僕を泊めてくれなかった先輩

レス435
トピ主のみ10

義男

男性発

20代会社員の義男と申します。

先週末、大学時代の先輩のA子(1歳上で、先輩と言ってもあだ名で呼び合うし、タメ口で話しているので普通の友達です)と飲みに行きました。僕はA子の住んでいるところからは電車で2時間程離れた他県に住んでおり、その日はA子の家の近くの居酒屋に行きました。

A子とは飲みながらお互いの近況報告をしました(半年ぶりに会ったので)。彼女は、こないだ彼氏と別れた、とか最近料理にハマってるんだ〜などと話していました。

さて問題はここからです。夜11時頃にお開きにし、僕とA子は店を出ました。A子が、「義男は今日どこに泊まるの?」と聞くので、「実はまだ決めてないんだよね。漫喫とかに泊まるしかないかな〜。A子が泊めてくれるといいんだけどな、なんて」とやや冗談めかしながら答えると、A子は「うちは会社の寮だから泊められないんだよね。漫喫ならそこにあるよ」と漫喫がある方向を示し、「じゃあ、気をつけてね!また飲も!」と言って、去って行きました。僕は唖然としました。

この状況で、A子は僕を家に誘うのが普通じゃないでしょうか?会社の寮と言っても管理人のいない普通の借り上げアパートとのことですし、以前は彼氏を泊めたこともあったようです。その彼氏とはもう付き合っていないわけだし、僕を泊めることに何の問題もないはずです。

実はこの日、A子が家に泊めてくれるんじゃないかという期待があったので、あえてビジネスホテル等を予約してこなかったのです。

彼氏と別れた+料理が好き=僕に食べて欲しいというアピールかと思ったのに…。女ごころはよく分かりません。

漫喫は狭くて、寝にくかったです…ほとんど眠れませんでした。がっかりです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 図々しい

ものすごく失礼な考えですね
    がっかりしたのは先輩の方でしょ。
    借り上げアパートって事は、住民みんな同僚じゃないですか。
    なんであなたを泊めないといけないの?
    単なる男友達さえ泊める、だらしない女だって噂になるかもしれないのに。

大体、飲んでる時に彼氏と別れたって知ったんですよね?
    でも会う前から泊めてもらえると期待してたわけよね?
    つまり先輩に彼氏がいようがいまいが、泊まる気満々だったって事でいいでしょうか?

• 普通でしょ

先輩の対応が普通でしょ、付き合ってもいない、友人関係の異性を部屋に泊めないのが普通でしょ、泊まろうとする、主様の神経を疑います。

• 勘違い男

こんな勘違い男ってテレビの中だけかと思っていました。
    ビックリです。
    常識ある女性なら彼氏は泊めても男友達は泊めないよ。
    誰に見られているかわからないし、会社で変な噂になるのも嫌だからね。

• 結婚前の女性の家に簡単に泊まれると思うなよ。

そんな女性じゃなかったんだよ。
    私だって今の夫と親兄弟以外、家に男は上げないよ。
    あなたの方に下心があるから、敢えて線引きしてるんでしょ。
    結婚してない女性の家に彼氏でもないのに泊まろうなんて、遊び人みたい。

• うわっ

あなたはそんな軽い女性がお好みですか?

あなたの彼女(彼女候補の女性とか)が、男友達を平気で
    家に泊めるような人でいいんですか?

ただの友達です。そういう仲じゃないです。
    と言われても嫌じゃないですか?
    きちんとした先輩だと思いますけれど・・

また管理人がいないアパートだからといって
    寮であるなら、同僚も住んでいますしね。
    A子さんは、男性を連れ込んでいる。なんて噂でもたったら
    それは困りますよね?
    寮を追い出されたら、あなたは責任とれますか?

彼氏を泊めた。それは彼女の責任においてです。

ただの友達のあなたに、そんなリスクをおかしてまで
    泊める必要性を感じなかっただけだと思いますよ。

• 見透かされてたんじゃない

下心を完全に見透かされてたってことでしょ。男心は分かりやすいのですね。

• 私なら

私がA子さんでもトピ主さんを泊めません!!

何故なら貴方は男だし、彼氏じゃないし…幼稚園からの幼なじみが困ってるからどうしても…ってぐらいじゃないと1対1では泊めないんじゃないかなぁ?

• あらあら、残念

あの〜、普通の友達でしょ?自分でそう書かれてますよね?

彼氏と別れた料理好き→ご馳走したいアピール
    これ、(A子は俺に男女関係アピールしてるんだ〜フフフ)ってこと?
    自分で「普通の友達」と書くわりに、相手を女として意識しているんですね。
    据え膳食らう気満々だったのね。
    矛盾していて笑えます。

トピ主さんが「今はただの普通の友達、でも俺は女として意識している!」というなら、
    まあ意識するまでは勝手ですよ。
    意識するまではね。

でも、相手には、トピ主さんに合わせて
    「ただの普通の異性の友達」に料理出したり泊めたりする義務はない。
    据え膳出す義理まではありません。
    残念でした。

私の場合、彼氏でもない男に手料理ふるまって泊めるなんてしません。
    彼氏面されたら鬱陶しいもの。
    先輩もそうなんじゃない?

