続婚活、セカンドバッグが許せません

レス405
(トピ主9

恋愛・結婚・離婚

陽ちゃん

42歳、陽ちゃんです。前のトピがレス受付中止になってしまったので、新たにたてました。

☆婚活、セカンドバッグが許せません
http://okm.yomiuri.co.jp/k/466698

バイトも来月20日で終わりなので、私には何も無くなりました。辛いです。彼から連絡が来ないので、今朝、会社に行くから終わったら教えて!もう怒ってないよ、と明るくメールをしたら、やっと返信が来ました。今日の夜に、会います。
会って話し合います。皆さんのレスが本当であれば、婚約者の私がいるにも関わらず、二股をした罪は重いので慰謝料として当面の生活費を請求しようと思います。もし彼が本当に反省してプレゼントと婚姻届を持って謝って来たら、23日のことは水に流して、明日にでも提出しようと思います。彼を信じてます。だいたいセカンドバッグを持った彼が二股なんて考えられない

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 前トピのレスを読み返せ。

あなたにとって、厳しいと感じられるレスが、
    本当に真剣にあなたのことを思って書かれたレスです。

応援する振りをしてあなたのことを面白おかしくはやしたてるレスは、
    あなたにとっては、耳障りが良かったでしょうが、
    そんな人たちの言葉を鵜呑みにして、
    これ以上自分を傷つけるのはやめたほうがいい。

あなたと草食の彼とは婚約していません。
    婚約とは、「結婚を約束する」ことです。
    あなたと草食の彼とは、結婚の約束をしていません。
    妄想もいい加減にして目を覚ますべきです。

• いつ婚約したの?

トピ主さん、セカンドバック氏といつ婚約したんですか?双方の親や親戚に紹介しあったんですか?

婚約してないでしょ。妄想癖が酷すぎです。

現実世界に戻ってきて下さい。妄想はやめようよ。

婚約してないんだから、慰謝料請求なんてムリだよ。

現実と妄想の区別がつかないなんて、ヤバいよ。

婚活はやめて下さい。

• 落ち着いて、少し待って

婚活をしておられるということは、間に仲人さんや結婚相談所、婚活サークルなどの仲介者がおられるかと思います。
    もし、常識を逸した行動に出たことが男性から彼らに伝わったり苦情がいったりしたら
    陽ちゃんは、退会させられることになる可能性が高いです。
    婚活において、自分よがりな行動が過ぎることは、誰より自分に多大なダメージを与えることになります。

経験者ですヨ。

自分が信じる道でも、多くの人が「常識」としていることから外れると、その組織には籍をおくことはできないのです。
    たとえお金を払っていてもです。

でも、陽ちゃんには、誰かに間に入ってもらうより、自分で妥協のないお相手を探すほうが合ってるのかもしれません。
    セカンドバッグが許せなくて、草食系が頼りなく思うなら、自分の人生を賭ける価値はない男だったんです。

こんな寒い時期に水をかけるなんて、どんなに恥ずかしくて寒くて悔しかったか。
    素直にごめんなさいって、可愛く頭を下げましょう。

今年中に結婚するのがゴールじゃない。
    一緒にいて心から楽しい人と結婚するのが、幸せへの通過点。
    そう思いませんか?

• 陽ちゃんの今後の予想

1今夜(26日)セカンドバッグの彼に会う
    2セカンドバッグの彼に好きな人がいたことが発覚
    3しかしセカンドバックの彼もクリスマスイブで好きな人に振られていたことを知る
    4どっちもどっちということで裁判沙汰は無くなる
    5陽ちゃんはセカンドバッグの彼を「許し」てメールを続ける
    6しかし陽ちゃんの前に新たな「婚約者」現る
    7陽ちゃんセカンドバックの「旧婚約者」を振るのに心底悩むが断腸の思いで振ることにする
    8新たな「婚約者」との新しい恋愛にゾクゾクしながら毎日を送る
    9しかし、その「新しい婚約者」との間にまたもや亀裂が?

乞うご期待!

• ???

いつ彼の婚約者に??プロポーズすらいやお付き合いすら始まっていないのに。あなた怖いです。

• 陽ちゃん、ファイト!

セカンドバッグさんとまた会えることになって良かったですね。
    あの、2つ質問があります。

質問1
    陽ちゃんはセカンドバッグさんの、どんなところが好きなんですか?

質問2
    いつのまに、婚約者になったんでしたっけ?

前のトピから見てたのですがわかりませんでした・・・。
    教えてくださーい!

