私より全てにおいて劣ってるA子が 続き

レス515
(トピ主11

恋愛・結婚・離婚

レス

先頭へ 前へ
181210 / 515
次へ 最後尾へ
  • 正直

男から言わせると、天然意図的抜きで、
    主さんの、〜するだろ、〜した方がいいですよね、空気読んで普通こうでしょ、的な発言に全く共感できないです。

全然そこの気遣いいらないし、むしろ他のとこで気遣えと思う点が何点か。
    後、注文の件も、やりゃいいってもんじゃ無い。やりなれて無さはすぐわかるから、わざわざ無理やりやってそうな人にお願いするより、気持ちよく自発的にやってそうな方に依頼します。

A子云々じゃなく、まず自分を一回見直したら?
    A子ばっかり気にして、もしも底辺で争ってたってなっても意味無いよ。

• わかります。

私も大学生でサークル活動してます。
    170ありその上高いヒールはいてるので、見た目180?
    地方出身で厳格な親の元、勉強ばかりしてきてハジけてしまいました。
    モデルみたい、まるでマネキンともよく言われます。
    長い茶髪、カラーコンタクト、上下つけまつげ、エクステンション、ミニスカ。
    まぁ見た目派手ですね。笑

なんかいつまでも田舎出身のような垢抜けない清純そうな癒し系女子。
    正直バカにしてました。
    ださい!向上心あるの?って。

でも私は確かに振り返られますが、まるでもてない。
    有名大ですが声かけてくるのは、ランクの低い軽そうな遊び人ばかり。
    癒し系の彼女たちの方がはるかにもてます。
    圧倒的にもてますね、謎でしたけど・・・・。

今年は本格的な就活。
    彼女たちのもてるわけ、今になればわかります。
    流されないし自分がよくわかってる、空気が読める気配りができる。
    バカにしていた推薦で入った垢抜けない田舎女子(でも何故かもてる)
    まさかの学部トップの成績で驚きました。
    全てにおいてぜんぜん勝てない現実。
    お互い自分の底の浅さを自覚して変わりましょう。

• どうしてそんなに独りの人に拘るのですか!

その部分。今直さないと大変です。

あなたのことが好きな人なんて一杯いるのに、
    A子さんには一体どう思われたいのですか?

あなたの拘り過ぎです。

私はあなたの身長からして好きだよって言ってるし、
    なれるもんならなりたい。

中学入学の頃、わくわくして、Lサイズの制服を買ってまだ袖が伸びる設定として買ったけど、卒業ではみんなに身長を抜かされて、背の順が前列まで食い込んだ悔しさ、親からも、あんたは背が伸びない!
    昔は大きかったし、親も大きいのに、ちんちくりんで嫌んなる!
    高校でも全然伸びないし、どうするつもり!?

と虐待に近いセリフを言われ、よその子みたい、こんな小さいぽてぽてしたのなど長年言われ、14歳の頃から30歳の今まで気にしているため、
    たったそれだけなのですが、あなたはすっごく恵まれています。

A子さんだって身長がもっと欲しかったかもしれません。
    あなたにいじめられること、本当はイライラしていて怒りつけたくはなりますが、怒れば物事拗らせると思って、言えないでいるかもしれません。
    末期となりA子に怒鳴られ吠えられいじめ返されるまでですね

• >求人折込広告さん…

貴女のA子さん評は、貴女の妄想が多分に入っていて怖いですよ。

トピ主さんのレスだけで、A子さんの性格、家族の言動や躾まで、よくもそこまで妄想出来るものです。

多分、求人折込広告さんはトピ主さんに感情移入していて、トピ主さんを持ち上げる為にA子さん像を捏造してまで貶めているのでしょう。

求人折込広告さんの妄想レスはトピ主さんを喜ばせるものなのかも知れませんが、実際はトピ主さんの為にはなりませんよ。

新年会のレスを読むと、トピ主さんは場の空気を読むことに腐心しているわりには、飲み物のオーダーはろくに頼んでもらえていません。A子さん憎しのトピ主さんが気付いていないうちに、トピ主さんはサークルで敬遠され始めているのではないかと心配です。

厳しいレスもありますが、客観的で冷静なレスこそがトピ主さんの為になるのではないかと思います。

• 女性はやはり家庭的?

