• ホーム
  • 子供
  • 東京の名門私立幼稚園のママってどんなママ?

東京の名門私立幼稚園のママってどんなママ?

レス199
(トピ主6

妊娠・出産・育児

お受験ママ

レス

先頭へ 前へ
121150 / 199
次へ 最後尾へ
  • 神のみぞ知る?

H幼稚園はわかりませんが、A幼稚園って、生まれたときからお約束されてるんじゃないの?

お教室の月謝に云々おっしゃるようでは、きっとあのあたりの方々とのお付き合いは......?

• とても勉強になります

名門付属というのは、富裕層(権力者)が富裕層の子女が通うために設立した。
    そういうことではないでしょうか?
    なら庶民が入園させるなんてそりゃあKYな行為ですもん、遠巻きにされるのも当然です。

トピ主さんが名門にお子さんを入れたい理由にブレがあるので難しいと思います。
    合格させるのも、合格させてから通わせ続けるのも。
    きっと振り回されてしまいますよ。

親が痛い思いをするのは自業自得ですが、
    エゴで子どもに心の傷を負わせるのは可哀想です。
    せっかくお父さんが頑張って充分な収入を得ているのに(有能でいらっしゃるのでしょう)
    「貧乏人」なんて囃されてもいいのですか?
    実際にそう呼ばれていた方のレスがありますよね。
    子どもは残酷です、いくら名門でも教師や保護者の目の届かないところでやりますよ。

• 身の丈って大事だと思います。

色んな考え方がありますが。

子供の本当の幸せを願う親ならば
     「身の丈にあっている生活、環境」が一番、
     「その子がその子らしく伸び伸びと本領を発揮できる」と思うものでは。

年収1000万円の家庭で
     万が一合格して、無理してセレブ幼稚園に通うことになっても、
     子供は友達と色んな付き合いができず、悲しい思いをしたり、
     何かを諦めたり断念することになった時には
     うちの家は貧乏なんだと、自信を無くしたりするかも知れません。
     (本当は、世間一般的には裕福な方なのに・・。)

セレブな環境で子育てすることが、そんなに大事なのかな・・
     わたしには、あなたが「こども」を通して
     セレブな環境に身を置きたいようにしか見えません。
     だってあなたが気にしているのは、ブランドのバッグや靴や交際費・・

本当に子供のためですか?
     「あなた自身」のためではないですか?
     セレブな世界に憧れがあって、その憧れを子供に託していませんか?

• 卒業生ですが...

おそらくAと言われている方の卒業生です。
    現在20代半ばなのでだいぶ昔ですが...
    お父さん何の仕事しているの?とかで
    開業医やらなんやらも多いですが
    普通のサラリーマン家庭の子もいましたよ。
    でも、そういう家庭は大体不労所得があるんですよね。
    祖父母世代からもらったマンション(1棟)とかの家賃収入。

お母さんたちも、専業主婦のようでいて、
    実は不動産管理会社(と言っても自分の実家か夫の実家が
    持っている何棟かの不動産を管理するだけ)の社長だったりしました。

なので一見普通の家庭でもすごくゆとりがあって、
    1学期の終業式でバイバイして、夏休み中ハワイで過ごしていると
    何組も同級生家族に会って...結局友達同士で現地で遊んだり...
    みたいな感じでした。

合否は向こうが決める話なので
    受けることはいいと思います。
    受かったら受かったで、小学校は多少つらくても
    「庶民派」は中等部受験組と仲良くなれますし
    みんな今でも続くいい友達です。

