現在位置は
です

発言小町

新しいトピを作成
本文です

会社の後輩は一体どういう考えだったのか・・・

なおん
2011年12月8日 23:58

はじめまして、職場の【後輩の子】の考えが分らず意見お聞きしたいです。

部が違うため2ヶ月に一度の集まりに顔合わせる程度で話した事はありませんでした。こちらが27歳で後輩が23歳です。

自分と同部の子が【後輩】と【とある場所】に出掛ける事になり何故か自分が【とある場所】を好きと言う噂が社内で有り誘われました。
誘いをOKしたので計画を立てるため【後輩】とメールする事になりました。

数回メールした後、後輩から「話したいので【とある場所】以外でも誘ってください」とあり休み合わなかったので平日ご飯にしました。
そしたら「休み合えば遊んだりできますね!休み早く合うといいですね♪」と。初ご飯初会話後のメールでは「また暇あれば誘って下さい」と。
数日後、後輩からお誘いメールが来ましたが深夜まで返信できずにいると
「深い意味はなかった。気にしないで下さい」と。
でも遊びたかったので映画行ってご飯食べました。結局2週連続で遊びました。
2回目の時、早めに解散しようと思ったら「帰るにはまだ早いですね」
と言われてDVD借りて満喫行きました。

数日後今まで通り雑談メールしている時に、いきなり「ずっと気になっていました、このままずっとメールするのもどうかな?って、どう考えてますか?」と。
後輩だからメール続いていたの嫌でも断れなかったのかなーと思い「メールしすぎたかもゴメン」と送って、それ以降メールは来ないし誘ってもNGです。

後輩がどう思っていたか本当に謎です。
毎回相手の言葉を良いように捉えて勘違いして来た自分には尚更です。
単なる職場でのコミュニケーションのため遊んでいたのか・・・。

お気に入り登録数:11
  • 携帯に送る
  • このエントリーをはてなブックマークに追加
古いレス順
レス数:6本

このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました。
タイトル 投稿者 更新時間
ああすれ違い…
よっしー
2011年12月9日 16:10

トピ本文を読んだ限りは後輩が積極的に感じましたし、トピ主に好意を持っていると思いましたが…。
トピ主から深夜まで返信がなかった事で避けられていると考えたんじゃないですかね。それもまた短絡的だと思いますが、若さゆえでしょうか。
女性からの「帰るにはまだ早い」という言葉は、「あなたともっと一緒にいたい」という事ですし。

大体、後輩が「どう考えていますか?」という質問に、なぜ「メールしすぎたかもゴメン」という返答になるんですか?全然かみ合っていませんよね。
トピ主って、いつもそういう感じ?トピ主がどういうつもりで自分とメールしたり映画や食事に行っているのかを、後輩は聞いているんですよ?
せめて「後輩だから嫌でも断れなかったかな、ごめんね」と送れば、彼女の気持ちがわかったかもしれないのに。
確かに後輩が「私はこういう気持ちでいるんですが」という文を書かなかったのも落度があります。
ところで、トピ主は後輩に好意があるんですか?それが伝わってこないのですが。
二人とも自分が傷つかないようにして、相手の出方を探るタイプなんですかね…。

うん?
pop
2011年12月9日 21:55

彼女はあなたに好意を持っていたんじゃない?!
自分から誘ってみたけど、深夜まで返信がこなかった(たまたまですが)。
彼女は(返信がすぐないって事は迷惑だったかも・・嫌だったのかな?)とネガティブに受け取ってしまったんだと思います。
だから(別に気にしないでください、深い意味はないから)と言ったんじゃ?!

>「ずっと気になっていました、このままずっとメールするのもどうかな?って、どう考えてますか?」と。後輩だからメール続いていたの嫌でも断れなかったのかなーと思い「メールしすぎたかもゴメン」と送って・・

あなたはムコウが迷惑だったのかな?と思ったようですが、
これは(私とメールしてくれてますが、私の事どう思ってますか?)
って彼女からの告白みたいな物だったんじゃないですか?(わかりづらいですが)。
彼女は(僕は楽しいけど、メールしたら迷惑ですか?)とか
あなたからの好意的な返事欲しかったんじゃないかな。
それが(メールしすぎたかもゴメン)だったので、トピ主さんは自分に好意があるわけじゃなかったんだと思って、彼女は引いたんじゃないでしょうか?

トピ主です。
なおん(トピ主)
2011年12月11日 0:03

長文読んで頂きありがとうございます。

よっしー様、レス有難うございます。
やはり好意を持たれていたんですかね。
「もっと一緒にいたい」そういう意味だったんですね。

以前の似た状況で嫌な記憶を思いだしてしまい、かみ合わない返答を
してしまいました。後輩に好意を持ち始めていたところでした。
「どう考えていますか?」というメールの前に誘っていて、
その誘い先で告白しようと思っていました。けど都合合わずで・・・。

pop様、レス有難うございます。
職場のスポーツ活動合宿中で深夜まで返信できていませんでした。
「どう思ってますか?」と捉えて良かったんですね。
「最初から色々遊ぼうとか言ってきたのに急にメールやめたいの?」と
勝手に解釈し一方的にメール送ったのは反省してます。

最近は想いが強くなっています。
メール来なくなって以降、3回誘いましたが、
本当に予定有り、仕事休出、車でお酒飲めないからと断られ中です。
年内に空いてる日あるか聞いて誘ってみたいと思います。

結果は
なおん(トピ主)
2011年12月18日 5:54

メールでは上手く伝わらないので、空いている日に
会えないかメールしましたが、残念な返信が来ました。

好意なんて、これぽっちもなく遊ばれていたような感じです。
遊んでいる当時、彼と上手くいっていなかったそうです。
で、今はよりを戻したらしくもう2人では遊ぶ事はできないと。
また今回復縁?した事により近々結婚も考えているそうです。

こういう体験は初めてなので、しばらく引きずりそうな気もします。
というか女性不信。
「深い意味はなかった」など。彼女の言葉には全て裏がなく
真実だったって事だと分かりました。

入社当時、彼がいる事を分かっていましたが、今回誘ってくるので
別れたのかなーと勝手に判断したのが間違いでした。
会えなくなった理由が、本当に彼とよりを戻したって事だと少しは助かります。

アドバイスを下さった方、本当にありがとうございました。
今回は久々に理想の人に会えたのに残念です。本当に胸に痛みがありました。

元気だしてください
妻1・・
2011年12月19日 6:03

残念でしたね。

今回は、たまたまご縁がなかっただけ。
元気だしてくださいね。

他にも、素敵な女性はたくさんいますよ。

ありがとうございます
なおん(トピ主)
2011年12月22日 21:06

妻1様、ありがとうございます。

次に向けて頑張りたいと思います。
早く切り替えて心をスッキリさせたいです。

現在位置は
です