いくら時代が変わっても女性の根本は、女性らしさ、雰囲気の良い人(心根が優しい人)が好かれるのです。

計算尽くめの恋愛は成就しません。
    恋愛はフィーリングです〜〜〜〜!

• 男女ランキング

その他も見る
  • ほんとはA子はいい子って今は気づいてる

A子がいい子にしか見えないもの
    嫌いだったらもっとそういうふうに書くと思うし

ほんとはA子がいい子だってわかってるんじゃないかな
    でも認めたくない。だからもやもやする

もやもや解消するには、A子を認めるのが一番だと思うよ
    「A子っていい子(人)だよね」ってサークルの誰かに言ってみて?
    認めてしまえば楽になるし、周りのあなたを見る目も変わる
    何より成長できると思うよ。頑張って

• A子さん、育ちが良いですよ

家は旧家とか名家とかじゃないかもしれない。でも、A子さん、育ちは良いですよ。お箸使いが上手ってのは、なかなかにポイントです。
    前のトピでも書きましたが、東京と違い地方の高校では、私立より公立の方が名門でレベルが高い場合が多いです。A子さん、その地方では育ちが良いから、レベルの高い公立高校に通ったのですよ。
    トピ主さん、お嬢を自慢してますが・・・ハッキリ言って、恥ずかしいですよ。少なくとも、日本的な意味での育ちの良さは、全く感じられません。
    日本女性で育ちが良い女性は、若いのに髪を染めたりパーマ掛けたりしない、お化粧も派手派手しくしないものです。
    日本の伝統衣装である着物は、ブランド物より、伝統を大切にした質が良い物が好まれます、日本的な見る目がある人はそうです。
    今、世の中は大分変わりつつありますが、日本国内ではまだまだ、女性は「控え目で上品で育ちが良い」のが好まれます。
    ボウリングで実力をわざと出さないのが、控え目なのではありません。そんなのは、あざといと言うのです。

スベックの高さを、とても勘違いしていると思う。
    将来の為に、真剣に考えた方が良いですよ。

• A子さんという存在

A子さんばっかり見て競ってないでもっともっと素敵な尊敬できる存在作れば
    A子さんなんてどうでもよくなると思います。
    なぜ その狭い世界と視野で戦おうとするのですか?
    まだまだ若いのにそんなに嫉妬心のかたまりの考えよくないよ?
    A子さんより素敵な彼と恵まれた環境を自分で作る事はいくらでもできますよ?
    やっと私を支持してくれるレスが増えたとか言ってる時点で
    あなたはA子さん以下ですよ?
    黙ってA子さんより上を行けばいいじゃない。
    できないから愚痴ってるだけに見えるよ?

• 主さんには品性・教養がない

Bくんは見抜いたのでしょう。
    A子が天然か計算かはA子しかわからない。
    しかし、この小町でもA子の方が主さんより評判がいいということは事実であり、現実。
    どんなにA子の印象を悪くしようとしても、主さんの印象が悪くなるばかり。

主さんがA子を陥れようと画策すればする程、A子の評判は上がっていく。
    主さんはA子さんの肥やしです。

それに、いい環境に育ったお嬢様の考えではないですね。おそらく、お金はたくさんあるが、卑しい家庭で育ったのでしょう。
    外見と若さとお金だけが取り柄のつまらない女性ですね。

• トピ主さんがこうなった理由もわかる

あなたの所属しているサークルも最低だと思います。活動の結果発生した洗濯物は、サークルのメンバー全員が受け持つべきものでしょう。
     それを誰かにやってもらって感謝ひとつせず、筋を通すこともしない。そんなレベルの低い仲間の中にいたら、誰だってあなたみたいになるでしょう。
     自分自身を見つめなおすことも大事ですが、自分が付き合っている仲間がどういう人間かを観察することも大事です。はっきりいいますがこんな連中にちやほやされることには何の価値もありません。これからの大学生活のためにも、よりよい人生を歩くためにもよく考えてください。サークル内で唯一といっていい、まともな人間が、下に見えてるあなたは相当重症だと思います。

