抱きつかれました

レス25

ゆみ

男女

29歳・独身♀です。よろしくお願いします。先日、飲みの席にて男性(29歳・独身)に抱きつかれました。帰り支度をしていた時に突然後ろからガバッと。(一緒に飲みに行っていた友人達もその場にいました。)それまで口説かれてた訳でもなく恋愛の話をしていたわけでもなくただ飲んでたわいのない話をしてただけでしたのでビックリでした。そしてその男性とは仕事で何度かお会いして、一緒に飲んだのはこれが三度目でした。私はその男性の事をいいなと思っていたのですが、どうせ相手にはされないだろうと思っていたのでそんな素振りを見せた事も一度もありませんでした。皆の前で抱きつかれ、ゆみちゃん連れて帰ってもいい?なんて言われ、そんなくだらない事がきっかけで私は恋愛スイッチが入りかけてしまっています。飲みの席での事は本気にするなというのは重々承知しておりますが、これをきっかけに私から相手の方をデートにお誘いしたりするのはありでしょうか?お酒の場のノリで抱きついただけなのに本気にして面倒臭い人とは思われないでしょうか?良かったらアドバイスをお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

このトピのレス

• 様子を見るのが良いかと。

1ヶ月ぐらい様子を見るのが良いと思います。

恋愛スイッチが入りかけているので、つらいと思いますが、
    今は様子を見るのが後々良い結果を生むと思います。
    クリスマスも近くつらいと思いますが、がんばってください。

軽い、手軽、寂しい女だと思われないように。
    今うかつに動くと彼に主導権を握られてしまいます。
    飲み会の席なので冗談、酔っていたで済まされる状態です。
    (本当は、重大なセクハラですが…)
    トピ主が舞い上がってきたので相手してやったと言われかねません。

彼について分かりませんが、今は毅然とした対応が
    どちらにころんでも良い結果を生むと思います。
    こちらから動くのではなく、彼の方から告白してくるように仕向けてください。

これだけ見ると彼はメンドクサイことはすっとばして、お持ち帰りして
    クリスマス用の相手を探しているのかなぁと思います。

彼に動きがあれば、また相談してください。

• 酔った勢いなだけ

本当に口説きたい相手にいきなり抱きついたりしませんよ、嫌われたくないですから。
    あなたなら怒らないとナメてるんです。
    本来ならセクハラだと声を上げるべきです。
    その気になってる場合じゃないですよ!

• もう少し様子をみたほうがいいよ・・・

その気があるのなら 相手からアプローチがあります。
    「あの時はごめんね。今度お詫びにおごるから」なんてな展開になれば
    脈ありで、その時こそはあなたからもアプローチ…でいいと思います。

でも、なんかきまり悪そうに、または何事もなかったように
    ふるまうようなら その男性は 酔えば誰彼なしにそういうことをする
    すっとこどっこいなのでしょう。

実際、自分も大学のサークルでそういうヤツをいっぱい見てきたので
    (実際は彼女がいるのに誰彼なしに酔えば抱きつく)
    あなたのその彼がどういう人かは、もう少し探るべきだと思います。

焦らないほうがいいかと。

• ろくなことにならないかと。

セクハラされて好きになったってことですか?
    もっとプライドを持った方が・・・健全な関係が築ける感じがしません。

酒の席で、つき合ってもない女にそういうことができるってことは、
    これまでもしてきたし、これからもするだろう、としか思えません。

• 押しすぎない

その男性と今まで3回飲み会でご一緒した事があるのなら、この先もまた会う機会がありますよね?

それがあまり先で無ければ飲んだついで風に「この間"ゆみちゃんを連れて帰って良い?"って言ってた、結局一人で帰りましたね。」と言ってみてはどうでしょうか。
    それで彼が覚えていないようだったら、「酔ってたんですね〜」と次の話題に移るか、「酔ってて覚えてないんですね。期待して損しちゃった」とちょっとアピールするか...ってところでしょうか。

• 男性サイドの意見ですが

彼があなたに抱きついた理由は、酔ってムラムラした時に手近にいた女性のなかで、あなたに一番性的魅力を感じた&あなたに一番だらしなさを感じたからです。
    本当に好きな女性にはそんなことしないです、嫌われたらこまりますから。
    またきちんとした女性にもそんなことしないです、怒られるしヘタしたら周囲の女性から総スカンですから。

いきなり抱きついても怒らなそうな、また適当に遊ぶには良さそうな女。
    今のあなたのポジションはそういう所です。
    これからどうなるかはわかりませんけどね。

ただ、言えることは彼はそういうことができる男性だということ。
    あなたとつきあっている間も、結婚した後でさえね。

• トピ主です

皆様お返事ありがとうございます!とても嬉しいです。私も軽い女とは思われたくないので恋愛モードにはならず少し冷静になりたいと思います。うかれて変な行動をおこさなくて本当に良かったです。万が一何か進展がありましたらまたお知らせいたします。ありがとうございました。

• お勧めしないタイプだけど?

