私より全てにおいて劣ってるA子が 続き

レス515
(トピ主11

恋愛・結婚・離婚

レス

先頭へ 前へ
211240 / 515
次へ 最後尾へ
  • もしかして・・・

体重もあったりするのかな?

ちなみに、あなた勘違いしているけど、A子さんの身長はちょうどいいですよ。既製服は160が普通でしょ?

私は、むしろあなたが不思議ですけど、
    なぜ、自分が不利になる事を吐き出すのか?

• あなたとA子どちらのほうが評価が高いんですか?

「私とA子、つきあうならどっち?」って聞いてみてください。
    興味があります。

• もはや哀れです

目に見える「スペック」では勝っているはずなのに、B君争奪戦では負けてしまった。
    サークル内の評価でも劣勢になりつつある。
    どうしたらいいのかわからないから、A子さんの分析をしてみたり、こういう場を借りて人に意見を訊いたり(その割に聞いてはいないようですが)、必死に打つ手を探しているのですね。

とりあえずB君にとっては、トピ主さんの「スペック」はたいした魅力ではなかったということだけは理解しましょう。
    「私は全てにおいてA子に優っている」のに負けたのなら、あなたの「全て」は武器にはならなかったのですよ。
    A子さんの悪口を言っている暇があったら、B君が「彼女にしたい女性に望むもの」を身につけましょう。

• 劣等感はどんなに優れた人でも平等にもつものなのです

人には数字や見た目、生い立ちで測れるわかりやすいスペックと
    それらでは測れないわかりにくいスペック(性格、ヒューマンスキル)
    があります。

おそらく、「わかりやすいスペック」ついて奏さんは
    誰の目からもA子さんに圧勝しているのでしょう。

でもね。

歳をとって人生経験を積むと、みんな、「わかりにくいスペック」
    の価値が少しずつ「わかる」ようになってくるんですよ。

特に人間関係っていうことになると、
    前者は後者をはかるための材料の一つにしかなりません。

どんなに育ちが良くて、学歴があって、美人でも、
    「気持ちのいい付き合い」のできない人がいるんだ
    っていうことを、経験的に知っているのです。

あなたは今、まさにそれを学んでいる
    最中なのかも知れませんね。

「わかりやすいスペック」も大事です。でも
    「わかりにくいスペック」を充実させないと
    いつまで経ってもA子さんに遅れを取り続けることになりますよ。

今は就職でも、生まれや育ちよりもヒューマンスキルを重視する
    時代に変わってきています。このままだとA子さんのほうがいい
    企業に就職すると思いますよ。

• なんだか

トピ主さん疲れませんか?
    よくもまあこんなに非難できること。
    本当に残念な人ですね。
    幸せをわざわざ捨ててる感じ。
    もったいない。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • いろんな

色んなタイプの女の子の写真を眺めながら、
    自分が男だったら、どの子が良いか選んでみてください。

私は自分がなるんだったら、目がぱっちりで黒髪でドールみたいな子がよかったけど、
    男性目線で選んだ時に、これは汚い、ツケマが不潔、スッピンが酷そう
    などなど普段の自分の好みが交際する相手としてだと全部NGになりました(笑)

彼女にするなら、新垣結衣ちゃんみたいな子。
    そこまで可愛くなくても、アゲハやcancanのやり過ぎな女性より
    黒髪で塗りたくってない肌に、笑顔の女の子のほうが数倍魅力的でした。

男性の言う、女の好む女の可愛さは男のベクトルとは真逆
    これがよく解りましたよ。
    主さんももっと素で勝負したら?

• もったいないよ

悔しいのは分かった。気に入らないのも分かった。
    トピ主さんからしたら「ダサイ30代」。
    そんな私にもバカだった若い時期もあるし、正直まだまだ。
    あなたのような子を見るとすごく勿体ないと思うんだな。

目に見える部分のスペック高いなら、
    目に見えない部分もレベルアップさせたら無敵じゃない?
    A子を好きになれなんて言わないけど
    「私の好き嫌いはおいといて、あの子は周りに受け入れられている」
    この現実は受け入れて、良い点を盗めばいいじゃない。

良くも悪くも正直で、コドモ。
    洗濯物の件も
    コドモのうちは「私の仕事じゃないもん、知〜らない!」で済むけど
    卒業して社会に出て、勤めだしたり結婚したりしてからも同じだと
    幼稚・自己中心的なんて言われるの。
    悪口言ってまで女王様でいたいところも問題だよ。

