私より全てにおいて劣ってるA子が 続き

レス515
(トピ主11

恋愛・結婚・離婚

レス

• やっと気付いた

他人を陥れても、悪者にしても、自分の価値は上がらない!そういう事。
    A子さんは社会に出たら今よりもっともっと輝くと思いますよ。
    だって自分を持っているもの。周りに流されないもの。コミュニケーション能力が高いもの。

彼のお母様に対する接し方はA子さんご自身の人柄だけでなく、ご両親がしっかり教育されてきた賜物ですが
    トピ主さんの解決策は他人に丸投げ、ご自身が努力される気は皆無。
    Bさんが好きとおっしゃっていますが、A子さんの邪魔をしたいだけではありませんか?もしくは恋している自分が好きか。

パートナーの家族を大切にするって、パートナーを想って始めて出来ること。
    誰だって想っている人の面子を潰したくは無いですから。
    相手にされても居ない立場でそんな事も気付かないトピ主は人としての本質に問題があると思います。
    A子さんが居なくてもBさんは貴方にはなびかない。貴方を本気で想ってくれる人が居るとは思えません。

• 心理学の授業でやったような…

いろんな価値観があります。自分の基準が世界の基準ではないのです。
    それを知る時期なんですね。なかなか受け入れられることではないかもしれませんが、まずは知っておくことが重要だと思います。
    成長過程のひとつです。頑張ってください。

• 今がタイミング

これまでにもAさんのような人がいたはずです。
    でも、これまでは無視できたし、実際に無視してきたのですよね。

Aさんを無視できないという今が、きっとタイミングなんです。
    大人にどんどん近づいているのだと思います。
    今、学生さんでしょう?社会に出てからではなくて、この時期でよかったと思います。

トピ主さん自身の評価指針が変わりつつあるのでしょう。
    これまでと同じであれば、こんなに苦しまないでしょうから。

というわけで、今は成長段階なんです。
    素敵な女性になってください。

• 依存ですね。

あなた、A子さんに依存されているんですね。
    事実はおいておいて、自分より劣ってるA子さんの存在があなたの中で自分のアイデンティティを守っていたんでしょう。
    ところが、皆がA子さんを認め始めた。
    A子さんが自分より劣っている目安にしていた基準が揺らぎ始めた。
    だから、不安で、イライラする。
    たぶん、あなたは本当はB君の事も好きではないはず。
    単に、B君がA子さんに執着しているから。
    もしも、B君があなたを選べば、A子さんよりも自分が優れているという基準ができますからね。

• 奏さん、勇気を出して

A子さんを認めることで、今まで守ってきた貴女の価値観が崩れるのを恐れているのですね。
    でもね、他人を貶す事でしか守れないものなんて、元々何の価値も無い薄っぺらいものですよ。

B君が選んだのはA子だった。これは動かしがたい事実。
    辛くて苦しいかもしれないけど、認めてみましょうよ。
    いや、もうご自身でも認め始めていますよね。

そんなことで簡単に壊れるものならば、一度壊してしまえばいい。
    全部壊れたと思っても、必ず残るものがある。
    それが貴女の本当の宝物。
    虚飾のない奏さんの本当の魅力です。

自分が変わってしまうことを恐れているのかな?
    大丈夫! 変わることは怖くないよ。

今の貴女は、巣から飛び立とうとしているツバメの雛のようなもの。
    巣からは家々の壁と狭い空しか見えてなかった。
    それで満足だった。
    でも今貴女は、頭上にはもっと広い大空が広がっていることをわかり始めている。
    ちょっと勇気を出して、巣から飛び出してごらん。
    大きく羽ばたいてごらん。
    すばらしい世界が貴女を待っていますよ。

大丈夫! 貴女にはそれができる。
    だって貴女は素敵で聡明で魅力的な女性なんだもの。

• 男女ランキング

その他も見る