婚活のお相手・・私の条件では彼は最大限でしょうか?

レス300
トピ主のみ9

男女

このトピのレス

先頭へ 前へ
211240 / 300
次へ 最後尾へ
  • シンプルに決断しましょう

トビ主さんが、子供が欲しいという前提で書かせて頂きました

いろんな条件を並べておられますが、
    シンプルなところで判断されたらいかがでしょうか。

要はそのお相手の、子を生みたいか、生みたくないかで、判断されては?

極めて生理的なことかと思いますがいかがでしょうか。

若くして子をお持ちの若いお母様方だって大勢いらっしゃいます。それなりにリスクを抱えながら、何かを信じて結婚を判断され、試行錯誤しながら家庭生活を送られているものと思います。

あなたは「ノー」というカードは何枚だって切れることが出来ます。
    しかし「イエス」というカードは、お相手が居なくなるまで手元には1枚しか有りません。
    到って有利な立場ですが、あなたに”用意”が出来ていなければ、あなたに「イエス」のカードは切れません。

使わないまま一生を送ることになるかも知れません。

さて、必要なのは、どんな”用意”でしょうかね?

• その後の心境は?

私も思わず逃げ帰った経験があるので、お気持ちはすごく分かります。
    ただ私はその当時、20代前半でしたが・・・。

私の場合、大好きな彼だったので、逃げ帰ったのは良くないなと思って謝り、彼もすごく反省して謝ってくれて交際を発展させましたが、桜さんは怖いだけですか?

公務員の彼は特別ではなく、男性は好きな女性と付き合うと、衝動的にそういう行動に入る時はあるので、自分にその気持ちがない時は気をつけたほうがいいですね。

本当に彼が嫌いなら終わればいいけど、もしまだ少しでも気になる気持ちがあるなら、「この間は突然で怖くて逃げてしまって、ごめんなさい。ただ、出会ったばかりで気持ちがついていかないから、そういう事はまだしないで欲しかった。」と伝えたほうがいいかも。
    彼は落ち込んでるかも(?)

そこで謝ってくれる彼なら見込みがあるけど、逆切れしてきたら完全にアウトですよね〜

桜さんは男兄弟はいないようですね。今後は相談所ではなく、ご両親の顔が広ければ、ご両親のつてでお見合いしたほうが良いと思います。間に親が入ると、それだけで男性は慎重に行動してくれます

• そうですね

そんなに頻繁に会うくらいですから、彼の方が舞い上がってしまっているかも知れないですね。
    彼は女性と付き合った経験が少ないのかも知れません。
    彼に率直にいきなりキスをされたのが怖かったと電話で話されても良いのでは?
    男がリードしなければと焦るあまり、それ以上の関係に強引に持ち込む可能性があるので。
    結婚を前程にした付き合いであるが、時間をかけてお互いの気持ちを確かめたいと。
    それと彼が車の中でタバコを吸うのはやめて欲しいと。
    彼の反応次第でお付き合いをするかしないか判断した方がいいのでは?
    一緒に暮らして行くわけですから、相手の嫌なところが目についたのなら、やっぱりご縁はないのかと。
    条件はいい方ですけどね。こればっかりはどうもなりません。

• 資本主義さんに同意します

トピックを拝見しての感想ですが、トピ主さんはお嬢様なのではありませんか。
    一般的な家庭よりも上流家庭で育った女性だと感じます。

家が資産家というのであれば、軽自動車に乗ったのが始めてでビックリしたというお気持ちは判ります。
    資産家でお父様の年収が高く、品行方正なご家族を持ち、ゆったりと育ったのでしょう。
    裕福な方は、カリカリしていなく余裕があるものです。
    柔らかなで上品な物腰といいますか。

私見ですが、トピ主さんとその男性は合っていないと思います。
    確かにトピ主さんはお身体が弱いから正社員ではないかもしれませんが、
    そういう問題ではなく、お互いの実家のつり合いがとれておりません。
    育ちや価値観も合っていないでしょう。

お父様のつてで、お見合いをなさるのが一番だと思いますよ。
    そもそも、トピ主さんのご両親は、トピ主さんが結婚相談所で婚活をしていることをご存知なのでしょうか。

