私より全てにおいて劣ってるA子が 続き

レス515
(トピ主11

恋愛・結婚・離婚

レス

先頭へ 前へ
91120 / 515
次へ 最後尾へ
  • どうぞ

主様の思うまま質問して下さい

その結果どういう反応があったか?
    どうい返答があったか是非報告お待ちしています

• 奏ちゃん、応援してるよ

いろんなレスがついてますが、おばちゃんは奏ちゃんを応援しています。

奏ちゃんが50歳なら『いい年して哀れな…』とか思いますけど、まだ学生さんでしょう? 若い娘さんが、いろいろモヤモヤするのって当たり前だと思う。むしろ、若いうちこそ、下らない事にヒートアップして欲しいです!!
    うちの子、高校生と中学生なんだけど、いまいち熱さが無いというか無駄に悟り切って冷めているというか… じじぃかよ!と思う時がありますもん。

奏ちゃんの作戦、GOODです。必ず、若い貴方の糧になります。 Let's fight!

• 報告待ってます

新年会頑張ってね。

トピ主さんの思惑通りになればいいね〜。
    またもや空回りに終わりそうだけど(笑)
    たぶん、このトピがばれてそうだしね…。

とりあえずいいご報告を楽しみにしてます。

• 新年会頑張ってね

少しでもトピ主さんにとって収穫のある新年会になるといいですね。

• そうですね。

こんにちは。

要するに、自分よりスペックが下のA子さんにB君をとられて悔しい。ということでよろしいでしょうか。

私事ですが、先日、市役所の臨時職員の募集があって受けたのですか、不合格でした。学歴や資格もあって、試験もベストを尽くせたと自信があったのですか。

縁なんて、そんなものです。

少しずつ、現実を受け入れていきましょう。精神的な成長をためされていると思いますよ。

• どうしてそんなにしつこいの?

そんなA子さんにこだわるより、学生なんだから勉強したら?
    こんなこだわり、もう引き際ですよ。何の得にも、何のキャリアにもなりません。
    いつまでも同じことにこだわるのは賢く映りません。

それより卒業後の方針は決めてあるのでしょうか。
    人間の賞味期限はそう長くないんですよ。
    もしA子さんがそういったことに既に目を向けていたらどうしますか。
    あなたの単純な勝ち負けに彼女は応えていませんよ。
    それに気がついてください。
    相手が応戦しない時、みんなの失笑を買うのはあなたです。

素敵に生きたいならさっさと切り替える。
    将来の目標やゴールに向かって努力をするのは今のうちですよ。

• A子に何を一体されたのでしょう・・・。

A子のどこが迷惑なのですか?
    あなたのこと、昔、いじめた人とか、
    あなたが、気に入らなくていじめた人にでも似ているのですか?

見ていて、イライラとするのですよね?

ただの八つ当たりではないですか。

それと・・・
    『人の会話を盗み聞きをして盗聴をする』こと、
    偶然を装って、何かをすることって、犯罪に近いです。

Aってそんなにそんなに大嫌いでジャマな存在なのですか?
    犯罪でもしてやりたい程。
    そんなことを考えてばかりいたら、あなたが牢屋へ入れられて、
    就職もできなくなりますよ。

せっかく頭がよくて、背も大きくていいものを持ってるのに
    いっぺんに粉々にしてしまうのですよ!

• どうやら残念な

結果になったようね、飲み会。

貴方が嬉しい結果なら喜んでここに書いてるでしょう。

しかしなんて上から目線の人なんだろうか。

貴方より上はいくらでもいますよ。

恥ずかしくないの?自分が。

誰が見ても嫉妬で意地悪している心が醜い子。

B君も貴方をそう見てるのに。。気づかないなんて、恥ずかしい。

• トピ主さん、お聴きしていいですか?

あなたは、自分のような女をどう思いますか?
    他人をうらやみ、僻んで、必死で相手を蔑んで
    やっとの思いで優位に立ったつもりになる。
    そうして自分でドつぼに嵌っていく
    ある意味あわれな女の事です。

どう思いますか?

そうやって、これからきっと長いであろう日々を
    A子を貶めようとか気にするあまりに
    自らA子の呪縛にからめとられて生きて行きますか?
    下らなくないですか?そんな時間の過ごし方。
    自分で自分をみじめにして毎日を生きて、
    何か楽しいですか?有意義ですか?
    相手がどんな人であろうとも、
    あなた自身が魅力的ならばそのような結果が付いてきますよ。
    そんなみにくい精神のメンドクサイ女を
    一体誰が彼女にしますか?

