私より全てにおいて劣ってるA子が 続き

レス515
(トピ主11

恋愛・結婚・離婚

レス

• なんだかねー

虚しくなる。
    そんなにいい女なのに周りにいるいい男はB君だけ。

考えが常に偏ってますね。
    いいけど。

ジワジワと嫌われそうなタイプやね。
    テストで100点か。

良い女ってなんでしょうね。

• 何をそんなに

今度はB君との結婚ですか。

トピ主さんは、スペックがどうのと言っておられるわりに、どうにも余裕がないですね。

将来が不安で不安でたまらない、というように見えます。
    だからB君と結婚して何とかしてもらわなきゃ、と。

なぜなのでしょう?

おそらくは、根本的に自分に自信を持てないタイプなのでしょうが。
    だから、スペックとやらが鎧の代わりだった。
    でも、その鎧も、このままではメッキに過ぎません。
    あなた自身も、そのことに気付いてしまったから、余計に焦っているんでしょうね。

もうA子さんは、まったく関係ないのではないですか。

それより何より、その不安の原因を探ってみてください。

100点でなければだめ、99点では存在する価値がない。
    あなたに、そういう考えを植え付けたのは誰ですか。

あなたが対峙するべき相手は、その人です。
    A子さんではありません。

• トピ主へ

>例えばテストでいえば100点は優秀、赤点は劣ってるとなりますよね。自分が100点で相手が反対側にいるのなら、その人は「劣ってる」となりますよね。
    だからA子は劣ってるんです。意味伝わりますか?

伝わりましたよ、あなたがすべてにおいてA子さんに劣っているのが揺るぎない事実、つまりはトピ主がB君に振り向いてもらえないというのを改めて確信しましたよ

• テスト

一般的な学力テストなら トピ主さんは100点かもしれないけど。
    それ以外の 人間性のテスト 協調性のテスト 社会性のテストだったら A子さんが100点とるのかな。
    もっとも テストの点数だけで 人間の評価が決まるわけではないので。
    でも 劣ってると簡単に言えるトピ主さんはすごいですね。
    他人を自分より劣ってるなんて そんなに言えないです。
    B君をとられたくないから A子を劣ってると見るしか 心の持ちようがないというのもあるかもしれませんが。
    でも すごい自信家ですね。
    その自信を他のことに向ければ すごい評価されると思うんですけど。
    B君との結婚の妄想にひたるよりも。
    トピ主さんは もっと勉強して 卒業すれば。
    これから B君以上の素敵な男性がどんどん寄ってくると思います。
    トピ主さんには もっと年上の なんでもわがままを聞いてくれる大人の男性がお似合いかもしれませんね。

• もういい加減にしなよ〜

悪いけどトピ主、メチャクチャみっともないよ!嫉妬に狂った、ただの下品な女としか思えないわ…

結局、B君の事が好きで将来結婚したいとまで思ってるんでしょ?
    A子さんは全てにおいて私より劣ってるってB君に解ってほしいんでしょ?
    だったら、B君に直接言えばいいじゃない?
    何故A子さんをそんなに悪く言うわけ?A子さん、トピ主に何かした?

グダグダ言ってないで、B君に自分の気持ちを伝えればいいじゃない。
    ここでゴチャゴチャ書いてたって何にも解決しないよ。時間の無駄じゃない?

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 彼女がいるB君と結婚がしたい

というタイトルを最初に付けて下さい。
    今までの長い長い前フリは、なんだったんだー。

B君の恋人A子の悪口を、これでもかと書き連ねていたのは、

>私はB君とどうしても付き合いたいし、結婚もしたいです。今付き合ってれば卒業後即結婚できるだろうし。

が、理由だったんですね。
    なら、B君に
    「私はB君とどうしても付き合いたいし、結婚もしたいです。」
    と告白すれば良いのに。

ですが、
    >自分が100点
    って、すごいですね。自己評価が100点満点。
    若さゆえなのか、嫉妬のあまり心が病んでしまったのか…。

なんだか痛々しい。

• あなたの理論でいくと

トピ主理論でいくと人の優劣は客観性ではなく主観性のみで成り立つようなので、
    Bくんの主観でいえばA子さんが100点の評価になるわけだから、トピ主は赤点ということですね。
    そりゃ振られるわなあ。。

• 絵に描いたような僻み女ですね

そういう風に見下してキーキーしているのが悪いのがどうして分からないの?大学生なのに。

あんたより劣っていると見えているのは、表面だけでしょ?裏面も見たことあるの?

