• ホーム
  • 子供
  • 友人の子の誕生日プレゼントについてアドバイスお願いします

友人の子の誕生日プレゼントについてアドバイスお願いします

レス7
(トピ主2

妊娠・出産・育児

SHajime

はじめまして。
タイトルのとおりなのですが、子供がいないのでアドバイスお願いします。
私と友人は高校のクラスメートで20代半ばです。
出会ってからの10年はお互いの家を行き来したり仲良くしてもらっています。
彼女にはもうすぐ3歳になる娘ちゃんがいて、おもちゃはご両親が買ってくるそうで家に沢山あり、片づかなくてと言っていたので子供服か子供用品専用のカタログギフトか何かかなと迷っています。
親や子供ちゃんは何だと嬉しいでしょうか?
今までギフト用のオムツやおもちゃをあげていましたが沢山あるようなので役立つものがいいかと質問しました。
余談ですが私は親子という関係を知りません。
私の母の度を超えた虐待や不倫三昧に耐えられず家を出て身を隠しています。
2年前、婚約中に妊娠し流産、持病から子供を持つ望みは絶たれ婚約も破棄しました。
しかし、子育てに忙しいはずの彼女は話を聞いたり叱ったり母のように接して立ち上がる支えになってくれました。
彼女の娘ちゃんも、屈託のない可愛い顔で抱きついてくれたりして私は子供を見ても可愛いと思えるようになりました。
感謝してもしきれません。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• リサーチが重要!

予算はどれくらいでしょうか?

3歳位だと、お世話ごっこ、お医者さんごっこ、ままごと遊びが好きかなぁと思います。

もうお持ちかもしれないのでよくリサーチしてくださいね。
    おすすめはマザーガーデンのうさももシリーズ、野いちごままごとシリーズです。

ネットで検索してみてください。

マザーガーデンのいちごのおんぶひもで人形をおんぶしている姿はかわいかったですよ〜

あとはメルちゃんやぽぽちゃんといったお人形をお持ちなら、いろいろ関連グッズが出ているので見てみてください。

• DVDは?

私にも子供がいないのですが、友人のお子さんが3歳で先日、留守中の子守りを頼まれて、二人きりになりました。

3歳になると だいぶ言っていることも理解できるようになっています。

DVDも好きなようで何度も見ていました。

私が知っている限りでは、

・ジブリシリーズ
    ・おかあさんといっしょ
    ・しまじろう
    ・あんぱんまん

その辺のは喜んで見ていました。
    あとは、ままごとセットとか、折り紙とか。
    友人に相談できるなら、どんなものがいいか相談したらいいと思いますし、サプライズ希望なら、お店で店員さんに相談するのもいいと思います。

• ありがとうございます

書き込みありがとうございました♪
    たまに遊びに行くのでリサーチしてみます
    書き込みして下さった商品もネットで調べてみます☆
    予算は〜一万円くらいです。

• 悩みますね

3歳だとおままごと、ごっこ遊びが楽しい頃かな?
    お友達との係わりが上手に出来ようになってきた頃かな〜なんて思います。

我が家にはマザーガーデンのキッチンシリーズやお世話系のぬいぐるみなど揃っていますが、現在5歳の娘は見向きもせず・・・・。
    下の子は男の子なので、電車やライダーが大好き。
    義理の両親に買って頂いた大型オモチャなどの処分に困っています。

私のオススメはキックボードなど、お外で遊べるモノです。
    プラズマカーなども幼稚園くらいの子も楽しく遊べますし。
    キックボードなどでしたらプロテクターもセットでプレゼントしてもらえたら嬉しいかな。

でも一番は親に相談するってのがいい気がします。
    予算を伝えて「もう3歳だと欲しいものとかハッキリしちゃうと思ったので・・・」って相談してみたらいかがでしょうか?

もしかしたら季節のお品・冬だとコートとか夏だとプール・浮き輪とか。
    案外考えていなかったものをリクエストされるかも知れませんよ。

喜んでもらえるといいですね

• 絵本はどうでしょうか

郵便局で見たような気がするのですが 毎月一冊絵本を送るギフトがあったような気がします
    その年齢にあった絵本を送ってくれるものです

おもちゃはいっぱい持っているのなら 絵本はいかがですかね??
    その年の頃なら お気に入りの絵本が出来始めるころかと思われます
    ぐりとぐら とか くまのがっこう とか リサとガスパール とか ペネロペとか。。。
    今はグッズも一緒に売っていたりしますので 楽しいですよ

ちなみに我が子が3歳頃はまっていたのは こぐまちゃん シリーズです。

あ、あとはあえて多少上の年齢のものを選ぶのもダブらずお勧めかもしれません

素敵なご友人親子なんですね 素敵なプレゼントが出来ます様に

• 女の子なら

メゾピアノなどのピンクのフリルの付いたお洋服は如何でしょう?
    私が3歳と2歳の姪っ子にプレゼントする時はいつもメゾピアノの洋服にしています。
    二人とも凄く喜んでくれますよ。

• お忙しいところ、ありがとうございます☆

DVDや絵本とは、思いつきませんでした
    そういえば遊びに行くとDVDや絵本を見たりもします
    膝の上でキャッキャして可愛いいんです♪
    おもちゃにDVDや絵本だと嬉しいかもしれませんね。
    一度、友人に相談してリサーチしてみます
    アドバイスありがとうございました☆

レス求!トピ一覧