どこかで気付いているのに意地になっているのなら、
    もう止めて楽になって下さい。
    そのまま突っ走るつもりでご意見無用なのでしたら
    そのまま暗い場所に向かっていってしまっても構いません。
    自分の時間をどう使おうが、結局はあなた次第です。

• どんどん

書きこめば書きこむほど自分が惨めになってきませんか?
    あなたの言い分を聞けば聞くほど、あなたは可哀そうな人だ、心根のみにくい人だと思ってしまうのは私だけでしょうか。
     人を羨み、人を恨む自分を鏡でも見ながら振り返りましょう。きっと歪んだ表情になっているのでしょうね。
     可哀そうな人だと、あなたのことを心からそう思います。

• 性格もスペックのうちなんでしょ?

A子の「性格」…それが計算だとしたら、本当A子のスペックなんて何にもないですね。←トピ主さんの言葉

性格もスペックのうちなんですよね?

主さんのトピに出ている性格

気分にむらがありイライラする
    文句や愚痴が多い
    計算したうえ駆け引きする(計算する人は他人も計算すると考えるので)
    結婚を考えていないA子さんに「結婚する気でいると・・・」発言。
    ということは、B君と現実に付き合ってもいないのに結婚を夢見ているのは主さん(妄想癖)
    自己評価が異常に高すぎて謙遜しない(話題豊富、顔もメイクも端正 A子すべてが自分に劣っている)
    自分の評価だけが正しく他人の評価は間違っていると思う

A子さんの他人評価

いつも笑っている
    文句や愚痴を言わない
    頭が確実にいい
    気がきく、気配りができる
    スタイル抜群
    肌がすべすべ
    謙遜する
    嫉妬、束縛しない
    余裕で恋愛を楽しんでいる
    現実的(夢見る夢子ではない)
    自然体ありのままの自分を見せる。

スペックが違いすぎますね。

• トピ主です。新年会報告1

食べて飲んでみんないつも以上に騒いでました。A子もいつもよりは陽気でした。
    2次会でボーリングに行き区切りのいい時に各々帰宅する形でした。
    今回は長いです。もう詳細に掲載して万が一バレても構いません。洗いざらい書かせて下さい。

飲み会で一番奥の席に座りメニューや注文する機械など揃ってる席確保。A子の斜め向かい。
    みんなのグラス空に気を配りメニューを見やすく持ち、注文役も率先して引き受けました。
    「○○次何飲むー?」「注文するからあったら言ってね」とか言いやすい雰囲気作ったのに、「うーん今はいいや」とか「しばらく休憩する」とかであまり満足感なかったです。
    それなりの反応が返ってきたのは最初の注文だけ。どうせやるんだからもっと気配り演出できるような反応がほしかった。
    でもA子が聞くと注文するんです。
    「私頼むけど○○くんも頼む?」「全部注文品きたけどもう少し料理頼む?もういいかな?」とかで、みんなは「じゃあコレ!」「A子俺もそれ(カクテル)頼んで」と。
    聞き方の問題?それともA子の方が頼みやすいから?(パシリにしやすいという意味か純粋な意味でか)

続きます。

• トピ主です。新年会報告2

みんなほろ酔いになると先輩後輩の愚痴話になりました。
    話が落ち着いた頃「A子相槌ばっかりだけど誰か嫌いな人とか愚痴とかないのー?」と振りみんな興味津々。
    「ごめんね何もないのよ。期待に応えられなくて申し訳ない」と。
    私もみんなも何故とか苛々しない秘訣とか聞きました。珍しくA子が話し役。以下A子の発言要約。

みんなが苛立ってることでも苛立ちを感じないことが多い。だからそもそも苛々しない。
    感じても自分の中でだけ思う。あまりにも目につくのなら直してほしいところなどを、本人に直接言う。
    怒鳴ったりわざわざ誰かに言うのは不必要であり、本人のいないところで大っぴらに言うのは悪質。
    改善を求めるのなら本人に伝えるべき。伝えないからいつまでも苛々の原因は改善されない→悪口の繰り返し。そんなこと無意味。
    恐らくこんな内容だったと思います。
    「笑ってるのは…毎日が楽しいからかな!」と最後に一言おどけてました。