同世代の男だって、見た目の華やかさに注目するかもしれないけど、中身があまりにもひどいと離れていくよ。そこまで男もまぬけでないから。

リアルでもA子にキーキーし、ここでその醜態を晒して恥ずかしくないのか!そんなにキーキーしていると、脳の血管切れるよ!若くてもね。

• 「劣っている」「優れている」ってこの場合意味がありますか?

>>例えばテストでいえば100点は優秀、赤点は劣ってるとなりますよね。
    自分が100点で相手が反対側にいるのなら、その人は「劣ってる」となりますよね。
    だからA子は劣ってるんです。意味伝わりますか?

客観的に見た時にトピ主さんがA子さんより優れている部分はあるでしょう。
    見る人が見たら高級料亭の懐石料理とファミレスのハンバーグランチ位の差があるのかもしれません。
    ですが、人間関係は点数だとか優劣で測り切れるものじゃないんですよ。
    人によっては懐石料理よりハンバーグランチの方が好きな人だっているんです。
    大体、ここでA子さんをこき下ろしてもトピ主さんがB君と付き合えるわけじゃないんですよ?
    B君が好きなら本人にそう伝えないと何も始まらないじゃないですか。

• テスト100点のこと

テストの例を出してますが、一般的には次のように移り変わったのでしょう。

前期テストではあなたが100点でA子さんは30点だった。
    後期テストではあなたは30点でA子さんは100点だった。

あなたは前期テストの結果から今もその状態が続いていると思っているだけで、いまは状況が逆転していることが分かってないだけ(どちらかというと、分かっていて認めたくないだけ)であることが、見え見えですよ。
    ここは素直に生きる方が楽ですよ。 若いとなかなか難しいですが。

• B君にアプローチの類はしたのですか?

ワタクシ程の誰もが憧れる完璧なレディは、滅多にいませんの。
    ですからただ待っているだけで、B君はひざまずいて私に求愛しますわ。

こーゆー未来図でも描いていたのでしょうか。
    それだけ自分に自信満々なら、B君に言えば良いのに。
    「A子と付き合っているのは知っているけど、私はB君が好きで卒業したらすぐ結婚したいの」って。

まあこうして世界中に向けて、罵詈雑言に妬み僻みを書き連ねている訳ですから、トピ主さんはレディという物に無縁ですが。
    下品とレディは両立しないと思いますから。
    こんなに詳しく書いて周囲の誰か一人くらい、このトピを読んで「これはあの人の事だ」と、気付いてないでしょうかね。

• 負け犬の遠吠え

読めば読むほど 貴女の愚かさが伝わってくるトピですね。
    ご自分で書いた文を何回も読んでみなさい。
    自分が哀れになりますよ。

• あなたがA子を認めなくても

トピ主がA子を認めなくても良いです。何の問題もありません。肝心なのはB君がA子を認めていることです。まだまだ思い知らされるでしょう。どこまでこの調子でトピ主がいくのかとても楽しんでます。

• 十人十色

あなたの中ではあなた自身が100点だと思っているようですが、B君の中ではA子さんの方が得点が高いようですね。
    勉強ができる。っていうのは完全に点数が付けられるので判断しやすいかもしれませんが、外見や性格は人によって感覚が違います。
    あなたがどう言おうと、B君の中ではあなたよりA子さんの方がタイプだっただけ。浮気未遂まであったのに貴方が選ばれなかったのがわかり易い結果だと思いますよ。
    今まで色々思い通りになってきたのかな!?初めて自分が負けた立場になってどうしたらいいのかわからないのかな!?
    負けを認めることは恥ずかしいことではなく、自分を成長させる行為です。今のあなたは見苦しすぎます。たとえ成績が良くても外見が良くても明るくても見る影のないほどの醜さ。いい勉強になったと思い前を見てください。これからだって出会いはたくさんあります。今のあなたの生活範囲内では一番いい条件なのかもしれませんが、社会人になれば今よりもっとたくさんの人と知り合える機会はあります。きっとB君よりいい男性なんてたくさんいますよ!!

