妻とケンカ中。俺が悪いんですか

レス368
(トピ主0

男性から発信するトピ

ひろ

レス

先頭へ 前へ
211240 / 368
次へ 最後尾へ
  • 完全に有責

独身時代の貯金は、夫婦でなくあくまで「個人の資産」です。
    夫だからといって「個人資産」を使い込むなんてとんでもない。身内とはいえ立派な窃盗ですよ。

> 妻にはお金は返せないけど、(給料は毎月入れてます、手取りで17万円)
    > 家事育児もキチンと手伝って来ました。400万事件以降、贅沢は何もしてません

こんな当然のことで威張らないでくださいね。

• 使っちゃったんだ〜

あのさ、素人はギャンブルに元金使っちゃダメだよね。
    あぶくの部分を使ってギャンブルしなきゃね。
    出来ないならやらないの。

「人生の一割くらいは遊んでいい」って某メーカーのCMで言ってるけど、
    手取り17万の人はお金のかからない別な趣味を持たないとダメなの。
    そもそも、ホントに責任感の強い人ならアルバイトでもなんでもしながら賄うの。みんなそうやってるの。
    それで妻を中々手伝えないって言うならみんな「体力の余裕がある時で良い」とか「気持ちの余裕がある時で良い」って擁護してくれるの。

奥さんの中で離婚のメリット・デメリットを秤にかけた結果仕方なく一緒に居るのでしょうね。
    ひとり親になる事と養育費支払いで揉めたりするデメリットを上回るメリットがないから離婚しないんでしょうね。
    貴方と離婚しても薄給でギャンブル好きな貴方では養育費もまともに支払わないでしょうしね。

みなさん言ってますが、やってる事は当たり前。
    働き盛りのくせに働かず金は垂れ流しの主様は人並み以上に頑張って初めて奥さんと対等ですよ。

• 金返してから言いなよ

そりゃ一生言われるよ(笑)
    しかし奥さんうまいこというねぇ・・・。

下手な家事より、400万耳揃えて返したら言われないんじゃない?
    返せないなら、ずっと言われ続けながら生活するしかない。

自分だって叔父に50万貸して8万しか返ってこなかったってぼやいてるんでしょ?
    奥さんは400万も使われて1円も返ってきてないんだよ?

家事するくらいならバイトして返済したら?

• 態度が問題です。

あなたは、奥様に本当に誠意を見せていますか?

確かに家事を手伝うこと、子供の相談に乗る事も大切ですが、それは夫婦として親として当たり前ですよ。

それより、あなたは自分の少ない小遣いを貯めて定期的に奥様にお金を返すとか、休みにバイトして返済に充てるとかそう言う事をしていますか?

月に千円でも500円でも奥様に返済すれば態度が変わるのではないですか。

少なくとも今のあなたの態度では奥様は反省しているとは認めないと思います。

だって結婚前の奥様の資産はいつまで経っても奥様の物ですもの勝手に使ってはね〜ェ。それもパチンコなんて問題外。

• 情けない

はぁ?400万?バカですか。早く奥様に返して下さい。
    そんなヤツとよく夫婦生活をしてますね奥様!尊敬します

• 男性から発信するトピランキング

一覧
  • すんごい甲斐性無し。

人様の金、
    400万も黙ってギャンブルにつぎ込み

41歳にもなって、
    手取り17万って…(汗)

私の夫(33歳)ですら
    サービス業ですが
    手取りは42万。

私も8時間のフルタイムで
    月の手取りは16万ですよ…

もう少し、
    色々頑張りましょうよ(汗)

あなた、頑張らなさ過ぎです。
    マイナスな存在でしかないですね。
    離婚されてもおかしくないです。

• あなたが悪いことはわるいと思うけど

他にやりようはあったと思うよ。

収入の全部を生活費として渡してしまわないで、一部を奥さんに対しての借金の返済という名目で渡していたらよかったんじゃないかな。

手取りが17万でそれを生活費として全部渡してしまっていたら400万なんて返しようがないでしょ。
    月3万でも返していけば10年で360万になるし、やりようはあったはずですよ。

他に考えられるのは仕事が休みのときにもしくは深夜にアルバイトを入れて月3〜4万稼いで奥さんに返していけばいいんじゃない?