今が踏ん張りどころだよ。
    私にも、どうしようもなく嫉妬した相手がいます。
    それを乗り越えられたら、楽にもなるしいい女にもなれると思う。
    …そしたら意外とA子さんと仲良くなれるかもね。

• 主さんの若さと純粋さがまぶしいです。

A子さんは、きっと、とぴ主さんのこと、美人でかわいくて、ちょっと子供っぽいって思ってるでしょうね。
    でも、主さんがいない時に、主さんのことを考えることは、ない。

どうしてわかるかって言うと、私はA子さんの立場だったから。。。

クラスに必ず絡んでくる女子が3人ほどいました。理由も同じ。彼女たちの気になる男性が、私が好きだと彼女たちに公言したから。

でも、3人とも素敵な美人ちゃんだったし、大学を卒業するとすぐに、素敵な男性を捕まえて、アッという間に結婚しましたよ。今でも3人とも美人で、幸せそうです。

あんまり、A子さんのことなんて気にしなくていいんですよ。まねする必要もないです。
    主さんには、主さんの魅力があるのだし、その魅力に気づいている、素敵な男性もきっと身近にいるはずです。

素敵な学生生活を送ってくださいね。 主さんの若さと純粋さがまぶしいです。

• もうやめなよ

所詮はやっかみと嫉妬に理性を飛ばしてる醜い女の能書きでしかない。
    読んでてあきれ返るばかりで人間の薄っぺらさを晒して恥ずかしいことはなはだしいね。
    あなたみたいな女性は仮に外見が人並み以上だとしても誰にも相手にされないよ。
    普通の男が抱く大嫌いな女性像そのままだ。
    まずは内面を磨いていい女になる努力をしなよ。

• もう気がついているでしょ!?

計算ではなく本当に性格のいい子っているんだよ。
    外見や経験値は数段あなたの方が上でもB君はあなたが劣っていると見下していたAさんを選んだ。

あなたの文章読んであなた自身を知らない私でさえあなたの性格の悪さがわかります。もちろん匿名の掲示板だから思ったこと感じたことを堂々と書けるのだろうけど、ここまで醜い本心を書く人を初めてみました。
    普段の生活では隠しているかもしれませんが、言葉の節々や振る舞いに出ます。あなたが気がついていないだけで周りの方は気がついているのではないでしょうか?

劣っているとかダサいとかそんなことを考えずAさんと友達になってはいかがですか?そうしたらきっとあなたのイライラの原因や解決法もわかると思います。

• 私より全てにおいて勝っているA子が

今回は完全に

トピ主さんがAさんの素晴らしさを報告するトピになってますよ

• どうしてそうなるのかしら〜

A子は計算高いと言っている人いるけど、違うでしょ。

周りへの気配りができる人なだけだよ。

気配り上手なの。

それにしてもトピ主さんは四六時中A子のことを考えてるのね。そしてマメだわ。それを違うところで発揮できたらいいのにね。もったいない。

• 嫉妬

してません?
    トピ主さんの前回から読んでいますが、A子さんに嫉妬してるようにしかかんじません。

あなたに必要なのは計算ではなく素直になることと他人への思いやりです。

あなたよりA子さんほうが遥かに好感もてます。

• 寂しいなトビ主さん

トビ主さんが性格が悪いのは、前トビでも感じていましたが、トビ主さんは、多くの部分において,A子さんには負けています。
    それを素直に認めて、計算でなく他人に対する思いやりが、自然に出てくるようになれば、男性陣もトビ主さんを認めることでしょう。
    しかし、計算上での行動は、深層が、なんとなく感じられるものです。
    メッキの思いやりは、直ぐにはがれます。

• わかります〜

男性に対してズルい女っていますよねー。

私も独身の頃はそんな友人のことが気になって
    すごく敵視してましたけど

結婚したら全く気にならなくなりました☆

やっぱり自分が満たされてない時は他人(特に同性)の行動が
    気になっちゃうもんなんでしょうか。

自分自身が満たされてると周りのことなんか
    一切気にならなくなりますよ。

だって私が一番幸せだから

奏さんにも友人の行動を容認出来るほどの
    この幸福感を味わって欲しいなぁ。

掲示板に愚痴らなくてすむように
    早く幸せな時が訪れますようにお祈りしております!

