職場男性が突然私を避ける

レス3
(トピ主0

キャリア・職場

こま

はじめまして。
私は独身女性です。
今まで普通に話していた職場既婚男性が、突然私を避けるようになりました。
あまりにもあからさまなので、びっくりしています。

私は特別な感情はいっさい抱いていません。
むこうももちろんそうだと思います。

私は職場は職場と割り切っているタイプです。
そうかといって非常識なことはしていません。

なぜなのか非常に気になります。
男女問わずいきなりそういう態度を取られたらショックです。
放っておけばもと通り、普通に戻れるでしょうか?
私は何も気づかないふりをしていればいいのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 似た経験あり

私も若干ケースは違えど経験あります。しかも今の会社で、同じフロアの隣の課の男性です。
    私は派遣でメーカーの工場事務をしていますが、男性が圧倒的に多い課で、別に若くも可愛くも無い私ですが歓迎会をしてくださいました。
    そのときにとても仲良く話してくれたのがその男性なのですが、その数日後お食事に誘われたんですね。でも社内で面倒なことになるのも嫌だったので・・・「み、みんなで行きましょう!」と答えました。「ん、あぁ、みんなでね、そうだね」と答えが返ってきて、それから私はあからさまに冷たい態度をとられています。私は自分に自身が無いので八方美人で調子よく振舞ってしまうところがあり、そんなところも見抜いて嫌なんでしょうね。でも思わせぶりな態度はとっていませんでした。
    長々と自分語りをしてしまいましたが、こまさんが書かれているとおり、

>放っておけばもと通り、普通に戻れるでしょうか?
     私は何も気づかないふりをしていればいいのでしょうか?
    これに尽きると思います。
    職場はその人だけじゃないし、悲しいし理不尽だけどこちらは平然としていましょうよ。

• う〜ん…

情報量が少なすぎて状況がつかめないのですが、
    単にトピ主さんが気付いてないだけで仕事のことで何か怒らせてしまったとか心当たりはありませんでしたか?
    もしくはトピ主さんと仲の悪い女と付き合い始めたとか…?

ちなみにわたしも数年前優しかった男の先輩が急に冷たくなりましたが、半年くらいそっとしといたらまた優しく戻ってくれました。

• 感情の波がある人はいますよ

トピ主様の方に思い当たる原因がないのでしたら、その男性の方の理由でしょうね。もしくはトピ主様と仲良く話していたのを誰かにからかわれたので、周囲の誤解を解くために冷たくしているとか。

特に思い当たることがないのでしたら、気にしないで普通にしていればよいと思います。腹が立つかもしれませんが、表面上は淡々と接し、仕事を粛々とこなしていれば、時間はかかるかもしれませんがその内その男性の態度も改まるでしょう。