育児をいくらがんばったところで相手は金額換算なんてしないよ。女なんだから。自分の都合のいいように何でも考えるから。男だったら論理的に線引きをしっかりして計画を立ててお金を返していきなさい。

ま、それが最初からできるのならパチンコなんかでスラないか。

• おいおい

私だったら400万円を使い込まれた時点で
    即刻離婚ですよ。

• いやはや

氏より育ちとはこの事。借金を踏み倒しを何とも思わない人間に囲まれて育つと、横領・窃盗(トピ主の行為は素人がどう優しく言っても泥棒)を「俺が悪いのか?」と考える人間が育つのか。古人の言は正しいな。

皆様も仰るように、奥様個人の資産を勝手に、しかもギャンブルに使った貴方の行為は素人が言っても公の法律上もりっっっぱな刑法235条窃盗罪です。今は何故か訴えが無いようなので(それも不思議。普通その時点で訴えて離婚。奥様も忍耐強いのかだめんずウォーカーなのか仏の化身なのか馬鹿なのか)無事なだけで、それだけの有責でしたら離婚を求められて裁判が起きたら確実にトピ主が負けですよ。
    ちなみに結婚後の共有財産でも、それだけの金額をその理由で使いこんだら完璧に有責で離婚成立、慰謝料と養育費の支払いが発生しますので覚えておかれよ。

ちなみに一週間近く経って一つのレスも無いと言うのは、もしかしたら自分に同調してくれる人間がこの世に一人でもいると思っていたとか?いやまさかねえ。もしそうだと思っていたなら…今もう不惑を過ぎた歳なら来世まで直りませんね。ご愁傷様です。周りの皆様。もうこの人無理ですよ。

• 簡単(笑)

400万返せばあなたは悪くなるどころかいい父親です

さぁ〜400万頑張って返しましょう

• 悪い

離婚されないだけ感謝したら?

私だったら離婚します。
    もちろん400万は耳を揃えて返してもらいますよ。
    だって他人だもん。

• おおおお〜〜〜い

>400万事件以降、贅沢は何もしてません私がそれでも、悪いですか。

信じられません…400万って言ったら…年収分位ですか?
    使えますか??1年の間に…400万でなくても40万使った時…いやいや10万、5万…その時に
    後悔しなかったのですか??よく使えたもんだわ…それも、奥様のお金でしょう?
    バイトでも何でも仕事以外にしてお金を稼いで返しなさいよ。手取り17万…って、
    それで良いと思ってんの?

• 男らしくない、情けない

年下からで失礼します。

41歳男が何ということでしょう?
    あまりに情けなく思いました。

>妻にはお金は返せないけど・・

「返せない」じゃないでしょう?
    「返す」んです。

具体的に言うと、60歳までの18年、
    毎月2万円ずつ奥様に返しましょう。

2万円×12ヶ月×18年 = 432万円 (32万円は利子と謝罪料)

小遣いの返納(減額)や、何か頭を使って、
    毎月毎月2万円・・60歳になるまで・・

間違っても、パチンコなどギャンブルや、投資などで稼ごうなどと思わず、
    働き、労働して返すのです。

そうすればきっと、
    奥様も許してくれます。

>俺が悪いんですか

悪いです。(キッパリ断言)

悪いことしたことを認め、
    心を入れ替えて頑張って下さい。

今ならまだ間に合うけど、
    ぐずぐず言い訳していると間に合わなくなりますよ!

追記

もし「毎月2万円を18年も無理!」と言うのなら、
    あなたは、それだけ酷い事(無理な事)を奥様にしたのです。

「俺が悪いんですか」なんて、よく言えましたね。
    まさか「俺は悪くない、悪いのは妻だ」とでも言うつもりですか?

• それとこれとは話が別

家事を頑張っているのは分かりましたが、お子さんが不登校になったら力になるのは親として当たり前なんじゃないですか?

奥様を黙らせたかったら、使い込んだ奥様のお金(独身時代の預金は奥様のお金で夫婦共有財産ではないです)の400万を耳を揃えて返すのが一番です。
    利子もつければ尚いいでしょう。

手取り17万なら、奥様も働いてますよね?
    奥様もフルタイムだったら、家事は分担が当たり前ですし、パートでも一緒に家計を支えてるのですから、家事を幾らかやるのは当然なのでは?

