ダイエットシューズって、効果ありましたか?

レス30
お気に入り122
トピ主のみ1

まめ

こんにちは。
39歳、163cm、67Kg、脂肪率35%!!!
毎日、自炊していますが、炭水化物が大好きです!!!

最近、仕事中に、ダイエットシューズを履いたら
もしかして、一石二鳥? うしし!!
と、思いつきました。

さっそく靴屋さんを見ましたが、
結構お値段も張りますね・・・
まあ、無駄に月謝を払うばかりのスポーツクラブよりは
マシですが…

さてさて、
実際、ダイエットシューズを使用された方、
体験談を教えていただけないでしょうか?

ウォーキングが自分に合っている気がしています。
散歩がてら。良いですねえ。

ユーザーID:8110322190

これポチに投票しよう!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

Twitterでシェア LINEでシェア はてなブログでシェア

このトピのレス

レス数30

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • まずはちゃんとしたウォーキングシューズを買うべきでは?

    「道具」ってのは正しく使えば効果はあります。
    でもちゃんと使うことが出来るかどうかはあなた次第。

    失礼ですがそこまで行ってしまうあなたがいきなりウォーキングを習慣にできるとは到底思えません。まさに「三日坊主」が関の山かと。
    逆に習慣化出来る人はまさに「思い立ったら吉日」でこんな所でトピ立てする前にすでにウォーキングに出かけています。

    なぜ最初に普通のシューズを勧めるかというと、ダイエットシューズは効果はありますがそのために「負荷」がかかります。
    その負荷に耐えられずに一日で終了になることは目に見えてます。
    だからまずは普通のことから始めるのが一番です。
    仮に長続きしなくても無駄にならないでしょうしね。

    ユーザーID:8754440409

  • 履いてます!

    ダイエットシューズ的なものを履き続けてもう6年くらいでしょうか。

    ダイエットのために皇居を走ったのがきっかけでした。当時は皇居ランニングブームに入るか入らないかの時代でしたが、ランニングは排気ガスがひどくてやめてしまいました。

    銀座や新宿で終電のがしても、徒歩圏内くらいの場所に当時住んでいましたのでせっかくだから歩いてみようと思い立ちリーボックのイージートーンを買いました。
    毎日、ガンガン歩いてその甲斐あって結婚式にはスリム体形で臨めました!!

    後日談、、、、、結局、食べるの大好きですし、歩いてるから食べてもいいかも的な甘えが続きなんとなく毎年毎年やばい!!という時期が来ます。
    そのたびに心を入れ替え頑張る。
    毎日履いてて、敵は緩い自分なので戒めながらやってます。
    まあ、メタボには引っかからないので、、健康に中肉中背で生きてます。

    残念ながら、おしゃれではないですね。
    冬は歩けそうなブーツでガンガン歩いてます。

    ユーザーID:8207434285

  • 1年半前から履いてます。

    私のはシェイプアップスです。ウエスト(後側面)がキュウッと絞られました!

    ユーザーID:5490786956

  • 買ったばかりです

    私も興味ありましたが、高いので購入は見送っていました。
    先週定価11000円程度の製品が5900円になっていたので、
    買ってみました。普段、買物などに履いています。

    立っているだけで腹筋を使う必要があって疲れます。
    私の場合、脚やお尻はとくに疲れません。
    まだ数日なので、身体のラインへの効果のほどはわかりませんが・・・

    ユーザーID:0463102347

  • ダイエットシューズって

    スケッチャーズとかリーボックから発売されているトーンアップとかイージートーンとかの事でしょうか?アメリカで行われた調査結果では「全然効果なし、普通のテニスシューズと変わらない」と言うことで、確かリーボックは多額の罰金を払ったと思いましたが・・・。もしウォーキングされるのでしたら、普通の(安い)テニスシューズで同じ効果のはずです。

    ユーザーID:3905634239

  • 使い方と意志!