• 他の結婚相談所に登録されては如何でしょう

怖い思いをされましたね。私なら即お断りし,相談所にも苦情を入れます。

知り合って間がないのに、トピ主様の意思を確認せず,強引に自分の欲望を満たそうとするなんて,完璧にアウトですね。

トピ主様はおっとりしたお嬢様育ちなのだと思います。今のお相手とは価値観が違いすぎます。結婚されても辛い思いをされるのではないでしょうか。

批判している人もいますが,トピ主様のレスの書き方に私は好感を持ちました。自信を持って,前進してください。必ずトピ主様に合う人がどこかにいると思います。

• この人だから

以前、「幸せです」というタイトルでレスした者です。

そのお相手の方…桜さんのことを本当に誰にも渡したくなくて、よっぽど焦ってしまったんだろうな〜と、ちょっぴりお気の毒に思う。
    スケベ心が暴走しただけでは、ないような…

もちろん、さくらさんが「怖い!」と感じ、生理的に受け付けなかったのだから、逃げてきて正解。情にほだされて受け入れることではないし。

皆さん、良いこと書いてます。

自分からも胸に飛び込める。
    いろいろ欠点があってもいい!と思える。
    何かあっっても私が助ける!と思える。
    それくらいの気持ちを持てないと「幸せな結婚」って難しい。

そして自分から「手をつなぎたいな」と思えるくらいの人がいい。

最初は条件から入っても最終的にはそんな感覚を持てないと長い結婚生活続かない…

• 条件だけで選んでも

キスされて 怖くて泣いてしまうなんて 貴方の本当の気持ちが拒否反応起こしたんだと思います。
    貴方がこの方と結婚したら 好きな物も買えず(金銭感覚の違い)この人に管理されてるような気持ちになるような気がします。
    その結婚相談所じゃないとダメですか?
    お友達の紹介とか もっと貴方の価値観に近い人の中から探した方がいいと思います。
    相手の条件が特別いいとも思えないし 貴方に釣り合うとかいう事じゃなく 貴方の気持ちだよ。

• 大丈夫?

2回目です。怖い思いをしましたね。

相談所が始まったら、すぐ断りましょう。
    電話もメールも全部着信拒否しましょう。
    ストーカーになるかもしれないので、両親にはちゃんと話しましょう。

トピ主さん、おそらく美人なんだと思います。
    美人は自分が思っている以上に、男性に好意を持たれてしまうと思います。
    その辺をわきまえた上で、行動するようにしましょう。

大丈夫、31歳だからって妥協することないです。
    男性はなんだかんだ、育ちのいい美人が大好きです。

• 彼…普通だとおもうけどなぁ…

誠心誠意誤っていただきましょう。好きすぎてつっばしっちゃった感じですね…。不器用そうですね。そんでもって更にトピ主様は、恋愛経験なさそう…。見合いで恋愛など、甚だ難しいと思います。まず、根底の嫌悪感というか、警戒心が拭えない。そこから始まるのです。はっきり言って、普通の恋愛の盛り上がりとは全く違うと思います。だから、うまく言えませんが、話があってとても楽しい。職業も年収も、失礼ですが、トピ主様の条件には申し分ない、相手だと思うので、お見合い相手としては当たりですね。端からみたらOKサイン出します。30代ならこれからも紹介されるのは40代前半の方だと思います。30代後半は、30代手前の方の紹介相手のはずです。相場はですけどね。もったいないなぁ、と言う気持ちが拭えませんが、ん〜…覆い被さられ、イヤだった。普通の恋愛ならときめくとこなんですが、気持ちが付いてってないなら、セクハラされたようなもんですし、嫌だったでしょうね。お気の毒です。

• え〜っっ!!

