• ホーム
  • 男女
  • 私より全てにおいて劣ってるA子が、なぜ今頃ちやほやされる!?

私より全てにおいて劣ってるA子が、なぜ今頃ちやほやされる!?

レス508
(トピ主8

恋愛・結婚・離婚

サークルの同期(20歳)のA子。
小中高と市立ばかりで学歴なんてあったものじゃない。
なのに今の大学には「第一志望の指定校推薦枠があったから」という理由でちゃっかり有名私立大学に合格。でもそんな偶然あるわけないからきっと嘘。
生まれつきの容姿も並のクセに、メイクもせず毎日ほぼスッピン!日焼け止めだけだなんてありえない。
しかも未だに染めもパーマもせずただの黒髪ロング。同じ大学生として本当に引きます。
家柄も友達のレベルも何もかも私より劣っているのに、サークルに入った頃は他のメンバーもA子のことを笑ってたのに、最近になってA子がちやほやされているんです!
みんなは「A子は実は頭いい」「指定校推薦はバカか優秀かの二極化するけど、あいつは確実に優秀な方」「聞き上手で話に割り込んでこない」「スタイル抜群」「肌のスベスベさがヤバい!」などなど、A子のことをベタ褒め状態!
A子はみんなの態度が段々変わってきたことに気づいてないのか、明らかに褒められても謙遜ばかり。
そんなA子の態度にも腹が立ちます。
しかもA子にはサークル内に彼氏がいて(彼も同期で、B君とします)、その彼が一時期私に心変わりしてたんです。
確実にA子と別れて私と付き合うと思っていたのに、半年ほど前からまたA子に再熱!
私の方が話題豊富で面白くて相手を絶対に飽きさせないのに、顔もメイクも端正なのに、なんでスペックのないA子を選んだのか本当に意味が分かりません。

何もかも劣っているA子に全てを奪われることが本当に苦痛です!
みんなA子を笑ってたのに今更寝返ってることも許せません!
どうすればサークルのみんなやB君を、去年のようにすることができる思いますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• あれあれ

違いますよ。
    すべてにおいてあなたのほうがA子さんより劣ってるんです。

• カラーの違う集団で自分中心を叫んでも意味ない

そのサークルがA子さんみたいな子を良しとする集団なのでしょう。
    劣る、優る、ではなく、路線が違うということです。

そういう場所で路線の違うタイプが「何で私が中心じゃないのよ!」と叫んでも、主人公をいじめる敵役になるだけです。
    もうすでになっているんじゃないでしょうか。

そうなったら、主人公の個性的な仲間になるか、その集団を出て自分が中心になれそうなところに行くかしかないのではないでしょうか。

でもトピ主さん、自分と似たような子ばかりいる集団に行っても、「何であの子ばっかり!」「私のほうが上なのに!」って言っていそうだなあ。

• どうも!

ひがみや、妬みって、どうしてもにじみ出てしまうと思います。
    そのA子さんは、どなたかを恨んでいそうでしょうか?

A子さんは、もしかして貴方より劣っていたとしても
    ありのままの自分を正直にさらして、何の重みもなしに

過ごしていらっしゃるんじゃないでしょうか。
    そういう方って、魅力的な人に多いように思います。

貴方の悩みを解決する為には、A子さんのことなど気にせず自分磨きと、彼に好かれるにはどうすればいいか(A子さんを陥れることを考えずに)を考えて毎日楽しく生活されるのが良いように思います。

• なんというか…

主さん、話題が豊富ってどんな話をするんです?

ヒトの話をきちんと聞いて、機転がきく人って男性にもてるんですよ。
    あなたみたいに自分が自分がって女性にどんな魅力があるの?

まずその性格の悪さを治さないと彼女には勝てませんよ。

• 私の方がって誰かと比べてむなしくない?

トピ主、そんなに人の評価がないと生きていけない?

自分を磨く原動力とか頑張る目標とかさ、こう言う風にありたいってやるのはいいけど常にそうやって誰かと比べてむなしくない?