    自分は新陳代謝の低下で28才頃から太りはじめ、34才には88キロまで太りました。
    そこから二年かけて20キロ減、太る前は170cmの65キロでした
    運動毎日1から2時間、食べる量と食べる物調整で筋力つけつつ脂肪を減らしました
    まず道具に頼り楽して結果求めるのやめましょう
    テレビ等で一日五分で効果があるとか?
    その日食べて血液中に流れてる糖質等を消費するのに約20分かかるので
    最低でも一時間は歩く走るなど必要です
    負担を減らす運動で水泳や自転車がおすすめ
    食べないダイエットは危険、まず筋肉が減り骨密度など低下、脂肪が減る前にそれらが起こるので運動は絶対必要
    要するに楽して苦もなくなんて無理!
    道具もなにも使い方次第!

    ユーザーID:7162611020

  • ないなー

    効果無しでした。足が異様に疲れてしまいます。毎日のことなので、足に疲労が蓄積し少し歩いただけで息切れがしてきます。効果が出ている証拠かと半年続けましたが、ダメでした。自分の歩き方と靴の歩かせたい歩き方が違うのが原因かなぁと思います。結局、食事とヨガで痩せました。

    ユーザーID:5110594619

  • 「xxだけ」ダイエットで効果のあるものはこの世に存在しない

    今まで数々のダイエット&痩身器具にすがってきた私ですが、齢40過ぎにしてやっと悟ったのは「xxだけ」で痩せられるものなどこの世に存在しない!ということ(苦笑)
    ダイエット食品、シューズ等の痩身補助品、すべて「補助」にすぎないのです。ということは、履いてる「だけ」で痩せるわけない、ということ。
    それなりに歩いたり走ったり、それを毎日しなければいけないわけです。
    どうも、最近のダイエット関連モノは「xxだけ」「一日たったの3分」など誇大広告ぎみですよね。
    カシコイ消費者はそれに踊らされないようにしないといけませんよね。

    ちなみに私は大人からバレエを習い始めて5年、週4回のレッスンで下半身は劇的に改善しました。週に4回もレッスンにいけたのは、やっぱり「踊るのが楽しいから」につきるでしょう。好きこそものの上手なれ、って古いことわざですが、当たってますよ。

    ユーザーID:1595093664

  • 効きますよ!

    40歳の主婦です。
    ウォーキング歴10年になりますが、普通のスニーカーよりも効きますよ!

    太股の内側と、腰の後ろ側に負荷がかかりやすくなるので当然その部分に効果が出ます。
    太股内側に重心がくるのが良いんです。脚の形も綺麗になるし、痩せやすくなるし!

    多少高くても、すぐダメになる物でもないから買って損はないですよ。

    ちゃんと履いて歩かなきゃ意味ないですが(笑)
    是非試してみて!

    ユーザーID:8794258531

  • 4年目です

    仕事中のみ,週5日ほどの着用です。

    食事制限などしていないせいか
    痩せてはきませんが
    脚が引き締まりました。
    うれしいことに!
    以前から気になっていた膝の上のお肉(?)がなくなりましたよ。

    それから,先日骨密度を測定してもらったのですが
    40代女性の平均値より良く
    お医者様から「よく運動されているんですね」
    とほめて頂きました。

    運動は全然していないし,過去も無縁でしたので
    やはりダイエットシューズのおかではないかと思っています。

    大股で(シューズが重いので力がいるため)歩くことは
    とても気持ちよく,気分もいいです。

    おすすめです。

    ユーザーID:5613839083

  • MBT履いています

    3年ほどMBTシューズをはいています。ダイエットを期待しましたが…効果がでるほど歩いていないのがいけないのかな?

