私が浮気相手でした。

レス243
(トピ主5

恋愛・結婚・離婚

はぁ

レス

先頭へ 前へ
181210 / 243
次へ 最後尾へ
  • 二股でどっちが浮気ってのも変だが

クリスマス当日よりは、イブかなぁ?
    結婚の話もあるし、今のとこ優勢なのは貴女かも?と思うけど

しかし、彼女という存在があった上での出会い、優勢、なので。
    彼が彼女と別れれば、貴女と彼の関係も振り出しに戻る、わけですな。

タイトル通りでもあるし、どっちが浮気かなんて、考えるだけ意味がない、と思います。
    どっちにも浮気で不誠実。

貴女がどうしたいかは自分で決めるにしても、もう一人にも教えてあげて欲しいもんです。

• 私なら

復讐など考えずに黙っていなくなります。
    やはり今後自分がどうなりたいか、が大事じゃないですか?今は裏切られた気持ちで頭がいっぱいかも
    しれませんが、落ち着いて考えてみてください。
    その彼とは別れるとして、今後もっといいヒトと出会って幸せになりたいなら、その彼のことは
    もうどうでもいいじゃありませんか?
    早く忘れるのが一番です。醜い修羅場とか自分の人生の中に刻まなくてもいいのでは?

• 浮気相手が本命に切り替わった

年数が勝るとも限りません。

週3なら、あと3回をあちらと、一日は休憩ってところでしょうか(苦笑)マメなんですよ、結局ね。
    あと、近頃はワリカン文化みたいですから、金銭面でもなんとかなるんでしょうかね。

>なぜ彼女がいるのに結婚の話などしたのだろう・・・。
    暫くの間、どちらにしようかな〜を頭のなかでしていて、あなたに決めたんでしょうね。ずっと二股はできませんから、適当な時期にあちらを切るつもりだったのでしょう。

主さんのレスを読んでいたら、どうするかは決めてるみたいですね。

過去形だったり、復讐を考えたり・・・

たぶん、あなたが本命です。
    何食わぬ顔で結婚に持ち込むこともできそうですが、できないでしょう?

お別れした方がいいと思いますよ。
    別れたって人生が終わるわけでも、二度と男性と付き合えない・結婚できないなんてこともありません。
    信用おけない相手と人生をともには出来ませんよね?

イブに何食わぬ顔でデートなんてできますか?
    自分の胸に手を当ててよく考えて御覧なさい、と言って一方的に彼を捨てましょう。

• わたしだったら

本命だったとしても、マッハの速さで冷めますね。
    お店に迷惑かけない、お金をかけない、相手女性にも知って欲しいので

当日レストランの見える場所で待って、二人が入る前に偶然を装って
    彼に「あら〜!ビックリ!○○じゃないの!昨夜のデートは楽しかったね〜♪今日は先輩と行かなきゃって言ってたけど・・・こちらの方?彼女いない先輩と言ってたから、てっきり・・・笑」

彼女に「〇○と結婚を前提に付き合っているはぁと申します。宜しくお願いします。」

彼に「両親へ挨拶に行く日なんだけど・・・もう少し考えさせてね。じゃあ楽しんでね〜失礼しま〜す♪」
    終始にこやかに。女性は生まれながらに女優ですから 
    レストランに入る前がベターだけど、捕まらなかったら、出てからでも・・・
    後は、彼女の事には触れずにお別れですね。

• 携帯にロック

>携帯はロックをかけるように
     この言葉、トピ主さんは良い方向で解釈していますが、裏を返せば、彼氏が携帯にロックをかけているのは、見られたくない秘密があって、自分だけつロックかけるのが不自然に思われないからですよ。

考えたら、携帯って、ロックかけるのは、誰に言われてでもなく、自分でかけている人、ほとんどじゃないですか? それをあえて言わなければ、自分を信用してもらえない。そんな彼氏なんですよ。

本命でも浮気相手でも、別れるのが正解です。私ね、なんかこの人、既婚みたいな気がするんですけど・・・考えすぎかな。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • まぁ

とりあえず証拠を確保して当日に現場に乗り込んで真相を明らかにすればいいのでは?

