• ホーム
  • ダイエット成功して、幸せになったよ!!という方教えて下さい。

ダイエット成功して、幸せになったよ!!という方教えて下さい。

レス51
(トピ主18

美容・ファッション・ダイエット

あみ

初トピです!!

今年もまた、痩せれずに一年過ごしてしまいました…。

痩せたいと思いつつ、結局思うだけで、何もしない私です。

でも、やっぱり変わりたい☆

それで、ダイエットに成功して幸せになったよ〜!!

って方が、居らしたら
感想なんか聞きたいなぁ〜なんて思ってトピ作っちゃいました…。

ダイエットに成功した事が無く、成功した感じが、どんなものなのか?

ちなみに私は、160センチ、93キロ
です…(笑)そして(涙)

よろしくお願いいたします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 普通になった?

159センチ80キロ→62キロ ただし、骨太なので外見は−3キロ以上くらいには見えます。

私の場合は、幸せ、とまではいかなくても驚くほど人間関係が変わりました。
    人間は外見じゃないと言いますが、私は言い切ります。「初対面では圧倒的に外見が大切」だと。外見に不信感を持つと、人間というものは一方的に嘲り、見下し、雑に扱っても良いと判断するようです。中身は変わっていないのに、話す切っ掛けすら与えてもらえず散々な扱いを受けていたおデブ時代。もう二度と戻りたくありません。

現在は、女性は一度じっくりと話をすると年齢に関係なく大抵友人になれますし、男性は30過ぎの私をちやほや? 褒めてサービスしてきます。わりと美人だの可愛いだの器量よしだのと言われるようになりましたが、今までの特に男性陣の私への扱いが酷過ぎて鼻で笑ってやりたくなります。
    辛うじていた男友達などデブ時代には散々な扱いをしておきながら、現在の私には「遊びに連れて行ってあげるよ」だそうです。断るはずがないと思って声をかけてくるのがむかつきますね。

ただ一つ。服をデザインで選べるようになったこと、素直に嬉しいです。

• トピ主さんと同じくらいありました

高校生の頃、同じくらい、いや、もう少し体重がありました。
    2年がかりで約半分にダイエット。
    (スポーツクラブでマンツーマンのトレーニングをしました。)

やせたら、まず、モテてモテて、モテまくりました。
    やせられた自分にもいい意味で自信がみなぎり、そのオーラのせいか、モデルにスカウトされ、学生時代はアルバイトで雑誌のモデルを。
    就職も第一希望の某航空会社へ。
    その後、同じ会社の同僚であった主人と結婚。

やせてから、運気が変わったようです。
    やせるだけで、生まれ変われます。頑張って下さい。
    なお、大幅減量は個人では限界があるので、プロにお任せするのがいいと思います。

• 異性より同性が評価してくれました

ストレスで一年に6キロも太ってしまい、会社の制服のサイズがあがった上にホックが留まらなくなり一念発起。
    一人では絶対にサボってしまう性格なのを見越してスポーツクラブに入会、更に月5万をかけて専属トレーナーがつくという絶対に逃げられない環境を作り上げ、2ヶ月で6キロ落としました。

そうしたら異性はもちろんですが、スタイルのいい先輩や友人から「努力したね!」「素敵になったよ」と次々に誉められました。
    努力家と思ってもらえたようで、色々な面で可愛がってもらえ嬉しかったです。

また、ウエストが7センチも細くなったので以前は諦めた服を買えるようになれたのも嬉しかったですね。

• トピ主です

皆さん、レスありがとうございました(喜)

いすさん、外見はやっぱり大事なんですよね!!雑に扱われるというレス内容、本当よくわかります。

Aさん、力強い言葉うれしかったです!!私やってみます。

やればできるさん、同性からの評価との内容。なるほどと思いました!!これは、うれしいですね。

そして服なんですよね。私は今、入るという基準で選んでますから…。
    やっぱり経験者の方の意見は、もの凄く為になりました☆
    そして、これは運命なのか会社の目の前に、ジムがあります…(笑)
    私、やってみます☆

顔も知らないレスをくれた皆さん、皆さんのおかげで俄然やる気でました!!!ありがとうございました。

• お肌もきれいになりますよ!

二度目の書き込みです。

運動をするようになると代謝があがるのでお肌がきれいになりますよ!
    私は栄養指導(食べたものをリストアップしてカロリーや栄養素の偏りをチェック)もあったお蔭で、自分史上最高の美肌になりました。

最初はうまくできなかったり、思うように減らなくてヘコむこともあると思うけど、継続は力なりでがんばってくださいね!
    1年で○○キロ減らそうと思わず、1日200グラムとか、小刻みに考えると気が楽になりますよ。
    応援しています!

