ストーカー?どうしたらいいですか?

レス24
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

マロ

トピを開いて下さりありがとうございます。29歳主婦 子供は三人います。優しい旦那もいます。そんな私は主人と出会う前バイト先の人と不倫をしていました。今まで男性と付き合ったことのなかった私は相手(Aとします)の愛してる マロが1番だよ の囁きにすっかり騙され舞い上がっていました。でも絶対してはいけない事ですし迷いもあり苦しみました。そんな時に相談に乗ってくれた今の主人が私を救い出してくれて全て受け入れてくれました。そのまま主人と付き合い 結婚したのですが、Aと別れる時に二人で会いたいと言われ怖くなった私は会うことはせず電話で別れを告げました。Aは別れてやらないだのゴネてましたが 最終的にはわかった、と了承してくれました。でもそれから二年後くらいからAからメールが来るようになりました。頻度は年に4、5回程ですが 気持ち悪いポエムや自分に酔ったメールを送ってきました。私は主人と 後にAからメールや電話が来ても一切無視することを約束していましたので それを守り いつか諦めるだろうと無視していました 続きます

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 続き前ですが

着拒とかアドレス変更とかできないの?

• 続き前ですが

ご主人に話し、ご主人から貴女の携帯を使って「マロの夫です。連絡して来るのを止めて下さい。コレ以降、着信拒否にします。妻には二度と関わらないで下さい。迷惑です」とメールを送って貰いましょう。

• 続きです

でもあれから八年近くたっても まだメールが来ます。今のところメールだけで他の害はありませんが 主人に相談すると 俺は何があってもマロと子供達を守るけど今になって言われてもどうすることも出来ない。と言われました。
    思い切ってケータイの番号を変えたらAは諦めるでしょうか?

• 八年って…

その間一切メールに返事をせずに無視してるんですよね?
    それなのに八年間も送り続けてくるなんてちょっと異常ですね。
    というか、私なら嫌だからメールアドレスすぐ変えちゃいますけど、
    トピ主さんはそこまではしたくなかったんですか?
    八年間も着信させておく方もどうかと思うのですが。
    ご主人の言う通り「今になって言われても…」ですよね。

番号変えたら諦めるかって…たとえばトピ主さんお住まいはバレてるのでしょうか。
    メールが届かなくなったから直接会いに来た…なんて事になったら大変ですけど
    でも昨日今日別れたわけでもないのだし、一方的だとしてもいい加減連絡手段は
    断ったほうがいいのではないでしょうか。
    相手は「メールを読んでもらっている」と言うだけでトピ主さんと繋がってると
    感じてるかもしれません。

そのうち相手は奥さんと別れちゃってトピ主さんの元にまた戻りたい…なんて
    事になったら大変ですし。
    あ、もしご実家が知られているのなら「私の知り合いって人から連絡先
    教えてって電話とかきても教えないでね」と釘を刺しておきましょう。

• 相手次第

いつまでも不倫相手が知ってる携帯(電番・メアド)を使ってるから、そんなメールが来てるんです。
    今のご主人と付き合い始めた段階で、なぜ不倫相手と繋がっているモノを使い続けたんですか?
    縁を切る気持ちがあるなら、とっとと全てを変更しましょう。

Aがトトピ主を諦めるかどうかなんて、そんなのやってみないと判りません!

Aにとっては、トピ主さんは『不倫が平気で出来るユルイ女性』という認識だから、いつまでも気持ち悪いメールが来るんです。
    身持ちの固い女性に対して、そんなバカなメールをいつまでも送る男はいないのでは?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 繋がってたいの?

なんで別れた時にメールアドレスを着信拒否しなかったの?

なぜ1回目の久しぶりのメールがきた時に着信拒否しなかったの?

なんだかあなたのほうが、どこかで元彼と繋がっていたいのかな〜と感じました。

もしくは、そうして何年経っても元彼から追われる自分を感じていたいのかな〜と思いました。

早いとこ着信拒否されてはいかがでしょうか。
    または差し障りがないならあなたのアドレスを変更なさっては?

• 御主人の信頼を得る為にも、お子さんの為にも

何より完全に繋がりを切る為にも、すっぱり携帯番号を変えましょう。

それで解決です。

迷わず即に。

今ならスマホ携帯に乗り換える良い時期です。

• 吉とでるか凶とでるか

そのバイト先の人はトピ主さんの家を知っていますか?
    今は年に数回のメールで事がすんでいますが、
    メールが届かなくなると家にくるとかそういう事はないのか心配ではあります。
    もし知らないようなら、番号、アドレス等変えた方が良いと思います。

今以上悪化しないことを祈っております。

• 8年そのままだったトピ主にびっくり!

8年間そのままだったのですか?
    全てにおいて、回りに頼るタイプの人なのかな…
    もう母親なんだから、自分の身は自分で守る事も覚えなくては。

電話番号を変えればいいかな、と思うのなら、それから始めればいいでしょう。
    効果があると思うものはどんどん試すこと。

• 私もありました

付き合ってもいないのに。
    ポエムはもちろん、凄い数の空メールの量、
    某SNSには大量の足跡で、監視されてるみたいで、気持ち悪かったです。

ただ気にかけてほしいだけだと思います。
    今は携帯変えなくても拒否設定が出来るじゃないですか。
    私も最初は無視して平穏に諦めるのを待ってましたが、
    いい加減イライラしたので、
    受信拒否、着信拒否で対応。
    その後特に何事もありません。

家の場所は知られてませんよね?
    なら大丈夫だと思いますよ。

• 携帯を替える

番号・アドレスを変更する。
    簡単な事かと思います。
    自分の身は、きっちり自分で守りましょう。

隙あり過ぎますよ。

• ちょっと待って

番号変更や拒否は待って下さい。
    相手が怒って行動を起こすのが怖いのでしょう?

