明るく前向きに装っています。
職場の人や友達からも、「daiは悩みなんてないんだろうね〜」といわれたり、「明るくていいね〜」といわれます。
なので、表向きはうじうじはしていません。

はっきりいって私は二重人格だと思います。
社会にでるときは明るい自分、いったん家に帰り一人になると暗い自分になるようです。
これは小学生のころから続いています。

私が明るくしていたらいいというレスをいただきましたが、ずっとそうしてきましたが、両思いにはなれませんでした。
明るいだけではだめなようです。

人を思いやる心はものすごくあります。
(詳しくはかけませんが両親が障害者なので、常日ごろから思いやりはあります)

いくら明るくて思いやりがあって優しくてもブスは敬遠されてしまいます。
ブスでもいいって思うひとはごくわずかでしょう。
私がもう少しでもいいから美人だったらなと思います。

ブスだから、というのは関係ないと思います。
もも
2011年12月19日 16:45

私は30過ぎですが、自分で言うのも可笑しいですが、周りに綺麗で可愛いと言われます。若くも見られます。でも、全然好きな人には見向きもされず、振られてばかりです。外見だけ見て声をかけられて、中身を見て去られていきます。それもショックですよ。

だから、人間内面が大事だと思いますよ。私も自分らしくいたいと思う反面、自然体にして全く駄目なので毎日辛いです。

好きになる男性選びを、間違えていませんか。
匿名
2011年12月20日 11:07

トピ主様が好きになる男性って、どういう男性ですか?
誰でもいいわけじゃ、ないですよね。

男性も、本気で好きになる女性に、ある程度ポイントがあるのは当然
性格、職業、見た目
特に最近は、結婚しても共働きを望む男性が8割との事なので、職業は大きいポイントです。

やれる事は全部やってみたらどうですか。
性格一つとっても、明るいだけじゃなく、会話に奥行きがあって、常に新鮮で、できない事はできない知らない事は知らないと素直に言える飾り気のなさ、品の良い言葉選び等。
職業も、一生男性を養っていけるくらいの甲斐性があれば、ポイントは高いでしょう。
見た目は、ヘアメイク服装、しぐさ、声の出し方、視線、丁寧でゆっくりした所作など、女性らしさを常に意識して振舞う事。日本人男性は、華奢で健気で女らしい人を好む傾向がありますから。

両思いになれないのは、好きになるべき人を間違えているからかもしれません
自分を好きになってくれそうな男性が、いそうな場所に、頻繁に顔を出しましょう。
出会いを運に任せずに、自分から戦略を練って、成功する出会いを作っていきましょう。

両想いなんて
既婚者
2011年12月20日 17:10

そうそうあるものじゃないと思います(笑)

私は2人の子持ちで既婚者で、結婚するまで向こうの一方通行、こっちの一方通行、といろいろありましたが、はっきり言って、両想いから付き合ったことなんかあったかな?
最初はどっちかの一方通行で、どっちかは、まぁいいかって感じで付き合うものじゃないかなー?と。

付き合っていくうちに両想いになるんじゃないかな?
しかも、私が好きだった人と付き合えたって、性格とか考え方が全く合わない人もいたし、両想いでラブラブだったって、結婚してすぐ別れちゃうカップルもあるし。

両想いにこだわらないで、いろいろチャレンジして、その中でいい人を見つけるのがいいと思います。

両想いでなくてもどうしても自分が好きな人じゃないと付き合いたくないのなら、告白していくしかないですよね!がんばって

結婚できましたよ
少し年上
2011年12月20日 21:06

私もブスなので子供の頃から親に心配されていました。
高校卒業してからは、結婚することを人生の第一目標として
誘われたら好みでなくても決して断わりませんでした。
(皆2度と誘ってきませんでしたが…。)
ブスで悩んでいることは決して口外せず
トピ主さんと同じで、外では明るく振る舞い、家に帰って一人泣く生活でした。

そんなことを繰り返すうちに知り合ったのが今の主人。
決してイケメンなんかではないけれど、話が合うのです。
外見ではなく中身を見てくれて、一緒にいると自然に笑顔になれる人です。
彼は大卒、私は高卒です。
彼は勉強はできたかもしれませんが、生活の知恵は私にはかないません!

女性ならば外見を磨きたいのは当然ですが、視野を広げ様々な知識を蓄えることで
男性の興味を引くこともあります。
頑張ってください!

現在位置は
です