• もっと上の世界なら

貴女自身が見せてあげるべき。
    その環境が家庭で整わないなら、それが身の丈。

人のフンドシで相撲をとるな。
    貴女が家庭でワンランク上の社会を教えればいいだけですよ。

それを人に頼るなら、身の程知らずで子供が惨めな思いをするだけでしょ。

• 妊娠・出産・育児ランキング

一覧
  • 出身者ですけど、、

名門幼稚園をでて、名門女子校といわれるところを卒業し、大学は付属へはいきませんでした。幼稚園は派手でしたね。お誕生日会はホテルとか、会員制倶楽部のプールサイド貸切で親子合わせて四十名以上招待してました。ホントの話です。名門女子校初等科に進んでからはみんなが随分貧乏にみえました。でもそれって必要な教育なのかな。最近、幼稚園の後輩が医院でバイトしていて偶然出会いました。お嬢様大学でてプライドだけは凄い高いけどその経歴以外なにもなくてお嬢様っていってもコネで一流企業に就職できるほど親が権力者でもなく、宙ぶらりんで哀れでした。正直主様の環境であの世界はお勧めしません。お母様のご出身が同じ境遇でなければやっぱりお金と力がそのまま人間関係にでる世界なので。大事なのは教育と教養じゃないですか?名門幼稚園にいかなくても一流の人間はたくさんいるし、あなたがしっかりしてればマナーや品格はつけられますよ。まずは自分の食べ方から振り返ってみたらどうですか。あなたが大丈夫なら子供さんも大丈夫です。

• やはり違う気がします

>いい環境に子供を入れてあげたい、上の環境を見せてあげたいです。

違う気がします。年収1千万円は確かにそこそこの収入ですが、企業オーナーや創業者一族・地主等、資産何十億円で税額が何千万円以上の人は沢山います。きちんとした職業・職種、品性のある方も多いですが、このトピで鼻息荒く自身の事を頭の良さを感じさせない文章で語っていた様な人や、「何の職業?」な富裕層さんも多数います。

主様のいう「上の環境を見せる」というのは、努力してもどうしようもない「生まれながらの差」を目の当たりにさせる事でしょうか?どうやっても追いつけない「すごい人」(何が「すごい」のか、よくわかりませんが)を見せるのが良い事とは思えません。
    「生まれた環境が違う=スタートから違う、だから私なんて努力したって無駄〜」と思う恐れがありますよ。

お子さんにとっての本当の「上の環境」を探し、それを見せてあげてください。

主様のコメントをみると、子供を上のいい環境においてあげたいというより、年収1000万世帯で高収入だと喜んでいる主様自身が、セレブな「上の環境」の仲間入りをしたくてしょうがない様に写ります。

• 東京ですよね?

私は現在海外在住ですが、東京住まいで年収1000万って多くないと思ってました。最初とぴぬしさんの投稿だけ読んで「今、そんなにデフレなんだ」とちょっと心配したくらいですが、他の方のレスを読んでちょっと安心(?)したところです。

お友達がいわゆる名門私立にお子さんを入れてますが、妊娠前からいろんな活動をしてましたよ。いろんなコネを作ってました。なかなか2歳からいきなりお受験を始めるって難しいんじゃないですか?日本って、幼稚園3歳からですよね。
     ちなみに、そのお友達のご主人もサラリーマンですがたぶん年収は2千万くらいあると思います(友達の話から推測するに)。大企業ですが、社長クラスじゃないです。その会社には2千万前後稼ぐ人が複数いるってことですよ。また、その友達自身、ご両親の会社の役員をしてて、ご主人より収入があるかもしれません。お子さんの同級生のご両親は医者、弁護士、芸能人など。

彼女たちは育ちがよくておっとりしてるので、たぶんとぴぬしさんが混じったとしても表立っていじめたりはしないでしょう。ただ、とぴぬしさんのほうでこだわりなく付き合えますか?

