友達から嫌われている?

レス2
(トピ主0

家族・友人・人間関係

うさぎ

20代後半女です、半年前結婚しました。

結婚式をきっかけに友人との関係に悩みだしました。
私は嫌われているのかなって思うようになりました。

挙式披露宴欠席2人、二次会欠席7人、スピーチ断わる友人、結婚式後、式についてのダメだしする友人、友人の悪口を言う友人・・など色々ですが些細な事が気になるようになりだしました。式の準備期間中、辛い事が一気に重なったりしたので悩みグセがついてしまいました。

特に悩んでいるのは挙式披露宴欠席した友人一人からはその後も連絡やお祝いなどはありません。
私はその友人の式、披露宴にでていて、よく会ったりしていて仲良い友達と思っていました。欠席理由はえっ?そんな事で?と思う理由でショックでしたが仕方ないと受け止めています。
旦那さんには本当におめでとう、出席できなくてごめんという気持ちがあったら家に来るなり何か形にしてくれるんじゃ?と言われ、確かにそうかもと思いました、私ならそうするなって・・。

そこまでするような友人と思われてなかったってことでしょうか。

もう一人、10年来の友人で私は親友だと思ってたのですがめんどくさいからとスピーチ、二次会断られ、今は連絡も私がしないと疎遠になりそうな状態です。疎遠にしたいのでしょうか.

友人の中でも付き合いの浅い、深いはありますが、深い(と、私は思っていた)友人に断られたり連絡がなかったりすると今までの関係ってなんだったんだろうと寂しくなりました。

友人に期待しすぎていたのか、友人に依存しているのでしょうか。
他にも何人か友人はいますが私は友達が多いタイプではないです。
私に原因があるのかもしれないですが、嫌われているのかと思うと誰を信じたらいいのかわからなくなり友人に会うのがこわいです。

何かアドバイスを頂けたら嬉しいです。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• わからないけど

なんとなくですが打診の仕方に問題&心あたりは?
    メールや何かのついでだと安易にも取れますし、
    お付き合いされてる件、順を追って簡単にでも連絡を入れて
    突然でもないのに相手からブロックされたとなると・・・
    う〜ん彼の条件が良いとか、嫉妬では?
    そうで無ければ、トピさんに見る目が無かったか
    謙虚すぎて上下関係ができてるとか、なめられてるのか・・・
    まあ大切にし合える友人がいるなら気にしないで流しましょ。

余裕がない、もしくは意図的だとしても
    それはトピさんの責任ではないし単に利己的な難あり性格で、
    人の幸せにケチ根性だせるのも育ちですからねえ。

トピさんだけでは無く疎遠になってるよ多分ね。
    ではでは最後になりましたがおめでとう、
    良い所を曇らせないように末永くお幸せにね。

• うーん

今までのやりとりが不明なので解りません。

嫉妬ではないでしょうか?
    でもね、旦那さんの「家に来い」「何かか形にして」って上から目線すぎて、なんか違和感が・・・。
    トピ主さんの味方になってくれているとは思うんですけど、そういった旦那さんが原因で女友達が離れちゃうかも。
    女友達と旦那さんと関わりがなければ、私のたわごとと受け取ってください。ごめんなさい。

思いもよらぬところで、人間関係を切られてしまうものです。

レス求!トピ一覧