婚活のお相手・・私の条件では彼は最大限でしょうか?

レス300
トピ主のみ9

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
181210 / 300
次へ 最後尾へ
  • あちゃ〜喫煙者かぁ

年齢以外はなかなかいいお相手なのではないかと思って読んでいましたが…喫煙者というのは条件が悪いですね。

14歳年上って、ものすごく離れていますよ。買い物や遊びで外出した時に周囲を見まわせば、老いも若きも同年代カップルばかりです。

トピ主様に持病ありとのことで、なんとも言えませんが、もし私がトピ主様の立場なら、年齢でかなりひっかかりますし、喫煙者という時点で、ないです。

ところで…トピックのタイトルが気になりました。「彼は最大限でしょうか? 」って人に対して使う言葉ではないでしょう。

• 結婚はギャンブルじゃない

他人から『あなたには彼以上の人はいない』と言われれば彼と結婚するのですか?

結婚はギャンブルじゃないですよ。
    逆に周囲から『あんな人どこがいいの?』と言われても愛せるような人と結婚すべきでは?

他人がどう言おうとあなたには不安な気持ちがありすぎますよね?
    5回でキス、じゃなくてまだ会って2週間なのにキス、というのは早いなぁ、と思いますしタバコを吸わない人に対しての配慮が無い人はちょっとどうかと思います。

迷ってらっしゃるならすぐ結論を出すのではなく彼ともう少しお付き合いされたらいかがですか?

• 環境が違いすぎませんか?

>デートが居酒屋や回転寿司な事、タバコの煙でもくもくする小さい軽自動車に乗っているのがちょっと辛かった事

煙がモクモクする車内ですか、これだけでお断りしたいですね。

トピ主さんとは、家庭環境や考え方が違いすぎる気がします。

• レスします

トピ主さんは、年齢45歳でも、年収1500万円くらいあって、欲しいものはある程度のレベルのものをさっと買えて、服装や持ち物、身のこなしがスマートな男性がいいんですね。
    初婚はまず無理ですよ。もしくは相当性格難ありの人(マザコン、浮気性、オタク、DV、ギャンブル好き、風俗好きなど)か。
    自分に収入ないのにお嬢様暮らしを続けたいなら、50代のバツイチになりますね。

その彼、堅実で悪くないと思いますよ。
    ハイツで軽、いいじゃないですか。結婚して子どもでもできたら、確実にどちらも新しく買い替えてくれますよ。そのときは主さんの好みやリクエストを組み入れるチャンスです。すでに持ってたらその楽しみがない、と考えましょうよ。
    「たまにはおしゃれなレストランも行ってみたい」と可愛くリクエストしてみたら? 高くないけど気のきいたカフェとか、主さんのほうから提案したらいいんじゃない?

• 獣じゃないですか

二度目失礼致します。

世間ずれしていないトピ主様だと判断したのか凄い豹変ですね。
    きっと相手の方はその手の常習です。相談所はわかってて大人しい貴方に彼を回したんではとまで思いました。
    その相談所は絶対やめた方がいいです。あと両親(せめて母親)に今回の経緯を説明してゆっくり急がず相手を探すようにされた方がいいです。

相談所を介してルールの元に会っている女性にひどすぎる!気を許したらそのままなし崩しに最後までいってたかもですよ?
    決してそんな男性ばかりでないので想い悩まないでくださいね!

• 結婚って

この人を誰かにとられたくない気持ちです。自分の一生をこの人とともに歩くことなんです。だから、彼氏は「絶対に離したくない・・・」と言っています。これが結婚するということです。

しかし、トピ主さん、拒んでしまった。悲しいとまで書かれています。
    どこか違うんですよ。価値観か、雰囲気か、答えだせないけど、拒む体が正直です。

彼に抱かれたときに、胸に飛び込んでいける彼氏が、トピ主さんの結婚相手です。まだ31歳、結婚相談所なんかやめて、女磨きしましょうよ。

• いい年して何を言ってるんですか。

31歳でしょ?そこそこに恋愛経験もありながら、この年齢で未婚であり、結婚紹介所に登録したったことは、自分が「通常の恋愛では不利な条件である」ということに気づいているのでしょう?