• お馬鹿の勘違い男がここにいた。よしんば気があっても冷める行為

常々不思議なんですけど、女から理解不能な男の馬鹿。

「どうして何の根拠もなくこの女は俺に気がある」と思い込めるのか?
    この勘違い振りが素晴らしくて時々ビックリします。
    そういう勘違い男性が胸をはって言う根拠は全部無理やり都合がいいように解釈してるだけの妄想です。
    >彼氏がいない
    女からすれば単純な近況報告です。
    >料理が好き
    単純に料理が好きだからそう言った。

後ね、普通の女性は彼氏と言った恋人や肉親なら自分の部屋に泊めますけどね。
    そうでない上にしかも酒が入った男を「ハイどうぞ」とお部屋に入れる女いません。
    実際、貴方A子は俺に気があると思い込んででへへ〜と鼻の下伸ばして言ってるわけだし。
    女性からすれば「やらせて、お前もその気なんだろ?」って看板下げてる様にしか見えません。
    勿論、言われた男性とそうしたいと考えてる女性は拒否しないけど。

つまり断られた時点で「は?何勘違いしてんの、気持ち悪」「私をそういう軽い女だと遊ぶ気?ふざけんな」と言うわかりやすいお断りがついてるんです。
    これを気に自分が自己評価が過大な勘違い男だって自覚した方がいいよ

• ずうずうしい考え方ですね

この場合相手がどんなに親しくても,同性であったとしても
    「僕を家に誘うのが普通じゃないでしょうか?」と考える義男さんがずうずうしすぎます。
    友達の家を無料宿泊所と勘違いするのはもうやめましょう。

• 彼氏じゃないんだから

泊めなくて当たり前です。

何を都合の良い妄想をしているやら…。

A子さんの話はただの近況報告。
    恋愛関係でもない男性を家に宿泊させなくて当然。

トピ主様の勘違いなだけです。

• 恥を知りましょう

泊めてくれないのが当たり前じゃないですか!
    唖然とするのはこっちですよ。

>以前は彼氏を泊めたこともあったようです。その彼氏とはもう付き合っていないわけだし、僕を泊めることに何の問題もないはずです。

問題ありありですよ。
    なぜわからないんだか、不思議です。
    彼は恋人であり、トピ主さんは恋人じゃないからです。
    恋人でもない赤の他人を泊めたりしないのが普通です。

>彼氏と別れた+料理が好き=僕に食べて欲しいというアピール

自意識過剰の盛大な勘違いです。
    どれだけモテるつもりでいたのか知りませんが、恥じ入りましょう。

第一、そういう話は会ってからですよね。
    トピ主さんは、会う前から勝手にヘンな妄想と期待して、ホテルを予約しなかったんじゃないですか。

しかも、別れたと聞く前ですから、相手は恋人がいる女性(と思っていた)なのに、です。
    自分の頭にがっかりして下さい。

• ぶあっはははは

すっごいポジティブ思考だね。迷惑なポジティブ思考だけど。

そう思い込んでしまうトピ主君の方が不思議です。

彼氏と別れた、料理が好き=単なる近況報告、雑談です。

>A子が家に泊めてくれるんじゃないかという期待があったので、あえてビジネスホテル等を予約してこなかったのです。
    こんな下心満載のスケベボーイを泊めるわけがない。

• ないない!

彼氏でない人を何故泊める?
    軽い女の子が好きなの?

• 例えあなたに気があったとしても

付き合ってもいないのに泊めるわけないじゃん

もしその日に付き合う事になったとしても、付き合い初日には泊めませんよ。

• イタ過ぎて

どこから突っ込んで良いのか分かりません。

異性ではあっても、単なる先輩後輩の間柄。
    これでどうして「誘うのが普通」なんだか。

彼氏と別れた+料理が好きの答えがどうして「食べてほしい」になるのか。
    この公式を見た時は茶を吹いてしまいました。
    世界中の数学者を総動員しても解けない難問です。

これが本当なら、世の女性は男性の前でうっかりした話はできないですね。
    その程度の話で「食べてほしい」なら、もっと過激な話をしていたら「この場で私を襲ってください」ですか(笑)
    恐ろしい世の中です。
    小町をご覧の女性の皆さんもご注意ください。

私も女性の前で「彼女と別れた+手料理に憧れる」という話をしないように気をつけます。
    これは「キミを食べてあげる」の意味になるんですよね?(笑)