• A子は面白みないわ〜。トピ主がんばれ〜

A子ちゃん、わたしからみると全然面白みのないイイ子ちゃん。
    あなたの方が人間くささがにじみ出ていてハングリーで面白い!
    若いのに老成したA子なんか意識しないでいいよ〜。
    Bクンは無難な女の子がいいのよ。その程度の男よ。
    次いこー次!
    あなたの良さがわかる男だっているよ!

• あなたみたいな子、いたなぁ。

もう10年ほど前の懐かしい学生時代を思い出しました。
    わたしが通ったのは幼稚園からエスカレーター式の
    わりと有名な私立大だったのですが、サークルにいました、あなたみたいな子。

美人で華やか、目立ちたがりやさんで、お喋りで、気性が激しくて、
    いつも輪の中心にいたくて、一生懸命だった。
    なんだか「威圧感」が服を着て歩いているような女の子。

わたしは彼女とは本当に価値観が合わなくて、喋っても疲れるし
    異星人のように感じることばかりでした。いつも愚痴や悪口ばかり言っていて。
    彼女が作る、愚痴や悪口の輪に入るのが本当に嫌で、さりげなく席を外してました。
    そんな暇があったら、一人で読書でもしている方がよっぽど有意義だと思っていました。

今思えば、彼女は温室育ちの綺麗な観葉植物だったのかも。
    大切に育てられ、自分が育った環境の価値観がすべて、
    世の中を知らず、世間が狭く。
    きっとあなたも、これから社会に出て色んな理不尽を知り
    価値観の多様性を知り、挫折を知り、大人になっていくのかも知れないね。

• 見習おう♪

私もA子さんになりたい♪
    きっと年は全然下なのにシッカリしてて、とっても躾が良い子ですね。
    親もキット素敵な方なんだろうなぁ。
    どうやったら、そんな素敵な子に育てられるのか教えて欲しいわ。
    トピさんはAさんを素直に褒められる心と自分の現状を正確に見極められる客観性を身につけないと社会人生活で表面上の友達しか巡り会えませんね。

• 路線変更しようよ

とぴ主さん・・・

身長171センチなんて、かわい子ぶる路線は無理ですよ。タッパがありすぎです。それくらいタッパがあって、顔もスタイルも良いのであれば、むしろ「仕事ができて格好いい、でも意外と気さくな姉御」路線を目指したほうがいいです。

私はもう40歳、バリキャリです。身長168センチ。同世代の中ではタッパがあるほうで、顔も地味目なので、普段はパンツスーツしかはかないし、メークも最低限、「姉御」路線でずーーーーっと生きています。別に意識してこの路線を目指したわけではないのですが。大学生の頃からゼミでのあだ名は「アネゴ」です。

でも、この「アネゴ」なキャラに「仕事ができる」「でも意外と気さく」というのが加わると、モテますよ〜。私なんか昔から、所作は女らしさとはほど遠いですし、下ネタもOKな大酒のみですが、既婚・子持ち、40代に突入した今もモテてます。あ、恋愛対象にはなりませんよ、当たり前ですが。

とぴ主さんも、Aさんと同じ路線で勝負しても勝ち目がないと思うので、全く別路線を目指したほうがいいです。そうすれば共存できます。

• A子の生き方の方が有利

A子の生きの方が有利と思いませんか?

もしあなたがA子のように生きられたら、鬼に金棒と思いませんか?

聞き手に徹し、悪口を言わない。

私の読んだ数々の本では、モテる要素は"しゃべり過ぎない聞き手に徹す"
    幸せになるためには、"悪口を言わない"と繰り返し出てました。

やってみてはどうですか?