• 性格も悪ければ事実を認める柔軟さもないのね

>自分が100点で相手が反対側にいるのなら

自分を100点にするのが大間違いなのだから
    この例えが通じる訳ないでしょ?
    あなたの言っている事は
    歌でいえば
    音痴の人が
    わたしを歌が上手い人としてしまえば
    真逆の歌手達は下手となるからラッキー
    わたしがデビューすべきねと言っているようなもの
    ただのこじつけ

善し悪しがあるのだから
    性格が悪い人を100点と考える例えが通じる訳がない

家柄とか釣り合いとか言いますが
    箸の上げ下げから一挙一投足観察して
    彼のお母様が合格をだしたのです

しっかりしたご家庭で育った事は
    これだけで立証済みなのですから
    きっとあなたの方が不釣り合いですよ

• 頭悪いな

その程度の頭だから
    B君はあなたを選ばないんだよ。

今にあなたを選ぶ人は誰もいなくなるよ。

ちなみに、あなたは自分を100点と言ってるけど

あなたは見かけハデハデ内面かる〜い低レベルのテストで100点
    A子さんは見栄え上品、内面B君好み高レベルのテストで100点

あなたはA子さんより劣ってるの。
    そのことに気づけないくらい徹底的に劣っているの。
    それが世の中の評価なの。
    いい加減気付きなよ。

• さっさと告白しちゃいなよ

いつまでもグチグチうるさいな〜。

そんなにB君が好きでたまらないなら自分の気持ち伝えればいいじゃない。

なんで告白しないの?

• どんなに好きでも

あなたは選ばれなかった。
    それだけです。

• 諦めな

勝ってるとか負けてるとかどうでもいい。

ただ、あなたは性格が悪い。
    モテるわけないよ。

• もったいないことこの上ない

ご自身を満点なのだとお思いなら、さっさとB君に告白したらいかがでしょう?
    A子さんより優れているトピ主さんなら、振り向いてもらえる位の自信と気概はあるでしょう?
    ここでA子さんの悪口をおっしゃるより、ずっと早い解決方法ですよ。

トピ主さんのその気性は、きっと若さだけが理由ではないのでしょう。
    ですが、私から見ると本当にもったいないですよ。
    ちょっと視点を変えれば世界は広がるのに、どうしてそこに立ったまま一人喚いているのでしょう?
    ここがあなたの成長するチャンスだと思います。
    あなたの前にはいくつもの道が広がっていますが、そのまま進んでしまっては本当にもったいない。
    せっかくの素敵な女性になれる転換期だろうというのに。

ちなみにB君にとってA子さんは満点です。
    さて、B君にとってあなたは何点なのでしょうね?
    彼とお付き合い、結婚されるには、
    『彼にとって』高得点でなければいけませんよ。
    教養や家柄ではなく、彼にとってはもっと他のところが重要なのです。
    よくお考えになって下さい。

• 採点者が違う

トピ主さん主催のテストで採点者がトピ主さんだから、トピ主さんは自分を100点だと思っていられるだけ。

テスト科目は「B君の恋人」なので、採点者はB君で、トピ主さんは100点ではありません。
    しかもB君はもう恋人にA子さんを選んだので、テストは終わっています。追試があるかどうかはB君次第で、トピ主さんが決められることではありません。

トピ主さんに出来ることは、追試はありませんかとお願いすることかな。つまり告白ですが。

ちなみにA子さんはB君の母親のテストでも合格しているようです。B君の受け答えからみて、母親のテストに合格することがB君テストでも重要な要素のようです。
    追試があったとして、トピ主さんでは合格出来るかなぁ…。

• 科目が違うんだよ、科目が

あのさ〜。
    大学生にもなってすべて自分の尺度でしか計れないって…。体だけ大人になったのね。
    あなたが百点だからA子さんは赤点? 伝わらないよ。だって科目が違うんだから。
    理科でも、物理生物化学地学あるでしょう。社会科にも、日本史世界史地理政経あるでしょ。例えるなら、あなたは化学で百点かもしれないけど、A子さんは物理で百点。あなたは地理で百点かもしれないけど、A子さんは日本史で百点。で、あなたが結婚したがってる彼は、物理と日本史を選択したの。
    だいたい人間としての価値を試験に例えるあたり、もう子供。わからないかな。
    みんなは大人になるにつれて気づいたの。人間としての価値は試験、ましてや一科目しかない試験とは全然違うってことに。
    私のころは、高校でそういうことに気づいて、大学に入ってまでトピ主様みたいな子供じみたこと言う人いなかったけどな。
    彼に言ってごらん、そのまま。「私のほうが家柄も価値観もあなたに近く、私が百点だから私と違うA子は赤点に決まってる。私より全てにおいて劣っているA子でなく、私と結婚しよう」って。そしたら彼が丁寧に、彼にとってはA子さんが百点だと解説してくれるだろうから。

