私より全てにおいて劣ってるA子が 続き

レス515
(トピ主11

恋愛・結婚・離婚

レス

先頭へ 前へ
151180 / 515
次へ 最後尾へ
  • あなたほどの人なら

そんなところでやきもきしていないで
    もっと上のステージねらいなさいな。

• うーん・・・

個人的にはA子のことよりBくんが気になります。悪い意味で。

Bくん、あんまりたいしたことなくない?トピ主さんの魅力には気付かないしB子に踊らされてるし、あなた以外の子に浮気未遂してるわけなので実はあちこちで相当遊んでるっぽいし。なんだか「女には不自由しないオレなのにB子にはメロメロっぽいオレはかわいい」みたいな妙な演出してませんか?バカすぎる。

トピ主さん、最高学府あたりのテニスサークルかなんか入ったほうが合ってるかも。あなたには今の環境はもったいないのでは。

• A子さん好きだなぁ。

新年会の報告レスを読んで、A子さんがなぜ皆から好かれるかわかりました。
    精神的に大人なんですね。当方アラフォーですが、A子さんのような素晴らしい心栄えの人はなかなかいませんよ。感心しました。
    主さんのまだまだ子供でお嬢ちゃんの意地悪な質問を上手くかわしましたね。
    A子さんは自然体で人に媚びない、そして人の心を和ませる魔法をもっているのです。だから好かれるのです。
    他の同年代の女子達とくらべると一見地味な存在ですが、人を好きになるのは見た目だけじゃないんですよ。
    きっとA子さんは素敵な将来が待っているでしょう。就活は希望通りの企業にすんなり決まると思います。もちろん一流企業で結婚相手も素敵な男性に出会えると思いますよ。

それに比べつくづく主さん、子供ですね。人前で嫌な人を聞いたり、悪口をいうなんて非常識な事なのですよ。
    あなたがBくんに振られた理由がよくわかりますね。

• 計算も気配りも1人よがりだから、失敗する。

最新レス読んだけど、トピ主さんは女性らしさをアピールしたいがための計算…なんだよね?けどね、Bくん、そんなもの興味はなさそうよ。Aさんのくっだらないことであろうが何事にも一生懸命な姿勢がいいのだろうなと思います。男の人ってそういう女性、意外と好きなんですよ。逆にトピ主さんのような計算で捕まるような男はあんまりいい男ではないことだけは確か。トピ主さん…若いからなんでしょうかね…男の本質を知らないのかしら??

なんというか、その計算も薄っぺらいし、1人よがりの香りがしますけど…もう少し大人になりましょうよ。なんだか勘違いな昔の自分を見ているようでこっぱずかしいですよ。

トピ主さんのは計算も気配りも全部1人よがりですべては自分のためです。誰かのため、誰かの意に沿ってというのが著しく欠けている。Aさんと差が出ているのは多分そこらへんが原因です。

トピ主さんタイプってスタートダッシュはいいんだけど、途中で失速するタイプなんだな…問題点に気がつかないと私みたいにずっと失速したままよ。

• おじさんもA子を応援

A子は今時めずらしくひたむきで素敵なお嬢さんじゃないですか。
    トピ主新年会報告4〜6のA子は、特に優しい素直ないい娘さんです。
    何処にいっても誰からも愛されるでしょう。
    だからまた、それが悔しいのでしょうが・・

おじさんはA子の応援者です。

• トピレス読んだ♂です

トピ主の言動は、本心からの気遣いでなく男受けする為にしてる事がバレてしまってるのです。

A子さんだけでなく、他の女性友達の事も悪口に聞こえるような否定的な意見を言ってしまってるのでしょう

トピ主は、Aさんと比べてでなく、男から見てウザイ人なんですよ

トピ主は、他人を意識した、自分を良く見てもらいたいだけ言動だから、男性から見て興味が湧く存在じゃないのですよ。
    別にAさんは関係ないのです

• 同性から見ても魅力的な人ですね<A子さん

前トピから読んでいます。

・肌がキレイ
    ・スタイルがいい
    ・人の悪口は言わない
    ・雑用を率先してこなす
    ・聞き役(愚痴も含む)に徹することができる
    ・着物を見事に着こなせる
    ・食事のマナーも身につけている……