• ランキング

その他も見る
  • トピ主です

やればできるさん、繰り返しレスありがとうございます♪

あれから、まだ日も浅いですが地道にダイエット初めました!皆さんからのレスをお守りの様に繰り返し見て、やる気だしてます☆

継続は力なりですね♪地道に、がんばります☆

• 幸せな結婚ができました

物心ついた頃から既に太っており、大学入学時にはMAXで150cm 72kgでした。

大学時代に一念発起してダイエットし、一年半かけて49kgまで減量。

すると、彼氏いない歴=年齢だった私が、半年で3人から告白されました。

「人間外見より中身が大事よ」、とよく聞くし確かにそう思いますが、痩せて女扱いされるようになると、やっぱり見た目って大きいんだなぁとしみじみ感じました。(ちなみに顔は下の上だと思います、が、それでも体型が標準的だと「女」になれました。)

その後別の人と付き合って結婚しましたが、とても幸せです。…が、昔72kgだったことは内緒にしていて心苦しいです(汗)

出産で少し太ってしまいましたが、現在52kg。身長が150cmなのでまだぽっちゃりですが、まぁ普通の範囲内かなーと思ってます。

痩せたら人生より楽しくなりますよ!頑張ってください!

• 1年かけて30キロ痩せ、55キロに

以前は身長160cm、体重85kg。
    夫に「君みたいな女と一緒にいる男は俺くらいだ」とよく言われていましたね〜。今は夫が20kg太り立場が逆転しています。

ダイエット成功したら…
    ・外を堂々と歩けるようになった
     以前は人から笑われているようで恥ずかしくて外出してもすぐ帰宅してました。
    ・お店で服を買える
     ユニクロのXLさえも入らなくなり、ニッセンの通販でばかり買ってました。
    ・体が軽くなった
     当り前ですが、階段を上るのが辛くないです。
    ・股擦れがなくなった

そして一番の幸せは…妊娠して子供を出産したことです。
    太っていた頃は一度も妊娠したことありませんでしたので…。
    太っているから絶対妊娠しないわけではないらしいですが、やっぱり妊娠しにくいらしいです。

まさに世界が変わりました。
    外出中、鏡に映った自分を見て
    「これ誰?あ、自分か!細い!本当に痩せたな〜」
    こんな感じです。

ただ、たまに「ぽっちゃりのノム子の方が可愛いかった!」(←以前はバカにしていたのに)と無理に食べさせようとする友人がいたりするので困ってます。

• トピ主です

なすびさん、レスありがとうございます♪

(とても幸せです。)
    こうやって言えるのって素敵ですね!なんか感動しちゃいました(涙)本当素敵です♪

レスをくれた、ハッピーになった皆さんに続いて
    私も頑張って良かったぁ〜って思える日に向けて☆がんばります☆

元気になれるレスばっかりで、思いきってトピ立てて良かったって思っちゃいました(喜)

• トピ主です

ノム子さん、レスありがとうございます♪

股ズレ、階段、大変ですよね…私もどれだけ、ズボンをダメにした事か(笑)

妊娠しにくくなると私も聞いた事あります。

話がそれるんですが…。
    皆さんからのレスを見て、私今まで自分から〜したいって思った事なかったですね(目が潤んできました…)
    諦めてましたね…。色んな事。どうせとか思っちゃって、今の環境が心のどこかで嫌な事に気づいてるのに、新しい事にビクビクして
    変えようともしてなかったんだなぁって、ハッキリ気づきました(涙)。

私もいつか結婚して子供がほしいです☆

やりますよぉ〜(笑)

• 普通の洋服屋で服の買える快感!

身長151cm、体重はMAXで93kgでしたが頑張って1年間で52kgまで痩せました。
    元が筋肉が多め(しかもムキムキになりやすく、エネルギー消費が少ない白筋が多い!)なため
    これ以上は何をやっても痩せなかったですが
    その後現在では70〜80kg台を行ったり来たりしています。

成功した事と言えば「普通の洋服屋でサイズを気にせず洋服を買える」こと。
    これは本当に気持ちいいです。
    52kgになった頃、ちょうど夏のバーゲン時期でしたが
    ○井で10万円分買いまくりました。

そして…他の方は良い思いをしたようですが
    私の場合はモテの方はイマイチでした。
    寄ってくる男性はヲタかオヤジで対象外。
    当時東京で働いていたのですが
    通勤時に胸〜顔辺りをガン見するオヤジが多くてキモくて辟易しました。
    理由はダイエットをしても胸はほとんど落ちなかったため
    豊乳になった事だったと思います。
    加えて、美人でも可愛い系でも2次元系でもないですが
    化粧映えのするこじんまりとした作りの顔で
    色白美肌なのでヲタとオヤジを引き寄せやすかったみたいです。

• 変わりました!