結婚したくて登録した紹介所で紹介された人、それほど問題ない、でも「5回目のデートでキス」って・・・。あのう、今までいったい、どういう恋愛をされてきたのでしょうか。キスくらい、付き合ったその日にするのが普通じゃないですか?

結局、強引にキスされちゃったみたいですが、これくらいで「怖い」なんて、カマトトぶってると、このまま結婚できませんよ。

31歳は相手の男性からみたら若いですが、世間では若い部類に入りません。

行間から「実家は裕福。今までの彼もスマートだった」と読み取れますが、だったら若い頃に、その彼と結婚すればよかったじゃないですか。

ぐだぐだと、実父の年収と比較したり、車や店に文句つけたり、あまり恋愛経験がないのでは?

14歳差なんて、大したことないと思いますが、トピ主さんにはもったいない男性ですね。

• 夫と交換したい

男前ならいいじゃない。センスなんて奥さんがセンス良くしてあげればいいんだから。キスも5回目なんて遅いですよ。初めて会った日になんてザラですよ。もしかして、私が付き合った相手が手が早い人ばっかり?でも、何回お見合いしても、やっぱり最初の人の方がよかったって思うかも知れないですよ。

• 実家が資産家なら話は別ですよ

あなた自身の価値はどうなのよっ(怒)とトピ主さんに厳しい意見も多いですが、
    その人の持つ付加価値の中には、実家の財産ってのもあります。

身一つでのし上がってきた人にとっては腹立たしいでしょうが、
    世の中には蘭の栽培とか、骨董品の収集とかで、商売にもならないような商売をしながら一生を過ごす人もいるわけです。

トピ主さんが体が弱くてアルバイトなのは、
    たぶん「無理してまで働かなくてもいいよ」というご両親がいたからではないですか?
    お話を聞く限りほんわりした女性のようですし、お嬢様かなと思いました。
    お嬢様大学だと、偏差値も、良くはないです。
    でもそのかわりに付加価値があります。
    家が貧乏なフリーター女性と、資産家でフリーターが許されるお嬢様とでは条件が違います。

吝嗇家に嫁いだら大変そう。

お父様のつてでお見合いできませんか?
    恥ずかしいのかもしれませんが、そちらのほうが、
    トピ主さんに合った人に出会えるのではないかと思います。

お金に対する価値観の一致というのは大事ですよ。
    出身家庭の釣り合いがとれているカップルのほうが、余計ないさかいをせずにすみます。

• 相談所に報告を!

それが教師のすることかーって怒りたくなります。
    そんなエロおやじダメです!相談所に苦情を言いましょう。

その相談所もハズレです。
    これ以上良い人は紹介できないなどと脅しのような事を言う所は変えた方がいいと思います。
    (実際そのエロおやじが最上級ならば、もうそこには用は無いですよね)
    どなたかも書かれていましたが、そんなに会員数少ないの?って思います。
    自分で相手を選んでお見合いを申し込める所もありますし、他の相談所も回ってみて下さい。
    絶対変えなきゃダメです。断言します。

もしかしたら、自分も悪かったかも…なんて落ち込んだりするかもしれません。でも、やっぱり相性というのはありますから、トピ主さんが嫌がることをする男性と結婚は出来ませんよ。
    何事も経験です。
    好きになれる人が現れるまで、探し続けましょう。

• 条件は申し分ないけど、性格は別

たしかに年収等の条件は、今のあなたには最大限だと思います。

ただ、それと性格面が合うかは別問題。

今の彼とこれから一生過ごしていくことを考えられますか?