• ご主人は理解していらっしゃいますか

一生懸命、お仕事をされているご主人。
    お受験塾でもこれから相当お金がかかる上、入園となったら
    トピ主さんの服飾費や交際費、習い事やお付き合いの旅行などの費用
    がかかるわけですよね。
    どのくらいのお金が飛んでいくか、ご主人の了解は得られているのでしょうか。
    ご主人が気がついたらお宅の資産はすっからかんなんていうことが
    あったら、お嬢さんにとって、本末転倒な結果になりませんか。
    トピ主さんは、すっからかんになってもお嬢さんを入園させたいようですが。

ご夫婦で現実的な資金計画がなされているのかどうか。もし、
    なさっているなら、皆さん、もう何もおっしゃらないのではないでしょうか。
    そこが不透明なので、「中学受験でも経済的に大変では」
    というようなレスがついてしまうのだと思います。
    幼稚園、小学校の受験では、お父様のご理解が大変重要です。

• 何を言っても無駄だと思うけど

実際に入ってみて
    周りとの生活レベルの違いに驚き
    実質かかる費用に収入じゃ追い付かなくなり
    夫とも関係が壊れて家族崩壊しなきゃわからないタイプですよね。トピ主さん。

そこまで言うなら
    高い塾に入ってやるだけやってみたらいい。

そこで初めて身の丈の大事さが分かるでしょう。

身の丈だけが幸せですか?
    って言ってるけど
    じゃあ上の世界に入る事だけが幸せなの?

もっとすごい人がいるなんて実際見なくても分かるでしょう。
    それが分からない自体トピ主さんが傲慢な証拠ですよ。

1000万で大金持ちになったつもりがいい例です。

何事にも上には上がいる事を普通は知ってるはずですよ。

身の丈って基本ですよ。
    それが出来ないって事は基本が出来てないってことです。

私の知り合いにもいますが
    ご主人の転勤で派手で有名な地域に引っ越したら
    周りの付き合いに身の丈を超えたレベルで付き合っていたため
    ご主人の収入だけじゃ賄えず
    隠れて借金を重ね
    結局子供はご主人が引き取り離婚しましたよ。

• 合格は恐らく無理です

ご年収が1000万でご自分の事、セレブだのお金持ちだのって本当に大丈夫ですか!? とても恥ずかしいです。私の顔が赤くなってしまいました…。トピ主さんをケナシテルのでは無いのです。目を覚まして頂きたいだけです。低所得クラスの方々の中では確かに高所得でいらっしゃいます。ただそれはあくまでも低所得の方々との比較の中でのお話であります。要するにロウワークラスの井の中の蛙であって、アッパークラスの世界の方々からご覧になったら、トピ主さんは全くの蚊帳の外であって、相手にもされません。貴女に全くご縁が無かったアッパークラスの煌びやかな世界に憧れ夢見る夢子さんにおなりになるのも理解します。ご自分やお子さんも世間からその世界の人間だと見られたいのですよね。一目置かれたい、優越感に浸りたい。学校とその本物のセレブ方の虎の威を借りて。それしか方法がありませんものね?しかし貴女はお生まれやお育ちがあまりに庶民でいらっしゃり過ぎです。A学院幼稚園は保護者の背景を非常に重要視します。名門のプライトがあるからです。庶民の貴女の存在は学院の品格を下げます。だから入園は厳しい…それが現実です。中学入試をお勧めします。

• 母がそうでした

私の母が上流階級に憧れていまして…娘をお嬢さまに(+学力も)育てたいという事で、ミッションスクールに入らされました。

まぁ、ミッションスクールでしたので、親は地味め、でもさりげなく上流の物を身につけている…という感じでしたが…
    ただ、まともにお付き合いをすると大変だろうなと思いました。参観の後のランチはホテル内のレストランとかでしたので…

うちはまだ小学校からでしたので、親同士の付き合いは少なかったですが、幼稚園となると大変なのでは?半日保育とか多いですし、その度にお茶やランチで持ち物や着る物、休日の過ごし方を見聞きして、落ち込むことがなければ良いのですが。

トピ文やトピレスを見て、子供の為というよりトピ主さんがその場に身を置きたい方が強いのではないかという感じがしました。
    「大学は考えていません」って、子供の事を考えているなら、大学に行く方が大事だと思うのですが…ね。

