• ホーム
  • 男女
  • やはり男性は自分からいきたいのでしょうか

やはり男性は自分からいきたいのでしょうか

レス11
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

はまち

私は婚活女子31歳です。
これはただの私の思い違いだけかもしれないのですが、お見合いの場において、女性からアプローチする場合の成功率はかなり低いのではないかと思います。
私からお見合いを申し込んだ場合、ほとんど断られる上に、もし会ってくれたとしても2回目は確実にないです。
その逆に男性から申し込まれ、お会いした場合、その場の雰囲気がちょっと違和感があっても相手の男性の返事は「もう一度会いたい」です。
私は少し男っぽいところがあるので男性の気持ちを受け止めるより私の気持ちを受け止めて欲しいという所があります。
世の中にはいろんな人がいるので言い切ることはできないと思いますが、
やはり男性は自分からアプローチしたい人が多いのでしょうか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• なにが不思議なのか?

アプローチする人のほうが、される人より気持ちが盛り上がってるからでしょ?

なんでそんなこと聞くのか分かりません。

男が女がというのは関係ないです。

• 本気で聞いてる?

アプローチする側の成功率が低いって、そりゃ男も女も同じでしょ。

アプローチされる側は、受け入れようが断ろうがどっちにしろ思い通りにいくけど、
    する側は、相手の気持ち次第だからいつも上手くいくとは限らない。
    むしろ上手くいかないほうが圧倒的に多いですよね。

• 男女は関係無し

男女関係無く、誰だって好みのタイプの人にアプローチされたら嬉しいし、積極的に応えます。
    逆に好みじゃないタイプの人にアプローチされたら「えー……」と思ってしまうでしょう。

要するにお互いの好みのタイプが一致すれば、どちらがアプローチをかけようが大して問題は無いのです。
    一度、自分が好むタイプの男性がどのような女性を好むかを考えてみる事をお勧めします。
    肉食系だの草食系だのくだらない言葉遊びを真に受けていると損をしますよ。

• だって・・・

気に入ったほうがアプローチするのだから気持ちが盛り上がっているのは当たり前。
    男女関係無いでしょ。

• そうかもしれない

深く考えたことはないけれども、事象とその結果を考慮すると正しい考え方だと思う。
    それなりに精力を持て余し「選ぶことが出来る」男性なら「来る者拒まず去る者は追わず」になってもおかしくない。
    自ら「選ぶことが出来る」男性は意識的にせよ無意識にせよ対象の異性を「消耗品」か「保存用」に分けて考えることが多い。
    言い換えれば「100円ショップの商品」か「ブランドの路面店の商品」をちゃんと使い分ける。
    なぜなら「消費」の意味を理解し慣れてくるから。
    バブル時の一部女性が経験した「本命」とアッシー・メッシーなどの「その他大勢」と同様の考え方だ。
    それなりの経験と一時期より精力が落ちてくるとだいたい自然と人はシンプルな生活に落ち着く。
    つまり品数は少なくても良い物「だけ」でよくなってくるの同じ。
    一種の「悟り」だ。
    もちろん遊ぶことに意地とプライドをかけてしまう男性もいるので一緒くたには出来なけれども、
    女性側としてはアプローチをする相手と自分の市場価値をちゃんと見極めないと「100円ショップの商品」扱いされる可能性も覚悟しなければいけないと思う。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • やり方を変えてみるという手もありますよ

女性は異性から熱烈に愛されると、自分も好意を抱くようになる確率が高いそうです。 その点、男性は異性から熱烈に愛されても、好意を抱く確率は低く、むしろ簡単に手に入ったものには感謝しないとか、、、。これを心理学的には、女性は受け取ったもの(好意)と、できるだけ同等の物を返したいという心理が働く傾向にあるという分析があったと思います。