私もこんな人と同級生になりたいぐらいです。B君の親御さんに、気に入られるのも当たり前。

今のご自身のように、周りの人を陥れようとすることしか考えていない人が、身近にいたらどう思いますか?<トピ主様

あと、社会に出たら、ますます色々な背景を持った人と付き合わなければならないですが……。

• トピ主さんったら素直だわ〜(笑)

A子さんが気になって仕方なくって、B君の事が好きで何とかしたいんですよね?
    新年会の報告を読んで思ったのですが、あなたはA子さんの事を計算してる…とか思いつつも、良いところをちゃんと書いているし、それに対する自分の嫉妬心も正直に書いていますよね(笑)
    あなたは今の事を乗り越えたら、素敵な女性になるかもしれませんよ?
    A子さんの良いところを見習って、トピ主さんの良いところも伸ばして頑張って!
    私はあなたがキライになれないわ〜(笑)

ちなみに、171はモデルさんみたいでステキだけど、気を付けないとツンツンしているように思われちゃうかもね!

• あっちゃーーA子さんに完敗ですな。

奏さんの最新レス読みました。

B君は、A子さんに最初っから
    惚れていたのですね。

しかも、お母様にあわせていて
    お母様が奏さんタイプだったのに
    見事クリアー。

奏さんのこと応援したいけど
    こりゃ、完敗です。

• 何故Bくんの関心があなたに向かないか書くよ。

あなたは、美人だけど、話し方まで美人ではないわけだ(笑)。

あなたよりAさんが評価されるのは、話し方が美しいからだよ。ちょっとくらいルックスがあなたより劣っていようと、快活で前向きで一生懸命で、という話し方をする人の方が私は美しく思える。

ボーリングで一喜一憂する一生懸命な子の方が好み。
    『あーあ、あれくらいで惜しいなんて言ってて馬鹿馬鹿しい』、なんて可愛げがない反応の女には、私が男だったらときめかない。美人でも魅力半減。

あなたは、美人だけど、一生懸命と純粋さをどっかに置いて来ちゃったみたいね。『美人が、斜めからものを見てる、心の中も毒吐いてる』のって、美しく感じないのさ。表情も眉間にシワ寄ってそう。ルックス良くても、それを半減させるか、ルックスが少し劣ってても、話し方が美しければルックスの分までカバーされる。あなたとAさんの違いはそこだ。

あんな子のどこがいいの、みたいな聞き方する子って、男は見抜くよ。『あ、この子は美人だけど話し方はブスなんだな。話してて楽しくない』って。

• 自分がいるべきポジションを

A子にまんまと乗っ取られたって事ね・・・。

でも、嫉妬しても仕方ないよ。ブスになるだけ。
    貴方の魅力を存分に生かす方法がまだまだあるはずです。

嫉妬なんか辞めて、自分の魅力を探しましょうよ。
    いっその事、A子にフィーチャーされてるサークルごと見捨てちゃえば良いじゃない。
    いつまでもすがるから、いらだちも覚えるんですよ。

• どうしたいですか?

こんにちは。40歳のおばさんです。

正直ですね。B君のことが本当に好きなのですね。

奏さまは今まで、挫折や大きな失敗の経験がなかったですか。A子さんとお付き合いしているのが悔しくてしかたがないのですね。

これから、思い通りにいかないこと、いくらでもありますよ。不条理ですよ。

どうしたいですか?まだ、A子さんやB君にこだわりますか?

• モヤモヤの理由

最後のレスまで読みました。モヤモヤは,A子よりになった周りを覆せないことを理解した敗北感みたいなものかな?