• 付き合うなら美人なだけのあなたじゃなくA子だな。

だって、リアクション豊富な子の方が可愛いし、本気で頑張る子の方が可愛い。
    わざと手を抜く子、リアクションなくて冷めてる美人は怖いから。

• 貴女の計算の「公式」を組み替える時期がきたんだよ

おばちゃんから、娘だと思ってアドバイスします。

A子ちゃんが計算している、と言う意見もありますが

>そこは計算するところでしょA子。
    >B君よりはるかに好スコア出しちゃうし。あーあ空気読もうよ。

トピ主さんもきちんと計算してますよね。
    トピ主さんの中にある「男受けする公式」で。

その公式に合わないA子ちゃん。
    それが、Bくんと付き合っているからわからないんだよね?

トピ主さん。

今もってる「男受けする公式」を一旦捨ててみよう。
    その公式で通用するのは20歳以下のお子ちゃま男子だけ。
    大人の男性や、B君タイプの男の子には、当てはまらない公式だから。

B君タイプの男の子のお母さんって間違いなくほぼ
    「箸使いを確かめる為に和食出す」お母さんだから、
    そういうお母さんに育てられてる男の子も当然、そういう価値観なんだよ。

「自分がどういう人になりたいか」考えて行動する事を「計算」というのならば
    計算していない人間はいません。

これを気に「男受けする女の子」ではなく
    「人として」どうあるべきか、という公式を考えてみない?

• A子さん、素敵〜!!

なんてタイトルだとトピ主さんは、目も通さないと思いますが。

きっとこのまま順調にお付き合いが続けば、卒業後、社会人になって

数年後にB君とA子さんが結婚して、仲の良いサークルのメンバーには

二人の子供の年賀状とか届いたりするのかな〜?なんて思いました。

トピ主さんは今のままだと、その内、サークルのメンバーから

絶縁されそうですね。でも高身長・高スペックが自慢なのですから

もっと容姿の美しい女性たちの集まる団体等に所属して、ご自分磨きに

励まれたらいかがですか?案外その方が、今よりも輝けるかもしれませんよ。

• もう次に行こうよ

以前のトピでもレスしています。
    その時は思い切り批判したと思います、ごめんなさい

トピ主さんのレス、全部読みました。
    トピ主さんなりに必死というか、一生懸命なんだということが分かってきました。
    あなたはあなたで、やれることやできることを精一杯しているんだと。

だけど残念ですが、A子さん・B君の間にはもう入り込めないと思うよ。
    もう世界が違う。

あなたはあなたで充分にがんばっている。だから、もうそれで良いじゃない。学生時代の恋や人間関係で嫌に思うことはあっても、社会に出てからは分からないよ。
    私も(私なんかと比べられたくないだろうけれど)大学を出て勤めてからの方が、ずっと充実していたし楽しかった。
    その時になったら、また違う形であなたに幸せがやってくるよ。

あなたは、目標や目指すものが見えたら全力で取り組める人だよ。その方向性や内容は考えた方が良いけれど、だからそこに自信を持ちなよ。
    A子さんやB君にこだわるではなく、あなたの良さを見てくれる人を探そうよ。待ってみようよ。

• もう認めようよ。

はっきりいって最初は主さんにイラつきを覚えA子さん大絶賛の私でした。多分他の皆様もそうでしょう。

ただレスが追加されていく度に主さんとA子さんの度量の違いがあまりにも大きくなりすぎてだんだん哀れに、可哀そうに思ってしまう自分がいます。

主さん。もうわかってるでしょ?あなたがどんなに嫉妬しても醜い部分しかもう出てこないよ。

A子さんをどんなに陥れようとした所でA子さんはボロは出さないと思うよ。あなたがドツボにはまっていくだけ。

ただ一つ。確かにA子さんは本当は演技かもね。本当の善人か完璧な偽善者か。それはわからない。

けれどどちらにしてもあなたが太刀打ちできる相手じゃないよ。早めに手を引いた方がいい。

仮に後者だとしてA子さんがあなたを本気で陥れようとしたらどうする?サークルから追い出そうとしたら?考えた事ある??

