幸せになるぞ!!(駄)

レス7
(トピ主2

恋愛・結婚・離婚

mimi

mimi31歳、女性です。
最近彼とお別れました。
お付き合いしている時に色々悩んで、たまに体調も崩していたので、
別れる前より別れた今の方が気分が良いです。

しかし、私には結婚願望があるのでTVや雑誌等で結婚して幸せそうな
方々を見ると少し不安や焦りを感じてしまうことも。。。
いやいや、そんなんじゃ駄目!人の幸せをワァ!って笑顔でいられるようにしたい!そう思ったりします。
今は、次に出会う大切な人のために体調管理や、美容に気を使ったり、本や映画をたくさん見たり、気になる場所に行ったりして自分を充実させている感じです。あと、出会いを求めたり、デートをしてみたり。。。
こうして平和に暮らしていられる毎日に感謝しています。

きっと自分のペースでタイミング良く結婚できるはず!!なんて思ったりしてはいますが、年齢への不安ももちろんあって。。。
なので皆様、
30歳を超えて結婚や幸せをつかんだ方や、結婚相手を確信した等、エピソードがありましたら教えてもらえませんか?
今よりもっと幸せ気分に浸りたいのです(笑)そして明るくいられる気合も欲しい!!
幸せになる=結婚になっている文章ですみません。
今も幸せなのですが、そろそろ自分以外の人の幸せとか家庭をつくる事を
望んでいます。

よろしくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ハッピーエンド希望です。

mimiさんが幸せになりたいという意気込みが伝わります。

私はトピ主さんよりも年上で昨年末に離婚しました。
    離婚して一年が経ってようやく吹っ切れました。

元夫が宇宙飛行士になってロケットで宇宙に行く夢を見たり
    元夫をおんぶして歩いて倒れたら「重くて悪かったね。」と
    言われ離れていく夢を見たりとおかしな夢を立て続けに見ました。

辛いことがあってもそれを乗り越えて最後はハッピーエンドに
    なりたいですね。mimiさんファイト!

• mimiです

変なおばちゃんさまへ

ありがとうございます。
    変なおばちゃんさまが、今よりいーーーーっぱい幸せになれること
    私もお祈りしています!!
    苦しい思いをした人がそれ以上の幸せを感じれないなんてウソですもん!
    少し早いですが、素敵な年を越せますように。。。。

• 私は

私は30ですが、今まで他人と結婚しないで良かったと思っています。

• ボタモチは落ちてくる

mimiさん、今のマイペースで幸せをつかんで下さい!
    私もトピ主さんの年齢のときは完璧な一人身でしたが、以下を心がけ、先日35歳にして結婚しました。

1.出会いの場には積極参加。「出会いがない」を言い訳にしない
    2.ありがたくも男性からお誘いがあったら3回は会う。
    3.おひとりさまの人生に備え、キャリアはしっかり積んどく
    4.前の自分より今の自分のほうが好き、といえる自分でいる。
    5.ペットは飼わない。

夫とは合コンで知り合いました。
    二次会で、彼が大の字でスヤスヤと寝ており、さらけだしてる足裏がきれいで、なんかかわいいなぁと思ったのがきっかけでした。
    2年間付き合って(1年の同棲含む)彼のひととなりをしっかり見極めてから結婚。幸せです。
    夫はバツイチ。バツイチなんて無理!という友人もいますが(それは個人の価値観でそれを否定するわけではありません)、条件だけで淘汰すると損するかも。
    夫に私の第一印象を聞いてみると「化粧も服装も一番やる気がなさそうだった」そうです。確かに合コン3連続目の日で、あきらめてたときに落ちてきたボタモチでした。ガツガツしてないのがよかったみたいです。

• 結婚して12年です。

今年、初めて幸せを感じています。現夫とは付き合って半年で出来ちゃった婚。好きだった仕事を止めて主婦になり、苦手な家事と子育てに追われ、再び無計画に妊娠してしまい、気が付けば37歳になってました。子供は11歳と9歳で、私達のDNAなのに好奇心旺盛で賢く、とても優しい子達に育ってくれています。
    夫とはお互いを余りよく知らないまま結婚に至り、初めは戸惑ったし喧嘩ばかりでした。だけど、家事も育児も本当によく手伝ってくれて、話し合い徐々に夫婦に家族に、なっていきました。
    私の場合、自分が憧れていた結婚とは程遠いスタートでしたが、8年経ってやっと『この人と結婚出来て本当に本当に良かった!』と思います。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 幸せ、たくさんございます(笑)

私自身独身なので説得力ないかもしれませんが、周りを見れば30代の結婚など当たり前のようにあります。(今年だけでも直接の人間関係で40代の結婚&妊娠2組、30代後半1組、前半3組。ご祝儀が・・・)
    いろんなことに挑戦して、新しい事と人と接する時間を持ち楽しく過ごしましょう。楽しくするのって、頭使いますよー。

且つ迷ったり焦ったりした時自分のコアな部分に立ち返って答えを出している人が、素敵な人生+伴侶に恵まれる可能性が高いです、頑張ろうねー。

・・・と、酷いしょぼくれ方をしてた10年前の自分にも言ってるつもりで書きました。

幸せ、大きいのが来ますように(笑)

• とぴ主です!

みなさま、なんだか素敵なお話ばかりですね!
    せいこさん、はるこさん、みんみさん、ミッピさんありがとうございます!

私、バツありなしにこだわっていないです
    バツのある男性だったら、「あー、私と出会う前に試練を乗り越えてきたんだね!」と思うかもしれません(笑)
    自分のキャリアの部分がネックですね。もちろんお一人様人生は想像したくないのですが、今を充実させるためにも必要に思いますね。
    現在の仕事も大好きなのですが、元気があまっているので、プラス何か自分の好きなことや、得意な事をよく考えて始めたいなと思っています。
    今模索中。。。
    ミッピさんの、素敵な人カ+伴侶に恵まれる可能性のお話、かなり前向きに
    なれました。自分を深く見つめることで自分に合う人がわかりそう。。。!

人生一度きりですもんね、辛くたって、嬉しくたって、毎日を満足出来ると良いなって思います。
    あ、辛いのはいらないや。
    言霊、文章だと文霊?ですかね(笑)