    職場での履き替え用、通勤を含めての普段履き。靴はMBTだけです。

    ダイエット効果が無くてもはき続けている理由は、姿勢がよくなること、腰痛が改善したこと、歩くのが楽なこと、などが理由です。

    他の靴を履くと物足りなくなってしまって…お洒落ではないかもしれませんが、これ以外の靴は履けなくなってしまいました。

    ユーザーID:0512019322

  • 初日は痛い

    初めて履いて歩いた日、足腰痛くて泣きました。

    子どもと公園に行くときに履いていますが、痩せませんね〜

    いつもより多く歩くと筋肉痛になるので、体にはいいと思います

    ユーザーID:8720273078

  • 痩せるためなら

    1時間ジョギングしたってショートケーキ1個分の消費カロリー。
    そう考えるとダイエットシューズでどうこうなるとも思えないけど。

    ウォーキングは健康にもいいし、気分転換になる、
    ダイエットシューズはモチベーションを高める道具になるので
    反対はしない。

    ただダイエットシューズを履いたからって痩せるとも考えにくい。
    痩せるには摂取カロリーを制限するしかないとおもうよ。

    ユーザーID:2204867884

  • あると思います

    私は履いてませんが、ある意味否定派です。バランスの悪い靴を1日履くというのは脚腰にはよくないと思います。
    なので履く気ありませんが、会社で一緒に働く人(女性)が履いてます。毎日歩く走るの仕事をしてます。
    最初の1ヶ月はふくらはぎやももが筋肉痛だったらしいです。筋肉痛になるということは、筋肉に負担が
    かかってることになるので、効いてるのでは?筋肉がつけば代謝があがり脂肪も燃焼しやすくなります。
    ただ、その方はもともと痩せている人なので、体重の上下はそんなにありません。
    肥えているあなたが履けば少しは痩せるのではないでしょうか?
     そんなものに頼らず、体重の増加は食べすぎにあります!!!
    どんなに運動してもそれ以上のカロリーを摂取すればやせることはできません。 以上!

    ユーザーID:1909568608

  • イージートーン

    夏にリーボックのイージートーンを買いました。
    それまでヒールのある靴ばかり履いてきたので、すっごく歩きやすく感じました。
    休日に一日中歩いても快適で、でも夕方にはお腹やわき腹が少しだけ痛くなりました。
    多分お腹周りの筋肉を使っているのでしょうね。

    仕事柄、通勤にはパンプスのみで普段は使えないのが私としては悲しいのですが・・・
    散歩時に履くのは良いアイディアだと思います。
    オススメです。

    ユーザーID:9688982370

  • ダイエットスリッパ履いてます

    ウォーキングなんてこれからますます寒くなって続かないし、それを近所の人に見られるかと思うと、絶対無理。
    紫外線も気になるし。

    室内なら、何しても良いじゃないですか?
    私は冷え症対策に履き始めましたが、浮腫が気にならなくなりました。
    某女優さんも冷え症対策に履いているそうですよ。

    ユーザーID:7670093978

  • MBTを履いています

    元祖トーニングシューズとも言うべきMBTという船底型のシューズを履いて丸5年です。

    当時で2万円ちょっとで購入したのですが、丈夫で機能的だし、様々、メーカーはありますが
    おしゃれでぱっと見に普通の靴と同じようなデザインのものもたくさんあり選ぶのも楽しいです。

    私は事務職ですが、通勤時に履くだけで全然違いますね。
    吊革をつかまっていてもヒップに効くのが実感できますし、実際、おしりからももにかけて
    ひきしまったと同僚にも言われました。1ヵ月ぐらいですぐに効果が出てた気がします。

    散歩の時やショッピング、スーパーに行く時だと、ちょこちょこカロリー消費できて私は
    すごくいい買い物をしたと思いました。

    気をつけることと言えば、足底が不安的なタイプは階段やエスカレーター、下り坂での利用は
    かなり危険になる時があり注意が必要です。私は仕事中、サンダルタイプのものを履いていて
    急な来客でお辞儀をした時、前につんのめりそうになりました。

    運動をあまりせずにいる人は最初、筋肉痛に注意です。
    慣れていてもこの靴で駆け足できないくらい、筋肉を使います。筋トレ代わりにはいいです。

    ユーザーID:2607758801

  • 試しています

    履いて歩くだけで・・・・すっきりスリムにのキャッチフレーズ。えっ本当に?と、思いながら購入


    毎日1時間のウオーキングでは効果がないのでしょうか?

    それとも、見えない所で少しづつ良い結果が出てるのでしょうか??
    今の所まったく効果なし。

    まっ、これからも頑張って続けるつもりです。


    歩く事が楽しくなりましたから(笑)

    ユーザーID:2579156902

  • 使ってますよ〜

    リーボックのイージートーン、スニーカーっぽくないデザインの物を選びました。

    運動は長続きしないから、普段の生活で沢山歩くために、と思って購入しましたが、

    歩くのが早くなって(歩幅が大きくなり、普通のパンプスより断然歩きやすいため)、

    自転車を使用していたのが、歩く気力が沸きました。

    使い始めのうちは筋肉痛になって、効いてるな、と実感しましたよ。

    このシューズのせいか、同時期に始めたストレッチのおかげかわかりませんが

    くびれがすぐできました。(歩幅を大きくするとウエストが捻られて細くなるとかなんとか)