●トピ主の所属サークルにおいては,サークル構成員のモテ基準がA子タイプ(華やかではなく縁の下の力持ち・ケバ系美人ではなく言い方変えると清楚・遊び人タイプではなく家庭もしっかりしている)にシフトしてきた

トピ主はまだその点に気付かず,また受け入れたくない。その結果そのサークル内ではモテなくなって来ている

●サークル内のマドンナポジに今いるA子の「悪口は嫌」という価値基準によって,今までのように悪口で結束はよくないし嫌とサークル内が結束してしまったことにトピ主が気付いていない

A子陥れみたいな画策を飲み会で情報収集したりってのも,既にそういうのはよくないと変化しているからそういうのをやめた方がいい

結論として,A子の存在を容認出来ないなら(仲良くしなくてもいいが,張り合ってはいけない)同じ価値観の別サーでモテた方が大学生活無駄にならないかも。そのサークル内で居場所を確保するならA子基準を受け入れないとだけど…我慢できる?B君のことも諦めないとだけど…

• あなたにしかないもの。

そろそろ探しましょう。

学歴、服装が派手、茶髪、メイクばっちり
    やろうと思えば誰でもできることです。
    誰でもできることで勝った負けたもないです。

A子さんは自分の価値観を持ってる。

あなたは?美人、学歴意外になにかありますか?

• 報告を読んで

またもや空振りですか…。

そろそろ、自分が周りからどう思われているか、わかってきたんでしょうね。
    でも、必死で虚勢をはってわからないふりをしている。
    文面からひしひしと伝わってきます。

トピ主さんも、B君が好きなら彼のお眼鏡にかなうような女性に演技ではなく、変わっていかないと。
    だからと言ってB君とお付きあいできるわけじゃないと思いますが、きっといい人見つかりますよ。

ちなみに、171センチの身長をご自慢されてますが、一般的に男性からはちょっと高すぎると思われるかと…。
    160くらいなら今は普通だからちょうどいいくらい。

• はたちの君に贈る歌

与謝野晶子
    「その子二十 櫛にながるる黒髪の おごりの春の うつくしきかな」

俵万智
    「二十歳とは ロングヘアーをなびかせて 畏れを知らぬ 春のヴィーナス」

「恐れ」ではなく、「畏れ」という言葉を使っているところがミソかな?

トピ主さんも「畏れ」という概念が理解できるようになれば、
    もう少し大人になれるんじゃないかな、と60代の僕は思っています。

• あなたが魔界の人

美輪明宏さんの言葉を引用します。

世の中の人間の半分は悪の道へと進む魔界人で、
    残り半分が、この世で自分を高めるために修行を行う天界人です。(中略)
    同じ日本語を話しているようにみえても、魔界人と天界人では、
    考え方から何からまったく違うのだから、
    意思の疎通がはかれないことも当たり前なんですよ。

そもそも、自分とは関係のないAさんの執着して、腹をたてて、
    卑しい人間。残念な人というのが、トピヌシの印象です。
    目を覚ましてください。

• イラつくたびのもやもやは

B君から、今まで知らなかったA子さんの姿を聞かされて、トピ主さんもA子さんに関する見方が変わってきたのでしょう。
    なぜB君がA子さんを選んだのかも分かってきたのでしょう。

トピ主さんはもともと素直な方だと感じます。
    喜怒哀楽もはっきりしていて、ご自分を卑下することもない快活なお嬢さんなのでしょう。
    ご両親に愛されて大切に育てられたのだと感じます。

A子さんもまた、トピ主さんとは違うけれどご自分の考えや意志を大切にしてきた方ですね。しっかりしたご両親に育てられたのだと感じます。
    ただ、あまり積極的にご自分を表現するタイプではない。

性格が合わないとか、嫌いでも構わないと思います。ただ、お互いの違いを認めて尊重することができるなら。
    自分とは違う価値観や魅力を認めても、あなたの価値観や魅力が損なわれる訳ではないです。

