結婚10周年。感謝を込めて

レス15
(トピ主4

男性から発信するトピ

スコープドッグ

はじめまして、宜しくお願いします。

41歳、妻も同い年、子ども2人です。
幸せに暮らしています。
私たちは、来年春に結婚10周年を迎えます。

10周年という節目、また日頃の感謝を込めて、妻にプレゼントを贈りたいと思います。

以前話したときは、「そんなに気にしなくてよいよ」と笑っていました。
が、夫としては、やはり気持ちとして何か贈りたいです。
ベタですがスウィートテンとかのアクセサリーを考えてますが、再度妻に希望を聞いた方がよいですか?

予算は、そんなにたくさんではないですが、数年前から、妻に内緒で「記念日用積立」をしています。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• おめでとうございます!!

気が利く旦那さまをお持ちの奥さまが羨ましい♪

勿論、積み立てていた事を伝えて一緒に買いに行って下さい。
    予算を予め言ってもらうと嬉しいです。
    その予算の中で何を買うか雑誌を見たり、有名ブランドのホームページ見て考える時間が一番楽しいのです!

だから早めに予算(積み立て金額)を奥さまにお伝え下さい♪

いいな〜ウチはこちらから言わないと気付かないタイプなので、結婚○周年に、私のために積み立てなんて絶対していません。

末永くお幸せに。

• 素敵♪

私たち夫婦も来年10周年を迎えます。先日 夫に「何かプレゼントしようか?」と
    聞かれましたが、断りました。でももう一度「欲しいものは?」と聞かれたら
    家族旅行をお願いしたいです。

自分だけ何か物を買ってもらうよりも家族で過ごした楽しい思い出が欲しいです。

記念日用積立をしているなんてトピ主さん本当に優しいですね。
    ぜひ積立のことを話して奥様に希望を聞いてみてください。

これからもお幸せに!

• 素敵な旦那様ですね。

ちょうど私も主人と10周年の話をしてたところです。
    私たちはそれまであと2年半ありますが、10周年のときはお友達と家族を呼んでパーティーを開いてもらうことにしています。

アメリカ在住なのですが、「誓いの言葉の更新」というものをこっちではするカップルが多いのですよ。

その時は結婚式に着たウェディングドレスを膝丈に補正して着ようと思ってます。子供達にもパパとママが愛し合ってるのをみせるのはとてもよい影響だと思います。

ということで、これが私たちの計画ですが、トピ主さまはもう1度奥様に希望を聞かれた方がいいと思います。

ちなみにダイヤの指輪をもらって嫌がる女性なんていないです。

• おめでとうございます

良いですね。幸せそうで。夫側なのでそのときの反応しかわかりませんが・・・。
    うちは、ネックレスでした。今でも大切にしてくれてます。

三越行って、当然その歳相応がわからないので、店員さんに相談して・・・予算は三万円だったような。サプライズだったので、とても喜んでくれました。

• キャ〜

なんて素敵な旦那様なんでしょう!!!
    本当に奥様を大切になさっているのですね。
    主さんの優しさがトピ文からもひしひしと伝わってきます。
    こんな優しい旦那様にいっぱい愛されて、奥様はさぞお幸せなことと思います。

記念のプレゼントですが、もし私が奥様の立場だったら・・
    主さんの考えているスウィートテンのアクセをいただいたら嬉しくて泣いてしまうかも・・
    身に付けて、眺めて、一人ニヤニヤしてしまうと思います♪
    あぁ、この人と結婚して良かったとしみじみ実感するでしょう。
    私は普段アクセサリーは付けませんが、でもやはり愛する人からもらったものは身に付けていたいものです。
    とてもすばらしいプレゼントでいいと思いますよ。

奥様と素敵な記念日をお過ごしくださいね♪

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • 幸せな気持ちになりました

はじめましてよろしくお願いします
    38才主婦です

なんて素敵なご夫婦さんでしょう。こちらまで幸せな気持ちになりありがとうございます。
    さて本題ですが、お嫁さんはご主人さんのお気持ちだけで充分幸せで、ご家族が健康で笑顔の欠かせない生活を送ってくれていたら本当なにもなくても充分満たされているのではないでしょうか?
    でもご主人さんとしたら、そんなお嫁さんだからこそなにかしてあげたいものですよね。
    そこで記念日の日にお嫁さん、お子様の前で、ご主人さんの今の幸せな気持ちをあらためてお伝えになられるとうのはどうでしょう?
    もちろんプレゼントもうれしいですがお嫁さんの立場からすると子供達と自分を日々愛おしく大切にしてくれてるだけで最高です。

余り参考にならなかったらごめんなさい
    いいトピ見せて頂きました私も今日主人に感謝の気持ち伝えたくなりました
    ありがとうございました。

• うちももうすぐ10周年です

トピ主さんの優しい気持ちが素敵だなと思いました。

うちももうすぐ10周年ですが、わが家の場合は家族写真を撮ろうと思っています。小学生&幼稚園の男女の子どもがいるので、思い切って家族全員ドレス&タキシードで(笑)。ちょっと恥ずかしいですが、20周年には子どもが付き合ってくれないだろう、これが最後のチャンスだ!と思いまして。