演技ではなく本音な感じがしました。
    これが「本音な感じがする演技」だとしたらA子怖いです。

続きます。

• トピ主です。新年会報告3

しばらく他の話題があり、成人式の話になりました。
    誰かが前撮りの写真見せてと言ったのを皮切りに、女子全員が順番に携帯の写メを見せていきました。
    A子は最後の方で「みんなみたいに綺麗じゃないから見せたくないな」と言いつつ他の女子達が「散々人の見たんだからA子も!」と言って渋々見せました。
    私は内心A子が笑われるのを期待してました。似合ってないって、七五三みたいだって。
    でも違いました。みんな美人だ大和撫子だ似合ってると絶賛。
    みんなより数段地味な振袖の色と柄、つけまつげ無し(つけてみたけどA子が拒否した)、でも「黒髪だし美人だし一番着こなせ似合ってる」と褒められてました。

悔しかった。
    振袖もブランド物じゃないし。
    気に入ったのが安かったとか分からない。
    もっと可愛い子いっぱいいるのに。
    普段なら誰よりも目立たないのに。
    内心(所詮着物の時だけじゃん)と思いつつイライラ…
    飲み会中盤で気だるさを感じてました。
    写メ見せ合うのが終わる頃にはみんな大分出来上がっていて席移動もあったので、サークル辞退発言せずB君の方に行きました。

B君のことはまた今度。

• 私は湊ちゃん好きだな

まあね、みなさんのレスもよくわかりますよ。

でも、こういう匿名の掲示板だから、読んでもらおうと思えば刺激的なタイトルになるし、
    本音をさらけ出していい場所だから、思ってることを素直に言うわけで・・。

A子ちゃんは、人間関係をうまいことかわして、さらりとしてますけど、
    若いのに、ずいぶん残念だな、と思います。
    歳を経れば、本音をうまく隠すことができるし、思ってないことも口にできるし、
    怒ってても笑顔になれます。

でも、そんなの大人になってからやればいいんですよ。
    フルスロットルで突き進んで、イライラしたり、人とぶつかったり、
    エネルギッシュに喜怒哀楽をぜいたくに感じられるのって、若い人の特権ですよ。
    湊ちゃんはそれができていると思う。

だけどA子ちゃんは、若いのに・・尼さんみたい(笑)
    計算してる、とは思うけど、もったいない生き方だな、と思うよ。
    湊ちゃんは若さを贅沢に満喫していてともて共感していますよ。
    たぶん、性格も悪くない。素直でまっすぐで頼もしい人だと思う。
    すごくかわいげがある。

応援してます!

• 能ある鷹は爪を隠す

だってば。

• わからない・・・・

なんでそこまでA子執着するのか正直気持ち悪いです
    トピ主さんのやろうとしてることはすべて逆効果あなたの評価がますます下がるだけですね
    それにサークルメンバー絶対あなたのことうっとうしい女だと思ってますよ

• やりたきゃやれば?

誰が何を言っても、A子さんを追い詰めないと気がすまないようですね。
    だったら勝手にすればいいと思います。

トピ主はA子さんさえいなければ平和だと考えているわけですよね。
    A子さんははっきり言われないと分からないタイプですから、回りくどい戦法はききません。
    トピ主からA子さんへ直接「容姿も学力も自分に劣っているA子はこのサークルに相応しくない。
    サークル内の空気を乱しているあなたにはこのサークルから出て行って欲しい」
    と引導を渡すのが一番効くと思います。トピ主に賛同する方がサークル内に多いのならば
    あなたが思い描くサークルになることでしょう。

• そんなに悔しいのですか!!

あなたの言い分だって分かります。
    何もかも完ぺきで、でも、私より背が低いじゃないですか、太ってるじゃないか。と思われているのでしょう。

一体、あなたは身長いくつあって、Aさんは身長いくつ位ですか?私だって、なんとなく、分かります。
    自分は160cmちょいありますが、自分だって高くはないんだけども、
    145cm位の人が何かひょいひょいと成功をしたり、男を捕まえて、
    高学歴で運動神経も良くて、気も強い、性格もしたたかってなれば、
    「は・・・。」て思います。
    対して、170cm程度の人がそういう事をするのを見るのは、「うん、
    この子できるもんね。」で終わりです。
    悔しいのでしょうね、やっぱり。自分に危害を加えなさそうな何もなさそうな奴に自分のポジションに入られて、先を越されたって感じにて。
    もう湊さんのやりやすい方法で方法を変えてせめればいいです。
    例えば、今まで手書きで本で調べて手計算してって時間のかかる作業を、
    ネットで知らない事をググってエクセルに自分で要点だけをコピペをし、
    箇条書きにしてまとめて、オリジナルの勉強のマニュアルを作成をするかの如く・・・。