• 使いこみも悪いし

どこが悪いのかわからないトピ主さん、残念。

>中1の娘が学校でトラブルに巻き込まれ5日間、不登校になった時も娘の力になった等、できる範囲でがんばってます。

親として当然のことをして何で使いこみ(正直犯罪並み)した400万円がチャラになると思うのか…不思議ですね。

>アンタの親戚は、親戚ぐるみのお家芸が借金だわと、言われました。

本来ならトピ主さんはそんな親戚を反面教師にしなければならないのにね。8年前のことをイチイチ持ち出されて頭に来るなら、ちゃんと利子付けて400万円返したら?

トピ主さんは奥さんの立場だったら、自分が汗水たらしてコツコツ貯めた400万円を勝手に何の生産性もない娯楽1年で使いこみされたら頭に来ないの?それとも自分は常に加害者で被害者になることはないから想像もできないかしら?

>3人ともあっちこっちに何千万と借金をして、踏み倒して生きています。

本当、ろくでもない人間ですね。
    奥さんは義理の関係とはいえ、親戚になりたくなかったでしょうねー…。

• バイトでも増やして返せば?

早朝や深夜休日にバイトをし、そのお金を返済に充て、コツコツ返せばいいんじゃないでしょうか。
    苦労して奥様のためたお金をどぶに捨てたわけですから、あなたも苦労して返しましょう。
    これから子供に本格的にお金がかかりますし「夫がどぶに捨てたあのお金さえあれば、子供の希望進路をかなえてあげられるのに…!!!」と怒りに駆られる大本番がやってきますよ。
    その前に返さないと、今までより言われます。
    子供2人育てるにはあなたの給料が少なすぎですし、借金で家計をなりたたせているのでなければ奥さんと共働でしょ、下手したら奥様より薄給でしょ、あまりにも家事やらなさすぎですよ。
    しかし信じられん事をするなぁ。
    何で別れないんだろう、こんな父親は子供にも悪影響だろうに。

• レスします

私が悪いんですか!って 夫婦でも 人のお金を使い込んで 悪いんですか!は ないでしょう。小学生でも判る事でしょう。みみをそろえて 400万 返すまで言われ続けても しょうがないですよね!休みの日にも バイトして お金を貯めた方が良いと思います。

• あなたが悪いです

私も奥様と同じような立場です。
    例え400万円返し終わっても、一生許しません。
    全く返してないんでしょう?けんかの度に言いたくもなるよ

• どう考えても

家事を手伝おうが何しようが、主さま貴方が悪いでしょ!
    毎月少しづつでも貴方のお小遣いから差し引いて、貯金しなさいよ!
    そして、何年かかるかわからなくても、利子付けて、奥様にすべて返すこと!

人のお金を遊興費に使うなんて、離婚されても仕方ないでしょうね。
    400万円貯めるの大変なの解ってんの?

いい歳こいて、馬鹿ですか?
    貴方は、一生奥様に文句言える立場じゃないですから。

• 稼ぎが

たった17万なのに400万も使い込んだらそら言うわ。一生言われても仕方ない。
    離婚されないだけまし。

• 悪いですよ

お金にだらしない人は一生信用されません。
    この人本当にお金にだらしないけど、すごく良い人なんですよ〜と紹介されても付き合う人はいないでしょう。
    400万も使い込んだ過去があるなら尚更、トピ主に何を言う権利もありません。
    つーか400万もパチンコなんて最高にくだらないものに使い込んでおいて、それを日々の「お手伝い」でチャラになると思ってるトピ主信じられない。
    その考え方含めて「お家芸」なんでしょうね。
    一生直らない。
    一生信用されない。

• 喧嘩しないこと!!