私は女性ですが、自分から好きになった人じゃないと無理です。 同等のものを返したい心理も働きません。

でも必ず男性から告白してもらっています。

こちらから話しかけたり、目を合わせたり、笑顔を向けてスッと逸らしたり、それくらいはしますが、色々やってそれでも男性からアプローチがない場合には、脈なしと思います。 脈なしの人を脈ありに持って行くのは、恋愛の達人でも難しいと思います。 自分の気持ちを受け止めて欲しい場合でも、敢えて押さないで男性に追いかけてもらう方がスムーズです。 向こうは、自分が頑張って付き合えたと思っているので、その後も大切にしてもらえます。

• お見合いの場

というのは、大方男性側も打算的に女性を見ている傾向にあると思いますよ。
    良く言えばクールですが、実は積極的でも消極的でもないんだと思います。
    将来に対しても特定の女性に対しても明確な何かを見出していない気がします。

ですので明確な意思を持っている者はお見合いの場では女性も積極的でおかしくないですよ。
    なぜならば好きだから積極的に会おうとしているわけではなく、
    どんな人なのかよく知らないと好感を持ちようがないからです。

会う事すら拒まれる状態というのは大変に残念なのですが、
    先にも書いたように意識の薄い人だって沢山いますので、一喜一憂せず次行きましょう。

お見合いでは自由恋愛と違い、内面という第二印象を先に感じます。
    そこで好感を持ってお付き合いしてると後で第一印象(外見)も良さげに見えてくると思います。
    これはこれで難しい面があるのですけど、数をこなせますのでガンガン行きましょう。

きっかけがどうあれ、男性から強く愛されるイコール女性を受け入れたって事なので、
    トピ主さんの願いは普通に満たされるのです。
    男性的であっても隠さずそのままでいれば相手も判断し易いと思いますよ。

• そうかもしれないです

私が付き合ってきた人は、私にアプローチしてくれた人ばかりです。

最近付き合った人は、告白をされましたが断っていました。何回か会ううちに好きになり付き合う事になりました。

やっと付き合えたからかわかりませんが、ワガママを言い放題でもとても大切にしてくれます。

トピ主さんも申し込んでくれた中から、悪くないと思ったら二回目も会ってみてはどうですか?
    新たな発見があるかもしれません。
    あとトピ主さんが良いなと思って申し込む人は、他の女性達も申し込んでいて競争率が高いのではないでしょうか。

• どちらからアプローチっていうより、

あなたが申し込む男性は、あなたがタイプではない。

あたがに申し込む男性は、あなたがタイプではない。

どちらがアプローチっていうより、そういう事だと思います。

トピ主の気持ちよく分かります。自分が好いた男性が、偶然あちらも、トピ主がタイプだったらとんとん拍子でしょう。

やはりここで話しがでるのは、寄ってくる男性の中からあなたが好きになれる人を選びなさい、というところですよね。

私もコンカツで苦労していますが、やはり好いてくれる男性を好きになる努力が必要かもしれませんよ。

• それは

私、男ですが、みなさんの書いてるとおり
    ただの勘違いです。

もうひとつ勘違いしてますが、
    男は、よほどの事が無い限り、
    「もう一度会いたい」
    のようにいいますよ。
    ただの社交辞令の場合もありますし、
    ほかにも理由はあります。あえて書きませんが。

• 敵を知り己を知れば百戦危うからず

トピ主が自分で申し込む男性は「トピ主の婚活における市場価値より高い男性」
    トピ主に申し込む男性は「トピ主の婚活における市場価値より低い男性」
    という簡単な話では?

例えばお釣りの出ない1000円の商品券をトピ主が持っているとします。
    一万円の商品を買おうとしても売り手に断られますが、
    100円の商品は買えますよね?ただ、お釣りが出ない訳ですからトピ主は買いたくなという感じですね。

昔から「敵を知り己を知れば百戦危うからず」というじゃないですか。
    まずはご自身の市場価値を見極めてはいかがでしょうか?