A子さんは自分とは違う魅力がある。それをそのまま認めたら、もやもやは晴れると思いますよ。

• わからないものを、むやみに貶さないほうがいいよ

トピ主様は、B君に片思いしてA子さんに嫉妬している。片思いになってしまった理由は多分「自分と違うもの、知らないものは全て、自分より劣っていると見下す」という癖。これ子供の特徴です。
    A子さんはきちんと躾を受けて育ってます。過度なメイクやお洒落をしたがらないこと、箸使いやサークル・飲み会での気配りからわかる。幼少から茶道を習っている知り合いのお嬢様に似ています。
    A子さんは、私立校出身でなくても、きちんとしたお嬢様。お嬢様は成金と上品に分かれますが、A子さんは上品なタイプ。
    トピ主様は、躾や気配りなど中身より、メイクやブランドや私立校という記号を重視する。だからA子さんが理解できず見下すの。
    こういう考え方は、恥をかくよ。
    すでに振り袖の「ノーブランド」発言で、トピ主様は恥をかいてます。本当に贅沢な着物は生地も柄も特注です。知り合いのお嬢様の成人式は、おばあ様が作った特注の振り袖で、派手じゃないけどすごく素敵でした。トピ主様は多分「ノーブランドで地味」と見下すけど…知らないって恥ずかしいね。そこまで贅沢でなくても、最近の派手な着物より一見地味なほうが大体、実は高級です。多分A子さんのも。

• 身長からしてみれば、あなたの方がいいです。

私は、中学でもまだ身長は大きくなるかな。
    と158〜159で入学してから、Lサイズで制服を買い、
    袖が伸びる設定として購入しましたが、
    ぜんぜんその後背が伸びなくて、金掛けて後悔したと思ってます。

中学入学と背がさして変わりません。
    高校で伸びるかと期待はしたんだけども、音沙汰無しです。

背があまり高くないことも苦労します。
    A子さんのことも、171cmあるあなたの事も、お互いとても羨ましいんです。

性格が出来ているA子さん。
    自分の見せ方が上手ですね。
    分かっている自分の欠点を、うまく隠すし、よく人生を勉強されていたのでしょう。

だけども家族に縛られて、親が厳しく、他人にはこうしなさい。
    と言われたり、あなたはあまり背も高くなくて美人でもないんだから
    性格と頭脳を磨きなさい、毎日の授業はよく聞いて・・・。
    などなど、お説教ばかりされているのでしょう、対して貴方は、親から独立されていて自分のことはすべて自分で出来る人だから、潔くて、気持ちがよく見えます。

そうです。周りの人は何もしてはくれません。
    自分で考えるって素晴らしい事でしょう

• 私もA子ちゃん大好き

大人の部分、子供っぽい部分、そしてさりげない心配り。
    そんな魅力にいち早く気づけた彼も素晴らしい!良かったね!!
    うちの息子にも随分先だけどA子ちゃんみたいな奥さんが来てくれたらと切実に願います。
    逆にあなたみたいな方だったら嫌だなぁ…。
    そこまで彼がベタボレな間は何言ったって無駄だし、下手すりゃ嫌われるかもね…

• あーなるほど

トピ主さんって背高くて細身で美人で、外見ではA子さんに勝ってると思いますよ。だからみんな最初は外見の劣るA子さんを邪険にしてトピ主さんをちやほやした。

他人に執着し、悪口を連帯感を作るためいに利用しようとし、悩みは友達に相談して当たり前のトピ主さんと、他人は他人と割り切り、悪口を言うぐらいなら問題解決に動き、悩みはなるべく自分で考えて解決するA子さんじゃどっちが精神的に大人か明らかでしょう。サークルのみんなはA子さんと付き合ううちに自分を持っているA子さんに羨望のまなざしを向けるようになったのではないのでしょうか。B君だって『自分よりいいスコアをだしやがって』と思ってもいいところを『一生懸命でかわいい』と思うようになっている。皆、A子さんに接して『人付き合いは外見でするものではない』と知ったのでしょう。

・・・・ということにトピ主さんもそろそろ気づき始めているからもやもやするのではないのでしょうか。

人は人、自分は自分、ですよ。
    他人への執着を断ち切れたらA子さんのことも気にならなくなると思います。
    サークルから離れるか、一人旅でもしてみたらいかがでしょうか。