私はだいぶ長い年月をかけましたが、72キロ→50キロまで痩せました。

もう、すっごい変わりましたよ!着る服、自分の生活態度(フットワークの軽さ)、周りの人の態度、と色々。
     何より何より、昔に比べて、格段に男性から声がかかる回数が多くなりました(笑)!
     それだけではないですが、そうやって外に出る機会が多くなると共に、出会いも多くなりましたし、友人も増えて毎日楽しく、自分に自信が持てるようになりました。

ホントにね、周りが驚くくらい痩せると、人生が変わりますよ。全部が全部じゃないけど、何かしら変わります!

• トピ主です

レスありがとうございます♪

リバウンドの女王さん、
    デパートでの洋服の買い物!!
    憧れます。大きいサイズが無いお店とか(一般的なサイズなんでしょうが…)、沢山ありますよねもちろん素通りです…。
    そういう所で買ってみたいですね☆楽しいですよねきっと☆

maimaiさん、
    読んでて、心強かったです☆
    (何かしら変わる)この言葉、頂きました(笑)
    呪文の様に呟いて今日も運動がんばります!!!

• 便乗させてください

30代前半既婚子なし。小さい頃から肥満で、150センチ、105キロと、トピ主さんよりずっとヒドい状態です。
    自信が無く知らない人が怖い、洋服はもちろんニッセンなどの通販ばかり。
    バカにされたり嫌なことがあれば卑屈になる。そんな自分が大嫌いでした。
    何度もダイエットにチャレンジしてはリバウンドで、ここまでになってしまいました。

運良く大好きな夫と結婚でき、もったいないほど大切にしてもらっていますが、その夫に今年の夏、
    『もっと自分を大事にして好きになって欲しい。長生きしてできるだけ一緒に居て欲しい。』と泣かれました。

そこから一念発起。現在、人生で何度目かの『こんどこそ本気』ダイエット中です。
    ゆっくりペースでいくつもりで、今現在96キロまで落ちました。

ここでレスされてる方々のお話を見て、更にやる気が出ました。

痩せることでもしかしたら子どもが大好きな夫を父親にしてあげられるかもしれない。
    好きな服を買いたい。

トピ主さん、前向きなトピありがとう。
    いっしょにがんばりましょう!

• トピ主です

コツコツさん、
    私、めちゃめちゃ嬉しいです♪
    私のトピを前向きだなんて(涙)本当ありがとうございます(喜)コツコツさん、頑張りましょうね!!!

(大好きな夫を父親に)
    こういう考え方、凄く素敵です☆(こういう気持ち私大好きなんですよ(笑)

私は今、怠け心とか出てきそうになったら、レスをくれた皆さんの言葉を思い出してるんですが…。今日からコツコツさんも頑張ってるんだって思いますね☆(勝手にすいません(笑)
    私もやる気出ました!!

• 私もレスさせてください!

初めまして。大学生なのですがお邪魔させて頂きます…
    今までずっと「ぽっちゃり」と「まんまる」の境目でした。
    Maxは18歳:158cmの62kg。現在20歳:160cmの48kg。

痩せて幸せなこと
    ・服に選ばれない
    ・くびれ効果でおしゃれに着こなせる
    ・自分のセンスで決めても笑われない

・鏡を見るのが楽しい
    ・顔を上げて颯爽と歩ける

・他人から笑顔を向けてもらいやすくなる
    ・初対面の際、向こうから好印象を抱かれる
    ・お店に入ると店員さんが愛想いい(前まで無視されていたのに…笑)
    ・肌や髪などのケアにも意識が向き始める→更なる自分磨きが楽しく感じられる
    ・余分な脂肪が取れたせいか、顔も何となく美人なような気がしてくる→自信になる

運動、ジム通い、ダイエット食品、○○ダイエットなど色々試しましたが、一番効いたのは食べ順ダイエットでした。
    他には食生活を見直したり(野菜中心、パンでなく白ご飯をきちんと食べるようにするなど)歩く時は早歩きにしてみたり。
    毎日できることが私には合っていたようです!

痩せると世界が変わります。まるで魔法です。

• トピ主です

おにぎり三昧さん、レスありがとうございます♪

48キロは、凄いです☆頑張ったんですね!!
    (服に選ばれない)
    この表現いいですね(笑)

私も地道に頑張って、魔法にかかりたいと思います(喜)

素敵なレスありがとうございました♪

• 153センチ、6Lサイズ、39歳!

