途中から感じが変わる

レス6
(トピ主0

キャリア・職場

かな

はじめまして。10月のはじめから年末までのバイトをしている30代前半の者です。

バイトは70人ほどいて年に一回同じ時期に毎年あり半数以上はリピーター。

30人くらいが初めての人で私は初めてです。

中で数名、大ベテランでの方でバイトのリーダーさんがいます。

そのリーダーさんが途中から感じが変わり、最初からしばらくは、リーダーさんに目をつけられてる。(それは仕事でミスをした自業自得なので当然です。)聞こえよがしのいやみもあったのですがある時から何となく優しくなった。仕事のちょっとしたことをさらっとした会話で教えてくれる。ようになったのです。

きつい言い方でもどこかに親切心を感じるようになったのです。

あまりにもできないから可哀相になって優しくなったのでしょうか?

リーダーさんの変化がわからずご意見お聞かせ願いたいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 受け入れられたのでは?

ミスを指摘されたトピ主さんが、ちゃんと反省出来る人で、そのことを真摯に受け取ったから、リーダーさんはそれを評価しているのではないですかね。

バイトだから、ミスを指摘されても修正しなかったり、ふて腐れた態度を取る人もいるかもしれません。

トピ主さんはミスがあるのかもしれませんが、きっと人柄がいいのでしょう。

• 二通り。

私が考えるに二通り。

1.他の人に目をつけた
    2.何かいいことがあり、細かいことが気にならなくなった。

ハズレかもですが
    1かなぁって思います。
    性格って変わらないと思うんです。

• 無題

urokoさんに賛成!!

認められたのだと思います。

• 通りすがり

年末までだから。と我慢しているんだと思います。

長くいない人に目くじら立てて嫌な人間になるほうも辛いですよ。人間そんなに根っから意地悪な人なんていないと思いますよ。嫌な人間に進んでなる人なんていないんじゃないでしょうか。

たぶん、年末までしかいないでしょうし、トピさんを雇うまでに社員の方が時間と労力を使って採用したことを思えば、ベテランさんも自分の感情だけでやってはいけないことくらいわかると思います。年末までなんだから、なんとかうまくやってよ。的に社員さんに言われたかもしれないですよね。

新人さんを教えるのって本当に大変ですから。リーダーさんの気苦労を本当に感じます。
    長くやっておられるならなおさら。トピさんは、そんな想像力を働かせられないんだろうなぁ。たぶん。どこにいってもそれじゃ同じ扱いをけるかもしれませんね。がんばってください。

• ひつじさんに同意

言い方悪いですが、見切られたんだと思います。

• キャリア・職場ランキング

一覧
  • 損だと理解した

何を言っても出来ない人間に口調がきつくなったり、バッサリ「違うでしょ」と言い切るのは人として普通の事、こんな私が意地悪だと思うなら、変わってみてよ、この馬鹿の相手してみてよ、みんなこうなるわよ。
    いくら指導も給料のうちだと言ってもね、こいつ、どう?
    私が指導するだけ給料の無駄遣いでしょ?みたいな人たまーーーにいますよ。
    でも他人って、そういうのも「人ごと」で、自分に迷惑がかからないとそういう人を「怖い人」って評価するんですよね。
    それが損だと分かったんじゃないでしょうか?
    こんな馬鹿の為に、私が鬼婆扱いされたらたまらない、ってことでは?
    後は自分の足を引っ張ろうとする社内の人が、あなたのできる出来ないは別にして、ぷりぷり怒る人は指導力がない、叱られている人がかわいそう、と足を引っ張りたい相手の悪口にすり替えて、自分の立場が危ういと思うからではないでしょうか。