井の中の蛙、大海を知らず…トピ主の比べ方ってそういうのなんですよ。
    自分だけの狭い価値観で必死にあの子より、あの子よりって。

誰かと比べて私の方が勝ってるわよ!ってフーフー鼻息も荒く眉つり上げてる女にならない方がいい。
    そういうのってキリがないから。

世の中には上には上がいるし、人の価値観は人の数だけあるし。

貴方が貴方の価値観とものさしでA子さんより勝ってると判断しても、他の人はそう思わない価値観なの。
    髪もメイクも服もばっちり女性をいい女と思う人もいれば、そういう女性を金のかかりそう、ゴテゴテしなきゃ勝負もできない女って眉をしかめる人もいるのよ。

後ね、男によっては彼女のいる自分に擦り寄ってくる女を喜ぶどころか、なんと言う節操のない女だ、遊ぶならいいけど本命は勘弁って嫌煙する人もいるのよ。

トピ主って自分の狭い価値観と視野だけしか見れてないから少し落ち着いたら?

• 時々同様トピがたちますが…

共通するのは、相手よりも自分の方が優れている!と鼻息を荒げれば荒げるほど、トピ主さんの評価が下がるという点。

だって、彼女の悪口言うトピ主さんの形相が、容易に想像出来るんですもん。

まだ若いのに、勿体無い。

• あなたのほうが優っているというところ

が、トピ文からひとっつも拾えません。ので、スタイル抜群、お肌ぴちぴち、頭脳明晰のA子の勝ち。

• 貴方の薄っぺらさが滲みでてます。

主さんは自分が中心にいないと気が済まない「面倒くさい女」ですね。

>>しかも未だに染めもパーマもせずただの黒髪ロング
    黒髪ロングストレートって昔から男の憧れみたいな感じですし
    男って化粧っけないほうが清潔感があって好感をもったりするんです。
    今の女性は化粧もコテコテアイシャドウで、周り見りゃみんなパーマ茶髪の画一化されたファッションばかりですから
    その中でAさんは相対的に目立つんでしょう。

>>「聞き上手で話に割り込んでこない」「スタイル抜群」「肌のスベスベさがヤバい!
    男からすればこれだけでグラっときますね。
    化粧という化学薬品塗りたくったのは表面上は綺麗でも、地肌の綺麗さにはかないません。

これ見よがしに自分をよく見せようとせず相対的、客観的に見て彼女にしかないものを持っている時点で貴方に勝ち目はありませんよ。

彼女は賢いです。いえ、利口と呼んだほうがいいでしょう。
    ありのままでいるだけで逆に周りより目立つのを無自覚のうちにわかってるのですから。

• 性格が劣ってる

なんというか・・・性格悪いですね。(すいません、ハッキリと)

最近の女優さん見てても、黒髪やこげ茶の方多くないですか?手入れも何もしない黒髪ロングはちょっとお化けみたいで怖いですが、綺麗なストレートロングならいいと思いますよ。ツバキのCMみたいで(笑)

まずは、上から目線をやめること。人の欠点ばかりを探さないこと。せっかく話題作りが上手なら、それを生かすのが良いと思います。忘年会シーズンだし、サークルでの集まりも賑わいを見せる時期でしょう?許せない思いは封印して、柔らかい物言いをする努力をしてみてはいかがでしょうか?言い方一つで人の印象は変わるものですよ。

• 先ず、自分で書いた文章を読む

そして、自分の心根の貧しさときちんと向き合うところからだな。

• 美人は3日で飽きると言いますしね

1年経って人気が出て認められたということは、彼女は性格美人なんじゃないですか?
    若い時は特に、話題豊富より、自分の話を聞いて欲しい人が多いんじゃないでしょうか?
    トピ主さんも話題豊富に話して、当然、誰かに聞いて欲しいですよね?みんな、そうなんですよ。
    だから、彼女は喜ばれている