彼の行動でトピ主が結婚できないと思うのなら両親に挨拶しているなら婚約前提でしょうから
    慰謝料なり彼にそれなりの償いをさせるべきだと思います。

結婚は信頼、互いに支えられる関係になれないなら結婚はやめた方がトピ主の為だと思う。

• 結婚しなくて良かったんですよ

真実を知るのが怖いということは、まだ彼への思いがあるということですよね。きっと優しかった誠実だった彼の事です。
    でも、あなたが真実を知ってしまった、今となっては過去です。
    気が済むのであれば、復讐でも何でもしたらいい。
    でもその前に、「阪急電車」という映画のレンタルDVDを一度観て下さい。

• 信用できるか。

2股かけていたとか過去の事は仕方ありません。未来の事を考えましょう。
    彼と結婚後、彼を信用できるか否かが問題です。女性関係以外にもお金の事だったり様々な事が起きます。彼は人を騙すのが上手い人のようですから彼の発言は信用できませんね。

• こういうのって時間が経てば経つほど後味悪くなりますよ。

そもそも婚約もしたわけじゃないのなら、ただの恋人同士ですよね?
    って事は、どんなに酷い事をされても、別れてしまえば無かった事にできます。
    つまりそれって、トピ主さんにしてみれば相当間の悪い立場なんですよ。

それなのにこそこそとして、悩む時間を増やしたりとかして、ズルズルとその期間を延ばす事は非常に良くないです。さっさと蹴りをつけた方が良い。

私ならクリスマスイブの約束をインフルエンザとか病気の所為にして会わない機会を作り、クリスマス当日に場所と時間を知っているのならその店に行って彼を見かけたらその場で彼女と対面して話しますね。
    はっきりと二股していた事実を突き止めたいから。
    その現実がないと多分私は受け入れられないからってのがあるんですけどね。

好きだったら好きなだけに、目視で確認しないとリアルに実感できませんよ。
    「ああ、本当に駄目なんだ…」って思いっきり泣けてきてもそうした方が良い。

復讐とかは駄目ですよ。
    というか、クリスマスに2人がディナーで良い雰囲気のタイミングを計らって真実をぶちまけるだけで充分彼にしてみれば復讐になるだろうしね。

• きっぱり別れる

踏ん切りがつかないのはよくわかります。
    でも!彼の話を聞く必要はないと思う、不誠実な人は一生そのまま。他人のことより自分がいちばんだから。人を平気で傷つける人です。
    あなたのことだけを大好きで、たまにはケンカしたって、やっぱりお互いが大切で、思いやって一緒に生きていく相手が
    絶対絶対見つかるから!今は耐えて、少しずつ元気だしてね。

• ありががとうございます

たくさんのアドバイスありがとうございます。

彼からデートに誘われたのですが、まったく自分の考えがまとまらず
    風邪をひいてるからと断りました。

別れようと思う日。別れたくないと思う日。

冷静になればなるほど、彼は二股なんてかけられる人じゃないはずなのに・・・と思ってしまいます。
    だまされていたと思いたくないからなのか。

とにかくはやく彼に真実を聞かないとダメですよね。

• クリスマス前に嫌なもの見ちゃいましたね

でも知ってしまったからには、今までと同じ関係ではもういられませんね。
    どちらが本命か、なんて関係ないです。
    春にご両親に挨拶って言ってもまだ何ヶ月も先の話だし、信用に値するかは微妙。
    仕事が忙しくなったから夏まで待ってくれとか言ってなんぼでも延期できますから。
    結婚を匂わせて浮気・不倫相手を縛り付ける男性もいますしね。
    この彼も、嫁とは離婚するからって囁く不倫男性と同レベルだと私は思います。
    メールの3年の女性が、もしかして彼女ではなく奥さんだってこともあり得ますよ。

お水はかけない方がいいと思いますが、レストランに突撃はアリでしょう。
    時間が分かっているなら入り口付近で偶然を装って会ってしまうことも可能かな。
    クリスマスまで待っていられるのならですが…
    静かに泣くなりその場で問い詰めるなり好きに料理すればいいと思いますが、
    黙って二股相手を続けることだけはしないで下さいね。

>疲れていたのでしょうか、彼がちょっと横になると眠ってしまいました。
    重要な携帯のロックもし忘れてバタンキューですか。
    まさしく体力的に疲れていたんでしょうね…日頃の無理がたたって(笑)

• さよなら、と一言だけいい

去るのが一番ぐさりきます、なぜ?自分はいらない?一番の復讐になるし。思いきり素敵な相手と結婚して幸せになりましょう!

