私、失恋しました

レス9
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ARISA

ここ3年くらい、とっても好きな人がいました。

たまに二人でお茶したり、ランチしたり、晩御飯食べたり、飲みにいったり。多い時で1週間に一度。少ない時で2ヵ月に一度会うか会わないか。

そんな関係の彼でした。

彼の恋愛相談にものったり(結局、その時の彼女とは付き合わなかったのですが)したこともありましたが、友達以上恋人未満。ずっとそんな関係でした。

それが、やっとというか、先日二人で飲みに行った時、進展というか、キスしちゃったんです。彼から、私からというのでなく、お互いが求めあうように。
すっごい幸せだったし、めっちゃどきどきしました。お互い酔っぱらっていたけれどやっと壁をつきぬけたって思ってたのに、、、

彼も女性が積極的になられるの嫌いなタイプだって、さんざん3年間の付き合いの中でわかっていたはずなのに次の日から、結構頻繁(2日ごと)にメール、テキストとか電話しちゃいました。だめだってわかっていながら、なにかと理由をつけて彼に連絡してしまいました。

そして、晩御飯の約束したものの体調不良を理由にキャンセルされ、今は2日前に送ったメールの返事も来ません。

撃沈です。

何だか、色々なこと後悔したり、あの時連絡しなければ、とかふっと仕事の合間に思い出しては落ち込んでいます。

ポジティブ思考なので、彼から連絡来ないのは何か理由があるはず!とか良い方に解釈して連絡してしまっていた自分に反省。今でも正直、期待してしまっている自分が情けない。

でも、しっかり失恋したことを自分に言い聞かせなければと思ってトピたてました。

皆様、どうか激励、お叱り、ご意見、彼のことを忘れて、前に進んでいきたいと思っている傷心の私にお言葉ください。好きと思えた気持ちに感謝しつつ、3年という月日にピリオドをうちたいです!

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• それは決断が早すぎですよ

連絡が少し来ないぐらいで

私の娘は彼氏にメールして待っても返信がないまま1週間以上だったらりしているけど
    続いてます
    彼氏が忙しくて返信したつもりでしてない事がよくあります

気長に待って
    また違う事でメールしても

3年も好きでいたのに
    あきらめが早い
    まだ失恋とはわからないし

• ずるい彼

ではないですか?なんとなく恋人未満の状態を保ちつつ、いざとなると逃げる・・・。
    そういう人いますね。あなたのことを好きだけど他にも好きな人がいたりしてフラフラしているタイプなんじゃないでしょうか?!
    メールが2日ごとって全然頻繁じゃないと思いますよ。返事がないのに一方的に送っていたのでしょうか?
    ちょっとスッキリしない感じですが、もっとあなたのことを思ってくれる男性はいるはずですよ。新しい人を探しましょう。
    しかし酔った勢いで・・・というのはまずうまくいかない流れなのでこれからは気をつけたほうがいいのでは?

• 辛いね、でも頑張ったんだね。

片思いを3年続けて苦しかったでしょうね。
    相手の恋愛相談された時には苦しかったね(泣)

トピ主ARISAさんの文章からしか推測はできませんが、
    彼からすれば、ずっとあなたは彼にとっては「ただの」優しい女友達だったのではないでしょうか?

お酒のせいでキス…。これは、彼は罪深い!

片思いの相手からからのキスはARISAさんにとって、ただ、ただ強烈な印象が残ってしまって期待してしまうもの。

ただ。男女問わずお酒の上では興味ない相手にも出来ます。

きっと彼は誠実な人。
    後悔をしてARISAさんからのメールをスルーしてるんでしょう。

キツイかもしれませんが、彼からは恋愛対象と見られてない。

あなたからメールが来る時点で困って無視してるのだと。

あれは、お互いが求め合ったキスではないのです。
    求め合ってたら、キスでは済まないと思いますよ。

心が痛むでしょうがトピ主さんは、心がキレイかつ強い人だと思います。

そして、メールはこれ以上彼に送らないのが吉!

これもひとつの経験と思える日が必ず来ます!

• みんな、そんなモンですよ〜

そういう体験の一度や二度…
    恋愛した人間なら誰でもあるんじゃないでしょうか?