いっそ返信してみたら。
    嫌味ったらしく夫と子供の自慢を長々と書いて。
    しつこいほど何度も。
    相手の妄想をぶちこわしてやればいい。

ストーカーって、逃げ回ってるとひとりで勝手に盛り上がりませんか。
    私も撃退したことがありますが、
    方法は『自分ではっきり言う』でした。

• はやく変えたら?

なぜ携帯とアドレス変えないのですか?
    早く変えてしまえばよろしいのでは。
    今のご自宅の場所とか他に知られていそうな情報はありますか?
    携帯だけが唯一の接点なら変えちゃえば大丈夫でしょう。
    とりあえずはご主人にお話して、携帯変えて、様子見ましょうよ。

• 取り敢えず

あなたはアドレス、電話番号共に変えた方が良いと思います。
    で、完全に絶つのが怖いなら旦那さんの携帯から「用があるなら私を通して下さい。」的な事を送ってもらえば良いじゃないですか。

そんな何年もなんで放置してたんですか?アドレス変えたりハッキリした態度を取らないあなたも悪いです。
    自分を好いてくれる相手が居る安心感、ストーカー(って程でも無いような…)という不安材料から守られたい、何時までもヒロインでいたい…みたいに思われても仕方ないですよ。
    ちやほやされていたいなら、そのまま相手が飽きるまで放置していれば良いんじゃないですか?年に数回メールがくるだけなら。

• 子供まで居てまだわからないですか?

携帯を変えればいいだけの話ですよね。

普通、そこまで悩むならさっさと行動しませんかね???

• 諦めるでしょうか?と、聞く前に

まぁ、以前の付き合い等々は置いといて。
    いまだにたまにメールが来るとのこと。
    それって、ストーカーとはいえないのでは?
    別れた人に未練があって、ついメールをしてしまうというようなことはどこにでもある話だと思います。
    そんなにメールを受け取りたくなかったら、アドレスを変えればいいだけのことでしょう?
    それでも探し当てて接触してくるようなら、ストーカーと呼べるかもしれませんが、メールの頻度からすると、そうではないと思います。

• 普通・・・・

そんな相手がいたなら番号もアドレスも変えませんか?
    相手に問題があるといっても
    自分でできる自己防衛くらいはやりましょうよ。

だんなさんとメールを無視する約束してたのはわかりますが、
    文面からしてずっとメールがきてたのをだんなさんはしらなかっのですか?

とにかく番号とアドレス変更はしたほうがいいですね。

• まあ

とりあえず携帯ならメールも電話も着信拒否設定でしょうね。

• 簡単です

メールだけならメール拒否登録をするだけでいいですよ

携帯会社に相談すればすぐ出来ます

メール拒否しても相手には拒否したことはわかりませんから
    相手には今と同じ状態が続きます

相手にわからないんだから大丈夫ですよ

電話がかかってきた時は知らない人のふりをしましょう

携帯の電話番号は解約して半年くらいするともう新規に契約されます
    だから、別人のふりをして「3か月前に契約したけど、間違い電話が多くて困っています」とでも言ってやりましょう

メールは届かない、電話も繋がらなければ大丈夫ですよ

気にしないで、今の旦那さんを大事にしてあげてね

• たぶん大丈夫

メールしかしないんでしょ?そういう人いますよ。
    絶対に反応してはいけません。

いつか反応してくれるかも…と、気長な釣りの気分でいるんです。
    多分これからもメールしてくるでしょう。
    携帯の設定の方で「受信を拒否するが拒否していることを相手に送信しない機能」が無いですかね?調べてみて下さい。
    そうすればメアド変えなくても大丈夫だし、トピ主さんは彼からメールが来たことがわからないし、彼は送り続けても反応無いからそのうち諦めるでしょう。

• あれから

皆様レスをありがとうございます。

主人と相談しケータイを変える前に最後にAにケータイを変えること、迷惑だからもう連絡しないでとメールをすることにしました。

返事は そんなこと言われてショックだ、迷惑かけてごめんなさい もうメールはしません。そのかわり一生呪いつづけることにします

と返ってきました

気味が悪いです。

ですが、もうほっといてケータイを変えてもいいですよね?

何か気をつけるべき点はありますか?

• なんで

親切に今から変えますとか連絡する必要があるの?
    何か弱みでも握られてるの?
    ご主人までついててくれてるのに。
    何でそんなに弱気なの?

• まだストーカーされたいの?

なんで相手に『電話番号変えました』とか一々言うの?

まだストーカーされていたいの?

• 貴女には貴女を守ってくれる夫さんがいる

ストーカーなんて怖くないじゃないですか!
    貴女には守ってくれる夫さんがいる。

私は×イチ1人暮らしですが
    顔見知り程度の元ダンの飲み友達にストーキングされ続けててきました。
    一週間のうち3〜5日
    家の前で待ち伏せされ続け私は恐怖で憔悴し切っていました。
    元ダンには
    人を介してこの男性を牽制して欲しいと頼みましたが
    見て見ぬ振りで何もしてくれませんでした。

貴女には貴女を守ってくれる夫さんがいる。
    何も恐れる事など無い。