私より全てにおいて劣ってるA子が 続き

レス515
(トピ主11
お気に入り1,854

恋愛・結婚・離婚

レス

レス数515

レスする
このトピックはレスの投稿受け付けを終了しました
  • トピ主です。やっと私を支持してくれるレスが増えてきました。


    A子が計算してると思ったら以前と同様、A子はなんてことない存在だと心底認識できました。
    小町のみなさんが唯一称賛していたA子の「性格」…それが計算だとしたら、本当A子のスペックなんて何にもないですね。
    なさすぎて可哀そうに思えてきました(笑)

    それとは反対で。
    何も持ってないクセに、今更になって多くのものを手に入れかけているA子が憎いです。
    いくら私の方が多く格高く素晴らしいものを持っていても、全く満たされません。
    なのに何ももってない、私より劣っているものしかないのにそれで満足しきっているA子に苛立ちます。
    「誰も憎まず笑ってるのがおかしい。本当は愚痴があるんでしょ?計算してんじゃないわよ!!」という憤りを感じてます。
    愚痴も努力もなく今の場所にいるなんて…
    何の努力もしてない人は幸せになれないのよ。

    近々サークルの新年会が開催されるので、A子・B君・みんなへこういうことを質問した方がいい・してはいけないという妙案があればご提示して下さい。
    (中座はもう案として即出ですので結構です)

    ユーザーID:2621276666

  • トピ主です。もう案はないですか?

    飲み会の日程が明日になりました。
    新年会ということでいつもより長めです。2次会もありえます。
    明日は最初にA子の会話内容が聞こえる席に座り、何を話しているかなどを観察しつつ質問をします。
    A子がいつもやってる飲み物注文や雑用も全部やって、明日は誰よりも気配りしてきます(唐揚げにレモンはかけません)
    中盤で各々席を移動し始めるのでその時にB君の隣に行き、B君から色々話を聞き出します。
    全員の酔いが回ってきたら、みんなにA子のことを聞いてみます。A子計算説も話題にします。

    A子への質問
    ・何故いつも笑ってるのか
    ・嫌いな人は誰か
    ・文句や愚痴を我慢せずに言えばいいのに何故言わないのか
    ・「サークル辞めようかな」と言って反応を見る

    B君への質問
    ・A子のどこを好きになったのか
    ・親へ紹介したのか

    みんなへの質問
    ・最初は嫌ってたのに何故今になって認め出したのか

    私はサークルを休みません。A子が辞めるなら構いませんが。
    私はA子と仲良くなんてなりたくないです。
    既出の件はただのミスですのであまり挙げ足取りなレスをしないで下さい。気分悪いです。

    ユーザーID:2621276666

  • トピ主です。新年会報告1

    食べて飲んでみんないつも以上に騒いでました。A子もいつもよりは陽気でした。
    2次会でボーリングに行き区切りのいい時に各々帰宅する形でした。
    今回は長いです。もう詳細に掲載して万が一バレても構いません。洗いざらい書かせて下さい。

    飲み会で一番奥の席に座りメニューや注文する機械など揃ってる席確保。A子の斜め向かい。
    みんなのグラス空に気を配りメニューを見やすく持ち、注文役も率先して引き受けました。
    「○○次何飲むー?」「注文するからあったら言ってね」とか言いやすい雰囲気作ったのに、「うーん今はいいや」とか「しばらく休憩する」とかであまり満足感なかったです。
    それなりの反応が返ってきたのは最初の注文だけ。どうせやるんだからもっと気配り演出できるような反応がほしかった。
    でもA子が聞くと注文するんです。
    「私頼むけど○○くんも頼む?」「全部注文品きたけどもう少し料理頼む?もういいかな?」とかで、みんなは「じゃあコレ!」「A子俺もそれ(カクテル)頼んで」と。
    聞き方の問題?それともA子の方が頼みやすいから?(パシリにしやすいという意味か純粋な意味でか)

    続きます。

    ユーザーID:2621276666

  • トピ主です。新年会報告2

    みんなほろ酔いになると先輩後輩の愚痴話になりました。
    話が落ち着いた頃「A子相槌ばっかりだけど誰か嫌いな人とか愚痴とかないのー?」と振りみんな興味津々。
    「ごめんね何もないのよ。期待に応えられなくて申し訳ない」と。
    私もみんなも何故とか苛々しない秘訣とか聞きました。珍しくA子が話し役。以下A子の発言要約。

    みんなが苛立ってることでも苛立ちを感じないことが多い。だからそもそも苛々しない。
    感じても自分の中でだけ思う。あまりにも目につくのなら直してほしいところなどを、本人に直接言う。
    怒鳴ったりわざわざ誰かに言うのは不必要であり、本人のいないところで大っぴらに言うのは悪質。
    改善を求めるのなら本人に伝えるべき。伝えないからいつまでも苛々の原因は改善されない→悪口の繰り返し。そんなこと無意味。
    恐らくこんな内容だったと思います。
    「笑ってるのは…毎日が楽しいからかな!」と最後に一言おどけてました。

