• ホーム
  • 男女
  • 常連客から店員さんへのアプローチの仕方

常連客から店員さんへのアプローチの仕方

レス6
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

チカチカ

社会人になる男性です。店員(ジムのトレーナー)さんへのアプローチの仕方で相談です。
ジムの方へは、8年通わせていただいておりまして、店長からアシスタントの方々迄、皆顔馴染みで、店員(トレーナー)の方々への誕生日や昇進の際には男性女性問わず、プレゼントを渡したりしています。そのお店は、マンツーマンでトレーニングをするジムで、理想的な体を求め、トレーニングしてきました。
そのお店のトレーナーの方に、半年前から気になってきました。
元々アシスタントの頃から知っており、半年前にトレーナーに昇進されたのを機に、トレーニングについてもらう様になりました。
段々とコミュニケーションもとれてきて、今ではお互いプライベートの事を話す迄になりました。彼氏はいないです。
次のステップとして、食事に誘いたいのですが、お話しながら誘うのが一番良いのはわかってるんですが、トレーニング中ですとお仕事中ですので、迷惑な感じもします。
また、プレゼントに紛れてお誘いの手紙を入れて置こうと思いましたが、ぶしつけな感じがして、何か違う感じがします。
水曜日が、お互い帰宅の電車が終電で帰るので、偶然一緒みたいなんですが(会話の中からお互いわかりました)、非常に混んでいるので、会う事はむつかしいですが、偶然会った場合、強引に誘ってみる。。。会えるかどうかわかりませんし、ストーカーと思われても。。。
等、
あまり迷惑をかけない形をとりたいのですが、良い方法が思いつかず困っています。
どんなご意見でも構いませんので、宜しくお願いします。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• まあ

良くある手段ですが、
    相談事を持ちかけて休みの日に一緒に探してもらう事を持ちかけるとか。

• スポーツジムの就業規則

スポーツジムではありがちなトレーナー・インストラクターと生徒の恋愛。
    ただ、ジムによってはお客さんとの恋愛禁止のところも少なくないです。
    バレた場合、最悪懲戒免職=クビです。
    そのリスクを相手が分かっていて受け入れてくれるかどうか。
    そこのところに気遣いない相手は、まず門前払いです。
    しかもお客さんなのではっきりは言わずに。
    その点はしっかり理解した上で、最初は目立たないようにアタックしましょう。
    仮にダメでも支障ないよってことをアピールしつつ。

• どうなっても結果次第ですから…

正直、成否はトピ主さんの個人を分からない以上、何とも言えません…
    ただ、覚悟を決めた以上は、短期決戦でしょうね。
    場所が場所だけに、引っ張って効果が出るとは思えません。

• がんばってくださ〜い

確かに仕事場でってのはイヤなひとはイヤですよね。

「プレゼント」ってほど大げさなものじゃなく、ちょっとした
    お菓子に「今度お食事でもどうですか?」ってメモを挟むとか。

「帰宅の電車が偶然同じ」なら無理にでも「偶然」を作っちゃって
    声かけるとかだめですかね?
    会話の中ですでにわかってるなら、1回くらいなら「偶然ですね〜」
    でいけると思いますが。

ただし、「強引に誘ってみる」はダメですよ!
    あくまで「いかがですか〜」ってサラっと。
    なんとも思われてないうちに「しつこくする・強引にする」のは
    ウザイと思われて嫌われると思います…。

• このトピだけでは・・・

詳しくわからないので少し不安ですが

まず、彼女にその気が無くて断られた後の事も気になります

一番簡単なのは

直接誘って、お付き合いをお願いして

断られたらジムを止める

上手くいけばそのまま付き合う

これが1番スッキリだけどね

偶然を待っていると先に誰かに盗られちゃいますよ(経験上)

思い切って誘うのが1番ですが

断られた時の事もちゃんと考えてね

こればっかりは彼女が仕事上手なのか本気なのかは

誘ってみないとわかりませんから

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • トピ主です。

レスありがとうございました。以前見た時はレスが全く無く、諦めてましたけど、久しぶりに見てみたらレスがあり、とても嬉しく思っています!。大変遅くなりましたが、御礼申し上げます。ご丁寧なレスありがとうございました。大変参考になりました。
    それで、皆様のご意見をもとに、アプローチの方法を3つ考えてみました。
    1早朝はスタッフが少ないので、この時間帯にトレーニング中に、目立たない様に、簡単なコメントとメアドを書いた物を渡す。
    2簡単な贈り物を渡し、目立たない様に、簡単なコメントとメアドの紙を入れた物を渡す(ただし、確認した訳では無いのですが、贈り物はジムの方で検品されている可能性があります。以前贈り物をした際に、簡単な感謝の手紙を入れておいたのですが、スタッフ皆さんが知ってられる場合が多かったです。貰った本人が回りに喋ったかもしれませんので、確証はありませんが。。。)
    3上記にも書きましたが、お互いの使う電車が一緒なのはお互い知っていますので、偶然を装って会い、誘う(こういう御時世ですので、1度だけの限定にします)。

以上3点、どれが良いと思われますか?。
    再度宜しくお願い致します。