身の丈に合った生活をというわけではないですが、身の丈に合わないことで辛いのは子供の方です。もっと大事な暮らし方があるとは思うのですが・・。

• これが現実、早く準備を

A山の近くに住んでいます。トピ主さんも通園可能範囲にお住まいかと思いまして(違ったらごめんなさい)。

このあたり、距離的に通える範囲の私立幼稚園で受験でないところはないんです。区立幼稚園の3年保育は不足しています。うちはド庶民で、本来は区立で良いと思ってたのですが、ただ抽選を待っていても入れるとは限らないので受験しました。そうでないと年少の1年間、行くところがないのです。2年保育が悪いとは思いませんが、区立も中途半端に枠があるので公園や児童館から同学年のお友達がいなくなってしまう。他の庶民の皆さん(失礼!)も3校くらい受験して、やっと1校受かるみたいな感じです。いわゆる泥んこ、のびのび幼稚園も場所が近いだけで名門の滑り止めになってるので、セレブも庶民も入り乱れての高倍率です。

あと半年、6月位から各幼稚園で見学会が始まりますが、お母さんたちは受験の紺スーツで汗だくで頑張ります。トピ主さんも地域の情報収集して備えましょう。「名門」狙って複数受けて結果的に普通の幼稚園に落ち着く位でちょうどいいかもしれません。それでも一定数のセレブお母さんはいるので、お友達になればいいのでは。

• 井の中の蛙も悪くない

幼稚園の頃って、○○に行った!とか買ってもらった!とか
    オープンにウレシイ!という気持ちを表現します。
    大人目線では、自慢大会に聞こえますが、子どもってそんなもんです。

物質的なことより、もっと大事なことがある!とか
    他所は他所なんて、大人の都合だな…と私は思いますし、
    わが子に少しは良い思いをさせてあげたいというのが、
    親心だったりします。

我家もトピ主家と同じぐらいの年収がありますが、
    子どもの願いを少しは叶えてあげられます。
    それは、そこらへんの幼稚園だから出来ることで、
    超名門の中でスケールが大きな自慢大会の中では、
    出来ないことばかりで、コンプレックスになりませんか?

身の程知らずといわれると反発したくなるのでしょうが、
    可愛げのある女の子に育つために、コンプレックスって不要で、
    ある程度ちやほやされる経験って必要だと思います。
    過ぎると、鼻持ちならない女になりますけど…笑

本人が身の丈以上のものを望むのは勝手ですが、
    親の都合でそういう環境に入れておいて、
    その環境の中で相応にしてあげられないのは残酷だと思います。

• 意外と大成するかも

批判的な意見が多いですが、お子さんは意外と大成するかも知れませんよ。

周りはお金持ちの裕福な家庭ばかり。そんな中、自分の家は至って質素で平凡な家庭。
    そんな状況を見ていれば、薄々と親が自分のために無理をして頑張ってくれているということに気づくかも知れません。

そして親が無理をして教育費を捻出してくれることに感謝して、自分を大切にしてくれているんだと感じて、人一倍頑張るかも知れません。

まあ、トピ主さん自身がやたら外面ばかりを気にしていれば、子供にも『見栄のために入れたんだろ』と思われてしまうでしょうが。

• 良い環境とは?

良い環境に入れてあげたい見せてあげたい?。もし名門と言われるところに入れたとします。その場合、環境の違いが露骨すぎ、あなたの苦労をお子様に見せることになるのでは? 色々な角度から物事を考えたほうがいいかもしれませんね。 でも頑張って下さい。ひっそり応援してますよ。
    子供を身の丈に合った公立小に通わせている一般家庭の主婦より。

• 親子で辛い・・・

私も主人も東京出身でいずれは東京に戻るという事で、Sの地方姉妹校に通わせています。
    トピ主家の倍以上の収入はあります。
    子どもに少しでも良い環境でと、選びましたがやはり『身の丈』を実感せずにはおられません。
    通園の服装は華美にならないよう、はっきり分かるようなブランド物は避け地味目。
    でもお手伝いさんプール付きの何百坪もある豪邸にお住まいで、外車も数台所有、海外や国内にも別荘所有というご家庭が多いです。