都合の良い解釈・後悔・情けない行動。
    ありますよ。恥ずかしいけど。
    素敵なラブソングだって、よく聞いてみたら凡人と変わらない経験だし(笑)

でも。 泣いたり、ジタバタしたり、陶然としたり…
    その間はいつも心の中に彼がいて、キレイになろうって頑張ったり
    ワクワクもあったり…

好きな人がいない時よりも
    苦しかったりするけれど、きっとキラキラしてたはず。

そういう時の女性はとても綺麗ですよね。
    ARISAさんも3年間、ずっとそんな時間だったんじゃないでしょうか?

しばらくの間、彼とのあれやこれや思いだして悲しくなるかもしれないけど

これがまた、彼を忘れるような人が現れたりするから人生は面白いです。
    本当ですよん♪

• まだ結論を出すには早いんじゃ…

前に進むために彼の気持ちをハッキリ聞きましょうよ。
    ていうかまだたった2日ですよ。メール受け取った時は忙しくて、メール来たことすら忘れてるかもしれないじゃないですか(私はそれよくやります)

面倒だからとフェードアウトするような男なら私なら自分からお断りですけどね。

• 思いきって

ちゃんと自分の素直な気持ちをぶつけてごらんよ。

それもしないで自分の三年間を無かった事にできるのかな?

そんな事ないよね。気持ちにケリをつけなきゃ前に進めない事わかってると思うよ。

ただ、一途で可愛らしい貴女にふさわしい彼かどうかは疑問ですが…

女は度胸(笑)

いい男かどうか、自分でハッキリ見極めなきゃ…

弱気になってる暇ないぞ〜

• トピ主です。彼から連絡がありました

皆様、温かいコメント、本当に有難うございました。

実は、連絡が来ないとトピをたてた当日、彼から連絡がありました。
    ふんぎりをつけて前に進もう、もう無理なんだって思ったその日の連絡。こんなことが過去に何度もあったから結局ずるずる3年もひきづってしまってるんですよね。

連絡が来ないと書いていたメールの内容は、新年会のお誘いでした。共通の友人たちと集まって新年会を一緒にしないかというお誘い。
    2日間返事が来ないし、年の瀬ということでトピをたててしまったのですが、あせりすぎていたのかな?

結局、元旦は友人たちと彼も含めて皆で仲良くすごすことが出来ました。楽しかったけれど、やっぱりもやもや。
    彼は私のこと気に入ってくれてはいるけれど、私が好きなほど好きではない。

いっそのこと去年の年末何の連絡もなくってふっきれていた方が楽だったとか思ったり。

友人関係は続けたいのですが、このまま自分の気持ちを封印するのが良いのか、気まずくなる可能性、彼から友人としての相談してもらえなくなる可能性も理解しながら洗いざらい自分の気持ちを打ちあけるのが良いのか悩んでいます。

• 言動と行動がマッチングしておられません

はじめまして、私は41才×男性です。
    主さんは踏ん切りをつけたいならなぜ、撃沈されないのでしょうか?
    結果がでなければ先に進めないですよ。
    彼のこと忘れて前に進みたいと自分でトビを立てておりながら、彼と飲み会に出席する。しかも友達関係をつづけたいとのこと・・・
    それなら主さんが早く好きな新しい彼を見つけてから交友関係をもてばよろしい。
    ゆえに、新しい彼が見つかるまでは彼のことを忘れるしかありません。
    ゆえに早く告白して撃沈してください。
    思いなんか彼に通じませんよ!!
    ずっと思っていれば、必ず彼は振り向いてくれる。
    そして私と一緒になってくれる。
    幻想です・・・
    幻想にとりつかれている主さんは現実を直視したくないのではないでしょうか?
    彼は違う女性と結婚したと報告を受けたとき主さんはようやく彼との幻想から解き離れるでしょう。

• いまどうなさっていますか。

なんだか自分と似たようなもやもやを抱えている人発見…!

もうご覧になっていないでしょうし、気付いていただけないとは思いますが、いまどうなさっているのかお聞きしたいです。

彼との進展はあったのでしょうか…。

私も今、気になる同級生からのメール返事待ちです。
    いつもはどんなささいなメールにも一日以内に返してくれるのにいまは返事をくれないってことは、なにか気にさわる事書いちゃったかな〜ともんもんとしています(涙)

他の方も書いてらっしゃいましたが、恋をすると、泣いたり騒いだり、自分の一挙一動に後悔したり、前のめりな行動をしては後で思い出して恥ずかしさのあまりもだえる、というのの繰り返しですね。

まぁそんなに苦しいことと分かっていても、恋をしなくなることはないんだろうなぁ。

レス求!トピ一覧