教えてコストコ!

レス16
(トピ主3

生活・身近な話題

らいか

前から気になっていた
「コストコ」に行って来ました。

入会金が高いな〜と思っていたので中々行けずでした。
(1年以内なら返金は知っていました)

初めて行ったせいか、
広さと大きなカート、一つの商品が大量、大きいのにビックリでした。

商品の値段を把握していないと、安いのか分からないですね。

ボディソープやお肉、冷凍食品等を買いましたが 後から考えると、
そんなに安くなかった。
試食はめちゃ楽しかったです(笑)

パンも美味しくて買いたかったのですが、
彼氏と二人暮らしで賞味期限2日で食べれる量ではなかったのでやめました。

コストコは大家族の方向けなんですかね?
誰かと分けて買える人もいませんし…

入会金(更新料)を払って お得な買い物を皆さまされているのですか?

賢い買い物など、アドバイスお願いします♪

ちなみにホットドッグは 美味しくいただきました。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• コストコ大好き

パンやロールケーキ、アップルパイやチーズケーキはカットして冷凍すると、いいですよ〜。パンは冷凍庫から出してオーブンへ、ケーキは自然解凍でオッケー。以外と衣類もサイズが豊富で安いし、洗濯洗剤や柔軟剤は一度買うと何ヶ月ももつし、お買い得ですね。

• 何人か一緒に

行くと、お肉など分け合えます。パンは冷凍したり。洗剤などは大きいので、一つだけにします。巨大サイズを見ているだけでも楽しいです。外国に行った気分も、ちょこっとだけ味わえますし。

• 夫婦2人ですが

コストコに行きます。

大家族向けですけど、私たちが買うのは決まって以下のものです。
    ・輸入してるジンジャーエール。
    ・クラムチャウダーとか、コーンスープの缶詰。
    ・クレイジーソルト2個パック。
    ・プリングルスのミニ缶のセット。

この間はクリスマスなので、チキンを丸ごと買い、
    その後に保存出来るものを、買って帰りました。
    生鮮品とかはめったに買いません。
    余らせてかびたりするのはもったいないので。
    本当ならパンとかは小分けにして、ジッパーつきの保存袋に入れて、
    冷凍すれば、いいみたいですけどね。
    後は、フードコートで色々食べて帰宅するパターンが、
    多いです。
    あれこれ目移りしますが、すぐに食べられる物と、
    保存がしやすいものしか買わないですね。
    値段も吟味しないと、大変ですし。

参考になれば幸いです。

• 在米、Costcoは避ける派です

時々会員の友人に同伴する程度で自分では入会していません。 

総体的にみて、Costcoはそう安くないです。地元のスーパーの安売りだとひとつ買えば良い物を8個も12個も買わされて、単価計算しても逆に高い場合もあります。

性格的にあの手の場所だと盛り上がってしまう人は、かなりの散財を強いられますので注意が必要ですね。私も、5種類のものしか買ってないのに悠々100ドルを越え、家に帰っても料理できるものが何もない!とか、そんな経験ばかりです。

日本ではどのような品物を置いているのか分かりませんが、数品だけ、確実に安くて速いペースで消費すると分かっている商品には目を付けており、誘われた時にそれらが無ければ同行する…、とこんな程度の利用にしています。

• トピ主です

皆さま レスありがとうございます。

冷凍出来るもの、長期保存出来るもの。
    賢く買っていらっしゃいますね。

初めて行ったので、
    口を空けて回ってたと思います(笑)

広くて、たぶん全部見ていません。

ピザやケーキ、パン
    お惣菜!? は美味しそうでした。
    ケーキも冷凍できるのは 知らなかったです。

缶詰め等も見てみます。

衣服類にはたどり着いていません(笑)
    次回は有意義に買い物できそうです。

まだまだ ご意見お願いします

レスして下さった皆さま 勉強になりました。
    ありがとうございます♪

• 近所では手に入らないものを

私がコストコで買うのは、近場で手に入らないもの中心です。
    主に輸入食材で保存のきくもの。
    最近近所にカルディが出来て近場でも手に入れられるようになったものもありますが
    価格はコストコの方が安いです。

国産品でリピートしてるのは、ボディソープやデンタルペースト。
    やはり近場では、業務用サイズの衛生用品を置いているところがないので。
    ネット通販と比べても、断然コストコの方が安いです。
    それから、医薬品の類もかなり安く手に入ります。