• あなたもA子さんも怖いですが、嫌いなのはA子さん。

私としては、「激しい性格で、あまりにもストレートすぎるあなた」と、「決して本音を明かさない良い子ちゃんタイプ」のA子さん、どちらも怖いです。
    あなたはすべてを自分スタンダードな優劣で判断し、A子さんは(計算にしろ天然にしろ)いくらニコニコしてても内心では何を思っているのか解らないからです。

おそらく、あなたがいくら挑発してもA子さんタイプは何もしてきませんよ。周囲に「相談」して(相談という名のあなたの悪口吹聴)、周囲が「勝手に」彼女の為に動くのです。(周囲が自発的に動いた形に仕立てる)
    人の悪口を相槌を打ちながら聞くことも一緒に悪口を言うのと同じですが、A子さんタイプは周囲にそうとは思わせません。
    仮にA子さんが悪かったとしても、誰もあなたの言い分を聞きません。
    言い分を聞く前から「あなたが悪い」と決まっているのです。

世の中ね、いるんですよ、そういうタイプが。
    それが計算であれ天然であれ、気付いた時にはもう手遅れなんです。
    何をしても、もう自分の立場が悪くなるだけです。
    皆のようにA子さんをちやほやするか、そのサークルを去るか、この二択しか残されていません。

• 完敗。

皆がA子さんを大好きで、尊敬すらしている様子が手に取るように分かります。
    一方、おろかな嫉妬でメラメラのトピ主さんは、お酒の注文を頼みたくもないほど嫌われている・・・。

あがけばあがくほど、あなたは嫌われて行くのだと思いますが、
    まだやりたいならどうぞ。

• トピ主さん、重大なヒントがトピ主レスにある!!!気がつけ!!

飲み物頼む時トピ主さんが話しかけても皆の反応が薄かった、それに対しAさんが頼んだ時に反応したのはなぜか考えよう。そこが、Aさんがサークルの子に持ち上げられている理由です!!!

気配りというのは、相手に気づかれるようにやってはダメなの。相手に気づかれるのは、つまり相手に気を使わせるということだから。トピ主さんがやってるのは1人よがりの気配りなんです。トピ主さんは私がやる私がやるで周りが何も見えていない。Aさんには周りがよく見えてるの。だから、相手がどうしたいのがわかって、声をかける絶妙なタイミングがわかるの。重大な違いです。気がついて。私はそれを社会人になって気がついたので、手遅れだった。トピ主さんならまだ間に合う!!

トピ主さんは、ホントにトピ主さん自身のタイミングのみの注文のとり方です。あろうことか、皆が思い通りに動くことを期待している(演出て…)。対し、Aさんは相手に気を使わせないように自分のを頼んだからついでにとか、頼みやすい雰囲気を作る・絶妙なタイミングの声かけ等、気づかれない気配りをしている。結果はご周知の通りですよね。

これすごい大事。気がつけ!!

• 「嫌い」と「見習う・認める」は共存できる

もう1つ気がついてほしいことがあります。
     トピ主さんはAさんのことを気に入らないのは構わないし、好きになる必要はない。だけどね、それとは別に、人のあり方を見習い、認めるということはできるんだよ。

嫌いなままでもいい。気に入らないままでもいい。けど、謙虚にAさんのよさも認めることも大事です。若い+恋愛がらみだとなかなか難しいんだけどね…少しずつでいいから。少しずつできていくことだから。

これは私は実習仲間によって気がついたことでもあり、多分お互い気に入らない相手がいました。1年くらいの付き合いだったかな。でも、最後には気に入らない気持ちはそのままだったけど、実習の取り組みかたとか人としてのあり方はお互い認め合ってた…と思ってます。事実、私がした発言を彼女は受け入れ、認めてくれたこともあったし、彼女がした発言や行動をおーすごいなあと感心したり、自分もこうやって行動できたらなあと思ったこともあるし…一見背反する、「嫌い・苦手」と「認める・見習う」は共存ができるのです。

これは、トピ主さんが人間的に飛躍的に成長する神様がくれた最後のチャンスですよ。

• 報告1〜3を読みました

新年会、思うように行かなくて残念ですね。

注文も「思うようにみんなが頼んでくれなくって」って、ずれてるね。感覚。

こちらから言わせれば、頼みたい時に頼むよっって!!
    タイミングちがうんだろうね、心遣いの。 みんなは、みえてるんじゃない?
    あなたの魂胆。

だからタイミングがあわないんだよ。
    打算的に動くからあざとく感じる。
    例の彼女のように、心持ちが素敵な人は、服や顔立ちが地味だろうと、魅力的に見えますよ。

