飲み会での好意の示し方

レス4
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

トリコ

34歳の独身女性です。
皆さんは飲み会において、気に入った方にどのように好意を示しますか?私は掴みは良さそうなのに、途中から友達に持ってかれて連絡先聞かれないことが多いです。そして後日、全く喋ってもない対象外な方から連絡がきたりします。
あと、幹事の子が男性陣の連絡先を勝手に教えてくれた場合、本人とは直接に連絡先交換してないのにこちらから連絡をしたら驚かれますかね?
向こうが聞いてこなかった=好意がないからでしょうが、せっかく参加して、聞かれなかったらおしまいなんて、時間の無駄だと思ってしまい。
飲み会で立ち居振る舞いのうまい方、教えてください。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは

聞かれなくて無駄にするくらいなら、聞けば解決する事では?

立居振る舞いのうまさも重要ですが、わかりやすい好意も重要だったりします。
    別に先に惚れた方が損するとかいう時代でもないですし。

• 合コンを依頼する。

「友達が合コンしたいって言ってるので、また飲みませんか?」
    これでバッチリ連絡先が聞けます。
    一度会っただけではお互いにどんな人だかわかりませんから、集団で2回目、3回目と会うとよいです。

さらにお互いにメンバーを替えれば出会いの輪は広がります。
    そこでさらにまた合コンを依頼するのです。
    出会う人数を増やせばチャンスは拡大します。

<せっかく参加して、聞かれなかったらおしまいなんて、時間の無駄
    無駄にしない為にも、ご自分から聞きましょう。
    聞いた相手と付き合う必要はないのです。
    さらにそこから出会いの輪を広げる。
    ここがポイント。
    そうこうしているうちに毎月2〜3回は必ず合コンがあるような状態になります。

待ってても何も起きませんよ。

• 飲み会って合コンみたいなもののこと?

「飲み会で気に入った人にどのように好意を示すか」と聞かれても、
    初対面の相手に酒の入った状態でアプローチする経験は誰もが持って
    いるわけではないと思います。

> 掴みは良さそうなのに、途中から友達に持ってかれて連絡先聞かれない
    > 後日、全く喋ってもない対象外な方から連絡がきたり

出会いとか縁とかってそういうものだと思います。
    そういう場でアプローチしてきた相手とうまくいかなければならない
    義務はないし、連絡先を伝えておいて後からのアプローチを禁止する
    筋合いもありません。

> 幹事の子が男性陣の連絡先を勝手に教えてくれた場合

「幹事に無理やり聞き出した場合」ということですか?
    そりゃ、教えてないはずの相手から何か来たら驚くでしょう。
    あなたにいい印象は持ちようがないし、幹事にも不信感を持つでしょうね。

> せっかく参加して、聞かれなかったらおしまいなんて、時間の無駄

だったら出会い方を変えましょう。
    友達ならともかく彼女にはしたくないと思われるのは、飲んだ時の態度が
    男性に好印象を与えないからかもしれませんよ。

• 女らしく!わかりやすく!

この人だー!と思ったら、とにかく隣の席か、近くをキープ!
    よく笑い、目をまっすぐ見て話を聞き、リアクションは大きめに。
    わー、すごい!という言葉は、男の人は好きです。
    目をまっすぐ見て話を聞けば、最初は皆に向かって話をしていたのがこちらばかり見て話すようになってくれますよ。
    そうなれば、ボディタッチです。
    やだー!と相手の肩に自分の肩をぽんとあてたり。少しだけです。膝や太ももを触ると、夜のお相手の対象になりますから。

とにかく、あなたに好意がありますよ、ということを示す。
    男の人は追いかけたいくせに、最初は相手の好意がわからないと行けないものです。

女は聞き役に徹し、笑顔とリアクション!です。
    自分のことはベラベラ話さない。

トイレに立った時は、良い香りのするハンドクリームを塗って。
    隣に座った時にほのかに香りがして好印象ですよ。

あと料理の取り分けなども男の人は意外と見ていますよ。

ここまでして自分に興味をよせないなら、やめましょ。

レス求!トピ一覧