パンやお肉は断然安いので、小分けにして冷凍してます。
    食べ盛り3人を含む5人家族なのでそこそこのサイクルで消費しますが
    彼氏さんとふたりだと、もてあます量かもしれませんね。

コストコ活用のコツは、普段行くお店の品揃え&価格を把握しておくこと、
    ネット通販で底値を調べておくこと、でしょう。

• あまり好きではありません。

皆さん、コストコ良い!とか、外国に行ったみたい!とかおっしゃっているので、試しに会員の友達に連れて行って貰いました。

とても楽しみにしていたのに私はがっかりしましたね…

店内が倉庫みたいだし、どこが外国?
    海外に住んでいたので外国のスーパーも知っていますが…

なんだか倉庫に居るみたいで買いたい気力が沸きませんでした。

コストパフォーマンスも微妙。

• 近所にあるので、よく買物します

我家は二人家族なので持て余す量の品を眺めるだけですが、楽しい。
    手軽に行ける距離にあるので重宝しています。
    ビックリしたくて入会したので、価値ある会員カードです。
    平日の朝買物に行きます。
    人が多くなると、テンションが高まった2−3人連れが通路に停滞するので引き上げます。
    500mLのミネラルウォーターが16円位で買えます。
    夏の季節なら、どんどん消費するので嬉しいです。今はちっとも減らない。
    家に友人が集まる時は、ずっしり重い四角のケーキを買います。(安い!)
    テラミスは子供達が束になってスプーンで食べても、食べきれない。(楽しい)
    安いから買いに行くのではなく、楽しいから買いに行く。

• 私が買うのは

ディナーロール、ベーグル、等のパン、チーズケーキ、これはすべて冷凍してます
    フィレサーモン、刺身で食べた後ベーグルに挟んだり、ムニエルにしたり、グラタンに使います
    冷凍えび、卵30個パック、トマトの缶詰、乾燥のマッシュポテト
    お米(ひとめぼれがクーポンで安いとき)、グレープジュース
    近所では売ってない、ブラックベリーやラズベリーのフルーツ(安くなってる時を狙ってます)
    帰省する時にお菓子の大袋数種

等ですね〜
    この前はスティッククリーナーとダウンベスト買いました
    安かったので、つい買っちゃましたが重宝してます

日用雑貨はある程度お値段を覚えておいてから、購入するほうが良いですね
    確かにコストコの方が高い場合もあるので

気に入らなければ返品も可能です、食べかけのものでも大丈夫なので、躊躇なく挑戦できますが
    返品したのは1回だけです、後は返品するほどまずくも無い、みたいな(笑)

私が気になってるのはオリジナルの化粧品、周りみんな使った事が無いので使用感が知りたいですね

• 元とったかも!

コストコは月一程度なのですが、楽しいので行ってる部分が大きいですね。
    まだ会員になって二年目ですが、今年の買い物だけでも年会費分の元をとってるように思います。
    思いつくものだけでも…

デジタルフォトフレームは同じ商品がヤマダ電機で7千円以上ですが、3千円未満で。
    ゴディバのチョコは千趣会のカタログでは3990円でしたが1890円くらいで購入。
    ワセリンのジェリー状タイプはドラッグストアで売ってるミニサイズの八倍くらいの大きさなのに同価格程度。ローションも量は倍近く入ってたのに半額以下など。

他にも事務用品や日用品でも色々とあるのですが、事前に市場価格や底値を把握した上でお得なものや価値あるものしか買わないので、それだけでもとっくに元をとってるような気がします。
    もちろん保管場所や賞味期限などを考慮して必要な範囲で買っています。
    何人かで行く事が多いのでシェアしたり新しい商品を発見するのも楽しいですよ!
    大人一人(娘達も一緒ですが)で行っても、掘り出しものを見つけては心の中でニヤニヤしてます(笑)

『でかっ!』なんてつい言っちゃいながら楽しく回れるのでレジャーみたいになってます。

• 風来坊さんと同意見

こちらではコスコと呼ばれています。
    他店で購入するよりも安く新鮮で物が良いからだとアメリカ人も言っていました。
    周りの日本人も会員の方々が多いです。(それだけ日本のお店の方が新鮮で良質です)
    しかし私はアンチです。
    先日ギフトカードを購入しようと行ったところ、分からなくもないですが、
    会員でない私には売ってくれませんでした。
    物によってはそれほど金額に変わりはなく、
    一点何十ドルも支払わなければならないことに多少なりの抵抗もあり行っていません。
    電化製品、家具、ガソリンスタンドもあり、旅行なども扱っているそうです。