    演技ではなく本音な感じがしました。
    これが「本音な感じがする演技」だとしたらA子怖いです。

    続きます。

    ユーザーID:2621276666

  • トピ主です。新年会報告3

    しばらく他の話題があり、成人式の話になりました。
    誰かが前撮りの写真見せてと言ったのを皮切りに、女子全員が順番に携帯の写メを見せていきました。
    A子は最後の方で「みんなみたいに綺麗じゃないから見せたくないな」と言いつつ他の女子達が「散々人の見たんだからA子も!」と言って渋々見せました。
    私は内心A子が笑われるのを期待してました。似合ってないって、七五三みたいだって。
    でも違いました。みんな美人だ大和撫子だ似合ってると絶賛。
    みんなより数段地味な振袖の色と柄、つけまつげ無し(つけてみたけどA子が拒否した)、でも「黒髪だし美人だし一番着こなせ似合ってる」と褒められてました。

    悔しかった。
    振袖もブランド物じゃないし。
    気に入ったのが安かったとか分からない。
    もっと可愛い子いっぱいいるのに。
    普段なら誰よりも目立たないのに。
    内心(所詮着物の時だけじゃん)と思いつつイライラ…
    飲み会中盤で気だるさを感じてました。
    写メ見せ合うのが終わる頃にはみんな大分出来上がっていて席移動もあったので、サークル辞退発言せずB君の方に行きました。

    B君のことはまた今度。

    ユーザーID:2621276666

  • トピ主です。新年会報告4

    楽しみにしている方お待たせしました。

    お酒に強いB君が珍しく酔ってる感じでした。
    色々話しながら不自然にならないようA子の話へ、A子を好きになったエピソードは何か質問。
    具体的には難しいなぁと迷いながら「一緒に洗濯するようになってからよく2人で話してたことかな?」と。

    サークルが終わると雑巾などの洗濯物が出るのですが、いつも皆洗いたがらず放置して帰ってました。
    でも翌日には洗濯物が干された状態で、いつの間にか畳まれて元の場所にありました。
    でもA子が休んだ次の日には洗濯物が放置されたままで、何度目かの時B君が前日とその日の2日分の洗濯物をしたそうです。
    洗濯しながらA子がいつも洗濯してることに気付き「洗濯大変だったからA子を手伝いたいと思った」と。

    初耳でした。
    A子が洗濯してたことも、B君が手伝ってたことも、入籍初期に2人して何かしてたことも。
    A子の存在感があまりにも薄すぎて、サークル終了後にA子が見当たらないとか気付きませんでした。
    皆して「いつも誰が洗ってるんだろ?」とか「誰だよ昨日サボってるぞー(笑)」とか言って…。

    続きます。

    ユーザーID:2621276666

  • トピ主です。新年会報告5

    以下B君の発言要約。

    最初手伝いだした頃は本当に何も話さなくて驚いた。
    でもそれは作業している時には口数が減るだけとか、無表情でも頭の中では話題必死に探してテンパってるとか段々と知っていけた。
    少しずつ会話が増えていってサークルや授業、趣味とか色々話していくうちに仲良くなって。
    もっと知りたいと思ったのがきっかけだった。
    A子は中々発言しないけれど、決して自分の意見を持っていない訳ではないよ。
    本当に優柔不断なら、僕の1回目の告白で流されて付き合い始めただろうし。

    「B君のお母様にはもう会わせたの?」と聞くと即答。しかも何回目か分からないほど。以下要約。
    A子のことを気に入っていているみたい。あまり会話ないけど笑顔だし。
    事後に知ったけどB家で夕食を食べる機会があった時、母が箸使いを見るためにいじわるで和食ばかり出したことがあった。
    そしたら魚も煮物も綺麗に食べた挙句「どうしたらこんなに美味しくできますか!?」と母に手順や味付けを質問攻めにしてたよ(笑)
    母はご機嫌だったけど、失礼な親で申し訳ないよ。

    つまらない。
    それが正直な感情でした。

    ユーザーID:2621276666

  • トピ主です。新年会報告6

    そのまま2次会へ。私はB君と同じ、A子は2つ隣のレーン。
    男子のほとんどが酔いでボールをまっすぐ投げられない。あまり飲まない女子達は元がそこそこ可愛らしく下手。A子1人本気。
    「軽いとストライクが出にくい」という理由で10ポンドって…男子?そこは計算するところでしょA子。
    B君よりはるかに好スコア出しちゃうし。あーあ空気読もうよ。
    A子も酔ってるからいつもの計算でなく、ボロが出てるのかと感じました。
    「ねぇB君、A子っていつもあんなにマジなの?」って笑って聞いたら
    「そうだよ。シラフでも勝てない(苦笑)一喜一憂が可愛いよね」と。
    …B君の価値観が分からないです。
    こんなに家庭環境や今までの経験が似ているのにどうして私と違うのだろう。