    ただ、私が考え過ぎなのかもしれませんが
    安定感という意味では 車の運転はこのシューズではせず、
    雨の日は濡れた階段などが怖いので履くのを避けるようにしています。

    ユーザーID:1480882372

  • 色々ありますよね〜

    まずは自分の足に合っていることが大前提ですけど
    色んなメーカーのものがありますよね。

    私も一足買って履いているのですが…う〜ん、別にそれほどの効果は感じていません。まだ一か月程度だからかな?毎日歩いていますけど、これだったら普通の歩きやすいスニーカーでも同じかなって思ってます。

    ユーザーID:9111210520

  • 健康にはなりました

    MBTをメインに、通勤にはイージートーンを使っています。下半身の筋肉量がかなり増えました。段差でつまづいても足はくじかなくなりました。目をつぶって片足立ちしても1分2分でも立っていられます。
    痩せたか?といわれると食べるのも大好きですし40代も半ばになって代謝量が落ちているので痩せてはいません。
    また、ウォーキングですが1時間ぐらいはある程度のスピードで歩くようにしないと効果はあまりでないかと。
    ですがとても楽しいですよ。歩いていると車で通ったことがある道でも気付かなかったいろいろな事が目にとまります。また、可能なら砂浜を歩くのもお勧めです。短時間でかなりの運動量になりますよ。

    ユーザーID:9683472267

  • ダイエットは努力するものです。

    >最近、仕事中に、ダイエットシューズを履いたら
     もしかして、一石二鳥? うしし!!
     と、思いつきました。

    失礼ながらこの一言で、
    トピ主さんは「楽してダイエットしたい人」だと思いました。
    実は私もそうでしたから。

    経験上、世間で話題になるダイエット食品・器具等は、
    ぐうたらおデブには適さない事が多いと思います。
    そういう無駄な投資は、私はきっぱりやめました。

    真面目にダイエットに励む人は、
    自分にあったやり方をちゃんと見つけて、口コミには惑わされず、
    すでに実行に移している事が多いです。

    私は春先、155cmで62キロもありました。
    今でも57キロですから立派なおデブです。

    毎日の生活を楽しみながら、
    決して楽をせず、時には自分に厳しくをモットーに、
    一年で一番太りやすいこの時期でもダイエット続行中です。

    昨日友人と外食した分、
    今日は3キロ先のスーパーまで徒歩で買い物に行って来ました。

    ユーザーID:5337840250

  • ダイエットと靴との関係って?

    ダイエットとは食事療法のことです。高血圧の人の低脂肪、低コレステロール食もダイエットなら腎臓がわるい人の減塩食もダイエットです。ダイエットと靴とどういう関係にあるのか理解してから購入したほうがいいです。ちゃんとした説明がなければインチキに決まっています。

    ユーザーID:8616669701

  • 気に入ってます

    1ヶ月前に購入し、毎日はいてます。残念ながら効果は今のところ体重には反映されてませんが、最近お菓子をたくさん食べてる割に増えてないだけでも効果あったかもしれません。

    これまで冬はヒールのついたブーツをはいていたので、ダイエットシューズにしたら楽でどんどん歩けるんです。もっと負荷がかかるのかと思ってましたが、上り坂は少し効いてる気はしますが、概ね歩きやすくて疲れないので自然と歩く距離が増え健康には良かったと思います。軽い山登りもこれで行ってますが、私は負担は感じませんでした。とりあえず、ヒールはいてるよりずっとずっと楽です。

    ユーザーID:8874254634

  • 履いていますが…

    冬は寒いっす様(お名前を間違えていたらすみません)がおっしゃっているように使い方です。

    私は仕事で半日工場内を歩くので今流行りのダイエットシューズを購入しましたが、一向に効果は出ませんでした。
    一方で同じシューズを履いている美容師さんはシューズを変えたらヒップアップになった。
    と、大喜び。