• ご免なさい、哀れみなしには読めません。

貴女がそこまで言うので、つい言いたくなるのですが、

少なくとも貴女の自慢は『上の層』からみれば『あらそう』それで?ってクラスですよ。
    ここでいろいろ書くと、
    『ほら、またトピ主批判のふりして自分の自慢している』と書かれるので書きません。
    常識的感覚と、『品』&『格』のある人間は貴女のトピのようなもの、例え匿名でも書きません。
    このトピを(失礼、もう読む気にもなれません。性懲りもなく続編を立てられたので、ついレスしたくなっただけです)
    失礼ですがその程度でいらっしゃるのに、これだけ性格の悪さをもろに前面に押し出してしまっては将来、暗夜行路ですね。

B君は誰と比べるということなく、間違っても貴女をパートナーには選ばないでしょう。
    貴女の描写が正しければ、B君はまともな男性のようですから。

『私達より全てに劣る奏が、我が身を省みず嫉妬に狂ってるわ』と、貴女より全てにおいて優る方々に『内心で』思われ冷笑されているのでしょうね。

お気の毒な方です、貴女は。

貴女の本心を見詰めて下さい。
    本当はA子さんの美点を認め、羨望している貴女がいるはずです。
    A子さんは本来貴女がなりたい姿です。

• トピ主さんは、「あの人はいい人なんだけど…」のタイプのよう

トピ主さんは純粋な人かもしれません。
    自分の気持ちのままに、相手の気持ちに関係なく自分がよいと思った行動をする人。

子供のように純真でよい人かもしれませんけれど、周りの人にとってはちょっと迷惑で扱いに困ると思われるかもしれません。

年齢だけは大人であっても、A子さんのように筋の通った、大人の生き方をしている人は多くはないし、あまりに優等生で鼻につくと思うかもしれませんね。

でも、長く付き合うことを考えた時、だれかの悪口を言う人って、安心して付き合えますか?どこかで自分のこともあしざまに言っているのではないかな?って私ならほっとできません。

A子さんのタイプの人は、周りが幼い時や、程度が低い時はいじめにあったかもしれませんが、信頼できる人だと思います。

トピ主さんが好きなB君は女性を見る目があるようで、そういう男性をよいと思うトピ主さんもよい人なのでしょう。失恋は苦しくて、人を鬼にも馬鹿にもすることがありますけれど、トピ主さんは今そんな状態なのかしら。

少し落ち着いてはどうですか。

• ちょっとわかるかも

トピ主さんは、ど本音で書いてますよね。
    私気持ちわかる気がする。
    私はふつーの人間で、ウワサだって悪口だってきらいじゃない。
    (ただ、そこからいじめにならないように、と思っているけど)

A子さん、羨ましい。そこまで人間できてるなんて。
    私も「人生がすべてうまくいってる人」はちょっと苦手です。
    いや、それをひけらかす人、かな。
    だからA子さんはそのへん微妙。ひけらかしてる感じはない。

関わらないのが一番だと思いますよ。

女子は(男子も?)自分の行動は計算するでしょ。
    私も、なんかいいこと(優しいこと)すると、
    「私っていいやつだな〜」って心の中で思いますもん。

トピ主さん、あなたはそこまで悪くはない。
    ただ、A子さんを貶めようとするのはたぶん無駄。
    離れるのが一番でしょう。

• 貴女が可哀想です

二度目です。
    貴女が可哀想で。

家柄がよく何もかも優れている、貴女の言う家柄とはお父様の収入の高ですか?
    太宰治の「斜陽」のお母様のように斜陽だろうが何だろうが品格のある方、とは違うようですね。
    本当のお嬢様なら心の持ちようを躾けられてお育ちでしょうから。

でも、貴女が力めば力むほど、全てあなたの言うように履歴書に『書けるだけ』の物しか伝わらないのです。雑巾の話題にしても、B君母(これまた嫌味な方ですね。貴女が嫁になったら物凄いバトルを展開しそう…またトピ立てるんでしょう、と溜め息が出そう)とのエピソードにしても、本音をいえば、貴女はA子さんの真価を認識していますね?

そして、もっと突っ込んで言えば、A子さんのようになりたくても、なれない、素直に認められない、A子さんに憧れていて、できれば親友になりたい、と思っている貴女がいるはずです。

怒りますか?
    図星でしょう?