喧嘩のたびにいわれるのなら喧嘩しないように原因となることを改めましょうよ。

喧嘩することを当たり前と思わないことですよ。

毎日一回は奥様に感謝の言葉をかけましょう。これだけでも大分違いますよ。

• その状況はあなたが悪いとしか言いようがないやん。

どなたがおっしゃる通り、下手な家事するより、耳揃えて400万円返さないと一生言われて当たり前やん。
    奥さんが苦労して貯めたお金を一年で自分の道楽に使われて返さないんならだから、言われて当然。

奥さんの苦労して貯めたお金を使って返さないうえに共働きで家のこと、子供のことして、感謝でもしてもらおうなんてふざけたこと考えてるわけ?

400万円返さないなら一生奥さんは許さないし、あなたは奥さんに頭が上がりませんよ。

あなたが悪いことは絶対変わりませんから返せないなら一生償い、自分が悪いと自覚することです。

お金を返さないかぎり、あなたは奥さんと対等ではないのですから、上から目線なんてふざけてます。

自覚しないかぎり、そのうち、奥さん、子供達に捨てられますよ。

• 悪いっていうか

奥さん、なんで離婚してないの?
    たしかに低収入倫理観ゼロパチンコ脳から慰謝料なんて期待出来ないだろうけど
    一緒にいる方のマイナスがきついだろうに、

• 共働きですよね?

今日び、17万じゃあ家族4人暮らしていけませんので、共働きですね?
    奥様はフルタイムで、ひょっとして旦那様より稼いでいる可能性も?

奥様の独身時代の貯金を使ったってことは、結婚以後のお二人の貯金はなかったんですよね。

トピ主は家事育児よくやっていると正直驚きました。
    でも収入が少ないゆえのフルタイム共働きなら、話が変わってきます。
    家事育児も半々でないとやっていけません。
    家事育児への貢献は「400万使い込みへの罪滅ぼし」ではなくて
    「家計を維持するための不可欠な行為」なわけです。

奥様への償いにはなっていないですね。

とはいえ、あまり古いことを持ち出すのは感心しません。
    家事を手伝っているのになどとは、持ち出さず
    十分反省しているから持ち出さないで欲しい、叔父のことは関係ない
    子どもの教育上よくない、という点でアプローチして行ったらどうでしょう。

心理学や、子どもへの教育で
    過去のことを持ち出して怒ってはいけないと書いてある本は多いですから
    探してみるのもよいですね。

• お金返して離婚

してあげて。

奥さまにこれ以上迷惑かけないで。

おまけに安月給で生活の苦労をさせないでください。

• 悪いね

まず、お金返してから愚痴りましょう。

400万って、トピ主の手取りが17万、無金利で返済したとしても完済するのに丸2年かかる金額って分かってますか?
    仮に返すとして、その間飲まず食わずですけど(笑)

単に奥さんだから、なあなあになっているだけで、サラ金なら確実に破産なのにね。甘えすぎ。

今トピ主がしている家事は、金利程度でしかなく、元金は1円たりとも返せていないと思った方がいいです。

蒸し返されたくないなら、ダブルワークでもして1日でも早く返済しましょう。

• 今のご時勢

家族を養うために、ダブルワークする人は沢山います。

使いこんでしまった400万は奥さま個人の資産ですから、返済するのは当然です。手取りが月に17万では、生活も苦しいでしょうから、せめて倍にするつもりでバイト探しましょうよ。月に2万でも3万でも返済していけば、奥さまの気持ちも多少は和らぐのではないでしょうか。失礼だけれど、トピ主の給料の額や使い込みの過去を考えたら、贅沢しないのなんて当然のことですよ。

人のお金を借りて踏み倒すのを何とも思わないのはわかりました。が、自慢になりません。奥さまに罵倒されるのは当たり前と思って下さい。

• トピ主が悪い

そりゃ言われますわ。
    奥様がコツコツ貯めた400万‥返してあげてください。

たった17万しか家に入れない夫。子育てを手伝っているからと使い込みを開き直る夫‥
    家の頭金だとか、病院・介護等の仕方ない出費ならまだしも、パチンコ。

最悪です!

今、ここにあればと何度となく思う瞬間があった事でしょう。可哀想な奥様。

• 返さないからでしょ

少しずつでも返さなきゃね。貯金するとかさ。

借金踏み倒しの叔父の話をしてくれても、なんの保身にもなりませんよ。

先頭へ 前へ
211240 / 368
次へ 最後尾へ