酔ったら節操のないやつですよ。

もしあなたとつきあうことになっても
    また別の飲み会があったら、ほかの女の子にべた〜って
    抱きついて同じようなことをほざく男だと思いますけどね。

不安じゃないんですか?そういう“酒にだらしない男”って。

私なら、酔っていてもある程度紳士なほうを選びますよ。
    結局つきあうことになったとき、安心してられるから。

• 気持ち悪い、これからどう対応しよう

という内容かと思ったら「うっとり」だったんですね…。ちょっとアピールしたら食らいついてくれると思いますよ。どうぞ仲良くお幸せに。

• 進展期待してるのか。ため息出ました。

軽い男と軽い女でお似合いですね。
    一応とりあえず先に彼女の有無くらいは確認しておくべきです(確実に彼女持ちだと思います)。ま、トピ主みたいな頭の軽い女性は、抱きついてきた男性に彼女がいても別に構わなさそうですけど、事前に知っていたか知らなかったかの事実は作っておかないと。共通の知人がいるなら、いざというとき事情を説明して被害者面して味方になってもらわないといけませんから。世間一般的には、抱きついてきた=愛されてる という心理がまったくもって意味不明だと思いますよ。

• えっ!

抱き疲れました。気持ち悪いです。怒ってます。どうすればいいでしょう。
    という相談かと思ったら、恋愛スイッチが入っちゃったんですか? そんなこともあるんですね。ちょっと信じられませんが。

軽く見られているんじゃないですか。本当に好きな女性には、そんなことしませんよ。紳士に見られたいものですよね。

あと、もし彼氏・彼女になったとしても、その彼は他の女性にもそういうことできちゃう人なんですよ。心配になりませんか。

• なんか…その人ずるいよね

付き合い始めて二人っきりの時ならともかく、
    酔って他の人がいる前でそんなことをするなんて、
    いざとなったら「酔っていたから」で済まそうとしているのがミエミエ。

トピ主さんがまんざらでもなさそうなのを見て、
    周りの人たちが二人を応援してくれるのを期待しているような気が…。

その男性も、おそらくトピ主さんの事を気になっているのかもしれないけど、
    なんか、きちんと告白するのが面倒でそういうことをしているような気がする。
    様子をみていると思います。

トピ主さんも仕事関係の人ならなおさら、ちょっと様子見た方がいいと思います。

• セクハラにならないんですね

よく「セクハラ」と言われますが、された相手によってはそうならないこともあるんですね。おじさんや嫌いな人にされるとセクハラでも、イケメンとかちょっと好意を持っている人にされると女性は逆にうれしくなったりもします。

またボディタッチに弱い男女が多いでしょう。何か相手に好意があるように受け取ってしまう人が多いです。まあ嫌いな人には普通はタッチしたくないのも事実ですが。

それはさておき・・・多くの男は酔えば女性に触れたくなります。ですからトピ主さんに好意があってそうしたのではなくて、単に「嫌いではない」という状態です。

ただ、そういう場面で簡単に女性に抱きつく男というのは自制心の無い男だということです。もっと酒癖が悪いかもしれませんし、酒に酔えばまた別の女性に抱きつくかもしれません。男としてはダメな男です。
    彼と付き合うつもりなら、そこは頭に入れておくべきです。もしかしたら彼は交際をOKしてくれるかもしれません。軽い男ですから。

• 一つの考え方

酔っていても嫌いな相手にはそれはしないと思います。

ただ、相手を選ぶとはいえ、主様以外にもそんな行為をしているのであれば問題ですが・・・

主様だけにそんな行為に及んでいるのであれば、ある意味照れ隠しともいえないことも

• 照れ隠しって・・・

横ですが、照れ隠しで好きな女の人に抱きつく?