体重は恐くて何年も計ってません。

結婚前は49キロでした。

二人の子育てのストレス解消という言い訳のもとに食べまくりの10年間。

でも、タバコもお酒も一切やらないせいか肌はつるつるで、特に調子の悪いところはナシ。

頑張って痩せるモチベーションがどうしても見つかりません。

本当はわかってるんです、このままじゃ早死にすること。

皆様の体験談を読んで、
    来年こそは痩せたいです。

今、災害がきて避難所に行っても、6Lの服は支給されないだろうし。

• トピ主です

モルダブさん

私もやる気が全くおきなくて
    今の体重に至ります…。(恥)

イビキもかなり酷いらしく、
    やっぱり色々不都合な事の方が多いかも知れませんね…。

ここにレスをくれた成功した皆さんの、レス内容を見たら
    やっぱり、皆さん痩せて良かったって書いてありますもんね☆
    モルダブさんのダイエットの成功を応援してます☆

• 努力は嫌いですが・・・

身長150センチ
    体重64キロ→52キロになりました。

体重がMAXだった時はだいぶ病んでましたよ〜
    一生痩せれずに一生結婚できずに死ぬんだって
    思ってました。
    仕事始めたら痩せたので努力と言えば
    徒歩通勤(当時車なかったから)とか、
    間食無し(仕事上食べれない)とかで
    我慢とかなかったです。

周りの反応は違いますよ〜(笑)
    まず、ナンパされるようになったこと。
    彼氏がすんなりできること。などなど。

今は加圧トレーニングとか
    サボらないようにして
    今度は引き締めようと思ってます。

お互いがんばりましょう!

• トピ主です

ぺこさん

病んでたとの内容、よくわかります…。私もそうでした。

それと、ぺこさんは生活の中の行動がダイエットに繋がったんですね。参考になりました☆

加圧トレーニング頑張って下さい!!

お互い頑張りましょう☆

• 続いてますか〜?

トピ主さん、新しい年になりましたがダイエットは続いていますか?

このトピックを読んで、私も久しぶりにがんばってみたくなりました!
    今は右肩を壊して半年に渡るリハビリの途中ですが、肩に支障のない範囲でパーツ美人をめざしてみます。
    まずはウエスト3センチ減をめざします。

トピ主さん、お互い頑張りましょうね!

• トピ主です

やればできるさん、お久し振りです☆

ダイエット続けてましたよ!!
    スタートしてから約1ヶ月現在89キロです。

以前のやればできるさんのレスで、1日200グラムとか小刻みに考えると楽ですよ♪のアドバイスは、とってもためになりましたし、通っているジムでも効果的との事でした。
    実際、かなり楽に体重の事を1ヶ月考える事ができました☆
    ありがとうございました(喜)

私の性格では、1日ずつ、との考え方があってるみたいですね。
    [とりあえず、今日1日頑張ろう☆]を繰り返し自分に言い聞かせてます(笑)

(リハビリの途中ですが、パーツ美人をめざしてます。)
    やればできるさん、いいです☆ナイスファイトです!!(古臭いですね)(汗)

私も引き続き頑張りますよぉ〜。レス、ありがとうございました☆

• 103キロ→58キロ落としました
    身長158センチで58キロって全然「痩せてる」部類に入らないんですね
    体脂肪率9%だし、サイズもMで胸はちょっときついけど袖やお腹はゆるゆるくらい、
    上から98、55、76でそこそこボンキュッボンだったと思うのですが
    未だに美容体型の体重の数値ってほんまかいな(笑)と思ってます

いいことは、服を色々選べるようになった
    足のサイズが小さくなったので可愛い靴もはけるようになった
    ダイエット効果で体力がついたのであれこれチャレンジできるようになった
    同じくダイエット効果のおかげかアレルギー(花粉症)の症状が出なくなった
    コンプレックスがなくなったので性格も明るくなった、あちこちに出かけるようになった

などですかね〜
    悪い事もありますが
    不倫に誘われやすくなり
    それまで良くしてくれていたパートのオバサン達に痩せたら生意気になったとハブられました(苦笑)
    太ってた時より女性の当たりは確実にきつくなりましたね

まあ、確かに世界は変わりますよ
    何より健康にいいですしね

• レスありがとうございます。

夢見さん、レスありがとうございます♪

返事が、遅くなりすみません。足が小さくなるんですか!!
    私のコンプレックスの1つです。なかなか足が大きいと、可愛いのが見つからないですよね。
    それにしても、約半分になったのは、本当尊敬します♪

おばちゃん達の反応は頂けないですよね。

それにしても健康は、本当大事なんですよね!!