「憎い」ほど貴女の心を捕らえて離さないのですよ、A子さんの人格は。

• トピ主さんて客観的観察力があるね

トピ主さんて、きちんと物事をありのまま報告できる素晴らしい才能をお持ちの方だと、素直に感心しました。
    だって嫌いなA子さんのことやその評判を、ねじ曲げた表現をせず、きちんと書いてるもの。
    トピ主さんにはトピ主さんのいいところがあると思うので、A子さんとのことは切り離して考えてみては?
    本当はそのサークルから距離をおくのがいいと思うけどね。

• トピ主さんA子ベタ褒めやん(笑)

なかなか他人をここまで褒めるってできないよ〜
    トピ主さんは素直で可愛い性格の持ち主って感じ

ツンデレマニアないい彼氏ができるといいね!

• 現実には

ダサダサだけど、気配りができて、縁の下の力持ち的な役どころも嫌がらないA子さん。
    地味だけど、よく見ればスッピン美人さん。
    そんなA子さんの魅力を王子様は見逃さず、二人は結ばれたのでした。キラーン!

・・・てな少女漫画な展開、申し訳ないけど現実にはそんなにないよね。
    男子って見る目ないもの。
    さっさと彼氏をゲットして花嫁ゴールインするのはトピ主のような分かりやすいタイプだし、A子さんタイプは誰もが認める「いい人」だけど、なんか損な役どころが回ってきて、気づけば婚期も逃している。
    現実はそんなもんですよ。

このトピ、全力で、しかも技巧を凝らしてA子さんを魅力的に見せてますよね?
    なにゆえトピ主がにっくきA子さんをそこまでアゲねばならぬの?
    実はトピ主こそA子さんではないの?
    「こうだったらいいのになー」という、悲しきA子さんの壮大な妄想を、我々は読ませられてるんじゃないの?

• 自分に足りない物

それがわからないからイライラするんですね
    今のトピ主には分からないと思います

あなたのように「スペック」を重視する人も沢山います
    でもあなたはあなたが否定する人を歓迎する人達に
    いかに自分が「ハイスペック」と言う事を知らしめたいのでしょね

「人格」はお金では買えませんし
    学歴でも養われません
    現に高学歴でも人格の乏しい方はいっぱいいらっしゃいます

生まれて20年間の価値観、人によって違います
    親の躾や価値観も影響を与えます
    B君は心豊かにお育ちになったのでしょう
    環境が似ていても、あなたは物質的、肩書き、見た目に注力し
    対外的には処世術を操っているに過ぎない
    簡単に言えば気さくな性格の演出

もうあなたのお友達はある程度本質を見る目が養われ大人になってきただけ

10年後、あなたがあの時の私は愚かだった、と言える大人に
    なっていることを願っておきます

でなきゃさらに厚い仮面を被っり続ける事になります

最後に勉強が出来るのと
    人として頭が良いというのは違うのです
    それも今は分からないと思いますが

• A子さんについて自分なりの想像ですが。

母親実家の田舎にいるいわゆる良い子ちゃんの従姉妹を思い出しました。
    親族の交流の多い家で、新年の宴会や法事でも、自分が飲食や交流を楽しむよりも、人のために動くように親に躾けられている子。
    目上の人の話を自分の意見を言わず相槌を打って聞いてあげて受け止めて、自分の意見は無いの?つまらなくないのかな?と思っていました。
    嫌味なこと説教臭くて怒りたくなることもスルーする能力を持っています。
    たぶん、A子は集団生活の能力が高いのです。

推薦で大学狙ったのも、受験費用で親に負担をかけないためでしょう。
    「親のお金でデートするなって」いう発言も説教くさい大人がいる環境で育ったからですよ。
    大人になって世間受けするのはこういう女性です。
    だからB君は母親に会わせたのでは?
    都会の核家族で育った私とは違いすぎると感じました。

でも有名私大文系のようですが、都会の会社ではありきたりの学歴になりますよ。トピ主の学歴なら女性だからもっと上の学歴の男性を狙えるのに。

トピ主はあまり親族の付き合いが多い家柄の良い家庭の男性は向いていないように思えますが。

• 分かる!分かる!

トピ主さんは昔の私そのものです!