一度、冷静になって見極めた方が良いと思います。

• 他も探してみる

14歳差があるのは、世代間ギャップや彼の親の介護・お子さんの事を考えるとちょっと・・・と思います。

彼のご家族は皆さん健康なのでしょうか。
    専業主婦になるということは、結婚後まもなくして彼のご家族の面倒を見ないといけない、ということになりかねません。とても保守的な方のように写りますので、心配です。

話が合う、ということはすばらしいことだと思いますし、浪費が少ない堅実な方なのだろうというところも惹かれます。
    あまり女慣れした、という感じでもないですね。

ただ、相談所の「あなたには彼が一番あってる」などという言葉は、あまり信じなくて良いと思います。もちろん性格が合ってたりするところを見てお勧めしていただいてるのだとは思いますが、早く決めれば決めるほど向こうの商売にもなるということも覚えておいてください。専門知識を振りかざして物件を売ってくる不動産業者とやり方は似ているなと思ってしまいます。

あとはあなたの直感を信じて、決められれば良いかと思います。決めるところは、決断力をもってスパッと決めてください。

• なんとなく…

トピ主さんにはもっと穏やかで品のある人の方が合っていると思います。
    車で強引にキスも、私的にはなしです。

• やめましょう

キッパリことわりましょう。男がこわいとおもわせる男はむりです。条件よくても相談所の方にはホントのこと言ってもう彼も男もこわくなったと断って、彼とは接触しないで。あなたの感覚はあたりまえです。

• 確かに

自分から14歳上はおじいちゃんだ(笑)あと私はたばこだめなんでやめてもらいます(涙)私も夫とは結婚相談所で知り合いましたが怪しい人もたくさんいましたよ、大丈夫か心配。持病がどのくらいのものかわからないけどもっと自信もってもいいのかな?

• 2度目です。

12月31日の桜さん(トピ主さん)の記事読みました。

親御さんに相談は、しなかったのですか?

相談所にも、言った方がいいですね。

やっぱり
    その人は、やめといたほうがいいかもしれないですね。

• 二度目のレスです

トピ主の最新レス読みました。とても怖い思いされましたね。
    みなさんおすすめしてましたが、早々とキスの時点で、え?キスの前に話すこともっとあるでしょ、と私はこの男性は注意が必要だと思いましたよ。お見合いで5回目でキスなんて誠実な男性なら普通はないですから。それが普通という感覚では、まぁ遊ばれて終わりでも文句は言えないでしょう。婚活男性の大半は真剣なひとですが、なかにはこのような男性もいます。見抜ける目のないひとは、無難にお身内や知人の紹介を頼るのがよいと思います。

• 今後、彼とじっくりとお話を

こんばんは。

相手の人の人柄はいいようですね。

デートの場所も遊び慣れてないようで、
    自分の生活範囲内なのでかなり地味。

学校の先生ということで、職場で適齢期同士というと、
    かなり狭い範囲内での選択肢なので、婚期を逃したのかな?

収入面は多くもないが少なくもなく、
    贅沢しなければ大丈夫と思います。
    これより低い年収で一家を支えている人もいますし…。

ところで彼は45歳で、子供のいる家庭を希望してますが、
    あなたはどうなのでしょう?

定年を迎える時、子供は中学を卒業すらしていません。
    その時の計画は?

彼の親は高齢な筈です。
    もし、介護が必要になった時はどうする気なのでしょう。

彼の考えに同意出来ればお話を進めるべきだし、
    このことに満足な答えが出なければ40代の男としてどうかな?というところです。

上の質問は、あなたの親御さんが彼に必ずする質問です。

大事な娘を安心できる人に託せるか、
    親として一番気になるところですからね。

では、桜さんが素敵な花嫁さんになれましように。

• 桜さんあせらないで

急に襲いかかられて怖かったと思います。
    桜さんの育った環境と彼の連れて行ってくれる場所やその他を見ているとやはり違いがあると思います。私の育った環境も桜さんに近いのでわかります。よほどあなたがその彼にぞっこんじゃないと難しいかもしれませんね。紹介された最初の人のようですし、金銭感覚って結構重要だと思います。
    無理はしないほうがいいと思いますが、20代の女子でも結婚難の時代です。共働きを望む男子も多いと聞きます。結婚相談所だけでなく、そのパーティとか出会いの場をもっと広げたほうがいいと思います。誰かが言っていましたが、ご自分の生活感覚や育った環境に近い方を紹介してもらうのもいいかもしれませんね。
    結婚相談所は全く安心というのは言えないと思います。知人が有名な相談所で知り合った人と結婚する予定でしたが、相手が知人の財産まで調べ上げ財産ねらいだったということもありましたから。でも世の中そんな人ばかりじゃありません。あせらずがんばってください。

• 結婚する気がありますか?