交際自体はOKして、お付き合いしてる状態なんですよね?
    それなのに「無理やりキス」「危険」って、お相手がかわいそう…。
    まだ気持ちが定まってないのにOKしたあなたのほうが、よっぽど不誠実だと思います。
    そんなことで相談所の人に相談て…。
    迷いがあるならOKしなきゃよかったのに。
    結婚相談所経由で交際OKしたら、その時点で結婚前提のお付き合いがもう始まってるんですよ。

• 条件だけで結婚するのなら

昔のように「結婚式で初めて会った」でいいんです。
    何回もデート(のようなこと)を重ねると言うのは「条件や第一印象だけではわからない相手の良さ悪さを見る。逆に自分も見てもらう」ってことだと思うのです。

最新のトピ主さんのレスを見ても、「彼女には彼とやっていけない」と思います。
    カマトトだ持病があるんだからって問題ではなく、彼女の性質に彼のタイプは合わないのです。

それを無理して「結婚しろ」と言うのなら、それは彼女にも彼にものちのち不幸だと思います。
    その彼に合わそうとする努力より、「新しい男性を探す」努力がいいと思います。

あと、その結婚相談所、いまいちな気がします。
    なんか男女を物扱いしてる感じがします、無理やりくっつけるような。
    相談所に今の状態を相談し、「無理やり」な感じを受けるようなら、相談所も変えてみては?
    他にも良い出会いはあると思いますよ。

• うーん・・・ その1

怖い思いされましたね。
    気持ちは落ち着きましたか?

今まで読んで、この男性、桜さんには合わないかも?と思いました。

非喫煙者同乗の車で平気で煙草を吸う配慮の無さ。
    襲いかかるようにキスなんて、人間的に信用できません。

話は合うし一緒にいて楽しい、結婚に必要な条件でしょうけど、
    結婚は生活。
    育った環境の違いは、あらゆる面で支障をきたす可能性が大きいです。

デートの居酒屋も回転寿司も、軽自動車も、ハイツの住まいも、
    桜さんがお相手を心底愛していれば、
    今のところ問題ないかもしれません。
    でも、もう今の時点で環境に戸惑っている。

無理やりのキスで怖くなって、逃げ出してしまった。
    体は正直です。
    桜さんの体が何かを感じて、拒否反応を起こしてしまったのではないかと思いますよ。
    キスで違和感を覚えた男性と、夫婦生活考えられますか?

この結婚相談所もあまりよろしくないと思います。
    貴女にはこれが最大限の男性、これから条件は下がっていく、
    などと、脅すような相談所はダメです。

持病があると難しい面も正直あるでしょう。

続きます

• うーん・・・ その2

でも、持病があってもそれを理解してくれた上で結婚なんて、
    世の中たーーーくさんあります。

桜さんにも必ずチャンスはあるし、素敵なお相手が見つかりますよ。

今の結婚相談所は止めて別の相談所にするのもいいと思いますが、
    桜さんには、ご両親やご親戚の薦める方とのお見合いが
    良いのではと思いますが、いかがでしょうか?

最初から家庭環境や素性が明確な人の方が安心ですし、
    ご両親も知った方の方が桜さんには良いのではないかと感じました。

いろいろ書きましたが、この男性はあまりお勧めできない気がする・・・
    というのが客観的な感想です。

• 急いで!

みなさんがいわれているようにあなたに決定権があるとは限りません。
    5回もあってるなら彼の方からそろそろ決着つけられちゃう可能性も!
    それに相談所以外でも結婚相手を探してるかも

親は自分の子供をひいきめにみたがるものだけどあなたの条件は婚活スペックとしては客観的にかなり低いものなので(親が超リッチな場合除く)、どうか参考にしないで自分で決めて!

なにより相談所の方が、その人より良い条件の人を紹介する気はない、とはっきり言ってるんです。(相手のこともあるのであなたの条件じゃそれよりいい人とは組めないということ)

話があって楽しい+生理的に無理じゃない容姿+そこそこも条件ならかなりいい条件です。
    とくに話が楽しいっていうのは超大事なことです。紹介所ではそこそこ人気の男性だと思いますよ。前半というのが30とか31ならまだ迷っちゃうかもしれないけど1年後には婚活市場での価値はさらに下がります。たぶんその人よりいい人にはその相談所ではもう出会えないんじゃないかな。

相談所じゃなくて自分のネットワークとコミュニケーションとハッタリに自信があれば30前半までならもっといい人は狙えますけどね。。

• 迷った時は進まない

人生において重大な決断をくださないといけない時、
    結婚とか家を買う場合など迷った場合は先に進まない方が
    良いのではないでしょうか。結婚はだれでも後々問題が
    でてくるのですから、納得のいく人と一緒になりましょう。
    運命の人と出会えなかったとしても、あわない人と一つ屋根の
    下にくらすよりは、独身でいた方がよほど幸せです。

• あなたにとって結婚とはなんですか?