もしお子さんが仲良くなったお友達一家から「お休みは○○へご一緒しませんか?」と誘われた場合どうします?
    行くにも相応の手土産が必要です。
    お金がないからと断りますか?
    習い事に関してもそうです。
    英会話、乗馬、テニス、フィギュアスケート、ゴルフ、スキー
    ピアノ、ヴァイオリン、バレエ等に関しては発表会にもお誘いされます。
    お勉強は家庭教師。

親の財力が子どもにも影響する世界です。

ベーゼンドルファー、XKR−Sの値段を調べてみてください。
    トピ主さんが見たいのは、ポンと買えるそういう環境ですよね。
    お付き合いできそうですか?

• 私への批判が多いですね。すみませんでした。

私の書き込みを現実と興味深いと言ってくださる方もいれば、自慢してるとか
    <鼻息荒く自身の事を頭の良さを感じさせない文章で語っていた様な人>
    という方もいて、勉強になりますし書き込んでよかったです。

私は、普通に当たり前に生活していることを、子の幼稚園生活でもそのまましたかった。
    (周り合わせる、目立たないように等は嫌で)
    それも幼稚園受験の理由です。

普通の幼稚園に行って浮いて、ぷりんさん、子どもにたくさん習い事させて、裕福なのね〜
    母親も高価なものを持ってるし〜等色々言われたくなかったのです。

実家もそこそこ地方では裕福なほうで、周りを気にして生活しているのはありました。
    (今度買った車は○○円はしたのかしら。とか、母子家庭でも実家にお金がお金持ちだと違うのね、とか詮索する人はどこにいってもいますよね。下品だし、嫌でした。)

それぞれの生活環境にあった教育環境、本当に母子共に無理をしなくて良い環境(背伸びしないor自分を抑えない)が一番大事です。

そして、園の教育方針に両親そろって賛同できることです。

主さんのご主人はどうですか?

• トピ主さんの育った家庭

よほど経済的に苦労されたのでしょうか?
    最初一億の間違いかと思って読んでましたよ。
    あるいはワーキングプアみたいなお友達に囲まれた環境なの?

だって都内でほどほどのマンションを買おうと思ったらローンを組みませんか?
    住宅ローン抱えてセレブの仲間入り?

兄夫婦の一人娘が名門小学校に通っていますが、「うちみたいな庶民は少数派。子供がかわいそうだからグアムに毎年行ってる」そうです。
    夫二千万、妻1千万の年収です。

• 分からないので教えてください。

お金のある人が、自分の日常生活を普通に話すと、自慢や嫌味と捉えられます。

本当に難しいですね。

そして、私自身が20代後半な上に未熟なので、話し言葉のまま、そのまま書き込んだのが良くなかったのでしょうね。

匿名の掲示板だからというのもありますが、私のことを自慢してるとか残念な母親、頭のよくなさそうな文章等とおっしゃる方って、どんな方なのかなとふと思いました。

こういう批判、
    桁はずれに裕福が理由で母子共に幼稚園で浮く、(裕福な家の子はいじめられますか?ってトピありましたよね)
    意地悪な人は、批判的な目で私たちを見る、
    そういうのが嫌なのです。

トピ主さんも名門私立ももちろん見学したら良いと思いますが、普通の私立幼稚園(小学校受験者が数名いる)、庶民的な幼稚園など、色々見られたら良いのではないですか?

そこで母子共に自然でいられるところが一番良いと思います。

私もたくさん幼稚園(名門私立がほとんどですが…)を見学し、そして決めました。

• どうなんでしょうね・・

ウチは夫がけっこうボンボンです。

年収はご主人と同じくらいですが、おばあちゃんの遺産やらなんやらで住宅費はかかりませんし、そこそこの生活をしています。

夫の家は末端でしょうが、法事の時などにお見かけする本家筋の方々はやっぱりすごいです。

なんと言うかなあ・・身につけているモノは一見質素だけれど品がある・・ような。

やっぱり「世界が違うなあ」と実感します。
    でも本当のお金持ちは人を見下したような態度は一切なさらないですよ。
    とても感じがいいです。
    でも・・「あなたとは世界が違うのよ」と言うオーラは感じますね。