• いつ婚約したんですか?

>婚約者の私がいるにも関わらず、二股をした罪は重いので

前のトピから見ていますが、婚約した事に気づきませんでした。

18日には商社マンにメールをしているし、19日に商社マンを諦めたんですよね。

そして、23日にセカンドバックの彼と喧嘩。
    その時点で婚約してるという事は、20日〜22日の間に婚約があったんですか?

どうも、婚約どころかお付き合いすらしてない状態に思えるのですが…

• 親に紹介とかいいの?

陽ちゃんさん、結構出会って数ヶ月で結婚を決めてるみたいですが、
    両家の顔合わせとかはいいのですか?

あとあと揉めないように、ちゃんと周りを取り込んでいった方がいいですよ

• トピ主さんのポジティブに脱帽・・

トピ主さんのどこまでもポジティブさに脱帽ですが、もうちょっと
    冷静に自分を見られませんか?
    しかしアラフォー独身ってトピ主さんみたいな人が多いんでしょうか?
    私の職場も独身の人ってトピ主さんみたいな人ばかりですよ。
    何の根拠もないのに自分は20代にしか見られない、若いのよ!
    まだまだイケル!!と自信たっぷりな人が多いこと・・
    夫曰く「42歳でバイト、いくら若くみられても年は年、自分だったら絶対嫌だ」
    だそうです。
    結婚相手を探すよりまず正社員せめて契約社員の仕事を探されたほうが先決だと
    思いますが・・・どうでしょうか?

• あのー

いつ、彼の婚約者になったのでしょうか? 妄想も暴走しまくりで、 頭が痛くなってきました。 付き合おうって言われてもないのに婚約者って。 彼は、今ドン引きしてますよ。

• 彼は相当律儀な人なんですかね…?

全てを「手放す」決断をしたのはあなたです。
    他人のせいにしないように。
    結婚したってその発想では絶対にうまくいきません。

「今日の夜に会います」と言われたところでここでは何もできませんが、
    彼はもうひとりで(ふたりで)会うのは危険だと分かっているのかな?
    あなたが彼の婚約者!?
    「婚活で知り合った異性」であるにすぎませんよね?

> 彼が本当に反省してプレゼントと婚姻届を持って謝って来たら

ないないない(笑)。
    これ以上執着すると法的手段に訴えられますよ。彼の方から。

> だいたいセカンドバッグを持った彼が二股なんて考えられない

あれ?違うよね?
    「だいたいセカンドバッグを持つような男は私にはふさわしくない」
    でしょう?
    おかしな焦りのために(トピ主的には)大切な価値観を無視したって
    いいことなんかないですよ。
    今後40年?後悔しながら生きていく?
    それとも「42歳バツイチ」で8年目以降の婚活に挑む?

…まあ、報告待ってます(笑)。

• あの〜・・・

前トピから見てましたが

いつ婚約したのですか?

いつプロポーズされたのですか?

彼がいつ、ホテルをあなたの為に予約した、と言ったのですか?

分からない事だらけです。

• レスします。

お気の毒です。

ひとつ釘を刺しておきたいのは、お相手は婚約したわけでも交際していたわけでも何でもない人だということです。
    トピ主さんのお気持ちと妄想が突っ走っているだけで、第三者から見ると、試しに数度お会いしてみただけの、他人です。

お相手に危害だけは加えませんように。
    つきまといも、立派な危害です。今回会ってくれるのは、会社に押しかけるというトピ主さんの尋常ではない様子に、危機感を感じたからでしょう。

ご実家があるなら、ご家族のもとに帰られた方がいいと思います。

• 今後セカンドバックの彼には関わらない方がいい。

まだ2回しかあったことないのですよね?
    その中で、プロポーズの言葉はなかったんですよね?
    婚約指輪はありますか?

陽ちゃんがこのままセカンドバックさんに、
    「私という婚約者がいながら!」
    「慰謝料を請求します!」
    なんて発言をしたら、最低限の上記すらクリアしていないのですから、
    婚約者とは認められず、逆に訴えられてしまいますよ?

もう、セカンドバックの彼とは縁がなかったとあきらめて、仕事探しましょう。
    まじめに丁寧に仕事をしていれば、見ている人は見ていますよ。
    職場で見初められることがあるかもしれないじゃないですか。
    まずは仕事探しましょう。

• レスストップまでに間に合うかしら?