基本的にはpponさんのご意見に賛成なのですが、わたしはハッキリ物を言うタイプなのでハッキリ申し上げますと、「相手の方がどうこう」というよりも、「あなた自身が男性と一生を添い遂げていくだけの気構えがあるのか」と思ってしまいました。

確かに男の人は好きだという想いが高ぶると衝動的な行動に出てしまいがちですね。悪気はなかったのでしょうが、あなたは怖かったのでしょう。恋愛経験に乏しい少年のようなおじさんですね。

あなた自身も「ろくに社会に出ていないので・・・」と言い訳をして世の中を知ろうともしないお子ちゃまですよね?だってパソコンを使えるなら、年収含め、さまざまな情報を自分で仕入れることができるはずですから。

まず、あなたは本当に結婚したいのですか?
    また、あなたにとって結婚とはなんですか?
    ご両親の代わりに自分を庇護してくれる人を求めているのなら、一回りくらい年上の落ち着いた方がいいんじゃないですか?

私は、「夫が病気で働けなくなっても私が働く」という気持ちで結婚しました。夫婦とはどちらかが頼る一方ではなく、支えあうものだと思っていますので。

• 怖いと思うなら

経緯を読ましていただきましたが、怖いと思うならもうダメです。

もはや条件云々の問題ではない。キスされて幸福感が湧かない相手に、その先もましてや生活なんて考えられないではないですか。

私はかなりの年上でもストライクゾーンですが、こればかりは好みですからね。

結婚相談所に遠慮は要りません。次の出会いに期待しましょう。

• 親に頼んだら?

どっちがどうなのか分かりませんが・・・・

今時、年収600万という収入が多いのか少ないのかも分からないほど世の中の事が分かってないんですね。
    ろくに社会に出ていなくても、分かる人は分かるんですが。

>今までかなりお店にもこだわり、雰囲気を大切にしている彼氏ばかりだったので、びっくりしてしまったというのが実際の所です。

では、なぜそういった人たちの誰かと結婚しなかったんでしょうか?
    どういったところでデートしてたのか分かりませんが、正直年収600万では、そうそうシャレたとこばかり行ける余裕はないと思いますよ。
    結婚生活となると、食べていくのがやっとという金額じゃないですか?
    子供の教育にもそんなにお金かけられないと思いますよ?

親にでも誰か紹介してもらったほうが良くないですか?
    まだ31だったら、贅沢言わなきゃ誰かいるかもしれませんよ。

• 危険、もう会わないで

31歳ってまだまだ若いですよ。特病って常時薬を飲んでいたり、定期的に手術が必要な部類ならマイナスですが、腰痛持ちとかそういうたぐいの事でしたら、誰しも1つや2つはあるので気になさる事はないと思います。それに、31歳位の女性でしたら非正規雇用の方も多いですし、実家が貧乏でパート女性と、実家が裕福でパート女性でしたら印象は全く違います。トピ主さんの最大限の魅力は容姿でしょう。やはり男性は容姿の良い女性が好きです。

31歳の女性でしたら、せめて38歳位までが限度だと思いますよ。

>相談所の人には、「正直、今のあなたが狙える最大限の男性だと思う」と言われました。
    それは、登録している相談所が紹介出来るという枕詞がつくんですよ。もっと大手の全国に何万人も会員のいる相談所に登録しましょう。

私の条件は厳しいなんて思わずに、容姿も良いし大卒で家柄も良いと自信を持って下さいね。

• 良い方だと思いますが。

『箱入り娘』さんなのですね。
    お金持ちのお嬢さんがどうしてご自分で紹介所で結婚相手を探していらっしゃるんでしょうか?
    そこそこのお嬢さんなら、両親や親戚やご近所さんからいい縁談の話がたくさんあると思うのですが。
    またお友達から紹介されたり、会社の方から紹介があったり、まだ31歳なのだし、紹介所に行かなくてもいいご縁があると思うのですが。

生活基準が違っても大抵の男性の心情は同じだと思います。
    結婚を前提の付き合いを始めているのだから、5回目でキスを迫って来てもその人がおかしいという事ではありませんし、覆いかぶさって来てもその人がいけない人ではありません。
    まだそういうことをする程あなたの事が好きではないとちゃんと言わないと、その男性が気の毒です。

