• ホーム
  • 話題
  • ラッキーな数字。アンラッキーな数字ありますか?

ラッキーな数字。アンラッキーな数字ありますか?

レス3
(トピ主1

生活・身近な話題

あらら

こんにちは。みなさんは好きな数字、又は嫌いな数字ってありますか?私はあまり気にしたことがなかったのですが、あることがきっかけで嫌いな数字が出来ました。よく言われる「4」の数字です。随分前に夫と息子が乗った車が交通事故に遭いました。結構大きな事故で二人は別々の病院に運ばれてその時は生きた心地がしませんでした。

事故の前日に少し遠くまで私は買い物に行ったのですが5556円の商品を買って一万円出したらお釣りが4444円でした。その後、カフェでケーキセットを注文してレジで1000円を出したらお釣りが444円。なんか嫌だなあと一瞬思いましたが忘れていました。そして次の日の大事故!しばらくしてからそのことを思い出しました。それから「4」と言う数字が嫌いです。買い物で「4」並びのお釣りが出ないように気を付けていますが出てしまった時はレジにある募金箱に端数のお金を入れたりしてました。逆にラッキーな数字は分からないのですが家の近くでよく走っているタクシーがありますがナンバーが「7777」です。玄関を開けた時、そのタクシーが目の前を通ると何か「ラッキー!」と嬉しくなってしまいます。みなさんはどうですか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 『9』が好きです

特に意味は無いけど、なんとなく。
    別に「ラッキー!」という事もありませんが「アンラッキー」という事もないです。
    気にしていないだけかも。

他には『8』とか『3』等、割と好きですね。形が面白い。
    トピ主さんは大変な事があって以来『4』が嫌いになったとのことですが、『4』もバレリーナみたいで結構いい形してますよ。
    『2』はやっぱり白鳥ですね。『5』はなんだか男らしい。
    因みに私は『4』の上側はくっつけないほうです。

あぁ、これでは「ラッキー・アンラッキー」の話ではなくて「好き・嫌い」「何に見えるか?」ですね。
    すみませんでした。

• レスありがとうございます。

つまらないレスにお付き合いして頂いてありがとうございます。なるほど形を楽しめば嫌いな数字が好きになりますね。目からうろこと共に投稿者様の柔軟な考え方に脱帽です。そういう点で見れば私は「9」が好きかな。「9」は春のつくしのようにも見えるし音符のようでもあるし書きやすい数字です。これからは「4」の数字に縛られることなく字を楽しみたいと思います。バレリーナ! 素敵ですね。

• 無いです

その時々です。

数字の並びは、後からついて来る。

数字に気付かない良い事も沢山経験しています。

良いと言われる数字なのにハズれた経験も沢山しています。