既婚者に騙された経験のある方

レス12
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

あのぉ

独身と言われ、お付き合いをしたが、奥さんのメールで既婚者だと判明。

男性から謝罪をされたとして許せますか?

また、本気で好きだったとか、奥さんと別れて本当は一緒になりたかった?

などと言われた場合にどう思いますか?どうやって最後お別れしましたか?

このような経験がある方、教えて下さい。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 一緒に棲んでいます

既婚者だとバレた次の日に 彼は、奥さんと話し合い、別居して私と棲むことを告げて 一緒にすみ始めました。

彼と奥さんとは、離婚慰謝料の話し合いも 一と月前に終わっていました。(公正証書がありました)

にも関わらず、全額受けとるまでは、離婚はしないと奥さんは言い張り、私に対する嫌がらせが酷かったです。

離婚が成立しても、まだ嫌がらせしてきていました。今は、ある事情で、嫌がらせは、出来なくなりました。

彼が既婚者だと知った時に、彼の真剣な謝罪と、離婚の決定を意味する「公正証書」がなければ、別れていたと思います。

ただ、嫌がらせを乗り越えられたのは、一緒に暮らしていたからだと 断言できます。

• 経験者より

僭越ながら経験者としてアドバイスします。

まず、妻がいることを隠していたというのは最低レベルの不倫です。
    お相手は不倫常習者だと思います。
    私が唯一まだ誠実かなと思える既婚男性は、
    「妻は大事で別れられないけどそれでもいいか」と言える男性です。
    妻の悪口を言う男性は100%信用できません。
    ましてや既婚であることを隠すなんて論外です。

「奥さんと別れて本当は一緒になりたかった」
    発言が過去形になっているところがトリックですね。
    返事をするとしたら、「だったら奥さんと別れたら連絡してね」です。

「本気で好きだった」 → だから何?
    言葉ではなく行動が大事なんですよ。
    「好き」と言えば引き止められるという下心がみえみえです。

トピ主さんはもともと不倫を受け入れて付き合ったわけでは
    ないのですから、悪い男性に引っかかったと思って
    すぐにやめた方が賢明です。

不倫未経験だとこういう言葉に騙されるんです。
    一度経験したら、騙されないものですが。
    気をつけて下さいね。

• ありまーす!

当時好きな人が既婚者だと知らず、付き合い体の関係に。その後奥さん、子どもがいる事がわかりましたが、「上手くいっていない」「本当に好きなのはお前だけ」「離婚しそう」と、まあ言い訳を並べたものの、奥さんにバレたとたんに「ごめん!さよなら!」と。
    トピ主さん、その男の事ぜーーーったいに信じちゃ駄目ですよ!私は泣き寝入りでした。
    でも今でも思い出すと悔しくて悔しくて!あの時弁護士に相談して慰謝料請求すればよかった、と後悔しています。トピ主さん、私のかわりに敵討ちして下さい!今までのメールは保護して、相手が言った台詞もメモして…って詳しくはわかりませんが、弁護士に相談してみて下さい!

• 許すか!!

相手は最後までシラを切りとおしましたがね。
    変だなってとこから、気付きました。
    で、時間が無駄なんで(他にも色々不満があって)もう別れましょうと
    メールしてあとはシカト。
    向こうも本当の意味で本気じゃないから、一旦縁が切れます。

しかし、しばらくすると復縁したいってメールが来る。
    無視してると、お前のためだとか良く分からない頓珍漢で気持ち悪い
    メールが来る。

1回だけ「不満だと思う所は直す」と言ったので復縁してしまったけど、
    結局直ってないので、すぐまた切りました。
    その後は完全に無視していたら、1年間くらい、たまに着信があって気味悪かったです。

• 訴えようとは思いました

私は「離婚して2年」と半年間だまされてました。家にも行ったことがあるのですが、奥さんとは別居中で実際一人暮らしだった上に、いかにも仮住まいといった風ではなくちゃんとした家だったのでそこからは気がつきませんでした。

結局ある日突然音沙汰が無くなり、後で奥さんと仲直りして別居を解消して家に戻ったためらしいと判明しました。

弁護士である友人からは諸々の事情から訴えるのには有利だといわれましたけど、彼の5歳になる娘数回会っていてその子に情がわいていたので訴えるのはやめました。

私の場合は音沙汰が無くなってからこちらの調べで真実か判明し、その後に彼から言い訳のEメイルが届きましたけど「これ以上接触してきたら弁護士を立てる、すでに検討している」と書いて送りそれが最後でした。

でも友人は訴えましたよ。証拠が有利だったのであっさりと示談にもちこみました。かなり高額な慰謝料が設定されて相手は経済的に相当な打撃をこうむったそうです。子供は私立から公立に転校したとか。