• 彼でもない男と一つ屋根二人きりって・・・

何でありえると思う方が不思議だわ。
    借り上げアパートなら余計に近所の目を気にするのが普通の女性でしょう。

男性なら車で一人暮らしの彼女の自宅へ送るときでも、家の前ではなく、近くで下ろすように配慮しますよ。ましてや彼でも無い男を家に上げるなんてありえない。彼でも上げない女性は居ますよ。

こんな独り善がりの妄想満開の人って、女性から見たら一番アブナイ存在では?
    家に入れたら人間を忘れて即ケダモノになるでしょうね。

>女ごころはよく分かりません

人生修行が足りん。

• レスします

彼氏でもない男を泊めるわけないでしょ。

• バカな男

大人になりきれないバカですね。

• 年甲斐ないなあ

学生時代をくぐり抜け、社会人になっても、女性との距離の取り方がわからないのかな、と思います。
    普通は彼氏でもない異性をほいほい家には泊めませんから。
    もっと経験積みましょう。

• トピ主さんは帰国子女かな?

海外で育つと異性の友達の家でも平気で泊まったりもします。
    だからといって関係を持つってのじゃありません。16歳くらいから親がきちんとピルを飲ませた上でボーイフレンドと進んだ関係になったりする子も多いので、がつがつしていないからでしょうか。
    息子も2、3人の男の子たちと一緒に女の子の家に泊まったりしていました。でも襲うとかしないですよ。そういう感覚からすると泊めてくれてもいいじゃないになります。
    ただしこれは日本ではまだまだ通じませんので覚えましょう。
    郷に入れば郷に従えです。

• なんでやねん

>僕を泊めることに何の問題もないはず

なんでそんな思考回路に?

彼氏いないフリーだったら付き合ってもいない飲み相手の男を
    一人暮らしの家に引き入れる女性を彼女に出来る?
    あなたにする、てことは他の男にもする、てことだけど。
    一夜限りだとか、の下心見え見えなのであきれられたんでしょ。
    それにあなたも自分の彼女にするんだったら、そんなユルイ女性
    なんて選ばないでしょ?

• 情けない後輩だ…

どんな教育受けてきたんだか。

単なる空気も読めず、図々しい浅はかな男の泣き言にしか聞こえません。

独身でしかも先輩の女性の部屋に泊めて貰って当然って

• 下心満々の汚いトピ主

その先輩は下心満々の心根の汚いトピ主とはそういった関係になりたくないだけです。

それよりも彼でもなんでもない多田の友達を何で自分のアパートに泊めなくちゃいけないんですか?トピ主はバカじゃないの?その先輩によこしまな気持ちしか持っていないから嫌がられただけ。

すぐに女をそういう対象でしかみない男って最低だね。性根を入れ替えて来いって言うの。おまけにこんなところにトピたてするオオバカ。まるっきりトピ主の恥をさらけ出しているだけ。みっともない男。

失恋した手の女を狙って、押し倒そうとする下心しか持っていなければ、誰からも相手にされなくなりますよ。恥さらし。

• レスします

どこをどうしたらそんな思考回路になるんだか

寮であってもなくても、泊めませんって普通…

そりゃ彼氏だったら別だけどねぇ
    あなたは友達なんでしょ?

• 笑ったーーーっ!

いやいやいやいや!!!
     トピ主笑わせてくれますね!!!

なんて常識的なご友人でしょう!A子さん

そりゃ、泊めないのが良識ある女性というものです。
     成人してて社会人にもなってて、恋人でもない異性のお部屋に宿泊下心ですか。爆笑です。

がっかりしてよかったですね。
     がっかりもしないようでしたら、アナタ人として終わってますからね。

• は?

彼氏は泊めますが、関係もない異性の友人は泊めないという事でしょう。
    至極まっとうな考えをお持ちだと思いますが。

>この状況で、A子は僕を家に誘うのが普通じゃないでしょうか?

どこが普通なんですか?
    友達とはいえ、異性を一人だけ部屋に招きいれる方が普通じゃないでしょ。

>彼氏と別れた+料理が好き=僕に食べて欲しいというアピールかと思ったのに…。

ただの都合のいい解釈です。

彼氏と別れた+料理が好き=ただの世間話 です。

• えーーー

トピ主さんは、コンビニの女性店員に「ありがとうございました」と笑顔で言われたら
    「あのコンビニの店員は俺に気がある。だって俺に笑いかけてきたんだから」と勘違いしちゃうタイプの男性ですか?

友達同士だったら近況を話したりするでしょう、普通。

• ぶぁっかじゃない?

なに都合のいい妄想語ってるんです?
    よっぽど緩い女じゃない限り、只の友達を泊めるわけないでしょう。

素晴らしくおめでたい思考回路してるみたいだけど、その話会社の女子社員にしてみなさいよ。
    おもいっきり軽蔑されるから。

• A子さん…

「そこに漫喫あるよ」か。ええわあ、久々にすっきりした。ありがとう義男くん(笑)

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