    あと同じレーンの人がピン倒すたびにA子が何か言ってる声に本当イライラッ!!
    「おしい!」とかいちいち反応しなくていい。ハイタッチも別に…って感じ。
    2ゲーム終了後、門限があるからとA 子は帰宅。

    3日経ちますがA子に苛つくたび何故かモヤモヤ…前は感じなかったのに。
    何か疲れました。
    あと身長は私171、A子160です。

    ユーザーID:2621276666

  • トピ主です。疲れた気持ちは未だ健在…でもB君を諦めるのは嫌。

    A子のこと嫌いなので認めるのも無理です。自分と真逆だから。
    ベタ褒めもしてません。私が苛立つことでもみなさんがいいように受け取ってるだけです。
    例えばテストでいえば100点は優秀、赤点は劣ってるとなりますよね。
    自分が100点で相手が反対側にいるのなら、その人は「劣ってる」となりますよね。
    だからA子は劣ってるんです。意味伝わりますか?

    >つまらないって何が?
    B君が微笑みながらA子の話をしてるのが、A子を褒めてるのが、その対象が私じゃないからです。

    私はB君とどうしても付き合いたいし、結婚もしたいです。今付き合ってれば卒業後即結婚できるだろうし。
    見た目も家柄も教養やつり合い的にも私の方がいいですし、家庭環境や今までの経験・価値観が似てる方が苦労もないです。
    家柄絡みの難しい親戚づきあいはA子未経験なので、私の方が上手く立ち回れます。
    逆にそういうところまで考えずにA子を選んでしまったB君、この一点のみは早計だったねと思います(唯一ですけど)
    お姑様は一癖あるでしょうけど、その人と結婚する訳ではないので関係ないです。
    他の御兄弟が同居すれば解決ですから

    ユーザーID:2621276666

  • トピ主です。みなさん現実的に想像してみて下さいよ?

    何故かA子に惚れたB君。
    最初冗談だと思ってたけどB君が本気だと知ってからみんな面白がってくっつけようとし、事あるごとに2人きりにするというサークル環境。
    こんな状況でB君が好きだと言えますか?例え1人のみに相談しても翌日には全員に伝わるようなものですよ。
    私から言ったら完璧横恋慕じゃないですか。私の立場がなくなります。
    それにB君が恋愛相談に私1人を選んでたのでメールとかも多かったし、あまりにもA子が靡かなさすぎて私達はかなり親密になれたんです。
    一時期サークル内でB君が本気でA子に惚れてる説と、実は奏が本命で近づくためにA子の恋愛相談をしてる説で割れるほどだったんです。

    結局A子と付合いだしたけど片想い期間が長かったB君は疲れ気味で、私への恋愛相談としてご飯誘われたりしてました。
    B君が黒髪好きと言ったのでマニキュアで黒染めしてみたら私に靡いたんです。
    その日B君は黒髪の私を見るためだけに、わざわざサークルに顔出しに来てくれました。
    私だってB君好みの女になるため頑張ってたんです。

    でもA子と同じじゃ面白くないので、敢えて茶髪とか違う魅力にしてるんです。

    ユーザーID:2621276666

  • トピ主です。レスを読むのが苦しいです。

    どうしてみなさん私の気に入るようなレスをくれないんですか?
    どうして小町の人もサークルもみんなしてA子A子って持ち上げるんですか?
    A子を持ち上げても何の利益も生まれないのに。
    私と仲良くしてる方がサークルのみんなにとって有益なのに。
    A子はとろくて鈍くさくて不器用で根暗で笑ってもブスなのに。
    美人とか肌が綺麗だとか分かりやすいお世辞にも、笑って「ありがとう」としか言わない空気の読めない子なのに。

    なんでA子なんだろう。
    なんで私じゃないんだろう。
    ここに書かれていることを読んでいると、最近のサークルでのみんなの態度がよそよそしい気がしてしまいます。
    メイクしている時も「心は表情に出る」っていうレスを思い出して、ついついアイメイクが濃くなります。
    今はメイクもファッションも薄盛りが流行ってるのに。

    A子の方が優れてるとかA子を認めるとか、苦しいです。
    だって私と真逆だから。
    A子が優れてると認めると、真逆の私が非難されてる気がする。
    A子のことを悪く悪く言ってないと気が済まない。満たされない。でも言った所で満たされる率がどんどん少なくなってます。

    ユーザーID:2621276666

レス求!トピ一覧