トピ主さんは太陽のような女性で、彼女は月のような女性かもしれませんが
    それぞれの魅力を発揮して、どちらも魅力的となることはできると思います
    トピ主さんが魅力的であることと、彼女が魅力的であることは別の事なのです
    もっと自信を持って明るく楽しい女性として輝いて欲しいです
    世間にはそれぞれに色々な魅力を持った人がいます
    その度に、その人が認められなければ良いのに・・・なんて負の感情を持っても良い事ないですよ
    せっかくの太陽が陰ってしまいます。
    陽のオーラで包み、居るだけで華やかな楽しくなる女性を目指して頑張って下さい。
    貴方はその素質がありそうです
    そして、そんな太陽の貴方の魅力を理解して喜んでくれる男性と付き合った方が良いです
    月が好きな男性じゃなくてね

• そう思ってるのはあなただけ(笑)

いつもこの類のトピを見て疑問なのですが、
    『自分より劣ってる』と思ってる相手は、本当に劣ってるのかと…
    少なくとも、中身は、どす黒い感情を持つトピ主さんよりは優れてると思います。

さて、色々とバカにされてますが、有名私立の指定校推薦がある市立は優秀だと思うし、
    黒髪もすっぴんも何が悪いか分かりません。

周囲の人に、そのどす黒さを気付かれないよう頑張ってくださいね!

• たぶん、あなたは正反対

「A子は実は頭いい」・・・奏は頭わるい

「あいつは確実に優秀な方」・・・奏は確実にオバカな方

「聞き上手で話に割り込んでこない」・・・奏は話に割り込んでくる

「スタイル抜群」・・・奏はスタイル最悪

「肌のスベスベさがヤバい!」・・・奏は肌のブツブツさがヤバい!

あなたのスペックの高そうな「話題豊富で面白く相手を絶対に飽きさせない」「顔もメイクも端正」は自己申告ですから、本当の所はどうなんでしょうか?

「話題豊富で面白く相手を絶対に飽きさせない」=「人の話に割り込んできて、自分勝手なおしゃべりばかり」

「顔もメイクも端正」=「勘違いって事ありませんか?」

唯一負けない「家柄」はあなたの努力じゃないですからね。

• 全てに劣っている人に負ける

自己撞着に陥っています。

自分より全てにおいて劣っているA子がちやほやされて、まるで掃き溜め(以後HKDと略)のツルのようになっているということですね。

理論的には全てにおいて劣っている人に負けるはずはありませんので、環境が悪いに違いありません。

トピ主様は、HKDを出てもっと正常な判断力を持つ良い環境(サークル)に身を置くべきです。

HKDでいくら頑張ってもHKDの一員になるだけです。急いで退部届を提出しましょう。

A子のことや、B君のこと、寝返った部員の居るHKDのことは一切忘れ、新天地で頑張ってください。

• 社会に出る前に生まれ変われますように

臆面もなくそんなこと言えるなんて、若いってすごいなぁ。

どうして、そんなにAさんが憎いの?
    B君が好きだから?

自分と他人を比較しながら生きていくってとってもエネルギー使うし、だんだん人と上手く交われない人になっていくと思います。

人は人。
    あなたはあなた。
    負けず嫌いなら、自分を磨いたらいかがでしょう?

• それは簡単

あなたがA子さんの真似をすればいいんですよ。
    すべてにおいてあなたが上なら、同じようにしてもあなたのほうが魅力的なはずですから。

• 男性に振り回されて楽しい?

ご友人は、他人に媚びを売らず、自分を持ち続けた結果だと思いますよ。
    芯の強さや賢さがだんだん周囲に分かってきたんでしょう。
    いちいち左右されている周囲もバカだし、その周囲に振り回されているあなたもおバカさん。
    ただ、Bくんをあなたに…は賛成です。
    彼にご友人はもったいない。

• 心の置き所

自分より全てにおいて優れた人はいるけど、
    自分より全てにおいて劣った人はいない。

トピ文からは、性格はAさんに軍配が上がるようです。
    トピ主さんが輝くには、Aさんを貶めるのではなく、
    ご自分の心持を見直すことです。

• 歪むよ

若いのにねえ。
    嫉妬と羨望で顔が歪んでる。それから「私のほうが凄いのよフフン!」は顔と雰囲気に出やすい。男子からみると「高嶺の花」「お高い女」に見えるのだと思う。