• トピ主です

やはり、値段をキチンと把握していないと、安いか高いか分からないですよね。

危なくテンションで買う所でした(笑)

1つの単価が高いので
    失敗すると痛い出費です。

衣服や化粧品は見てないです。
    クタクタでした(笑)

飲み物等はもっと見てみます。

かなり安いのかと思ってましたが 気をつけなきゃ〜

皆さまレスありがとうございます。

• コストコ、よく利用します。

海外に行った時にはよくコスコや似た感じの倉庫型卸し売りと言うか、
    ホールセールで買いだめして来ていましたので、
    家から車で15分の場所ににコストコがオープンした時はとても嬉しかったです。
    うちは家族4人なので、そこそこ無駄にならないのですが・・・

『冷凍の剥きエビ』これはほんとに便利です。
    尾がついているものもありますが、
    私は尾なしのエビがとても使いやすくて大好き。
    オレンジの袋で50-70の表示があります。

お米ですが、うちではコストコでしか買わなくなったくらい安いです。
    何種類か買ってみましたが、試した物はそこそこ美味しかったですね。

パンも、ディナーロールやコーンブレッドは美味しいですが、
    続けて食べると飽きますので、小分けにして冷凍。
    ベーグルも同じく冷凍しています。
    ジップロックもコストコで安く売っています。
    あれはほんとにお得です。

• 1年だけ入会しました

コストコが良いかどうかは、微妙です。
    私としては1年経つ前に退会し、入会金の返還をうけました。

今まで買ったもので、これは安かった!と思ったものは、以下のとおり。

・カルバンクラインのショーツ
    ・ドライチェリー(ケーキ作りが趣味の方にお勧め)
    ・牛ミンチ(脂肪分が少なく、安い)
    ・トルティーヤチップス(飽きのこない味)
    ・ブラウン電動歯ブラシの替えブラシ(マツキヨで1個800円ですが、コストコだと500円程度)
    ・カークランドのサプリメント(イチョウ葉エキスのサプリは高価ですが、これは安い!)
    ・ワイン(1本あたり500円程度でも、ハズレなし)
    ・洋雑誌(紀伊国屋で1400円の雑誌が800円程度で買える)
    ・太白の白ごま油
    ・ピザ(店内売店?のピザ。大型サイズ1500円は激安)

コストコ特集の本を書店で見ましたが、人気のテーブルロールの味の評価はそんなに高くないです。(私も、そんなにおいしいと思いませんでした。)
    その代わり、地ビールがあるのですが、それは超おすすめとのこと。

• イベントだと思った方が良いですよ

もうかれこれ10年ほど利用しています。
    トピ主さんも仰られているように、会員費はお高い!
    それでも不定期に行きたくなるんですよね。
    私の周囲では、会員である人が多いので、不定期に会員になり
    非会員の時は連れて行ってもらっています。

あの大きなカートがマジック現象を生むんですよ(笑)
    なんだか購買意欲がかき立てられ
    家に帰った時に、巨大な商品の山を見てそのマジックが消え、散財を後悔・・・
    それでも、友達とわいわいするのが楽しくって通っちゃっています。

私がかかさず購入するのは
    トイレットペーパー。
    個包装してあり、市販の倍近くの巻き(約50M)、36個で3770円。
    他の人を見てもカートに入っている率は上位ですよ。
    単価にしたら安くはないですが、個包装と巨大巻きがお気に入りです。

ドレッシング!
    シーザーサラダがお気に入りなので常備。
    1000MLで830円。

ディナーロールは、冷凍庫へ。
    ティラミスも個包装して冷凍庫へ。これクッキーアイスクリームのように
    なって良いですよ。

お持ち帰りはホールピザ。
    これ超お買い得です。

• コストコ行っとこ。

レス皆さまありがとうございます

自分が買いたいものが安くないと、かえって高くなったりしますね。

見極めて買い物します。

後 遊びに行く感覚でとらえても良いですね〜

利用法ありがとうございます♪

レス求!トピ一覧