がんばります!

• 頑張ってますね〜

トピ主さん、早速痩せてるじゃないですか!!93⇒89
    凄いです。
    こういうトピって、途中で挫折しちゃうトピ主さんが多いので嬉しいです。
    応援していますね。

私は150cmで70⇒45まで痩せました。

痩せて思ったことは、人体って水分で出来ているんだな〜って思いました。
    それと、痩せている人は想像以上に努力したり少食なんだなと実感。

太っていた理由はストレスでやけ食い、揚げ物、炭水化物大好きだったから。
    あとは運動不足。

好きな服を着られた事が嬉しかったです。
    ウエストマークした着こなしをしたり、ピチピチのスキニーを履いたり。
    あとは、ハイヒールで走れたこと(笑)
    ハイヒールなのに痛くないし、体が軽い!!

好きな人と両思いになり。結婚できた事も嬉しいことです。

なにより収穫だったのが「自分に自信がついたこと」です。
    グータラな自分でも出来たんだ!!って凄い自信です。

実はリバウンドして今は50キロオーバーなので
    またダイエットしています(汗)
    今回はリバウンドしたくないので、無理せずノンビリ走ったり歩いたりしています。

お互い頑張りましょうね。

• 結婚して子供ができました

夫に「もう20キロ太ってたら私と結婚してた?」と聞いてみたら「うー」と言っていたので、多分ダイエットしてなければ結婚もしてないし子供もできてません。
    今は優しい夫に愛しているよーと言われ子供も可愛いし幸せです。
    ダイエットは生活改善だと思って無理せず頑張って、無理しても続かないし、ずっとダイエット中の生活を続けられるような内容でするといいよ。

• レスありがとうございました♪

ビタミンさん、
    テンションの上がるレス、ありがとうございました♪
    嬉しいです。
    ハイヒールは、足が痛くなりますよねぇ〜(苦笑)

それと痩せてる人の、努力は私も、最近気づきました!!
    スタイルの良い友達との食事でなんですが…メニューを考えて選んでましたね!
    聞いてみたら、それなりに努力してるとの事でした…。

つくづく見習わないと、と思いました。(苦笑)
    そうですね、焦らず着実に
    お互い頑張りましょうね♪

saraさん、

ダイエット=生活改善
    これは正に今、日々実感してます♪
    道のりは、まだまだなんですが…。家の中も綺麗になってきています。そんな自分にビックリしてしまったりして(笑)

そしてまたまた、
    幸せなママになった報告は、読んでてこっちまで幸せな気分になりますねぇ〜♪いいですねぇ〜☆羨ましいですねぇ〜☆
    ステキですよ♪とってもステキです♪

目標は標準体重です!!
    成功した皆さんに続きます。
    今、ダイエット頑張ってる皆さんも頑張れ〜!!

(そして、私も頑張れ〜)(笑)

• 私の場合ですが

37歳、女性です。

身長160cm、MAX65kgありましたが、去年1年かけて49kgまで落としました。
    (体脂肪率は21.5%です)

まあ結婚していますので、やせて彼氏ができた!等の幸せ話は残念ながら無いのですが(笑)、JILLSTUAR○の0サイズが着られるようになりました。
    本当に嬉しいです。

周囲からは「ちっちゃくなったね!」と言われます・・・。(やせた、ではなく。少々微妙です)

• お洒落が楽しくなります

私は166cmですが体重はMax88kgありました。大学に入り一人暮らしを始めると、1年で一気に落ちました。現在、62kgくらいで安定していますが、どうせならと欲張って目標55kgでダイエット中です。
    痩せて一番変わったことは、やっぱり服の選択肢が増えてお洒落が出来るようになったことですね。
    昔は大きいサイズの売り場や通販しか服が無かったのですが、今では普通にLLやLが着れるようになりました。身長のおかげでGパンの裾は切らない事も多いため、スタイルがいいと褒められることも。例え店員さんのリップサービスでも嬉しい。だって、太っている時はそんな事一度も言われたことありませんからね。
    もっとも、ブランドに詳しくない私は選択肢が一気に増えて……ちょっと困惑気味ですが。

痩せたときのデメリット(笑)は、今のところ冬が物凄く寒いってことくらいですね。みんなこんなに寒かったんだと、驚いています。温暖な地方に住んでいるとはいえ、暖房なしで過ごしていた自分にびっくりです。
    気分も明るくなりますし、一緒にダイエット頑張りましょう!