気になる男性に手紙を渡したい!!

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

ひょりこ

20代のひょりこと申します。
一人暮らしをしているマンションに気になる男性がいて、連絡先を書いた手紙を渡そうかどうか悩んでいます。

その男性とは、今年の春頃から朝時々マンションのエントランスで会うようになり、会えば挨拶を交わすだけの間柄です。
(マンションはすべての部屋がワンルームタイプなので、男性も独身だと思います。)
外見がとっても自分の好みのタイプの方なので、朝会うたびにトキメクようになってしまいました。
しっかりと目を合わせて挨拶する時もあれば、ちらっと私を見るだけで挨拶をする時もあり、当然ながら男性が私をどう思っているかは全くわかりません。

このまま何の進展もないのは淋しいので、勇気を出して連絡先を書いた手紙を渡そうかと思っています。
そこで皆さんにお聞きしたいのは、どんな文章にするのが良いでしょうか?シンプルに「朝お会いするたびに、ずっと気になっていました。もしよければメールか電話下さい」という感じで良いと思いますか?
できれば印象に残るような内容にしたいと思うのですが、それではラブレターになりそうで迷っています。

こういう手紙を渡すことについてでも、手紙の内容についてでもどちらでも構いませんので、ご意見をいただければと思います。
よろしくお願い致します。 

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• もっと会話をしてからー

まだ外見しか、彼の事は分っていないのですから、もう少し身上調査(?)してから手紙を渡したほうがいいのではありませんか?

外見がいい男性なら、女性からのアプローチには慣れているでしょうし、「またかよ、俺の事何も知らないくせにー」と思ってしまいますよ。

朝、挨拶を交わしたら、即「いつ頃から、ここに入居しましたか?」とか、「最近寒いですが、お部屋に暖房ちゃんと入っていますか?」とか、世間話をもう少ししましょうよ。身に付けているものを、褒めたり「兄/父の誕生日なので、プレゼント探しているんですが、とても素敵な●○ですね、何処で買いましたか?」とか、色々あるでしょう。

そうやって、世間話をしていけば、独身なのか、彼女が居るのか、こちらに少しは気があるのか・・・ぐらい分ってきますから、手紙を渡すのはそれからでもいいと思います。

これから、ホリデーシーズンにかけて、話題にも事欠きませんよね。世間話に花咲かせ、身元調査してみて下さいな。

• 手紙はやめたほうが

何にも知らないのに、気になるからと手紙を渡しても、相手もどうしていいのか分からないと思います。
    連絡先が書いてあっても、困るのではないでしょうか。
    相手も主さんのこと何も知らないのに、何を話したらいいのかなって。

手紙を渡す勇気があるのなら、挨拶(笑顔でね)+一言 を言っては?
    「寒いですね」とか、「いつも会いますね」とか。

そこからはじめた方が、主さんの印象も良くなると思いますよ!

頑張って!

• 手紙はちょっと

道で合う人ならまだしもお互い家がわかってる状態では手紙はやめた方が。
    大体外見以外が好みかどうかもわからない状態でそこまでやるのは危なくないですか?

「寒いですね」「今日午後から雪らしいですね、傘持ってきました?」とかにこにこして続けてれば悪き気がしないなら向こうも何か会話してきたりするでしょうし。近所のお店の話とか。好きになるのはもっとまともな会話を交わしてからでも遅くないですよ。