子供服に詳しい方教えてください

レス1
(トピ主0

妊娠・出産・育児

かんがるう

来春小学校に入学する娘がいます。

入学式用の服は1月くらいには良いものは売り切れてしまうと聞き、探しているところです。

娘は今119センチ19キロです。おそらく入学の頃には120センチちょっとになると思います。量販店で娘に試着をさせてみたのですが、120センチだとジャケットはぴったりなのですがスカートはかなり短めに感じます。130センチだとジャケットがブカブカでなんだか格好悪かったですがスカート丈は良さそうです。

どちらにしてもイマイチしっくりこなくて…

125センチというサイズの物もあるという話は聞いたことがあるのですが、125センチで出しているメーカーなどご存知ないでしょうか。
または上下バラバラで購入できるお店であまりお値段が高くないお店はないでしょうか。

もしくはスカート丈が長めにできているメーカーでも構いません。

デザイン的には私はオーソドックスで上品な感じが好きです。
娘はあまり好みがうるさくないタイプですが、最近黒が好きなようなので黒ベースの物だと喜ぶかもしれません。

予算的にはできれば上下で2万円以内で抑えたいです。

ご存知の方、ぜひ教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• レスがなさそうなので・・・

大手スーパーでもお手軽ブランドでもセットアップでの取扱いがあると思います。
    品数を多く取り揃えている所に行ってみてください。

最近の入学服はAKB風の黒ジャケット+チェックスカートが流行りです。
    スカート丈が短めとの事ですが、あれは流行がそうなんです。
    ニーハイを履いた時に被らない丈のスカートですね。
    私は短いスカートは1分丈のスパッツを履かせます。

ワンピ+ボレロだと比較的長めのスカート丈のものがあると思います。

オーソドックスな定番ラインをそろえている、ファミリア、イーストボーイなどもチェックしてください。
    お受験用の服なら膝より下のスカート丈もあります・・・が、時期的に在庫があるかどうかは分かりかねますが。

もしスカートに縫い代が多目についているならお直しで丈を長めにするという方法もありますよ。

レス求!トピ一覧