で、そういう「高嶺の花」「お高い女」を好む人が、サークルにはいないだけ。肉食男子なら食いつくとは思うけど、今はいないらしいしねえ。

そのまま40代に突入したお姉さまたちもたくさんいるから、よく見てごらん。凄く綺麗だけど、なんか近寄りがたいから。

• 酷な事を言うようだけれど…

あなたと同年代の男性です。
    酷な事を言うようですけれど「あいつは私より全てにおいて劣っている」と考えている、この時点でこいつとは付き合いたくないな、と思ってしまいますね。
    よほど見た目がいいのならともかく、それ以外では性格の悪い人は相手にもされませんし、よほどの美人でも相当性格が悪いと流石に嫌われます。

A子さんをバカにするだけでなく、見習うべきところは見習ってみては?

• トピ主さんの方が確実に劣ってる

性格面ではね。

付き合いが長くなると、外見の優劣よりも、性格の優劣の方がずっとずっと重要事項になってきますからね。
    もう二十歳なんだから、その辺をしっかり認識しないと、今後ヤバイですよ。

• 落ち着いて〜

A子さんは、堅実でチャラチャラしていないからモテるんじゃないのでしょうかね〜
    私は都内有名私立の附属あがりです。大学に進学する時に、クラスの男子に、「化粧とか、マニキュアとか、カラーとかしてケバくなるなよ〜」ってよく言われてましたね(笑)まあ、彼氏でもないのでスルーしましたが(笑)
    後から思うと、20代そこそこの学生に対してはあんまりガッツリお化粧してたりするのはウケが良くないんだな〜って思いますね。
    あと、意外に地味だけど堅実な子って、人気あるんですよね!トピ主さん、ちゃんと地に足を着けて生きてますか?上辺だけ綺麗にしてても、中身がないのは見抜かれますよ?
    あと、社会に出てからも話題になるのは最終学歴です。トピ主さんがたとえ良い高校の出身でも、大学がA子さんと一緒なら、周りからみたら同スペックなのですよ?
    A子さんの事は気にしないで、トピ主さんは自分の良い部分を伸ばして下さいね!

• A子さん、なんもしてないから…。

奪ったって、A子さんは何もしてないと思うのですが…。

心変わりした男が、A子さんに戻ったのも、
    男の問題で、A子さん関係ないでしょ。

ちやほやするのも、A子さんの周りの人間であって、
    A子さんが何かをしたわけではない。

したがって、A子さんをあーだこーだ言うのは、
    言いがかり・八つ当たりってことになります。

良いじゃないですか、A子さんをちやほやする人間なんて
    放っておけば。

トピ主さんの魅力に気付き、ちやほやしてくれる人を探しましょ。

男は他にいーーーーーーっぱいいますから。

A子さんに関わるだけ時間の無駄ですよ。ほんと。

• へー

勝手な想像だけど、たぶんA子さんっていまどきの女子大生から見たら野暮ったい感じなんでしょうね。
    でもよく見てみたら、肌すべすべ、スタイル結構良い、頭だって結構いい、ちょい野暮ったい感じかかえってお嬢様ぽい、みたいな感じ、ですかね?
    流行りの洋服やメイクできらびやかにしている他の子たちは(あなたも含め)ぱっと見可愛いんだと思う。でもそれだけ。
    スタイル良いならそれをちょっとアピールする服装をすれば良いのに、それをしないところが逆効果を生んだんだと思います。
    「あれれ?この子、意外に・・・」っていうのが、一番ハートに刺さる行動なんですよ。知ってた?
    あなたの心得は、それを盗んじゃうこと。たとえば、お花を生けるのがすごい得意とか、お料理が玄人肌、着物の着付けなんてオチャノコよ、お茶の作法に長けている、みたいな意外性を身につける。
    可愛い流行りもんやブランド(洋服関係だけでなく学歴等)に弱いだけかと思っていたら、案外色々できるんだ・・と思われたらしめたもの。頑張って。

