待つべきか別れるべきか

レス8
(トピ主3
お気に入り7

恋愛・結婚・離婚

Moon

レス

レス数8

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • レスありがとうございます。

    みなさま、長々とした文章にレスをして下さって本当にありがとうございます。それぞれのご意見から様々な視点を学ぶことができました。
    >キキ様
    まっさきにレスを下さってありがとうございます。おっしゃる通りお母様のことが心配な側面も大きいと思います。彼には4〜5才上の兄(独身)が一人いるのですが、ほとんど面倒をみないそうです。キキさんはどのくらい待たれたのでしょうか?こんな時に切り捨てるようで胸が痛いこともあり、会える機会があればもっと話し合ってみたいです。

    >JinRock様
    おっしゃる通り一人相撲を繰り広げてますね。私自身が「結婚すること」と「彼のそばにいること」のどちらの優先順位を高くすべきかで迷っているのだと思います。本当はどちらも実現したいところですが、彼という煮え切らない人間にそれを求めるのは難しいですね。よく考えてみます。

    >変なおばちゃん様
    そうなんです。年齢の割にその辺り残念なところではあるのですが、彼自身厳しく育てられたせいか「結婚」に対して考え過ぎるきらいもあり、なかなか相手を認めることができないようです。そういう人とやっていけるのかも含めて考えてみます。

    ユーザーID:5194257216

  • なるほど

    >あき様
    的確な分析ありがとうございます。
    不安にさせられることによって、ますます彼が気になるようになって深みにハマっているんだろうなぁという自覚もあります。
    それが、情になり、無意識にこだわりになり…なんでしょうね。

    1.これまで考えたことがなかったのですが、その問題もありますね。
    2.現在すでに70代ですので考えたくないですが、近い将来現実化しそうですね。
    3.思えばこれまで全面的に認めていたのは、ほとんどが男性だったように思います。外には決して出しません(私にはあまり隠さないです)が、官僚社会(彼は官僚です)でやってきただけに、ある意味、選民的かつ男性優位思考の持ち主ではありますね。

    今日、幼稚園児のいる友人と話をしていてハッとしたのですが、仮に子供が生まれても小学校在学中には彼は50代になっているので、そういう意味でも彼と結婚するということはかなり覚悟が要るわけですね。
    また、あきさんのおっしゃる通り、彼はずっと独身でいそうな気もします。
    どちらに決めるとしても、あとは私の覚悟の問題…ですよね。

    ユーザーID:5194257216

  • キキ様

    そうだったのですね。
    キキさんは彼を2年半も待たれたのですね。長い春を越えて無事にゴールインされたこと、本当に祝福したいです。

    さっき久しぶりに彼と電話がつながって話ができました。
    かなりお母様のお世話が大変みたいです。お兄さんも時々手伝ってくれているようで、少し安心しました。それから、クリスマスは一緒に過ごすことができるようです。

    彼がキキさんの旦那さまのような人になってくれるかどうかわかりませんが、これからのことをいろいろ話し合ってみたいと思います。

    ユーザーID:5194257216

あなたも書いてみませんか?

  • 他人への誹謗中傷は禁止しているので安心
  • 不愉快・いかがわしい表現掲載されません
  • 匿名で楽しめるので、特定されません
[詳しいルールを確認する]
レス求!トピ一覧