あなたより15年くらいたくさん生きて、いろいろ悩んだり経験したりして悟ったことは、結局は純粋で素直で気配りできる人が勝つ!!ってこと。

見た目は関係ない。
    知的さや会話センスは関係ない!
    エステやジムで女磨きを必死にしても関係ない!

悲しいことに、計算しなくても内面が抜群に良い人はいます。
    いらいらさせられるくらい鈍臭さく、ダサいのに男のハートをがっちり掴みはなしません。

悔しいよね。

でもそれが現実。

男は本能でそういう女を求めるものなの。

あなたがどうもがいても、無駄。

ますます虚しくなるだけ。

上辺ではなく内面を磨くしかないよ。

なたも分かってると思うけど、性格ブスはなおさないとこの先自分の首をしめることになるよ。

A子はあなたとは比べものにならないくらい大人。

計画的ではない気遣いや優しさが一番よ!

• アンチも実はファンなのよ。

A子のおかげで、刺激があって楽しい大学生活を送れるのでは?

私から見たら、あなたもA子の魅力に取りつかれた1人です。

• あはは

笑えるくらい歪んでますな、トピ主さん。
    単なる妬みじゃん。
    その感情、自分を惨めにするだけ。
    醜い感情は美容と健康に悪いよ。

• あなたはあなた

前回のトピから見ていました。もういいんじゃないですか?
    あなたはあなたなんだから、Aさんのことをそんなに意識する必要はないのでは?
    違う人間なんだからどちらが上とかそんなことを比べるのはバカバカしいよ?だったらあなたはあなたのままで彼にぶち当たっていけばいいんじゃないの?Aさんと同じ土俵にのることはないんじゃない?
    比べれば比べるほど嫌になってきませんか?なんでこんなにイライラするのかわからなくなりませんか?それって何の為なんですか?
    イライラするくらいなら、幸せな気持ちになれないんだったら、そんなのもうやめちゃえばいいんですよ!このまま行ったらあなたは必ずダメになる。本当の自分がわからなくなっちゃうよ。いい方向に行くとは思えない。
    あなたはあなたのままで、私もB君が好きなんだってAさんに宣言したらいいんじゃない?B君に告白してみたらいいんじゃない?
    もしそれでだめだったら、縁がなかったってこと。もっと他にあなたには違う人がいるってこと。
    何が言いたかったかというと、もっと自分を大切にしてほしいってことです。素敵な恋愛してください。応援しています。

• 私は気が利くのよと見せたかったんだろうけど。

>皆のグラスに気を配り〜満足感がなかった
    男受けを狙って気が利くと言われたがっている目立ちたがり屋は、『狙って皆に頻繁に声をかけ』『皆、私を気が利くと言って!』と必死な感じが伝わって来て、男受け狙うのに必死で目立とうと、人のペースも無視しがちなのがガツガツしてて、逆に引くんだよ。

『自分が頼むからついでにどう?』だったら飲みたい時だったら頼みやすいけど、あなたのは監視されながら無理矢理もう一杯勧められるみたいで、落ち着いて飲めないよ。

気が利くのと、男受けを狙ってガツガツしてるのとは、違うのはわかる?

それにさ、相手のいないところで悪口をわざと言わせる話題を振る女って、男からは、『コイツ性格悪い。顔は可愛いけど、どす黒い女って無理』と思われたと思うけど、墓穴掘ったね(笑)。

• トピ主さん…まるでA子さんに恋してるみたい。

だって、いつもA子さんの事で頭がいっぱいなのでしょう?
    常にA子さんの言動が気になって仕方ないみたいだし。
    A子さんの事を詳細まで観察したり…理解出来ないとイライラしたりモヤモヤしたり。
    まるで片想いの女の子みたいですよ(笑)
    もしくは、憧れなのかな?
    多分、トピ主さんはA子さんが好きなのでしょうね。でも認めたくない…
    素直になって黒い気持ちでは無く、真っ白な気持ちでA子さんと関わってみては?
    トピ主さん、貴方はまだ若いのだから…良い友人とお付き合いして、今の醜い自分に気付く事が出来たら、とても成長出来ると思いますよ。
    貴方が変われ周囲の評価も自然に変わりますよ。
    一生懸命、取り繕ったり計算して行動したり…疲れませんか?

無理せず、内面磨きを頑張りましょう!

他人を妬むのでは無く、妬まれる位の素敵な女性になって下さいね!

応援してますよ〜!

先頭へ 前へ
211240 / 515
次へ 最後尾へ