    歩き方が悪いから私の方は効果が出ないようです…

    ただ、底が軟らかいので長時間歩いても疲れにくいので買ってよかったとは思っています。

    ユーザーID:2926849322

  • 歩き方も変えると効果あり

    イージートーンを1年位履いてます。
    履いてすぐ、ふくらはぎ等にきました。
    なのでそれなりに効果はあるようです。

    ダイエット効果を期待したいなら、ウォーキングの基本通り歩く事かな。

    サンダル履きと同じ歩き方では余り効果は少なく感じます。
    歩幅を大きくして速足で歩くか、ゆっくりでもいいからやはり歩幅を大きくして歩く方が身体に効くみたいです。

    価格については、店舗だと高いので試し履きだけして、ネットで安く買ってます。

    唯一の短所は雨の日に滑りやすい事。
    それ以外はとても満足してます。

    ユーザーID:1617222610

  • ちゃんとやれば

    効果てきめんです。
    ちゃんとやれば。

    みんなわかってるんですよ。
    摂取量より消費量が多ければやせると。

    わかってるのにやらないのは、やらなければならない理由がないだけ。
    理由のない人が何を選択しても、結果は同じ。

    本気でなければムダな出費です。

    ユーザーID:7784924935

  • 甘いですね

    スケッチャーズのシェイプアップスを履きiPodで音楽を聴きながら、8kmずつ週3回のウォーキングをしています。ただし散歩がてらじゃなく、姿勢を正して競歩に近いスピードで歩くのです。ふくらはぎはパンパンになるしキツいですよ。
    私は貴女と同じ身長163cmですが、体重は2か月でやっと58kgから54kgまで落ちました。食事は我慢に我慢を重ね、朝はコーヒーとヨーグルトのみ。炭水化物を食べるのはお昼だけで、ご飯ならお茶碗半分のみ。夜はたっぷりの野菜とタンパク質(魚か肉か豆腐)で満足を得ます。間食は一切とりませんしコーヒーはブラック、デザートは目の前に出されても手を付けません。
    どんなお高いダイエットグッズを買おうと、自分を律しながら効率的に使わないことには宝の持ち腐れ。「炭水化物大好き」なんて言ってるうちは、お腹のお肉は離れてくれないでしょう。
    最後に朗報を一つ。ダイエットシューズにミラクルな痩身効果があるかは不明ですが、転ばぬように歩いているうちに姿勢は抜群に良くなりました。両手をブンブン振って歩くので、二の腕も細くなりました。継続は力なりですね。

    ユーザーID:2474623289

  • 楽ですよ

    一年くらい前から通勤時にイージートーン履いています。
    ヒールが苦手なので今までバレーシューズ履いてましたが、クッションもあるしビヨーンと歩幅も大きくなったしすごく楽。
    もうペタンコ靴には戻れません。

    ダイエット効果はわかりませんんが、私は効き目が全てお尻に来たみたいで、お腹も二の腕もプヨプヨなのにお尻だけシャープです。

    でも、冷たい雨の翌朝の凍結した道路はすごく怖かったです。
    その時初めてバランスシューズなんだと感じました。

    柔らかいスウェードのニーハイブーツが好きなんですけど、是非イージートーンで出して欲しいです。
    真冬もガンガン歩きたいので。

    ユーザーID:0763229115

  • 皆様、ありがとうございます!!!

    私のトピックに、たくさんの方がご意見くださり、
    本当にありがたいです。

    今は寒いっすよ。様のご意見!!
    特に私の気持ちにグサッときました!!!
    何事も、思い立ったら吉日でございます。
    日曜日から、
    ウォーキングを開始しました。
    酷い太り方だけあって、たったの2日で1.5Kg落ちました。
    おそらく、余分な水分?が出ただけなのでしょうか?
    ここからが本番!!!と心得ているところであります。
    ほかの方達のご意見にも、
    そりゃそうだ・・・
    と納得いくことばかり。
    「 ここまで太った 」というご意見を見つけ、
    など、恥ずかしながら自分で へ? そんなに太ってる?
    なんて未だトンチンカンに思っている自分を発見したり・・・
    顔も知らない私のために皆様ご意見くださりありがとうございました。
    ちなみに、食事面では、とにかく野菜!!!
    ご飯も五穀米に変えて、かみごたえを増しているところです。
    自分だけにあった方法で長期戦で頑張ろうと思います。
    さあ、今から 今日も行って参ります。
    ダイエットシューズは、ウォーキングを習慣化させてから購入します!!

    ユーザーID:8110322190

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