皆さんの意見、あなたには届いていないようですが、早く現実に気づいて欲しいです。

• 言い方の問題

>>演技ではなく本音な感じがしました。
    >>これが「本音な感じがする演技」だとしたらA子怖いです。
    演技というより自己管理、自分を律する事ができるだけでは?
    僕もA子さんと同意見で同じ考え方ですよね

要するにアレですよね。
    地味なはずなのにとても目立つA子さんが気に食わないってだけ。
    派手で自己主張してれば注目を浴びるのは、昭和の古臭い価値観だと気が付きましょう。

• ブラックだねぇ

要するに あなたはA子さんに嫉妬しているのですよ。

彼女が幸せだから イライラしないのは 至極当然だと思うし
    蔭口たたかない人は得てして好かれる・・・これはどうしょうもない現実なのですよ。

あなたの味方になるならないの問題じゃなく それを皆さんが説明しているわけで・・・。

あなたが彼女のことを嫌えば嫌うほど あなたの値打ちが下がります。
    あなたはあなた。 御自分の個性を大事にして その個性で勝負するしかありません。 

彼女が劣っている・・という評価は いまそのサークル内では存在していません。

• 求人折込広告です。

あの・・・。アナタ、湊さんと私。性格で似ている部分があります。

スペックは私の方が、ぜんぜん低いのですけどね。

こうやって思い詰めてしまう部分が。何かをこなしている間に、誰か特定の人をライバル視したがる部分がね。

性格的に似ているなって思いました。
    私にも、前述した通り、145cm位の女の子に自分の先を越されて
    本気でイライラした。
    その子を見て、「こういう奴に限ってさ・・・。」

その時の感情と同じだなって観ていて分かりました。

アナタは、素晴らしい人材です。
    それで、いじめをしなかったら…。
    性格が良かったら、はるかに、A子さんを凌ぐ事ができますよ?
    本当は、A子さんよりもあなたの方ができるのです。

私は、少なくとも、そう思っていますよ?
    もっと自由にしていていい。
    自分の好きな事を自分で頑張ってやっていたら、
    神様がもっと見てくれるでしょう、
    とにかく、自分に自信を持って下さい。

• 負け犬の遠吠えなんでしょうか

続き全く読んでませんが、とても惨めに見えます。

• 価値観を変えよう

トピ主は親から与えたもの、買ってもらったものを自分の価値として身に着けて、それを人に見せることで尊敬を受けたり、グループの中心人物になったりしていたんだね。
    だから、肩書きとか、ブランドとか、受けた教育とか自分が持っているモノが人の評価・価値のすべてだと思っているんだよね。
    そろそろ、社会に出ようという年齢になってくるんだから、自分の魅せかたをモノだけに頼るのはやめようよ。

A子の態度が演技だとしてもね、同等のものを魅せられないトピ主はそれだけで劣っているのよ。
    女性のトピ主がいくらA子が魅力的じゃないといっても男性はA子に魅力を感じちゃうのよ。
    人の悪口を言わないA子はそれだけで、好感度高いのよ。悪口を言うのが当たり前になっているトピ主はそれだけでA子に劣っているのよ。

トピ主が持っているモノをB君に見せても、B君が興味ないなら意味無いのよ。
    自分の持っているモノはすばらしいとB君に押し付けてB君のほうを変えようとするんじゃなくて、B君がすばらしいと思う物をせめて演技でもいいから、身に着けようよ。

• タイトルが全て・・・

「私より全てにおいて劣っている」

こう断言できるトピ主さん、

人にはいろいろな側面がある

ことを知っておいた方がいいと思いますよ。若いとはいえ成人された身、もう少し成長した方がいいと思います。「全て」において優っている人なんてそうはいません。たぶん本当に優っている人は内心ですら思わないはずです。比較の対象ですらないでしょうから。

そのトピ主を「若さ」で応援する方、人生経験豊富な方こそが諭すべきだと思います。

トピ主がやろうとしている、現にやっていることはA子さんを貶めようとすることです。内心どう思うかは自由ですが、そのような行動をする人間を止めない大人ってどうなんでしょうか。

先頭へ 前へ
91120 / 515
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