ぶっちゃけ聞きますが、誰とでもトピ主さん結婚する気ありますか?
    持病があって自活するだけの仕事をしてなくて30代ってことは、この先養ってくれるってことが大前提の婚活ですよね?キツイ事を言うようですが、それなら今の人は条件的には○です。
    でもそれだけじゃ嫌で、フィーリングもあうもっと年収がたかくて若い人をと思うのならそうおっしゃるあなたのお父さんのツテでお見合いをセットしてもらうなり、入会金を払ってもらって新しい相談所に入るなり早く方向転換した方がいいと思います。
    私の夫もご紹介された方よりはその年齢の時に年収が倍以上ありましたが…、新卒でも就職がままならなく昇給どころかボーナスも怪しく共稼ぎが常態となっているこのご時世ですから、自分の娘が持病があってこれから自活するだけの仕事をしないのが前提なら31歳は全く若くないし、一回り年上だろうが私は嫁に行って欲しいと思うし、相談所の言う「最大限の条件」というのもあながち嘘じゃないと思います。
    大学生の息子も居ますが、息子が30代ならあなたのような条件の年齢が近いお嬢さんならそれこそ「もっといい条件の人がいるんじゃない」と言います。

• 断れ!

断るのも、勇気ですよ〜
    そんな年上なのに、そんなガツガツした男性、私も嫌ですよ
    鳥肌立っちゃった

一発NGですね
    大事に思っている相手なら、簡単にそんなことしてきませんよ

感じた違和感を大事にしてください。
    必ず、ぴったりくるお相手は他にいると思いますよ

結婚相談所の人は、営利を目的にやっている訳ですから
    口が上手いのは当たり前です
    まるめこまれそうになったら、
    私の人生の責任が貴方にとれるの?くらいに思って聞き流しましょう

• 私も昔、無理やりキスされたけど

私も昔、車の中でいきなり
    押し倒されてキスされたことがあるけど
    びっくりしただけで、
    別にイヤでも怖くもありませんでした。

だって、好きな人だったから。
    もちろん、相手がいやな男性や見知らぬ人だったら
    痴漢行為ですよね。

そこのところで、
    トピ主さんは、この男性とは無理な気がします。
    どう考えても、この男性のことを好きじゃないでしょ?

きらいな男性だったら、
    どんな好条件でも、結婚はしないほうがいいです。

• これで、はっきりしたじゃない

その強引なキスで、自分の気持ちに気が付きましたね。
    イヤだった。こわかった。
    本当に好きな人なら、強引なキスも嬉しかったのでは?

• もう終わり

>男の人が怖くなってしまいました。
    こう感じてしまったのなら、その男性とは終わりです。
    ただ、結婚というのはそれ以上の関係があります。
    その男性とだけだめならいいですが、そういうのがだめなら結婚はできません。
    20代ならもっとよく考えてといえますが、30代でその初心さは致命的です。
    根気よく達成できない事も考えて、理想の男性を探すしか方法はないと思います。
    達成は難しいと思いますが、まけずにがんばって同じ様な人に光を見せてあげてください。

• とんでもないエロオヤジ!

車の中(逃げ場がない場所)で、
    覆いかぶさるようにしてキス…って、
    絶対にダメですよ。

その結婚相談所に、即刻苦情を入れましょう。
    ファックスでもメールででも。
    担当者の連絡先知っていたら、個人的にでも。

それと、そのエロオヤジから、
    電話やメールがあれば、録音とか保存とかしましょう。

• 2回目です☆28歳既婚女性です!

逃げれて良かったね…怖い

もう会わないほうがいいよ!!