会った人が相談所の紹介というだけでなので、恋愛について・男性の心情については友達に話を聞いた方がいいと思います。
    ただ個人的にわたしは、主さんのレスを読み限り良い方だと思います。
    職種も年収もお金を無駄に使わない性格もとても良い方だと思うし、誠実な男性だと感じます。

• やめたほうが良い

トピ主レスのみ読みました。
    トピ主はある程度資産のある、自由に使えるお金のある家庭のいわば「箱入り娘」
    箱に入れて大切にしまっておくにはちょっと年齢がいってしまったけど、心は変わらないもんね。
    年収650万が安いとは思えませんが、紹介された彼は(節約・倹約)が身に付き、今後変わらないどころが
    もっと”けちんぼ”になっていく可能性のほうが大きいでしょう。
    この金銭感覚、生活習慣の開きは年とともに広がっていき、やがて埋めようもない溝となるでしょう。

そして、このケチな教師はトピ主を性の対象として充分だとみており、やがてキスだけでなく
    体の関係も要求してくるかもしれません。

彼は悪い人ではないのかもしれません。
    が、トピ主の望む結婚生活を営んでくれることはないと思います。

• 絶対やめるべきです

怖かったですね。
    その彼とは絶対にやめるべきです!!

会って2週間でキスをせがまれるというのは早すぎます。
    相手が本当にあなたの事を本気あれば待てるはずです。
    それを無理やりというのは、それが目的だからです。

結婚相談所でもそういう人がいます。
    相手の人を見ることが大切ですよ。

相手にとっては、あなたを逃したくないんだと思います。
    だって、14歳も年下の女性なんて自慢したいんじゃないのでしょうか?

もう2度と会わないほうがいいです。
    仮に結婚相談所の人が何か言っても
    そんな相手と今後うまく関係を作れるはずはないんですから。

いやな思いをしましたが、これで自分の気持ちもわかってよかったですね。

次にがんばってくださいね。

• 結婚相談所はやめましょう。

レスを読ませていただいた印象なんですが、トピ主さんは、自分には自信がないかもしれませんが、結婚相談所にはなかなかいない結構もてる女性だと思います。かわいいだけじゃなく、男性を引きつける女性だから、彼も、結婚相談所に、こんないい子がいるなんてびっくりしたんだと思います。

それで今までは、トピ主さんは、きっとみんなが羨ましがるような彼と付き合っていたことだと思います。
    結婚相談所には、トピ主さんが今まで付き合ってきたような男性はまずいません。
    今まで通り、恋愛か、お見合いでいいんじゃないでしょうか。
    あるいは、趣味を生かして、英会話教室などサークルや習い事に行きましょう。きっと、まだまだ、もてますよ。

• まずは、気長にお付き合いされてみてはいかがでしょうか…

客観的に見て、40代で生活にゆとりがある男前の方にしては誠実さを感じます。

家、車、服装にお金をかけていないと言う事は、しっかりと貯金をされているのだと思いますし、遊びなれている方であればキスをしていいか確認など取りませんから、浮気の心配も無いかと思います。

次々と見だすとキリが無いので、まずはその方と時間をかけて付き合ってみてはいかがでしょうか。

自分がしっくりとくるまで時間をかけた方が良いと思います。

ダメだった時は次に期待です! 楽しんでください

• その通り

アラサーさんが、私が漠然と感じていたトピ主さんの印象を見事に言葉にされています。

>「あなた自身が男性と一生を添い遂げていくだけの気構えがあるのか」と思ってしまいました。

• うらやましい・・・

ごめんなさい、こわかったと仰ってるのに、なんだと思いますが、
    正直、結婚が目的の相談所での紹介はじまりで、そんな情熱的に(っぽく?)がつがつこられるのって、確かにあんまりイメージなかったので・・・
    でも、そういう感じ、いかにもな恋愛っぽくてうらやましいです。
    結婚後はどうであれ、最初ぐらい、ただ結婚に向けた淡々としたおつきあいではなく、そういう熱い始まり方がしたいのです!
    お互いの気持ちのレベルが全然違うと、ダメでしょうが。

