二重まぶたまであと一歩

レス37
(トピ主0

美容・ファッション・ダイエット

マッチ

最近二重まぶたになりかけています。

五年前から地道にマッサージなどを経てやっとここまできました。
今は上を向いたときに二重になる、前を向いたときに窪みができる程度です。

両親は二重まぶた、弟は最近二重まぶたになりました。
父は大人になってから二重まぶたになったそうです。私もそろそろ‥と思うのですが。

一重まぶたから二重まぶたになった方、何が決定打になって永久的な二重まぶたになりましたか?
ちなみに、ふたえのりやメザイクは使っていません。(皮膚が弱いため)

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 私の決定打…

もともと、目をこすったり、フェイスエステをしたときだけ、ほんの数秒〜数分二重になることはありました。

二重が定着したのは、ストレスでごはんが食べられなくなり、若干痩せた時に病気をしてから。

病気と言ってもすぐに治る程度のものでしたが、この時に定着し、かなり理想的な二重になりました。

ただし片目だけ…。

かなり左右の目の印象が違います。
    もう片方もうっすら線はあるんですけどね(涙)

こっちも二重にならないかなぁ〜。
    トピ主様うらやましいです。

でも、私も加齢(しわ)でもうすぐ二重になるかも(笑)

• なりました!

キツネ目と言われ続けた小学生時代。視力も悪いので、目つきも悪い。二重のりなどをしても変化なし。
    中学からは、わざと目を見開くように。

ところが、30才で第1子妊娠中に右目が二重に!その後、マッサージをしたりしても効果なし。
    そして、待つこと4年、第2子妊娠し、期待通り左目も二重になりました!
    今は維持するために、マメに保湿。たまにマッサージや二重のりしてます。
    ホルモン変化か?妊娠後期の寝不足?原因はわかりませんが、コンプレックスが解消されて、うれしいです。
    トピ主さんも、二重になれるといいですね!

• 私は妊娠で

1人目妊娠時、しばらく経ってから気付きました。
    二重になってるぅ!!
    なぜかわかりません。
    あれから10年ちょい経ちますが…パッチリ二重をキープしてます。

子供達はみな一重〜
    娘達に、お母さんの目は二重でパッチリでずるい!!って言われました…
    下の子は眠くなってくると二重になってる(笑)
    上の子は残念ながら…その兆候がまだまだ…
    けれどこれから二重になるだろうな〜と思います。私の家系はどうやら高校から20代で二重になる傾向が高い。
    何もしないで、です。

あまり瞼を触り過ぎるのはよくないと思いますよ〜瞼の皮膚が弛んで下がってきてしまうこともあるので。弟さん何もしてなかったですよね?二重になってきてるようなのでそのままで様子見たほうがいいかもしれませんよ。

• コンタクトレンズ

私も20歳くらいで二重に進化しました(笑
    ちょうどコンタクトを使い始めた時期です。ハードレンズになかなか慣れる事ができず、瞼に皺が…。
    あまりの変化に、整形疑惑が浮上するほどでした。
    今では通常二重、疲労すると四重くらいになります(汗
    クッキリ二重、早く完成すると良いですねー♪

• 二重のりで二重になりました

もともと片目が二重で一重の方は風邪ひいたら二重になったりしてたので、癖がつきやすかったかもしれません。
    20代前半の頃に毎日二重のり使ってたらいつの間にか癖ついて二重のり無しで二重です。
    泣いた日の翌日目がはれて一重に戻った事ありますが腫れがひくまでは二重のり使って二重に戻せば直り、10年以上二重で過ごしてます。

二重のりが合わないそうですが早く癖ついて二重になるといいですね。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • 私は中学2年頃

二重になりました。
    セロハンテープの手作り二重のり風を貼ってです。
    主さんは皮膚が弱いからNGなんですよね。

他によくやっていたのが、鏡を見ながら、片目づつ、軽く目を閉じ、目頭から目尻に指の腹でなぞって目尻を押さえて目を開く。
    ここで自然に二重瞼になりませんか?
    こんなマッサージ、クセづけをしていました。

小学生の時の写真見たら、絶対整形したと思われそうなくらいのハッキリ二重瞼になってます。

• ふたえのりしたら

家も大人になってから、二重、三重になるような家計です。
    私は好奇心からふたえのりをちょっとしたら癖が付いてそのままずっと二重です。
    一度ふたえのりしてみて癖を強くしてあげるのも効果的かと思いますよ。
    私はもう三重になりつつあります…

• きっかけは加齢!?