立場は一緒なんだから牙をむくのはこちら側からしかないと思ったら大間違いですよ。

偽善者じゃなく本物の人格者だとしたら本人は動かなくとも周りがあんたの敵意に気付いてサークル全部が敵になる。

どちらにしても張り合うのは止めておきなさい。

• 私はとても性格悪いのを痛感しました。

何かA子さんは「男の理想」すぎて気持ち悪い。
    本当にそこまで完璧な人っているの?と思う。
    今まで嫌われてたのに、手のひらを返したような態度でチヤホヤされても「笑ってるのは…毎日が楽しいからかな!」…漫画みたいです。

健気に応援するのって男から見てたまらないみたいですね。

人が嫌がる事を率先してやり、文句も言わずでしゃばらず、コロコロ表情が変わって、健気で何でも真剣でいつも笑ってて、地味でダサいと思われてたけど本当は可愛い。
    自分(男)を立ててくれ、立場を弁え贅沢はせず、しっかりしていて働き者。
    自分の両親にも好かれてマナーも完璧で可愛げがある。

非の打ち所がなくまさに男の理想ですね。言うことないですねぇ。

ほんと、少年漫画のヒロインみたい。

私が言うのも何だけど、主さんは確かに性格悪いですが、人間味があって私は好きですよ。
    ただ、やっぱりあんまり意地の悪い事は言ったり思ったりしない方がいいと思いますよ。
    A子さんにイライラする度に、あなたの表情も険しくなるだけだし。
    周囲からの評判や外見のイメージも悪くなります。

• ごちそうさまです

もうトピ主さん、相当A子さんに首ったけですね。
    よほと気になってしまうのでしょう。どうでも良いような人間ならこんなにまで観察しませんもの。

女ながらにA子さんに惚れたならそうと、素直に認めた方が良いですよ。どうせあなたには勝ち目はありませんし。

• 大人になる時期

例えば、これが高校時代なら奏さんに同調する友人がたくさんいたかも知れませんね。「A子って地味で無口でノリが悪い」という理由で。

ですが、実はA子さんは「自分」をしっかり持った女性で、良識も常識も兼ね備えた素敵な女性だということを、大学生になり、大人になった周りの人たちは気がつきました。
    あなただけが「A子ってノリがわるーい。地味ー」って言ってます。

奏さんのレスを読んでいると、あなた自身も混乱してるように見えます。
    A子は計算高いんじゃないの?本当にいい子なの?と。
    計算高い…これは奏さんが計算してるから、そう思いたいのです。
    飲み会で気をきかす→周りの評価は高いはず!これは計算ですね。
    奏さんは「一番素敵な女の子」の評価が欲しいのに、それが得られず、A子さんに評価が行くのでイライラしています。
    両者の違いってなんでしょう?
    A子さんは「こうすれば素敵って思われるはず!」ではなくて、「私がしたいからする」のです。

奏さんも「自分」をしっかり持つ時期ではないでしょうか。
    大人になるってそういうことであり、A子さんのことが違う目線で見られるようになるはずです。

• そっか!羨ましいだけか

ずっと読んでいましたが。実はA子さんのこと、ほんとは仲良くしたいんじゃない?いいところばかり見つけることができて、あなたはホントは人の長所をみつけることが得意なんでしょう。それだけに、自分に無いところをたくさん見つけちゃうと嫉妬する…。まあ、人間だれしもありますよねー。

嫉妬せずに素直になれば、いいお友達になれるかもよ!

• 率直な印象

幼稚園児の娘の母親ですが、娘にはあなたではなくA子さんのような
    女性に育ってほしいなと感じた次第です。

• トピ主、頑張れ!

>「笑ってるのは…毎日が楽しいからかな!」と最後に一言おどけてました。

私もこういう人、苦手です(笑)。
    トピ主みたいに正直で見も蓋もない子の方が好き。
    けど、A子を妬んで意地悪してたら、あなたの魅力が台無しですよ。

あなたはあなた。

真っ直ぐで可愛いとこある女性だと思います。
    あなたらしく頑張って〜!