そんなことナイナイ。

単に女性の隙をついて自分の欲望を満たそうとしてる
    ズルイ男なだけですよ。

騙されないでね。

• たぶん

半分冗談。半分本気かな。
    いくら男でも 嫌いな人には抱きつかないし。
    ある程度好意を持ってるから抱きついたんでしょうね。
    酔った勢いってやつですね。
    トピ主さんから誘ってもいいんじゃないですかね。
    何事も やってみなくちゃわからないですし。
    男性が遊びか本気かも 付き合ってみなきゃわからないし。
    29歳ということですので。
    行動して判断した方がいいと思います。

• やり方が下品

軽く扱われたんだと思います。

男が真剣に付き合いたいと思う女性にはそんなやり方しないと思います。

本気になりそうなら一目置いてるハズだから、間違ってもそんな一歩間違えたら引かれてしまう事は絶対しないと思う。

彼から見てあなたならイケそうかな?
    あわよくば今日にでもヤレるかな?
    って感じじゃないかな。

>ゆみちゃん連れて帰ってもいい?

…なんてのも彼女にしたい別格には言わないセリフ。

それにしても、下品な男だね。
    あなたも憤慨するどころか、惹かれてしまうなんてそんなだから、軽く見られるんじゃない?

ただ単に女に手慣れた図々しい男なんだと思います。

• せっかくだから誘ってみればいいのに

女はいつでも本気ですから、面倒臭いと思われても好きだったら仕方ないと思いますよ。
    ここで正しい意見のアンケートを取るより、彼と実際デートしてみないとわからないと思うし。
    軽いとか軽くないとか、好きだったら別に中高生じゃないし構わないと思ってしまうのですが、私は。

• 当方、男ですが・・・・

おそらくトピ主さんが、その男性の事を密かに憧れの気持ちを持っていた事を
    相手は感づいていたのだと思いますよ。
    そういう女性の気持ちをキャッチするアンテナは男はちゃんと張っているもん
    なんです。

まぁ残念ながら、その男性はトピ主さんと酒の席の流れで、そういう事を
    したかったというだけの話だと思います。

好意を持った大切に思う女性にいきなり抱きつき「連れて帰っていい?」なんて
    失礼な事をする男性はいませんって!

• 所詮は酒の席

お酒が入ってた時の行動で惑わされないほうがいいと思います。それで一方的に恋心持たれると相手が引く場合があるので素面の時に何らかのきっかけを待ってからにしたほうがいいのでは?

• 良い結果に賭けてみたら?

トピタイトルから、セクハラで訴えたいとかそういう内容かと思いきや。トピ主さんとは状況が少し異なりますが、
    自分の経験を思い出しました。いまから十年前。当時密かに好意を抱いていた男性と二人で飲みに行き…帰りの駅で、人混みのなか背後からギュッと抱きしめられました。
    でも恥ずかしくて、その行為を冗談で流してしまった私(泣)「あららちゃん、ずっとここにいて…」とまで言ってくれたのに。あ〜あ。その後その人とのご縁は消えてしまい、お互い違うひとと付き合うことになり、それっきり。
    その後結婚し二児の母となったいまでもたまに思い出します。あのとき、彼の行為にもっと違ったリアクションをしていれば、違った未来があったかなあと。
    好意が無ければ抱きつかないと思うし、チャンスの神様は前髪しかありません。何か進展があるといいですね!

• みんな硬いなぁ

私もちょっと気になってる人にそんな事されたら恋愛スイッチはいっちゃうなぁ。
    どんな人かつきあってみないとわからないじゃない!
    いろんな人とお付き合いできるのは独身のうちだけだし、
    色々恋のかけひきしちゃいましょうよ!
    あーうらやましい(笑)
    最近夢でしかドキドキしてないなぁ

• それをされてボコボコにしていた女の人を見たことあり

引っ叩き、吃驚したヨッパライのオッサンは後ろにバタンと倒れて。そこに座布団をつかい何度も何度も馬鹿ヨッパライを叩いていました。「てめぇナメてんのか!」と言いながら何度も何度も。
    見ていてスッキリしました。

• シラフでアプローチがあるまでは様子を見たら?

酔うと大胆になって、他の女性にも同じ事してるかもよ?

いえ、主さんが彼を好きならご自分からどんどんアプローチして下さい。

• 私ならアプローチします

レスされたみなさんが風紀委員のようでびっくりしました。
    一理あるかもしれませんが、どうでもいい男性ではなくて
    好意のある男性に抱きつかれたんですよね。
    チャンスではないでしょうか?私なら、こんなチャンス絶対に
    逃しません。

デートというか、飲みに誘ってみて「友達以上恋人未満」の
    関係になることをおすすめします。
    状況と相手次第で雰囲気に流されてHするのも有りです。

レスのみなさんは、相手はトピ主さんを好きではないという
    前提で話されていますが、少なくとも好意はありますよ。
    好意がある者同士、独身でフリーの男女、
    行かなくてどうするんですか?
    考えすぎて、動かないでいると縁遠くなってしまうと思います。

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