20歳過ぎに右目が、30歳過ぎに左目が二重になりました。
    ラッキーな事に、二重になってから美人だなどとお世辞を言われるようになりました。
    父親は奥二重、母親は40歳くらいで一重から二重になったそうです。

きっかけは、あえて申し上げれば、加齢による皮膚のたるみでしょうか…。
    私の場合、決定打は遺伝的素質かも。

• 決定打

元々うすく後がありました。
    今は両目二重になりました。
    今思い出すと、次のうちのどれかじゃないかな。

○毎日ドライヤーでビューラーを暖めてからまつげをくるっと巻いて、透明マスカラしてた。
    ○仕事で疲れて果てていた。(やつれた?ストレス?)
    ○若い頃の張りが無くなりつつあったから?(当時20代半ば)

自分的にはビューラーかな〜?と思ってますが。

• 加齢

加齢によるたるみです。目の周りの張りがなくなり。今では片目が三重になりかかって最悪です。
    学生時代は、日によって二重の時もありましたが、一重の割合が高かった為、同級生から整形疑惑で嫌な思いしてます。いずれ両目が三重になり、クリクリになる事を恐れています。

• 加齢とメイクです

元々バリバリ一重で、20歳の時 美容外科で埋没法二重(奥二重気味)にしましたが、失敗。すぐに元通りにしました。
    しばらくは そのまま何もしなかったのですが、奥二重気味のラインで25才くらいからアイプチを使用し始めて、28才でメザイク、30才になってからは メザイクを使用せずアイメイク(ビューラー、マスカラ)+コンタクトをしだすと、なぜか奥二重ラインでなく 普通に幅広二重になりだしました。
    思うに 年齢による瞼の肉付きの変化かな、と思います。
    が、アイメイクをとってしまえば 元の目の小さい自分に戻っちゃいます。

• 眼の大きさが違ってきました

強度の近視のうえ乱視も酷かったので、ハードコンタクトを二十歳ぐらいから装着するようになってからと記憶しています。
    それまでは一重の顔写真ばかりでしたが、コンタクトを入れるのに手で瞼を心持上げるのが日課になってから二重の顔写真になっていました。

もともと奥二重だったこともあり、自然な二重瞼になり瞳も大きくなりハードを装着するまえの眼の細さはなくなりました。
    トピ主さんのご両親も二重、弟さんも二重になりご自身もあと一歩とのことですが、遺伝的にももう少しでトピ主さんの願いは叶いますよ。

• 時間差がありありましたが・・・

小学校の時に目をこすったりすると二重になったりしていたということもあり、よく目をこすって遊んでいました。
    その結果もあり?小学校の時に突如片目だけ二重になりました。
    でも、その当時もう片方は二重にはなりませんでした・・・。

その状況が10数年続き、23歳の時に残りの片目が突如二重になりました。
    きっかけは妊娠で激太りしたことです。
    お恥ずかしいですが、20キロ近く太りましたので(笑)

出産後に以前の体重に戻りましたが、ずっとそのまま二重になっています。

• 花粉症

花粉症で目がかゆく、こすっていたら二重になっていました。その後も二重のままです。

• あと一押しなら

まつ毛パーマをおすすめします。まつ毛がクイっと上向きになるので、まぶたが押し上げられます。私の場合、加齢で落ちてきたまぶたを定期的にパーマかけることで、まぶたがスッキリします。

• 加齢

子供の頃、一重でした。

高校生頃から三重っぽい目に。アイプチ(夜だけ1か月間続けた)をしても、全然変わらず。

25歳頃、突然片目だけ不自然な幅広な二重に。

数年後、両目とも自然な幅の二重に。(何もしていません)

現在39歳。なんちゃって二重(自称)になってから、維持しています。

私の場合、おそらく加齢です。一重から二重になるのは、老化現象とも聞いた事があります。

• 私も

バイトで忙しく…多分やつれたんでしょうが、ある日右目だけ二重になりました。

左もならんかな〜と(バランス変だし)こすったり、伸ばしたりしてたら、1週間後には二重になりました。

あまりの急な事に、自分ではまた一重に戻るだろう!と思っていましたが…未だに二重のままです。皆に整形したんだと言われています(笑)