• 忘れるしかないです

お辛い経験をされましたね。

当事者じゃない周りから見れば 「よくある話」と言われてしまいそうですが、この辛さは経験したものじゃないと理解できないと思います。

私自身 相手が既婚者だと判明してからも ずいぶん気持ちが揺れたままの状態でしたが、やはり「時間」が少しずつ傷を癒してくれたような気がします。
    相手の真意がどうだったか…これも長いこと頭から離れませんでしたが、でも結局はわからないまま。。
    でもそうやって出ない答えを求めて悩む時間がもったいないと思えた時に ずいぶんと遠い記憶になったんだなと改めて実感しました。
    相手から謝罪を受けたところで何も状況が変わらないのであれば もう自分で線引きをするしかないのではないでしょうか?
    とても残念なことですが、世の中にはそういう嘘をつくことができる類の人間がいるというのも事実なんです。
    性質の悪い事故に遭ったと思うしかありません。

• 経験者です。

私の場合は、転職をして単身赴任でいたので、付き合っている間は半同棲状態でも、相手の家に遊びに行っても、全く気付きませんでした。共通の友人も20-30人いたのですが、誰一人として彼の婚姻について知る人はいませんでした。ある日、何を思ったのか、結婚していると激白。
    言語道断、生面下げて謝ったりさせませんでした。謝られても、一時の感情で許せても、理論的に考えて許されないでしょう。長い間、謝ったり謝られたりする関係って疲れますものね。人生もっと楽しく生きたいかったので、スパッと切りました。
    その後、共通の友人に話し、その中でに共鳴してくれる人もいれば、彼の行動に対して寛容になる人もいて、私の中で、友人に対してもある意味、決着がつきましたね。

当て逃げされたようなもの。時間が忘れさせてくれます。早く忘れた方が貴女の為です。

• 彼の家族の将来を考えるなら

公にして彼の浮気を奥さんに伝えるべきです

こっそり身を引いて・・・

との考えもありますが

その場合彼はこれに味をしめてまだまだ浮気をするでしょう

また、バレなければ主さんとの関係も終わらないかもしれません

主さんの区切りの意味と彼へのお灸の意味と後で奥さんから

追求されないようにするために

ここははっきり法律相談をするべきだと思います

それが今後泥沼にもならず主さんを守れる事だと思います

くれぐれもズルズル続かないように・・・

• 私もだまされていました。

私も先日、付き合っていた男性が既婚者だったとわかりました。

私の場合は、彼の話すには…ですが、家庭は破綻しており、4月より別居の予定、そのため、私にはその時に話をするつもりでいた、とのことでした。
    実際、別居は本当の様ですが、だまされていたという事実があるせいで、
    嫌いにはなれないものの、彼を信じていいのか、100%確実にできない自分がいます。
    幸い、私は期間があるので、その時まで彼の様子を見て、それから考えようと思っています。
    だまされたことは悔しいし、悲しいですが、気持ちを落ち着けて、彼がどうするかを冷静に見届けたら、どちらに転んだとしても、踏ん切りがつくかなと思っています。

騙すことは、人として正しいことではありません。
    でも、トピ主さんがそれでも彼が信じられるのかは…ばれた後の行動でわかると思います。
    過去系で、「たられば」で希望を語るだけの彼なら、トピ主さんのために何か行動を起こしているわけじゃありませんよね?
    自分のためにも、連絡を絶って、お別れした方がいいと思います。
    最悪、相手の離婚のゴタゴタとかあるかもですし…。

お互い、来年に期待しましょう…。

• 一度足をつっこんだら大変そうですね

交際に至りませんでしたが、
    素敵な人だなあと思っていた既婚者の方との食事中に
    奥さんとの不仲について語られた辺りで
    「あ。なんかやばい」と思いました。
    別れ際にキスを迫られましたが逃げました。
    気持ちが萎えるどころか生理的嫌悪感を抱きました。

女ひとり大事にできない人とつきあったところで、
    自分が幸せになれるわけがないです。

• 知ったと同時に無視

思い知らせてやりたいとか思いますが、
    私は、事実を知ったと同時に腹が立って完全無視しました

その後すぐ相手が気管支喘息で倒れたと聞きました…。

すぐには許す気持ちにはなれませんでしたが、年月過ぎると忘れますよ

• 私も同じ経験をしました

最近、私も既婚男性に「独身」と嘘を言われて1年経ち、奥さんからの電話でそれが発覚しました。とてもショックで小町で皆さんの意見を読んで、自分を励ましている毎日です。このトピックに思わずレスしたくなりました。
    世の中には本当に癖の悪い男性がたくさんいるものですね。男性の本当の気持ちはよくわからないし、結局なんだかんだ言っても奥さんがいる人は遊びなんだろうと自分を納得させています。嘘をつかれていたことは本当に相手を軽蔑するけど、それがわかるまでは好きだったし、大切にしてくれていると信じていたから。結果をみたら本当には大切にしてもらっていたわけではなかったのですが、よくよく考えたらそんな男性と関わること自体、自分にとってはマイナスなわけですから、楽しかったことだけを思い出にして、前を向いてがんばらないとならないな、と思いました。嘘を見破れなかった自分にも相当ショックを受けました。何度も相手からは謝られましたが、奥さんと離婚するつもりもないようですし、奥さんからも謝られました。私としては何を言われてもただむなしいだけでした。忘れるしかないのですね。

レス求!トピ一覧