• 江梨様案は最高ですね

私も一番の復讐は彼に後悔させることと、あなたは彼に未練なんて微塵もなく幸せになることの2つだと思うので、江梨様案は最高だと思います。

グッと我慢が必要になりますが、後々一番すっきりするし、トピ主さんが一番幸せになれる方法だと思います。

サバサバした感じで「残念ね〜。でも感謝してるわ〜。」ってめちゃいいですね!私も元カレに言いたいわー(笑)

トピ主さんは二股とわかった時点で別れを決意しているところが偉いと思います。

どっちが浮気とかじゃなく、二股なんてかける程度の軽い男だし、トピ主さんを大切にはしてくれなかった(今後もしてくれない)ってことです。

辛いと思いますが、スッキリ次行きましょう!

• 浮気相手って決めつけるのはどうかと

だって、彼から結婚の話が出ていたくらいでしょう?
    先に交際していたからといって、後で付き合った人が
    浮気相手とは限らないのでは?
    そりゃ、最初はちょっと間がさしてフラフラ付き合ったとしても
    彼にしてみれば、トピ様の方こそ本命になったのやも。

と言っても気休めですよね。
    そんな不誠実な男、さっさと捨てましょう。
    それこそが、最大の復讐です。
    もちろん理由は言わず、彼をどん底まで悩ませちゃいましょう。

うまく言えませんが、自分なりにうまく(二股を)やっている、と
    思っている男のプライドなど、こっぴどくへし折ってしまえば
    いいと思います。

ええ、二度と立ち上がれないほどに。

その方法はただ一つ、トピ様が彼から離れて幸せになることですよ。
    元気だして下さいね。

• その彼はダメです。

25日より24日の方が世間的には盛り上がるので、トピ主さんが本命で25日の方がサブなのかもしれません。25日の方は長い付き合いだけど、飽きてきた。でも自分が悪者になりたくないから、彼の方から別れようとはしない。ってかんじなんじゃないの?

浮気、というか、二股ですね。この場合。どちらが本命かなんていうのはどうでもいい問題で、二股をずっとかけられていた事が重大です。

わたしも、25日のレストランに登場しちゃうな。「あれ?彼女がいない先輩ってこの人なの?って。「彼女」じゃなくて「彼氏」がいない先輩だったんだね。」って。

それでさらば!です。

こんな男、復讐する必要もありません。あっさりあなたから捨てておしまいなさい。

あなたから別れを告げれば「君が本命なんだ!あの彼女とは別れるから俺と結婚してくれ!」って泣きついてくるでしょうが、蹴り倒して「二股男には用はない!」って言ってやりなさい。

わたしがあなたの母だったら、この話は聞きたくないですね。お母さんにはただ、別れた事実だけ告げればいいでしょう。自分の娘が二股かけられたなんて、知ったらショックですからね。

• がんばってください

最低な男だと結婚前に気付けて良かったですね。

もうだまされないようにしてくださいね。

バレた後の男は保身のための言い訳に全身全精力を注いできますので、注意してくださいね。

応援してます!

• 私の場合

二股かけられました。
    わかった時点で別れました。
    そして、彼はその後その女性と結婚をしました。

その後、その相手と離婚。今は再婚しています。
    その再婚相手との子供の年齢が・・あわないんです。

彼がまだ前の奥様と結婚していた時期と
    だぶっているんですよ。

気の多い男の病気は治りません。
    きっと今の奥様も悲しい思いをしていることは
    ほぼ間違いないと思います。

そんな相手、さっさとその彼女にくれてやりましょ。
    私は「あぁ〜よかった。あんな男と縁が切れて。」
    と思っています。だって旦那にするには辛いです。
    誠実な人が一番ですよ。

• ひらめいた!さんへ

>レストランや日時をご存知ならば、その予約を勝手にキャンセルしてしまう。

>もしくは、彼の名前でものすご〜く高いお酒などを予約してしまう。

>それぐらいしても良いのでは?