• すべてにおいて

トピ主さんが書かれてることを読むと。
    全てにおいてA子さんの方がすぐれてるって すぐにわかりますけど。
    なんで トピ主さんは それがわからないのでしょうか?
    トピ主さんがすぐれてるのは たぶん 学歴だけですかね。
    顔やスタイル、身長は男性の好みもあるので なんとも言えませんが。
    学歴なんて たいした意味はないですよ。
    トピ主さんも ほんとうはA子さんの方がすぐれてるって 心の中では気がついてるんじゃないでしょうか。
    それを認めたくないから いらいらしちゃうのかな。
    素直に認めることから入らないと これから仕事をするにも何をするにも 嫌われますよ。
    トピ主さんが 普通はこうしません?とか 自分が正解だと思ってることは ほとんどが不正解です。
    一般の人と常識や思考がちょっとずれちゃってると思います。
    A子さんのことばかり考えるんじゃなくて。
    たかだかサークルのほんと狭くて小さな世界の中だけじゃなくて。
    もっと いろいろな世界に目を向けてはどうでしょうか。
    そうすれば人のことなんて気にならなくなりますよ。

• お疲れ様でした

頑張って批判できるところ探したね
    懸命に探したのに少なかったね
    それもこじつけだしね
    疲れたでしょ
    あっぱれです

あなたの自分でも訳分からないイライラは
    心のどこかで完敗を認め始めたのじゃない?

それって
    成長じゃない?
    あなたにとって良い刺激になったのかもしれないね
    少しは成長できて良かったね

さてさて
    娘が二人いるけどA子さんのように育って欲しいよ
    残念ながらあなたのようでは家族でいるのも無理です
    人の悪口をネタにしない家族なので

きっと気持ち悪くて追い出します

あなたは?
    あなたが将来娘ができたら
    あなたで良いの?
    A子のような娘はどうですか?

• ライバルにもなれない人生でもいいですか?

トピ主さんの投稿だけを読んだ感想です。
    どれだけ書き連ねても、A子さんの印象がよくなるだけです。
    客観的に今の状況を見てみませんか?
    あるいはマンガの登場人物に置き換えてみませんか?

ドジでちょっとださめ、でも心は優しいA子さん。
    このキャラってだいたい主役ですよね?
    ヒーローもこの手の女の子と恋をします。

一方あなたは?
    ライバルキャラにもなりきれない、たまに現れては主人公に嫌味を言って消えていく、
    ちょい役キャラです。

花より団子で言えば、つくし役がA子さん、
    名前も知らないけど3人組とかで現れて、つくしに意地悪を言って消える役のどれか一人があなた、
    という感じです。

せっかく若いんだし、主役になりましょうよ。
    時間がもったいないですよ。

• あたらしい世界の扉が開きそう!?

B君にたくさんお話聞けてよかったですね
    好きな人の話ならきちんと聞けるみたい

最初はトピ主さんのこと、
    いくら若気の至りとは言え、
    とんでもない子がいるものだと呆れてしまったけれど、
    今回、本質は嫌な子ではないのかも?と思ってしまいました
    ただ世間知らずで、とても未熟で、まだ他人を舐めてる
    でもA子さん、B君との交流で、
    いろいろと葛藤がこれまでもこれからもあるのでしょうが、
    精神面でぐぐっと、大人になるチャンスですね

きっと本来はもっとずっと、
    まっすぐでがむしゃらでひたむきな方なのでは…?
    おそらく、ご両親にも友人にもちやほやと特別扱いされてきて、
    変な方向へ行ってしまっていたみたいだけど、
    どうもおかしい?何かが変?これまでのものが通用しない?
    と、今まさに気づき始めたのだと思います
    だからこそのイライラ、モヤモヤ
    あなただけでなく、あなたの友人たちが先に、
    少しだけ早く大人になり始めてバランスが崩れてきたのかも
    そのきっかけ、象徴的存在がA子さんなのかもしれません

先頭へ 前へ
181210 / 515
次へ 最後尾へ