>婚約者の私がいるにも関わらず

婚約って、お互いの合意がないとできないんですよ?
    あなたが相手に水をかけた理由が、彼にはまったくわかってないと思う。
    その彼以外の誰にも、絶対にわかってもらえない。
    陽ちゃんは、理由もわからないのに水をかけられたら、相手を嫌いになるでしょう?
    理不尽に侮辱されて、怒っているのは彼の方。
    慰謝料請求して、逆に訴えられて負けるのは陽ちゃんですよ?
    あなたの書き込みから、あなたの主張を正当と判断する人はおそらく一人もいない。
    繰り返しますが、婚約も結婚も、お互いの合意が必要なんですから。

わたしも、あなたには義男さんがお似合いだと思いますよ。

• 婚約してないっ

彼から返信が来たのは

会社に行く

なんて 書いたからです。 来られたらたまったものじゃないからです。

それから 婚約なんてしてないのでは? 知り合って何回か会っただけでしょ。

双方の親に紹介して結婚しますって言ったの?
    結納したの? 婚約指輪もらったの?

もう 結婚したくてたまらなくて思い込みが激しすぎる。

慰謝料請求はできませんよ?
    生活費も請求できませんよ?

相手が 弁護士立ててきたら 精神的に損害を与えたとかで
    払うのはトピ主のほうになりそう。

• 慰謝料は無理

彼は、あなたのことは、最初から何とも思っていません。23日に会って、彼女(あなたではありません)へのプレゼントを、一緒に選んだだけ。もちろん、婚約もしていません。

ですから、慰謝料の請求は無理です。

彼のことは諦めたほうがいいと思います。

• 追伸です

婚活を支援してくれるサービス(仲人や紹介所やサークル)について。

こっちが退会など自分を拒否したからって、他を当たればいいと思うかもしれませんが、
    それらは見えない部分で連携しています。
    そうやってネットワークを張り巡らし、よりうまくいきそうな相手を探してくれるのです。
    はじかれるようなことがあれば、ネットワークにのって、あなたのしたことは婚活業界に行き渡り、いいお話はさらに遠のいていくことに。
    利用するなら遠くに引っ越すしかない。
    それらに頼らない婚活をしていても、そんなに広い世間じゃない。
    あなたは有名になって敬遠されるのでは。
    そんな行動を本当にしてしまったら。

今年中に結婚すると自分で線引きをしたから追い詰められるんですよ。
    出会ったばかりで、今年中にするほうがおかしい。
    まだまだ、これから。命あるかぎり。自分の好きなように行動できる体がある。
    どうか自分で自分を追い詰めないで。

年末年始、ゆっくり休んで、自分を大切にしてあげてください。
    けなげに生きる陽ちゃんに、心打たれる人が現れますように。

• いつ婚約したの??

両親への紹介は?
    指輪は?
    結納は?
    式の大体の日取りは?(貴女の願望じゃなくて)

弁護士呼ばれたいの?

• むしろ……

あなた下手すると傷害罪で訴えられるんじゃないですか?
    水かけるのも傷害ですよね?
    ていうか、トピを読み進める内にいつの間にかセカンドバッグさんが彼氏になってるし、今度は婚約者ですか(笑)

• 正気ですか

>慰謝料として当面の生活費を請求しようと思います。

いつ正式に婚約したのですか。
    相手から見れば、いきなりこんなこと言われたら
    恐喝ですよ??

• ええぇっ?

おめでとうございます。
    トピ主さん、いつの間にご婚約されたのですか?
    前トピとレスを見る限りでは、そんなくだりはなかったような…。
    まぁなんにせよ、お帰りなさい。
    ご報告お待ちしております♪

• 落ち着いて〜

陽ちゃん。
    一回落ち着いて下さいっ!
    セカンドバッグさんとは婚約していなかったですよね?だって、プロポーズされてないですものね?そもそも、お付き合いもまだしていなかったですよね?

二股てか慰謝料とか騒いじゃうと、大事になっちゃいますよ?

陽ちゃんはポジティブで好きですけど、かなり心配になってきました。。。

とにかく、彼の会社に行くのはやめましょうね!

男性はセカンドバッグさんだけじゃないですよ!次に向かって行きましょうよ!

• とり年

30歳独身です。きっとちょうど一回り年下ですね。ちなみにあたしは定職についてます☆
    前トピから見てました。
    あたしも独身なんですが、婚活会社に勤めてる友達から「ぶっちゃけ男性会員は20代の女しか見てないよ。でもお前も30代か…(笑)」と言われて、若干絶望しましたけど、まぁ別にあたし結婚しなくても収入には困ってないし〜とか思ってましたが。
    陽ちゃんのおかげで元気でました!あたし次のうさぎ年まで婚活頑張れます!!