トピ主様の気持ちを考えてない証拠です 。そんな思いやりのない自己中なエロオヤジは早く振って、次行きましょう

トピ主さんならきっともっと良い人と巡り会えますよ♪

• 止めた方が良さそう

気を悪くしたらごめんなさい。

トピ主さんのレスだけ拝見しましたが、それを読む限り、彼はまだ体を許していないから色々と甲斐甲斐しくしてくれてるような感じがします…

関係が出来た途端、今までギリギリセーフだったデートやプレゼントのランクが、トピ主さんの感覚だとケチに感じるようなランクに、だんだん落ちるような気がします。

金銭的な価値観のズレは今後苦しいですよ。

耳にタコかもしれませんが、結婚したいから相手を探すのはやっぱり失敗の元です。

この人となら結婚したい。という人でなければ、結局は苦労して離婚→アラフォーバツイチ子持ち再婚希望…なんて事態になりそうです。

トピ主さんの理想の結婚生活に不可欠な要素を優先順位をつけてみて、その彼が満たしてくれそうか、よく考えた方がいいと思います。

• 失礼な男性。

可哀想に…大変恐ろしい思いをされましたね。
    嫌がるのを強引にってもう人としてどうかというレベルだと思います。
    やはり相手の事よりも自己都合を押し付けるタイプの男性でしたね。
    好条件云々おっしゃっておりますが、そもそもこういう人間性の類のものは数値で測ることができないと最初に理解しましょう。
    だから、「条件」の中には含まれていないんです。ですので、自分の相手を見るモノサシを確立しておかなければなりません。

トピ主さん、思いやりのない男性と結婚して幸せになれますか?
    嫌な思いの連続で笑えない日々が続くなら、焦って結婚なんてせずに気長にお互いを尊重しあえる人を探した方がいいと思います。

それからトピ主さんの価値がどうとか仰っている方がおられますが、結婚は生活を伴う重大な事であり、慎重になるのは当然なのだし、病気など不利な事があるにしてもトピ主さんの幸せが第一です。
    幸せになれないような妥協の仕方はやめた方がいいと思います。

トピ主さんは、その男性と一緒にいる時に辛い・怖い思いをしたとのことです。
    トピ主さんが幸せになれるように応援と手助けをしましょうよ。

• やっぱり・・・

トピ主さんの31日の投稿を読みました。ああ、やっぱりと言う思いです。
    前回は触れませんでしたが、2週間でキスを迫られたと聞いて男性に違和感を感じてました。
    好条件だから逃さないほうがいいという流れに流されて、トピ主さんが痛い目にあわないか気がかりでした。

付き合ったその日にすぐキスするのが普通、なんて軽薄な意見に惑わされないでくださいね。
    そのへんの道端のナンパでなく、これはお見合いです。
    よく知らない相手だから十分知り合う時間が必要で、慎重すぎていいぐらいなんです。

それにしても、この男性は当たりどころか大外れでしたね。
    みな他人ごとだから気楽に書いてるけど、14歳差って恋愛でもためらう差ですよ。
    もとから年上好みでないかぎり、よほどでないとおすすめしません。
    まともな相談所なら、このような人選はふつうはしません。

あなたは育ちもよく容姿も良いので、もっと相応しいご縁があると思います。

• 45歳は無理

30歳で2歳年下の夫がいる者です。
    45歳の人との結婚…ナイナイ。私なら無理です。

30歳もオバサンでしょうが、45歳はもっとずーっとずーっとオジサンです。
    読んでる限り彼の行動も人柄も申し分ないですし、好意を持ってる同士が出会って5回目でキスなんて普通だと思います。
    ただ同じことを同じ年齢ぐらいの知り合い男性にされると想像したら、正直生理的に許容できる知人45歳はいないですね。
    もしそんなに年上しか紹介されないなら、自分で稼いで年収の低い男性を選びますね。私なら

主さんも、あーだこーだと理由をつけてますが単に彼を生理的に受け付けられないだけでは?
    そのへん認めないと話が進まないと思いますよ。

先頭へ 前へ
181210 / 300
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