二股に近い関係

レス6
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

二年付き合っている彼氏がいます。
もともと秘密主義で嘘をよく付く彼が、初めて好きな人が出来たと言いました。相手も自分の事が好きだから別れて向こうに行きたいと言いました。
私はただただ泣きました。そんな姿を見ていた彼が、お前を捨てて行く事が出来ないから、その女の人には彼女と別れたと嘘を言って接すると言いました。私は精神的にも参っていて、それでも良いと許しました。
でも彼氏がそれを言う前に女の人の方が、彼女さんから奪ってまで幸せになりたくないから友達でいいと彼氏に言いました。
なので彼氏は友達になったから私には安心して欲しいと言いました。
でも、友達なんだから二人で遊びにも行くし、電話もメールもすると言いました。
いつも夜はお前のところに帰ってくるから待っていてくれと言われました。
私は、こんな事をされても別れる事が出来ない情けなく、弱い人間です。
でも、この先この二人は友達のままではいないような気がするのです。
初めて正直になんでも話してくれたから、信じたいのですが、こんな事されてまで付き合っているのは間違いだと分かってはいるのですが、どうしても別れられないのです。
なので、みなさんに色々と言われたくてここに書かせて頂きました。
自分が今、情けなくって仕方ありません。
踏ん切りつける為にも、どうぞ皆さまキツく書いて下さい。
私を今のこの状況から脱させて下さい。
私の年齢は30歳後半で彼は6個年下です。宜しくお願い致します。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 30代後半?!

10代か20代かと思っていたら30代後半ってところで驚きました。

プライドない人ですね〜。
    その人がいないと生きていけませんか?

彼女とはもう恋人の関係になってると思いますよ。
    あなたならそのシチュエーションで我慢する?
    彼女さんが可哀想だからって(笑)
    しないでしょ。

• それなりに、うらやましい。

脆いのか、優しいのか、先のことは考えられないのか、こんな風に問題解決しようとする彼氏さんなど聞いたことがありません。
    でも、精一杯してくれる、稀有な人ですね。
    だから、彼女から奪えないという様な律儀な彼女ができるのでしょうか。
    彼の独特な感性と解決方法に感動さえしました。

>私は、こんな事をされても別れる事が出来ない情けなく、弱い人間です。自分が今、情けなくって仕方ありません。

情けなくなる時は、女性には沢山あると思います。特に二股かけられると。
    でも、トピ主様の方が、多くの不幸な女性より甘い経験をしていると思います。

ここまで非論理的でもめちゃくちゃに与えられたら、与えてあげるしかないでしょう。
    バレンタインまでと区切って、その日には大きな愛情をあげて彼を去らせてあげましょう。

来年の春までには、頑張って自由になるから、それまで待って。
    彼にも、そう言っておけば、達成しやすいかも。
    頑張って。

お役にたてなくてすみません。

• 破局を先のばしにして、痛みを大きく育ててるだけです。

トピ主さん自身が一番分かってますよね?

彼はいづれ他の方と一緒に人生を歩む事を。

彼との先はあなたにはないことを。

彼があなたに会うのは既に同情であり、あなたが変な行動をしないか恐れているだけ、と。

泣いてる時間があるなら、死にたいと思う位なら、もっと自分の足で立って歩いて下さい。

そこで初めて一人前。
    一対一の対等な付き合いができるのでは。

今のあなたでは誰もあなたと真剣には向き合ってくれませんよ。

• つまり・・

彼はその女性に乗り換える気満々だったのに、彼女が引いた事によって元サヤなんですね。そして彼らの関係も続くと。

ここまでオープンに彼が二人の女性に話せるのなら一度3人で会って話してみたらどうですか?彼が主さんに話している事と事実が全く違う可能性もありますしね。彼の当初の計画通り、主さんとは別れた事になっていて、彼女とは恋人関係になったかもしれないですし。(なんて情けない計画なんでしょうか・・)

あと「正直に話してくれたから」と評価されてるようですが、大事な人、失いたくない人には真実を隠しますから、もし彼女が主さんと別れたと聞いている場合は彼にとって失いたくない人は彼女の方になりますよ。現に主さんは彼から他の女性が好きになったと言われ、今後も関係が続く事まで知らされている側なので・・。

・・・と言うか、30代後半でこんな学生みたいな関係ってどうなんでしょう・・ね。もっと落ち着いた大人の恋愛をしたいものですよね。そして主さんも泣いてすがって一緒に居てもらっても意味が無い事に気づきましょう。独りになる以上に寂しいですよ。そういう関係は・・。

• 相手の彼女・・・

相手の女性が、身を引くようなことを言ったようですが、
    寒気がしました。
    私の会社の同期が、同じようなことを言っていたので。

彼女がいる男性にちょっかいをだし、
    男性の気を引くために、ケナゲな振りをし
    わざと身を引くような事を言う。
    影では、早く別れろや!と言っていますよ。
    自分が原因で相手が別れたような形にしたくない、
    あくまでも男性が自分を選んだんだという形にしたいということのよう。
    私は、その女性とは距離を置きました。

まあ、悪いのは男性ですが。
    関わっていても無駄な気がします。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 辛口です。 はっきり言って「もう、おなかいっぱいです」

30代後半から上の方の典型とぴですね。

理由もないのに、勝手に将来のない男にしがみつき、自分を哀れみ、相手をのろい、見ていて怖い。

何で、自分を客観的に見ようとしないんですか?
    まるで、自分の顔が醜すぎるから見るのが怖いと、鏡を見ないで化粧をしようとしているようで、痛々しすぎる。

主さん。自分の書いた文章、他人のことだと思って読んでみてください。
    おのずと答えは見えているでしょう?

それが、見たくない現実だとしても、受け入れないと、幸せのある方向さえ、検討がつかないでしょう?

まず、現状把握。。。未来のない関係に首までどっぷり。のろいを撒き散らす痛い女

その後、目標設定。。。3年以内に結婚相手を見つけて結婚、出産

次は、行動計画。。。さっさと別れて、きれいに着飾り、にっこり笑顔で婚活開始

自分の足で歩きましょう! しっかりしなさい!

そこに、幸せが待ってますよ。