• 簡単

トピ主さんがA子さんよりも家柄や経歴以外はすべて劣っている事実を認めることです。

家柄やたかが学生の経歴などたいしたことはないことだけは確かで、トピ主さんにはAさんに太刀打ちできる魅力が何一つないのです。

負けを認め、他者の良い点を賞賛できる人に、人は集まるのです。

• あらあら

全てはその性格の悪さが原因。
    どんな美人でも性格の悪さはその美しさを打ち消します。
    男性も美人で性格ブスは好きじゃないです。性格ブスの美人ってバカみたいにプライドだけは高いから扱いにくい。
    トピ主の性格の悪さが知れ渡っているのでしょう。ちやほやされるのはもう無理ですね。諦めましょう。

• A子の方が、私の憧れです。

きっと、背が高い、ナチュラルな感じ。
    地味だけど、その人に似合う服装をしている。
    太っていない。

あの、肌が綺麗でスタイルも抜群だってことは、いいことなんです。

なぜ、最初、男子生徒たちが笑ったのかも分かりません。

私からは、そういう女性は、正統派美人だと思います。
    和風美人な様子。

そりゃ、文化祭でお化け役や雪女役が似合うような薄い感じかもしれない、
    昔はクラスでは地味で影の薄い存在だったかもしれないが、
    そういう子に限って、大人になったら美人になれそうです。

対極である私からは、そういう子ってとてもあこがれて友達になりたかったです。

• 答えはカンタン!

容姿だの家庭環境などのスペックは、あなたの方が上かも知れません。

でも、人としてのスペックはA子さんの方が上だと、頭のいい周囲の皆さんは気が付いたのでしょうね。

話題が豊富で人を飽きさせないというのは、暇つぶしやお酒の席ではいいでしょうが、それ以外の時はやはり会話の中身が重要です。
    学問に対することや悩みを話したり、自分の考えを述べたりする時にこそ、その人の人柄や知識、考えの深さが表れます。
    20歳にもなってくだらない話ばかりして「私は話題が豊富」なんて思っている薄っぺらさに気がつきましょう。

また、私も公立高出身ですが、指定校推薦で進学しました。
    私の時代はMARCHの指定がありましたし、全国的に有名な総合大学数校からも指定を受けていました。
    公立高でも、伝統や実績のある学校には指定校制度は存在しますし、内申で決まるのでトップクラスの成績3年間維持と部活や生徒会など成績以外の面でもそれなりの活動や実績を要します。

あなたももう20歳。
    家庭環境や容姿など、何の役にも立たないということをA子さんや周囲の人をみて気が付いたらどうですか。
    まわりの友達はみんな、ちゃんと成長しています。

• ハァ〜

自己を印象を賛美し、他人の印象を貶める様な性格の人間が、受け入れてもらえる場所は、
    大学のサークルに限らず、この世間にはほとんど無いです。
    今後この性格が前面に出てくると、A子さんのちやほやどころか、周囲からあなたへの攻撃に
    繋がりかねないので自重しましょう。

トピ文の様な文章や物言いを第三者が見聞きした場合、かえってA子さんの好感度をあげるだけで、
    トピ主自身に共感が得られる事はまず無いんですが、、、
    まぁそれが分からんから書いてるんでしょうねぇ。
    自己評価は「あなた>A子さん」みたいですが、第三者の評価は「A子さん>>>あなた」で
    圧倒的ですので、まずは自己評価を見直しましょうね。
    かなり過大に評価してるみたいですから。
    自分を客観的に見れない人間は嫌われますよ?

• 本当に分からないんだとしたら相当なおバカさん

あなたのトピ文読んだら、すんなり分かりましたけど?
    A子さんは、非の打ちどころのない可愛らしい女の子。
    一方あなたは、妬みと僻みで腹の中ドロドロ、きっとそれは顔にも現れているはず。

あなたがA子さんよりまさっている点を一つでも良いから挙げてみて。
    たぶん、ないよ。

レス求!トピ一覧