• ホーム
  • 話題
  • お日様の香りのする【柔軟剤入り洗剤】オススメ教えてください!

お日様の香りのする【柔軟剤入り洗剤】オススメ教えてください!

レス12
(トピ主4

生活・身近な話題

猫大好き

日向ぼっこした後の猫の香りが大好きで

ボールド、香り長続きジェル≪あおぞらにソープの香り≫を長年ず〜っと愛用してたら、突然、製造販売中止になり驚き困ってます。

住宅事情により室内干ししか出来ず、猫も飼えないので、日向ぼっこの香りが恋しくて恋しくてたまりません(泣)
とりあえず、頂き物の洗剤でまにあわせてますが、早くおひさまの香りのする生活に戻りたいです。

おひさまの香りに近い洗剤
(それも出来れば、1つで2役の柔軟剤入り洗剤)でオススメありましたら是非教えてください!!宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハミングフレア。

花の香りとかがどうも苦手で、陽だまりの香りの柔軟材、ハミングフレア「毎日ふんわりエッセンス陽だまり」を愛用しています。

きつい香りでなく、ほのかに香る程度ですが、お気に入りの香りです。

わが家もこの季節はどうしても部屋干しになるので、抗菌仕上げは魅力です。
    ちなみに洗剤は同じメーカーのアタックネオを使っています。
    違うメーカーだとそれぞれの香りが衝突してしまうような気がして。。。

• レノアハピネス

こういうのも好みでしょうが、

レノアハピネス『フルーティサンシャイン』 の香りが好きです。
    あと、同シリーズの『ラグジュアリーフローラル』 も良い香りでした。

• レスありがとうございます!

>ミレイさん
    レスありがとうございます!!私もきつい香りは苦手で、ほのかな香りが大好きです♪
    アタックも長年愛用してますが、靴下だけまとめ洗いしたり、がんこな汚れ物(夫の仕事着など)で大活躍しています。汚れ落ちがいいですよね。

>ミューズさん
    レスありがとうございます!!レノアも今回、製造販売中止になったボールドの容器に、≪レノア共同開発≫と書いてあるので要チェックですね。

≪あおぞらにソープの香り≫を愛用してらした皆さんは、代わりにどんな柔軟剤入り洗剤を使ってるのかしら?と知りたくてトピ立てましたが
    同じような方が1人もいらっしゃらないということで、製造販売中止される理由もわかった気がします。。。愛用者が全然いないんですね(泣)

• 私もです

私もボールドのお日さまの香りが好きでした!
    新しい香りはどうもしっくりこなくて…販売再開して欲しいです。

• レスありがとうございます!

>ポン太さん

愛用者の方が1人もいらっしゃらないのに驚き寂しく感じていましたので、とってもとっても嬉しいです♪
    レスありがとうございます!!私も販売再開して欲しくてたまりません。

• 生活・身近な話題ランキング

一覧
  • ボールドのかわりに

レスありがとうございました!
    二回目ですがポン太です。
    お日さまの香り(おすもうさんのCMも懐かしい)が恋しいのですが、新商品のボールドの香りはいまいちで、私はフローラル系の香りがどうも苦手です。なんというかいかにも人工的な感じで…。
    今はアタックのアクアグリーンの香りを使っています。

• ポン太さん、私も恋しいです…

>ポン太さん

こちらこそレスありがとうございます!!

アタックの≪アクアグリーンの香り≫、汚れ落ちNo.1で私もお気に入りですが、日向ぼっこ後の香りとは少し違う感じなので、おひさまの香りが私も恋しいです〜
    新商品のボールドの香りの情報も本当にありがとうございます。

再びお返事いただけると思わなかったので、よけい嬉しかったです♪

• 再びポン太です

再び出てきました。

P&Gのお客様相談室にボールド「青空にソープの香り」の販売を再開して欲しいです!と電話してみました。

ネット検索したところ、残念に思っている同士がたくさんいて、電話した方もいらしたようなので。

私たちの想いが反映してもらえますように〜♪

• レスします

私も青空にソープの香りが大好きです。
    今のはじけるフローラルも悪くはないので使用していますが、一袋だけ詰め替え用の青空を大切にストックしています。
    トピを拝読して、自分が宝物を持っているような気がしてきました(笑)。…でも一体いつ使うんだ???
    私もメーカーに電話してみようと思います!

• 同士よ!

私もボールドの青空にソープの香りが大好きで、製造中止を知った時にはネットで何ケースも大量に買い溜めて大事に使ってきましたが、ついに先日最後の1本に手をつけてしまったところです…悲しい。
    もちろんP&Gに再販希望の電話もしました、お仲間ですね(笑)
    必要な回答になってなくてすみません…。

• 私も電話してみました!

>ポン太さん

再びレスありがとうございます!!
    実は昔、別のメーカーですが、お客様相談室に電話したら男性社員の対応が酷く、かなり落ちこんだ経験があるので、今回電話するのも迷ってたんです。でも…
    ポン太さんのレスから勇気をいただき、早速電話してみましたら、P&Gはとても感じの良い女性社員の方でホッ!としました。ポン太さんのお陰です(嬉)
    色々詳しい情報を本当にありがとうございます♪

>みかんさん

レスありがとうございます!!前もって買い置き出来たみかんさんが羨ましいです〜(私の場合、手遅れで、買い溜め全く出来ませんでしたので…泣)
    愛用者の方々が皆さん電話してくださって嬉しいですし感謝いたします♪

• おすすめ

我が家は
    「サラヤ 植物性 複合せっけん 花と太陽の香り」

を使っています。

柔軟剤は入っていないですがこれだけでも
    感触良く仕上がります。
    日本製だし安心。
    よかったら試してみてください。