• ホーム
  • 男女
  • 片思いの男性の彼女・奥さんは、どっちの方が良い?(駄)

片思いの男性の彼女・奥さんは、どっちの方が良い?(駄)

レス3
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

性格ブス

もし、あなたに片思いしている男性がいるとして、その彼の彼女(または奥さん)は、

A:容姿も良く、性格も良く、とにかく非の打ちどころのない素晴らしい女性
B:条件的に、何か自分よりも劣った点のある女性

どちらが良いですか?

世間では、Aと答える女性が多いように思います。「私よりずっと素敵な女性なら諦めもつくけど、あんなつまらない女が彼の相手だなんて納得できない!(怒)」というように…

でも、私はBなんです。

私はとても嫉妬深い、嫌な性格の女です(笑)だから、自分なんかとは比べ物にならない、非の打ちどころのない素晴らしい女性が相手だと、その人に猛烈に嫉妬して苦しくてたまらない。でも、どこか自分がよりも劣った点のある女性だと、嫉妬が薄れるので、気持ちが楽なんです。

皆さんは、A・Bのどちらですか? 私と同じくBという方、おられますか?

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• どちらでもない

彼に彼女がいたら、諦めるし、どんな女性かなんて興味を持たない。

だってどうにもならないから。

そんな事いちいち考えてたら疲れませんか?

• 牧場さんに同感

牧場さんのご意見にあるようにそこまで気にしてもどうにもなりませんよ。

片想いというよりも単なる憧れ程度のような感じですね。

• 私もB

私もトピ主さんと同じで、Bですね。

私は既婚者ですが、義弟(夫の弟)が、わが夫よりもハンサムな上に、高学歴・高収入・高身長…。別に義弟に片思いしている訳ではないけど、初めて義弟に会った時から、「いずれ義弟が、私より何もかも優れている女性と結婚したら嫌だな〜」と思っていました。

そして昨年、義弟は結婚したのですが、相手の女性は「美人・可愛い」とは言い難い顔立ちで、体育会系のガッシリ筋肉質な体格。(私も特に美人ではないけど、容姿だけを比べれば、私の方が ちょっと上かな?という感じ) ひょうきんでお調子者タイプの性格。

もちろん、嫉妬深い私なんかより心はずっと美しく、だから義弟は彼女を選んだのでしょう。でも、私が嫉妬を覚える、「清楚で可憐な容姿・おしとやかな性格」というお嬢様タイプの女性ではなく、そのお蔭で、私は義妹に嫉妬せずに済み、義理の姉妹として仲良く付き合えています。

そのことが、本当に嬉しいです。もし義妹が、容姿も性格もお嬢様タイプの女性だったら、私は嫉妬に狂い、義妹を避けるようになっていたに違いありません。