派手にやってる人達ってきっと新興勢力なんでしょうね。
    私的にはそちらの方の方があっけらかんとしていて分かりやすい感じがします。
    ただ、張り合おうとしたら辛いでしょうね。

幼稚園の雰囲気もどちらのタイプのママが多いかによって随分変わるんじゃないかと思いますよ。

• トピ主です

沢山の投稿ありがとうございました。

主人も受験には賛成しています。主人の同僚で名門私立にお子さんを入園させた方は、お受験塾には行かなかったそうです。
    行っても同じ型の子供ができるだけで、個性は磨かれないからだそうです。
    その話も伺ったこともあって、あれだけのお金をだして塾へ通うことを躊躇していました。

ちなみにその同僚の方は、ご夫婦ともご実家は貧しいようですが、ご自身たちは頑張って大学を出て今があるそうです。だた、飲み会でその話をきいてきただけなので、そんなに親しいわけでもないので、実情は聞くことはできません。

でもこの書き込みを見ると、富裕層の方々ってなんだか意地悪っぽい感じがしてしまいます。

• おお、凄いなあ〜〜(吃驚!)

しかし、ぷるぷるぷりんさんの「周りに合わせず気兼ねせず、普通にやりたい」から受験したというのは成程なと思いました。私が似たような立場でも(笑)きっとそうするでしょうね。

私はこういう世界は全く知りませんが、沢山の人が書かれているように、お子さんが仮に合格しても「自分ちは貧乏なんだ・・」という認識しか持たないのでは。
    実際には別に貧しい訳ではないのに。

お子さんに良い世界を見せてあげたいのは分かります。でもその為にトピ主さんや夫さんが物凄い我慢や苦労をしなければならないとしたら、それのみならずお子さんが無意味な劣等感を抱いたりしたら、本末転倒ではないですか。

年に何度か海外旅行に連れて行ったり、高級旅館に泊まったり、週に一度良いレストランに連れて行ったり、良い仕立てのお洋服を買ってあげたり、コンサートに行ったり、美術館に行ったり、お稽古事を習わせたり、別に「学校」にこだわらなくても、無理せずに「良い世界」を見せてあげる手段など幾らでもあると思うんですが。
    そういう方がきっとお子様も、トピ主さん夫婦も幸せだと思います。

• 富裕層は意地悪ではありません

トピ主さんの最新レス拝見しました。富裕層の方々は意地悪ではありませんが、あまりにも環境が異なる方に対しては少々排他的な部分があるかもしれませんね。 でも意地悪では全くありませんよ。 裕福で全てに恵まれて育つため、普通の方よりも心にゆとりがあるからです。 皆さんが批判的なのは、トピ主さんが勘違いが甚だしいからだと思います。 もう少しご自分のお立場をわきまえられ、謙虚になられた方が宜しかったのでは? お受験頑張られて下さい。

• 全く問題ないと思います。

年収1000万クラスを馬鹿にするようなレスが多いですが、書いてる人の人口だけ1000万以上がいるとは到底思えません。医師レスが沢山レスが付くのと同じで、自分達のレベルに、ずり下げようと
    必死の書き込みには笑います。5000万以上のクラスなら敵わないから認めるしかないが、1000万〜3000万の年収は、平均年収の方にとっては、自分と同じ暮らしをしてほしいのでしょう。
    全く違うと思いますが。
    上記に1つ書き込みありますように、年収1000万は数%ですから、なかなかいないですよ。
    私は進学高校出身ですがクラスでそれだけの年収は2人程です。進学高校でそんなものです。

さて、幼稚園ですが、塾に通わず入れた方ですが、御主人が社会的地位職の方(医師、弁護士、大学教員の三大職業)、国会図書館に残る論文を書いてる研究職、企業研究員、放送関係者、
    名の知れてるデザイナー、クリエーター、で奥様も何らかの専門職だったようなご夫婦の場合は塾へはほとんど行かず入られているようです。
    ただ、これもランチ話なので真偽の程は判りません。
    頑張って下さい。お付き合いも問題ないですよ。