• 天然か・・・

計算じゃないよ、それ。
    天然。

それとね他人の価値観を否定して自分の価値観で物事を図るのは下品だと思う。
    育ちが伺えるよ、もう十分それだけで。

着物も派手がいいわけではない。
    芸能人じゃあるまいし、変な装飾品付けて下品に着こなしてる人がいるけど、あれって結構着物を趣味にしてる人からすればはすっぱだし失笑物。
    目立てば良いってものじゃないですよ。
    そんなのは田舎もの(言葉として)か成金志向かと。
    好きで来てるのならそれも良いと思うけど、着物通の人からすればそう思う。
    ブランド?
    着物のブランド物ってかえって恥ずかしいし…。
    かわいそうだけど、言葉使いも上品じゃないし、気配りも下手過ぎて唖然という感じかな。

イライラするのはあなたがいつも他人に対して作っているからじゃないの?
    そこに気が付かないと多分年とっても苦労すると思うんだけど。
    計算計算って、計算高すぎですよ、トピ主様。
    計算して作りすぎなのよ、仮面。
    だから、皆頼みにくいんだと思う。
    やってあげるわよって感じ丸出しだしね。
    ホントに一言で下品だと思う。

• なんていうか・・

アンタって

ブス!ねーー

見た目は知らんけど、心がっ!!

• うふふ

A子はこの世にいっぱいいます。

トピ主残念でしたね。

負け組だと自分で自分を下げるのが好きなあなたは今後も負け組です。

意味わかるかな。

• 最後には身長か…

ずっとロムってましたけど…もう身長くらいしか勝ってる(と思ってる)部分がないんですね。
    なんていうかもう哀れ。
    あ、ちなみに私も171cmですから大して珍しくもありませんし
    特段目立つ身長でもないですよ、今は。

まぁ、男性からしたらたぶん小柄で雰囲気の柔らかい女性の方が
    いいのかもしれませんね。
    私は女性ですけど、A子さんの方が可愛らしいと思います。
    だってトピ主、ある意味正直だけど醜いもの。

私はモテるわけではありませんけど、男性にもそれなりにウケはいいです。
    顔が可愛かろうがなんだろうが、性格がにじみ出てるんでしょうねトピ主。

ま、好きなだけここで愚痴ればいいんじゃないですか?

• A子さんをお手本にしたい!!

こんな素敵なA子さんと友達になりたい!とは思うけど、イライラしたりは全くないです。

トピ主はB君が好きで、A子と付き合ってるのが気に入らないだけでは?

• 本当にA子さんのこと嫌い?

なんかあなたのレスを読んでいると、本当にA子さんのことが嫌いなのか疑問です。「嫌い」と言いながら友だち自慢をしているように思っちゃいます。あなた自身そのことを認めたくなくて、イライラしているのではないですか? なんか不思議な感じです。

• 独り相撲

お疲れさまでした。

同性からみてもA子さん、いい子だね。

わざわざ悪役を勝って出てA子さんの引き立て役をしまくるトピ主さま。お疲れさまです。
    性格悪い…

• 気が強くて一緒に居ても安らげない

話題豊富で面白くて相手を絶対に飽きさせないって、つまり聞き役にはなれない人。

「クラスの中心人物で人望も厚かった」のは自己評価、人望の厚さは周囲が評価すること。

「性格いいと言うのはフォローに過ぎず、そこまで優れたことではない」と思ってる時点で、A子さんには勝てない。

有益な情報やためになる話は組織には有益だけど、恋愛の必要条件では無い。

「男子の目を覚まさせてあげたい」とは上から目線。

「誰かを嫌うことで生まれる団結力」「悪口が始まると輪から消える身勝手さ」とは、性格悪いです。

「B君の家は裕福」って、A子さんは彼の資産に執着してません。

「2000円以下のものをねだったとか…B君バカにされずぎで可哀そう」は意味不明。

「A子の「性格」が計算だとしたら、本当A子のスペックなんて何にもない。なさすぎて可哀そうに思えてきた(笑)」とココまで見下せるのはご立派。

B君が言う通り、A子さんは可愛い。
    トピ主さんは気が強く、一緒に居ても安らげないと思う。
    スペックが役立つのはビジネスであって、恋愛では性格の方が重要ですよ。

先頭へ 前へ
151180 / 515
次へ 最後尾へ
レス求!トピ一覧