お店に迷惑がかかるし、場合によっては刑事と民事の両方で責任を追及される恐れがあります。トピ主さんが真に受けて実行したら思わぬ事態になるかもしれません。

• 男ですが

このようには考えられないでしょうか。A君の()内は心の叫びです。
    クリスマス1年目。
    会社の女性先輩「A君(はぁさんの彼)、彼女いないならクリスマス私と付き合ってよ。私も彼がいなくってさ。」
    A君(彼女もいないし一人で過ごすくらいならまあ良いか)「良いですよ。僕も彼女いないんで。」
    クリスマス2年目。
    会社の女性先輩「まだ彼女いないんなら、今年も付き合ってよ。」
    A君(まだ彼女いないし、去年はそこそこ面白かったんで。)「先輩、まだ彼氏できないんですか。僕もまだいないんで付き合っても良いですよ。」
    クリスマス3年目(今回です)。
    会社の女性先輩「今年も25日楽しみにしています。3年目だし良い夜なりますように。」(このメールを「はぁ」さんが見た。)
    A君(彼女できたんだけどな。今更断れないし。はぁには彼女のいない先輩とでも言っておくか。)
    ですので、本命彼女は「はぁ」さんだと思います。

こんなことは、ありえないでしょうか。

• あなたにとっては良い話

本当に良かったと思う。

女の勘、冴えてます!

世の中には口先だけの人間がいるんですよ。
    弱い弱ぁいよわーい心の持ち主なんです。

彼を捨て去ることが彼への復習です。

さあ、心機一転で
    冴えてる自分に合う素敵な男を見つけましょう!
    あなたの未来は明るいのですから!

• 当日押し掛けるのなら、数人で

もしも、彼とお相手のデート現場を押さえたいのなら
    男友達と二人で、ではなく、
    数人のグループで行った方が良いですよ。
    あちらに、「そちらこそ浮気だろう!」だのなんだの言われたら、
    鬱陶しいことこの上ないし。

それと、結婚の話が出たこと自体は、
    彼の誠意とか、
    トピ主さんへの愛情とかと関係ないと思う(ごめんなさい)。

詐欺師なんかで、
    「結婚を考えている」
    「君の両親に会いたい」なんて言うの、多いし。
    そう言うと、「真剣なんだ」と思われて、後々楽なんでしょ。

中には、実際の両親に会った後まで、
    平気で浮気を繰り返すのもいるしね。

• 同じ事

どちらが浮気相手でも、問題の核心は彼氏が浮気を出来る人だ、という事です。
    結婚の話しをしつつなんて、詐欺に近いです。
    主さんが本命だったとしても、そんな彼氏と結婚して幸せになれるかどうか
    よ〜くお考え下さいね。本命で主さん一筋に切り替えられたとしても、
    また「次」が来る可能性だって高い訳です。

私なら、、悲しくても対峙する事なく、イブはドタキャンし、連絡を取れなく
    した状態で、更に25日のレストラン予約を自分の名前に変えて(変えられないなら
    連名にするとか?)オシマイ、かな。万が一にもレストラン側から、彼氏の所へ
    変更の確認が入ったとしても、それであなたが浮気に気付いてる事は
    ハッキリ分かるでしょう。

結婚まで考えておられた相手なら、お辛いと思いますが、長い目で見て
    ご自身を大切になさって下さい。

• 現場に乗り込む

彼に聞いたところでのらりくらい上手く交わすのが目に見えます。
    今現在彼の中でどちらが本命かは分かりませんが、彼女のメールからは愛情が
    溢れてるように感じるので、彼と彼女の関係もまた結婚を視野にいれたものかも
    しれません。こういう男は痛い目に遭わないと目を覚まさないんじゃないかな?
    もう一人の彼女だって可哀想ですよ。当日現場に乗り込んで冷静に問い詰めては?
    彼女にとっても知らないより知った方がいいはずです。
    2人ともに切られてアタフタしてる彼の姿が見たいですね。

• レストランに乗り込むのはまずい。

あなた方のことを何も知らないで、楽しく過ごしているお客さんたちがたくさんいるのです。

プロポーズの予定かもしれないし、一番大切な記念日かもしれない。
    あなたが乗り込んで騒ぎを起こしてしまったら、その人たちの時間も台無しにします。
    それこそ自己中心な振る舞いです。

その上、レストランが高級な店なら、予約もしていない人を、いきなり食事のテーブルに行かせるとは考えにくいです。

彼の気持ちを確かめるなら、他の方法がいくらでもあります。
    でも、とことん確かめなくたって、

あなたに嘘をついて、他の女性とクリスマスを過ごしている、

それだけでもう十分じゃないですか?