• 貴女は

A子さんを、様子をうかがう、観察してる時は、阿修羅のように気持ちも顔もなってるんでしょうね。

雑巾を洗って・・・感謝こそすれですよ。
    観察ばっかりして、告白の勇気もない、
    スペックだのごちゃごちゃと、ひねた考えでいつまでもいると、
    後々、そんな人生が待ってますよ。
    あとで気が付いても遅いです。
    心の素敵な自分を貯金してください。お若いのに。

• すべてはB君が決めることです

あなたのスペックとやらがどんなに素晴らしかろうと、
    A子さんがどんなに劣っていよう(そうは思いませんが)と、
    B君のパートナーは、B君が決めるんです。

付き合ってもいないのに、結婚生活の細かい所まで想像して勝ち誇った気になっているあなたが、恐ろしいです。
    ストーカーみたい。

• 諦めれないなら

自分より劣ってると思ってるだけならA子を非難して自分を立たせようとしなくてもいいんですよ?

自分が100パーセントっていってるんですから誰が何いおうが関係ないでしょ?
    ここで聞く事なにもないじゃないですか?

一つ言えることは自分のことが正しいと公言して欲しいだけ。
    後押ししてもらって気分良くA子を非難したいだけですよね???

もういいんじゃないの?

自分がふさわしいのよ!アピールをするのはここじゃないでしょ?

B君にアピールしてくださいな。

でもあなたはただ自分からいくのがプライドが許さないんでしょう?違いますか?
    B君が別れを切り出すのを待ってる、もしくはA子が身を引くのを待ってその後釜に収まりたいだけですよね?

なんだかそんな感じ。

とりあえず人間性以外はあなたが上というんですからドーン !!!と押せばわかることでしょう。

ぜひぜひぶつかってください!

結果まっております!

• 無理無理

18日のトピ主さんのレス、最後の2行が全てを物語っています。

夕食に呼ばれたA子さんがとった行動のようにトピ主さんはできますか?

>私の方が上手く立ち回れます。

って、そもそもA子さんは演技じゃないと思うよ。

• いや〜面白い(笑)

お得意の理論が破綻していて、突っ込み所にしかならない低レベルさがもうね(笑)

B君はA子さんを選んだ。
    それがただ一つの事実で、B君にとってA子さんこそが100点なんだよ。
    そこにトピ主の主観からくる自己評価なんて何の意味も持たない。価値がないんだよ。
    そして仮にトピ主の理論(笑)を適用するならば、A子さんの対極たるトピ主は赤点。あなたが言っているのはそういう事。
    馬鹿じゃないならそれくらい、分かるよね?

非の無い他人を自分が気に食わないからというだけで貶める事に躍起になってる醜い女なんて、例えB君がフリーだったとしても選ばないと思うけどね。
    トピ主と比べたらもっと性格良くて可愛い人、いくらでもいるでしょ。
    性格の悪さって顔や雰囲気に出るんだよ、飲み会であんなに敬遠されてたのにまだ自覚ないの?

• トピ主です。みなさん現実的に想像してみて下さいよ?

何故かA子に惚れたB君。
    最初冗談だと思ってたけどB君が本気だと知ってからみんな面白がってくっつけようとし、事あるごとに2人きりにするというサークル環境。
    こんな状況でB君が好きだと言えますか?例え1人のみに相談しても翌日には全員に伝わるようなものですよ。
    私から言ったら完璧横恋慕じゃないですか。私の立場がなくなります。
    それにB君が恋愛相談に私1人を選んでたのでメールとかも多かったし、あまりにもA子が靡かなさすぎて私達はかなり親密になれたんです。
    一時期サークル内でB君が本気でA子に惚れてる説と、実は奏が本命で近づくためにA子の恋愛相談をしてる説で割れるほどだったんです。

結局A子と付合いだしたけど片想い期間が長かったB君は疲れ気味で、私への恋愛相談としてご飯誘われたりしてました。
    B君が黒髪好きと言ったのでマニキュアで黒染めしてみたら私に靡いたんです。
    その日B君は黒髪の私を見るためだけに、わざわざサークルに顔出しに来てくれました。
    私だってB君好みの女になるため頑張ってたんです。

でもA子と同じじゃ面白くないので、敢えて茶髪とか違う魅力にしてるんです。

• トピ主って可哀想な人

他人を妬まずには生きられない可哀想な人。
    生きていて楽しい?

• レスします

何ども書かれてるでしょうが、A子さん人間のできた良い方ですね。
    そろそろ自分の価値観見直さないとイタイ大人になりますよ