• ホーム
  • 男女
  • 苦しいです。好きな気持ちの諦めどきは?

苦しいです。好きな気持ちの諦めどきは?

レス5
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みうな

レス

• 今こそが諦めどき・・・

先の見えない彼との付き合い。
    気持ちでは好きだと思っていても、すでに風化が始まっている。
    残された感情は、すがり付きと過去への拘り。

「好きだ」という気持ちの抜け殻。
    でもそれを捨て去るには忍びない。

幼児がぼろぼろの縫ぐるみを抱きながら寝るのと同じこと。

自分に自信がないから、不安だから、誰かにすがりつく。
    その彼もきっと同じ。

諦めきれないなら発想を転換しましょう。

「彼にずっと付いて行く」と決めましょう。
    環境が変わっても、結婚など出来なくても、どんな障害があっても、彼と一緒に生きていくと決心しましょう。
    もし彼のこころが離れても、絶対に後悔しないと決心しましょう。

いずれにしても正解などなく、後悔ばかりかも知れません。

でも諦めきれないなら、せめて自分がすがりつくのだという事をはっきりと認識しましょう。

そうでなければ虚しい人生になりますよ。

• 結婚はできないの?

そういう人を支えるために結婚して糟糠の妻をやるということは考えられないんでしょうか?
    3年経っても芽が出ない話のようなので非常に不利な博打と思われ、お勧めはしませんが。

• 予測できない未来はない

恋は年数が経てば、ドキドキ〜まったりと柔らかく変化する。

今までお二人は付き合うことなく、今は、友達として会う仲だと。

さて、トピ主さんの未来について。

彼の夢次第。

仕事が落ち着くまで彼女はつくらない、というのは、ある意味、誠実さを感じる。金銭的にカツカツでも、女の世話に成り下がる男もいる。
    音楽家、小説家、俳優、などの本当に「夢」を追いかける仕事ではなく、税理士、弁護士などの難関資格に挑戦するなら、将来はあり。また、起業家として準備をし、リスクを取りつつ、ビジネスを追求するのも、あり。

彼の夢の内容は漠然としたもの?
    大きなことばかり語る?
    それより、地道に勉強し、各種セミナーに通ったり、人脈を作っている?
    苦しい生活の中でも、彼の目は輝いている?

彼もあなたのことが好き。
    でも、脆弱な経済基盤の自分では、あなたと対等どころか、ヒモとみなされる。

イベントで必ず会うなら、どんな感じ?
    お金は無くても、彼なりに、考えたお店、小さなプレゼントはある?

どんな夢も、期限がある。
    あなたが乗れるなら、OK。
    無理なら、駄目。

• 勢いが全て。

勢いが無くなったのなら、次に行こう。

諦め時は「今」。

• 諦め時は、プロポーズしてから

やるだけやって答えがNOじゃないと、諦められないでしょ?
    カツカツでも私は気にもならない。私も仕事するし、好きだから、結婚したい。
    頑張っている○○が好きだし、○○の夢支えたい。

などなど正直に言えば?

彼を失うことを考えれば、自分が思う結婚を提案して、プロポーズしてみれば?
    恥ずかしくなんかないですよ。

答えは駄目でも、彼は自分の事を欲しかった初々しい女性として永遠に忘れないと思います。
    年をとればとるほどに、いとおしくトピ主さんを思い出しますよ。それも20代後半の一番美しい姿のままで。

もしも、YESや考慮できるのならここで人生が開けるし、駄目でも彼の記憶に永遠に刻めるのだから、、、、。
    諦めるのは、プロポーズはしてからじゃないかな。
    そうじゃないと、一体どうやって諦めがつくの?次に進めるの?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