他の方もおっしゃっていますが、きれいに身を引く女がいい女です。
    (復讐するなら)彼に「いい女だったのに」と後悔させる方法を選んでください。

• 気持ちがわかります・・・。

私も同じような経験がありました・・・ので、気持ちが
    とてもよく分かります。

私は発覚したときはショックでショックで。。。
    どちらが本命??ってところにこだわって考えてましたが
    友達の言葉でハッとさせられました。

『どっちが本命とかどうでもいいこと!そんな不誠実な男
    の本命だとしても迷惑なだけ。早い段階で分かってよかった!
    もうやめときな!彼の正体が発覚=あなたは守られてるんだよ』

って言われました。結局別れ、今でも後悔はないです。

主さんの場合も相手の女性はまだ気付かれてないかもですね。
    ほんとにお気の毒です…
    でもよっぽど上手に浮気する男でもいつかはボロが出てきっとまわり
    の女性たちは去っていくでしょう。女は賢いですからね(笑)

結婚したら先は長いです。
    ほんとに心から信頼できる誠実な男性を見つけてくださいね♪

• 大丈夫ですか?

トピ主さん、大丈夫ですか?
    いろいろとレスもあり、お考えも決められているのかもしれませんが、とても彼のことを信じていらっしゃったようですし、ショックが大きいのではないでしょうか。
    クリスマスまでまだ時間がありますし、何もそこで決める必要はないと思いますよ。
    あまり思い詰めないようにしてくださいね。

• 彼に聞いてどうするの?

トピ主と結婚する為に25日は浮気相手と別れ話をする。最後だからきんとした場で話し合いたかったとか言って欲しいのですか?

それとも、相手は既婚でカジュアルな関係。たまの記念日だから立派にしたかった。君とは本気で人生を歩みたいと思ってる。

それとも、お前の勘違い。25日は本当に男。携帯を見るような女は信頼出来ない。信頼してたのに俺こそ裏切られた。

または、相手もお前も好き。どちらも大切にしたいと思ってる。

彼の話を聞いたからって、彼が浮気している事は覆らないですよ。

浮気の程度によっては許して交際を続けたいというのなら話し合いも重要ですが…。

• 早めに本性が解り良かったね

そんなダメな彼に会う事ないですよ

あ〜だ こ〜だと
    誤魔化すだけです

結婚前に 彼の本性が解って良かったですね

所詮 彼は 貴女か 3年前からの彼女か 決められないって事です

お二人以上に 好みの女性が現れたら
    間違いなく そちらに行きますよ

最初から 浮気っぽいとか 不誠実なんて
    誰にも 見抜けませんよ

結婚してから 裏切られるより 良かったと思いますよ

また 絶対に素敵な出会いが 有りますよ

気持ち 心を強くね

• 私の知人は○○子の立場でした

○○子は結婚前提の交際が長い社内恋愛の男性がいました。
    「結婚したら使おうね」と2人で選んだ食器や家具もたくさん買っていたのですが、ある日共通の知人経由で
    「Aくん、結婚したんだって。知ってた?」と。
    交際は秘密にしていたので、誰も2人のことを知らず○○子はビックリ。
    Aに問いただすと1年前から別の若い女性と二股していて、その女性と結婚した、と。
    ○○子はAと別れることにしたのですが、Aが「妻とは絶対に別れる!だから待っていてくれ!」と
    不倫関係になりました。

○○子は5年待ったのですが(私からすると待つ行為自体バカらしいのですが)、年齢が年齢になった
    ○○子がAに離婚と結婚を迫ると尻尾を巻いて逃げてしまいました。

あなたが本命の可能性もありますが、あなたの彼は平気で二股ができる男です。
    別れるか別れないかで揺れていらっしゃいますが、"女性"をそういう風に蔑ろにできる男と
    一緒にいることがあなたの幸せになるんでしょうか。

別れるか否かで悩んでいらっしゃるようですが、この件はあなたが彼といる限りずっとあなたの心に残ります。
    それがあなたを幸せに導いてくれると思いますか?

先頭へ 前へ
181210 / 243
次へ 最後尾へ