• なりましたよ

私も幼少時は一重でした。
    よ〜〜〜く見たらちょっと奥二重な気がしないでもないけど気のせい?レベルで。

二次性徴を経るうちに自然と二重になりました。
    16歳前後だったと思う。
    中学生独特の肉付きの良い体型から(と言っても標準は越えてないですよ)
    高校入学すると急にほっそりした体型になってきたので
    その頃が境だったように思います。

今はしっかりぱっちりの二重です。
    高校生以降一重に戻ることもまったくありません。
    でも小学生の時の同級生に合うと「整形した?」って言われますけどね(笑)

ちなみに私の娘もず〜っと一重でしたが
    現在16歳で、だんだん二重に移行してます。
    二重の時が80%くらいになってる状態。
    おそらく私と同じようにあと数年のうちには完全に二重になると思います。
    ちなみに娘は夫に瓜二つで夫は一重です。
    二重移行だけ私の遺伝を受けついたのかもしれません。

私も娘も、二重のりを含め二重になる努力はまったくしていません。

• 瞼の脂肪が

トピ主がおいくつかわかりませんが、きっとお若い方と思います。
    私は二十歳くらいまでは一重まぶたでしたが、23歳くらいには瞼の脂肪がとれてくっきり二重になりました。当時ハードタイプのコンタクトレンズを使用していましたので出し入れの度に瞼を触ります。加えて年齢による脂肪の減少かなと思っています。瞼に癖をつけるのは有効ではないでしょうか?
    痩せることも効果大ですね。

• ビューラー

母はホリの深い顔立ちで二重、父も兄も二重、私だけ何故か一重・・
    二重の部分には線があったので小学生のころからビューラーを使って
    クセをつけてたら二重の線がキックリ出来てお目目クリックリになりましたよ。
    期間は一、二年位かな。
    今の若いアイドル(猫も杓子もみんな幅の広い平行二重のクリクリおめめ)になんて
    負けないくらいクリクリです。
    でもトピ主さん、今は昔と違って誰でも手軽にプチ整形やボトックスやフェイスリフト等の
    アンチエイジングに気軽に手を出せる時代ですよ?
    5年もかけて二重にするなら30分で済む二重のプチ整形をお勧めするけどな。
    私だったらそんな月日がもったいない、さっさと美容外科のお世話になると思います。

• 眼の筋トレ!

私は子供の頃完全な一重で、10代後半で奥二重っぽくなり
    20代後半で末広型のくっきり二重になりました。

親は母親が一重、父親が二重だったので、多少父親の遺伝子も
    関係あったのかもしれませんが…

私が一番効果あったと思うのが「眼の筋トレ」です。というか
    ほぼこれしかしていなかったですが。

二重の人を見ると、日本人でも外国人でも目をよく動かしていて
    目の表情が豊かです。これは絶対相関関係があるに違いないと思い、
    特に外国人ぽい目の使い方を研究しました。すなわち

・物を見るときに目はぼんやり開かず、まぶたを引き上げる目の上部の筋肉を
     常に意識し、その筋肉を使って目を大きく開くようにする。
    ・左右を見るときに首を動かさず、まず目を動かして見るようにする。
    ・毎晩上下左右に目を動かす、ぐるぐると回すといった「目の体操」をする。

上記をふたえのり、シールなどでのクセ付けと並行して行えばより効果ありそうです。
    私は肌がかぶれてしまってすぐ止めてしまいましたが。

目をよく使うようになって、まぶたよりも表情が豊かになったことのほうがプラスかも。

• みなさんが羨ましい

みなさん、おいくつですか?私は45才ですが、45にもなって今更二重になりたいなんて思うのは間違いなのか…と自問自答していたところです。
    でも、やはり幾つになっても二重には憧れてしまいます。
    二重の方が化粧映えするし、顔が華やかになるし、それに何より、人生楽しくなりそう(笑)
    私の憧れの二重はフランス在住の女優、後藤久美子さん。彼女の二重はとっても魅力的!
    私も昔に比べて少し奥二重っぽくなってきました。アイシャドーを塗る作業をしてるときが一番二重っぽく見えます(笑)
    でも、塗り終えて鏡を見ると一重…(泣)
    二重テープを購入して、寝る前に貼り付け、朝起きると暫くは二重なんですが、すぐに一重に戻ってしまいます。
    50才までには二重になりたいです