• 私立はおすすめしません

>同じ型の子供ができるだけで、個性は磨かれない

お子さんが画一化された人格に育つことに抵抗があるなら、私立(それも名門)には向いていないと思います。
    そもそも私立という存在そのものが、画一化された人格を育てる組織なので。
    だからこそ、きわだった不良もいないし、安心して子育てができる…という考えなら、私立もよいと思いますが、自由奔放で個性的な子に育って欲しいなら、多種多様な人が集まる公立、もしくは無名私立の方がよいと思います。

• 私は同意します。

ぷるぷるぷりんさんのレスを自慢とは全く思わないのですが。

私は小学校受験で大学まで一貫の私立小学校に入学しましたが、本当にお金はかかりますよ。

小学校入学前から英語塾。

入学してからは進学塾に週5。

部活動のお金も学費も寄付金も含めてかなりかかりました。

そんな親は共働きで世帯年収が2000万ちょい。

周りは社長令嬢や医師やらばかり。

普通の会社員の両親を持つ人は少なかったです。

1000万でも行かせられないことはありませんが、子供の目から見ても収入的に厳しいかなって思います。

大学まで一貫性でしたが、成績の悪い人は中学や高校に進学できず、勉強一色の学生時代でした。

• 受かったあとを心配しているようですが

中学受験で年収1000万ならともかく、
    小学校受験で年収1000万で、知り合いもいない、というのは厳しいのではないでしょうか。
    お母様方のあいだで何言われるかわかったもんじゃありません。

言うなら上から下まで隙がありません。
    ブランド物で、というよりきちんとしています。
    お母様、お嬢様、ですから。

• 笑ってしまった

トピヌシさん素直だなぁ。
    >>でもこの書き込みを見ると、富裕層の方々ってなんだか意地悪っぽい感じがしてしまいます。

いやいや、失礼を承知で書くのですが、
    基本的に書きこまれてる方が全員「富裕層」なわけではなく、
    (私は)〜〜(だと思う。)
    (きっと)〜〜(なのでは。)
    みたいな言葉が省略されているんだと思ったらどーでしょうか。

富裕層と交流のあった貧乏人の意見ですが、
    正直なところ年収が1000万でも3000万でも大差ないと思います。
    実家は山向こうまでがぼくんち、という地方の有力者さん、
    都心のビルいっこ指さして、あれうちの。という元地主さん、
    超名門私立なんてのは、そんな方々が行くようなところなのでは。

ちなみになんで貧乏な我が家が、そんなハイソさんたちと交流していたかというと、
    家族に芸術家というか、特殊職業なのがいたためです。
    ですので、小さい頃から超お金持ちさんと交流がありましたが、
    別にバカにされることもなく、ふつーにセーラームーンの話とかしてました。
    所詮子どもは子どもですし、今無理に名門に行かせる必要はないのでは。

• ここの皆様 やさしいよ

こんなものじゃないよ

いじわるなのは もともと裕福な生まれの方じゃなく
    ひともうらやむお金持ちに嫁いだ普通の生まれのママじゃないのかな
    うかれて自慢したくて仕方ないですから

あなたを見ていると ホントに私って恵まれてるなって思うのよって
    大きな声で言う人がいたり
    ホントに生活大変そうねっていちいち言うとか

こどもも 億ションとテレビで紹介されているマンションに遊びに来た学校の友達が これだけしか部屋無いの?って言われたとか 豪華な4LDKだったのですが

とりあえず ご学友をよべる家を買い
    はずかしくない バックやアクセサリーを買い
    自宅でお勉強しつつ お金を貯めるのがよろしいんでは?
    これくらいで 意地悪と思ってるようじゃ 通えません

先頭へ 前へ
121150 / 199
次へ 最後尾へ