子供の反り腰を治す方法

レス2
(トピ主0

心や体の悩み

srkschan

4歳の娘なのですが、お腹を突き出したような姿勢で、反り腰気味です。もともと太めなので、お腹の出っ張りが余計に目立つ感じです。反り腰が先なのか、太めのせいで反り腰になってしまったのかわからないのですが、今後もっと姿勢が悪くならないうちにできれば治してあげたいです。夫も反り腰気味なので遺伝かもしれません・・・。治す方法はありますでしょうか?治すために有効な体操のとか歩き方とか、もしくは子供専門の整体のようなところはありますか?ちなみに神奈川県横浜に住んでいます。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• バレエを習わせてみませんか。

私が猫背だったのですが、5歳からバレエを始めたら、皆に褒められる姿勢になりました。ついでに、O脚気味だったのが、すらっとまっすぐな足になりました。

もしも近くに幼児バレエ教室があったら、習わせてみるのはどうでしょう?
    女の子のレオタードはかわいいし、太目な体系もすっきりしてきます。
    別にプロを目指すのではなく、体操教室のような気分で。

年少の時にかけっこ最下位だった私は、バレエを始めた年長でリレーの選手になりました。

整体よりは楽しいと思うのですが、どうでしょうか。

• バレエに1票

バレエ、いいですよ。
    私は40過ぎてから習い始めましたが、そのころおばさん特有の横から見るとカーブの大きいS字の体型になっていました。
    50を迎えようとしている今、姿勢は伸び、足もまっすぐです。
    こんなおばさんにも効果があるのですから、まだ身体の柔軟な成長期にある子供さんならなおさらです。
    それに、私もあやさんと同じように、小さい女の子のレオタードスタイルはほんとうにかわいいとおもいます。
    髪をシニヨンに結い上げると、お姉さんになったようで、それだけでもうれしい女の子たちもいますよ。
    姿勢がきれいになると、体幹の筋肉もしっかりして、太りにくい身体にもなるようですよ。
    ただし、レッスン後に甘いものをドカ食いさせないように。
    お教室選びは大事です。
    いくつか見学して、ただ漫然と手足を動かしているだけではなく、姿勢にも注意を払ってくれる先生を選ぶといいです。
    プロになるのじゃないのだったら、特別有名な大きいお教室である必要はないと思いますが、先生の経歴はある程度気にした方がいいかもしれません。
    発表会を観るのもいい方法ですよ。
    バレエをすると決めているわけでもないのに、すみません。