あーでもそういえば草食系の37歳から23日誘われて会って、1軒めのご飯と2軒めのバーでオゴッてもらって、「まつりかちゃんはお姫様だね」とか言われて「また年内に会いたい!」って言われてるんでした。
    30歳でも37歳にはお姫様扱いしてもらえるってことは、42歳も50代の男性には可愛がってもらえるのでは?やったぁ!
    あたし達干支一緒だし、旦那の干支も一緒になるようにお互い頑張りましょ〜♪

今夜どうなったのか報告めっちゃ待ってます☆

• 最初が肝心です

バイトもやめちゃうんだから、結婚が破談になったら生活が立ち行かなくなってしまいますよね。
    婚約破棄の場合は相手に一生養ってもらえるようにちゃんと陽ちゃんさんの養育費を請求した方がいいですよ。

• セカンドバックにこだわるのはやめなよ

セカンドバックを持ったダサい男に他に女いて、良かったじゃない。だって陽ちゃんは、そんなダサい男嫌でしょ。嫌だから、「セカンドバック持った男のくせに」と思ってるんでしょ。陽ちゃんにはセンスのいい男性が似合います(笑)セカンドバック氏にこだわる必要ないよ。セカンドバック氏も陽ちゃんに「結婚してくれ」とは言ってないよね。

お互い他に見つけた方が、幸せになれるよ。そう思うでしょ。そんなダサい男と結婚しても、陽ちゃんは幸せになれないでしょ。

セカンドバック氏を解放してあげなよ。陽ちゃんにはプライドないの?陽ちゃんはポジティブで根性あるから、大丈夫だよ。

就活頑張って、仕事見つけてね。陽ちゃんは強いから、1人で大丈夫だよ。

• ちょっと待って、落ち着いて

いつ婚約しましたか?

正直、前トピが面白すぎて、心の中で煽っていた自分がいました。

が、新トピはひどい!というかまずいですよ…

真面目に言いますが、暴走・妄想がひどすぎます。
    草食さんもかなり困っていますよ。
    会社になど来られては困るから、仕方なくあなたと会うのでしょう。

もしかしたら、1人では来ないかも知れませんよ。
    あなたの行いを正常ではないと判断してくれる人を連れて来るような気がします。

• いつ婚約者になったんですか?

前のトピも拝読していましたが、いつそんな展開になったのかと。

• 婚約?

婚約してないって皆言っているからしてないんだよね。
    私一瞬、したもんだと思ってしまったよ。前のレス読んだら
    してなかったけど、このトピにすらっと婚約って言葉が出てきたから。

ええっと、
    本命が別にいらっしゃる彼、ですよね。

あの、今回のことはすべて自分の勘違いから起こったこと。
    結婚はできないと思っていいと思います。

どうしてこんな風になっちゃったのかな?
    何がどうだかよくわからないけど、
    アルバイトが嫌で嫌でしょうがないのかな、だから
    婚活もわけがわからなくなってしまったのかどうか。

ちょっとびっくりの展開です。
    相談できる方に相談した方がいいよ。
    ここに相談じゃなくてあなたのことをちゃんと知っている人に
    相談してください。

あなたの認識と現実にかなり差があります。
    今まで、全部物事を自分のいいように解釈するクセがありませんでしたか?
    年齢的にそれを治せる最後のチャンスだと思います。
    よく考えて振舞ってください。

• 明るい陽ちゃん

ちょっと、ちょっと、陽ちゃん
    「傷ついた。○円払え!」なんて要求したら、恐喝罪になりますよ。
    彼に水を掛けてやった。それでヨシにしましょうよ。

年が変わる。1週間もすれば、新年の光が差し込みます。
    明るい陽ちゃん、太陽の陽ちゃんなんだから前進あるのみ。
    もっと年上を狙いましょう。
    あなたをしっかと受け止めてくれる方。
    50歳代の方なら、あなたのことを「かわいい奴だ」と思ってくれるでしょう。

次の仕事は介護がいいですね。
    だって介護を受ける方は80代の方が多い。
    その息子さんたちは50代の方が多い。
    私は介護の現場にいましたが、「うちの息子の嫁に来てくれんかね」と何度か言われました。
    お見舞いにいらっしゃる息子さんらは、きちんとした会社員の方ばかりでした。
    有名企業エリートも、教授の方もいらっしゃいました。

きっと陽ちゃんにチャンスがありますよ。

レス求!トピ一覧