サプライズも素敵ですが、やっぱり奥さまの希望を聞いてあげた方が良いかなぁ。記念に旅行に行きたいかもしれないし、アクセサリーやブランド物が好きな方なら欲しい物があるかもしれないし・・・。私だったら、サプライズは花束くらいで、大きな買い物は一緒に選びたいです。

• トピ主です

皆様、暖かいコメントありがとうございます。

普段「素敵」などという言葉とは無縁なので、恥ずかしいやら、嬉しいやら。

やはり、希望を聞いた方がよいみたいですね。
    買うまでの楽しみ、選ぶ楽しみ、女性はそうですよね。

帰ったら、早速妻に話してみます。

また、一緒に旅行とかも素晴らしいアイデアですね。参考になります。

妻に金額を言って
    「私に内緒でこんなに貯めてこんでたの!?ムキー(怒)」

とか、怒られたりしませんよね?(汗)

また報告致します。

• いつまでもお幸せに

結婚10周年記念の贈り物、素敵ですね。思い出に残るもの、形として残るもの、どちらも素敵。

身に着けるアクセサリーをお考えとのことですが、普段奥様は、どんなものを身に着けていらっしゃいますか? 指輪、ビアス、ネックレス等々、デザインへの拘りと、あと付ける部位も拘り(または付けない理由)があるものです。

例えば私は、アレルギー体質なので直接肌に触れるものは滅多につけない、お茶を習っているので、指輪もダメなど。

よく奥様を観察してみてください。何がお好みか、見えてくると思います。

あとは、「ご本人に良く似合うもの」であれば確実に気に入って、身に着けてもらえます。贈る側の好みや、こういうのをして欲しいと思う一方的な押し付けギフトは、結局、その場限りで仕舞われてしまう可能性大です。

無難なのは、真珠のネックレスです。冠婚葬祭でも、普段のちょっとした機会でも、使えますから。ダイヤの指輪は、なかなか着ける機会が限られます。婚約指輪、奥様どうされてます?

積み立てと同時に、トピ主さんも勉強して、確実に喜ばれる一品を選ばれるようお祈りしています。

• トピ主です。妻に話しました

コメントありがとうございます。10周年を迎えた方、これから迎える方、様々ですね。

さて、皆様の提案通り、昨日妻に話しました。

まずは、数十万の金額に驚いてましたが、3年以上前から計画して積み立ててきたこと、内容は小遣いや年末調整、賞与の端数などの余り、プチ株の売却益などの所謂「チリ積も」であり、生活費や子どもたちの教育費、将来の預貯金とは全く関係のないことを説明しました。

妻からの返事は

「とても嬉しい。でも気持ちで十分。全部使うのは心苦しいので、あえてなら、希望は、婚約指輪をリフォームして、ネックレスに変えてみたい」

とのことでした。

妻は、仕事上の制約があり、あまり指輪をつける機会がなく、指もむくみやすいので、ネックレスがよいかな、と考えていたようです。

来週、購入した宝石店に行ってみて相談することになりました。

もし、そこで気に入った指輪なりネックレスがあれば、購入してよいよ、と話しました。

ついでに私の結婚指輪も磨いてもらおうと思ってます。

• トピ主です。購入しました。

こちらでのアドバイスありがとうございました。
    先日、いろいろ話し合って、婚約指輪をリフォームし、新たにエタニティリングに付け替えることにしました。

婚約指輪を購入したショップで、妻は気に入った粒ダイヤ入りのハーフエタニティリングをチョイス。

価格は、予算の半額だったので、ちょっと拍子抜け(笑)。

こういうのは値段ではなく、気持ちやデザイン、ショップの対応などなんですね。満足そうなのでよかったです。
    出来上がりは2月頭、楽しみです。

大分予算が余りましたので、高級化粧品セットをクリスマスプレゼントとして気前よく贈りました(笑)。

• おめでとうございます。

素敵な記念日&クリスマスだったようで羨ましいです♪
    年の瀬に、心が温かくなるトピをありがとうございます!
    ご報告を聞いて、また心がほっこりしました!

• いーなっ

素敵な旦那様ですね!
    こーいう人と結婚した奥様がとっても羨ましいです。

末永くお幸せに☆

• えらい!!凄い!!

夫の鏡ですね!!(笑)

何がほしいか 聞いてあげてください・・・

• トピ主です

あけましておめでとうございます。コメントありがとうございます。

お正月に私の実家で、両親に結婚10周年の話をしました。

そこで、10周年の結婚記念日には、久しぶりに夫婦2人で過ごしたい旨を伝えると、土日の一泊なら子どもたちを預かってくれると言ってくれました。

指輪の予算が残ったので、ホテルのスウィートルームを予約し、ディナーをプレゼントしようと考えてます。

妻には子どもたちを両親が預かってくれることは、まだ内緒にしてあります(笑)。