全体的には(家庭環境の違いとか)についてはほかの方のご意見が参考になりますね!
    まともな意見とかじゃなくてごめんなさい。そういう感覚の、同世代の女もおります、という程度で。

• お大事にされてください

2度目のレスです。
    桜さん、大丈夫でしょうか?
    とても怖い思いをしましたね。
    私も、男性に無理やりキスをされた事があります。
    本気で男性が力を出したら、普通の女性は到底かないません。
    だから女性は、本当に慎重に生きていかなくてはいけません。
    私もそういった経験を通して、大分用心深くなりました。
    特に車などでは、連れ去られる可能性もあります。
    先生、警察官、お医者さんだからよい方ばかりだとは限りません。
    職業は、あくまでも職業。人間性をもっとよく見なくてはいけません。

その相談所は退会したほうが良いですね。
    だから、私は以前のレスでも御両親に相談されるほうが良いと書きました。

これからは、相手の人を好きになってから車でドライブに行ってくださいね。

• 相談所に話してうまく断ってもらいましょう

相談所に話してその彼とはもう会わないと言った方がいいと思います
    もう十分付き合ったし怖い思いもしたし
    いきなりキスはありえない
    自分は贅沢好きな方だし彼の経済観念とは合わないと思う
    と多少ご自分を悪く言えば断りでも彼のプライドをそんなに傷つけなくてもすむと思うのです
    紹介所はとにかく早くカップル成立させたいだけなのですから
    そこはうまく次の相手を紹介して貰えるようにと積極性を見せてみてはいかがでしょうか?
    しかし紹介所の反応が良くなかったら
    別の紹介所も登録するなどもっといろいろな男性に会われてみてはいかがでしょうか?
    数十人お見合いしてやっと理想の人に巡りあえたという人だっているのですから
    トピ主様も頑張って下さい

• 無理やりキスが怖かったんじゃない、

その人を受付けなかっただけ。以上、です。

あのね。
    別に女性は襲われたい願望があるとかバカなことを言うわけじゃない。
    ただ、もしその男性に魅力を感じていたり、恋をしていたりすれば、「君を早く自分のものにしたい」とか何とか言われてキスされたくらいで怖くは感じませんよ。むしろドキドキして余計盛り上がってしまうくらいのもの。
    いくらあなたの育ちが良くて品行方正に育っていたとしてもです。
    恋をしたことはないのですか?

トピ主レスを全て読みましたが、どうやらご縁がない気がします。
    そのキスの生理的・直観的な嫌悪感からしてもですが、まず育ったご家庭環境や価値観が違いそう。居酒屋やファミレスがどう、ではなく、トピ主さんが「デートとはこういうもの」と思っているものや、金銭的なことや買い物に関して自分の育った家庭を見てきた根本の感覚というものは、違う人とは結婚なんてやっていけませんよ。
    あなただけじゃありません、多分お互い苦しいです。

最終的にその人がそのお見合い相談所では好条件だったという結果になろうとも、今そういうズレがあるのなら、そもそもその方と結婚して幸せにはなれないと思います。

• なぜ結婚したいのですか?

私もアラサーさんと同意見ですね。私もアラサー独女ですが、主さんからは病弱だし生活力・決断力など社会性がないから養って欲しい という気持ちがメインのような気がします。
    相手を愛し、愛した人と共に生活をしていく という結婚本来の目的が忘れ去られているというか。まぁ、私も独身なんで偉そうなこといえませんが。

結婚しても、相手がいつまでも仕事ができる状態とは限りませんし、あなたがいつまでも専業主婦をやっていられる保障はどこにもありません。
    そのときは、病弱という理由だけではだれも助けてくれません。そのときご両親が健康でご存命なら話は別かもしれませんが、年老いた親に迷惑をかけながら生きていくことになります。

私は結婚しても、お互い生活力はつけておくべきだと思います。あなたは社会というものをもっと学ぶべきだと思います。あなたの育った家庭が世の中の基準ではありません。基準がそこにあり、いつも比較対象にしていくのであれば、今後どのような人に出会ってもうまくいかないんではないでしょうか。

先頭へ 前へ
211240 / 300
次へ 最後尾へ

お気に入りに追加しました

レス求!トピ一覧