• 痩せた

右目は生まれつき二重。
    左目は生まれつき一重でガチャ目と言われていました。

両方揃えたいな〜と思っていましたが、気が付いたら両方二重になりました。
    完全な二重になった間にあった事は体重の大幅な増減です。

53kg⇒45kg⇒40kg⇒57kg⇒52kg⇒46kgを8年位で変化しています。
    一度痩せたときに二重になったようで、57kgまで太っても二重はそのままでした。
    今も二重です。

瞼の脂肪まで落ちれば二重になるかも・・・?と聞いた事がありました。

トピ主さんが今痩せていたら無理かもしれませんが、ダイエットの余裕があればこの方法でもいいかも?

• 決定打はズバリ・・・

お風呂でマッサージ、でした!

もう20年以上も前の話ですが・・・高校生の時、1ヶ月くらいアイプチをしていたのですが、TVだか雑誌でタレントさんが「小さいころ、お風呂の中でお母さんが「二重になーれ、二重になーれ、」とマッサージしてくれて、それで二重になった」・・・てな話を聞いて、さっそくその晩に実行してみたら、一発で(一夜で)二重のクセがつき、以後現在に至るまで二重です。

私もトピ主さんと同じで、二重になりかけ、ってな感じの目だったので、完全に一重の方に効くかどうかはわかりませんが、どうぞお風呂の中でやさしくマッサージしてみてください!

• こっそりプチ整形がほとんどです

「自然になった」とおっしゃってる人のほとんどはプチ整形の言い訳です。みればわかる。骨格に不自然な二重の場合はほとんどプチ整形です。

• 私は

まつげパーマです!

• 二度めです

自然になった…のに言い訳と言われるのは納得できません。
    朝起きたら不自然な感じでびっくりしたのを今でも覚えてます。

大学1年19歳のバイトに明け暮れている日でした。

ちなみに今は29歳です。

兄も同じで一重から片目だけ二重になりました。

男も片目だけプチ整形したとでも言うのでしょうか?

うっすらとした記憶ですが、二重になりたての頃は、寝すぎたら一重に戻ったりしてて、大学の友達によく笑われたものです。

今はありませんが…。

プチ整形してまで二重になりたいなんて思いませんでしたので、心外です!!

• あらあら

自然に二重になる人も結構いますけどね〜

自然になっても整形だと思われるんだ〜
    そう思う人がいるんですね…
    トピ主さん…どうしましょう?プチ整形だと思われるんですって!
    弟さんもプチ整形?
    思い込みで、自然に二重になった人はプチ整形してるなんて言わないでほしいよね。

• 私の場合は、

高校の3年間ふたえのりを使っていました。いつの間にか二重のクセがついていました。でもたまに調子の悪い日もありそのときだけふたえのりを利用。
    20代はほぼふたえのりいらずで二重をキープできました。小さい頃を知っている人には整形を疑われました。
    が、32才で二人目を出産後から片目だけ元に戻ってしまいました。
    整形疑惑はなくなりましたが、一生二重をキープはできませんでした。

片方だけプチ整形したいな〜なんて思ったり。

ちなみに我が子は一重で生まれてきましたが1才までに二重になりました。

• 自然となりましが

中学生くらいだったかな?
    突然 奥二重になりました
    片目だけ
    最初は違和感があり元に戻そうとしましたが戻らず…
    気がついたら両目とも奥二重
    高校卒業するあたりには二重に…
    父は一重
    母と兄は二重です
    遺伝子?
    単に成長し顔の肉 もしくは張りがなくなったからかもしれません

成長期に顔のお肉(張りか!?)取れて二重になる事があるそうです

私は父似でしたが年々 母に似て来ていますので
    そのうち三重になるかもしれません
    (母は年齢と共に二重から三重に)

プチ整形など考えた事もありません

今は、もう見慣れて何とも思いませんが これが一重に戻ったり三重になったら違和感があるかも