人を好きになることについて

レス10
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

なおにゃん

24歳女性です。最近9歳年上の彼氏ができました。先日、彼の家で鍋をしないかと誘われたんですが、恥ずかしながら未経験のため、そういう空気になったら困るので断ろうと思っています。今まで別の人と途中まで…ってゆうのは何回かあったのですが、いつも「この人じゃない」と感じたり怖くなったりして出来なかったんです。いまお付き合いしてる方に対して、好き→もっと近付きたいという感情があまり持てません。これまで、心から好きと言える人は1人しかいなかったので、私は人を好きになれないんじゃないかと不安です。また、セックスに対して若干嫌悪感があるので、男性と普通にお付き合いできるか不安です…

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 付き合わなければ良かったんじゃないですか?

鍋を断る以前に、付き合い自体を断るのが礼儀じゃないんでしょうか?
    付き合うということは、その先にセックスもありますしそれ以外のあなたが嫌悪感を抱くような事もあると思います。そういうのを全て否定するのであれば付き合わずにずっと一人で居たらいいと思います。

それとも、私はあなたとセックスは出来ないからセックスだけは別の人としてとでも言いますか?相手に失礼だと思います。せっかくあなたの事を好きになってくれたのにあなたは相手がそれほど好きではないみたいな態度。

付き合うということ自体があなたにとって早いんじゃないでしょうか?

• もっと近づきたいって感情は…

恋愛の基本って、相手の事をもっと知りたい、近づきたいなんじゃないですかね。

その感情がないと、興味も持てないと思います。

トピ主さんは、その段階にないんですから、まだ恋愛に発展してないと思います。 そんな人と家でお鍋をして、そんな雰囲気になったからといって流されないで下さいね。
    お互いに傷つきますから。

今は、お友達として、外でのみ会う関係に変えてみたらどうですか?

きっと、この人!って思える方に巡りあいますよ。

焦らないで、ゆっくり進みましょう。

私は常に自分に語りかけてます (笑)

ダメ男さんに出会わない為にですがね。

頑張って下さい。

• ゆっくりお付き合いすれば

大丈夫ですよ。ゆっくりあなたのペースでお付き合いしていけばいいのでは?
    私も今の彼のことをはじめからすごく好きだったわけではないし付き合っていて
    この人でいいのかな?と何度も思いましたが、1年近くお付き合いして、以前よりずっと好きになりました。
    少しづつお互いのことを知って、仲を深めていけばいいと思います。
    肉体関係に抵抗があれば、まだ抵抗があるんです、と断っておけばいいですよ。

• ゆっくりじっくり

最近付き合い始めたのでしょう。
    そういう気持ちにまだなれなくても仕方ないと思います。
    ゆっくりじっくり付き合って、そういう気持ちになれたら、で良いと思いますよ。
    もし彼にそれについて聞かれたりしたら、正直に未経験なので怖いし不安であるという気持ちを告げてはどうでしょうか。
    彼が心からトピ主さんのことを好きであれば、ちゃんと待ってくれると思います。
    彼のことを好きになって、信頼関係がちゃんとできてから、それからで良いでしょう。

• 大丈夫です

もっと近付きたいと思わない相手を、初めての人には選ばない方がいいと思います。
    24歳でお付き合いは何人かしてみたけれど、本当に好きになれた人は一人というのは普通です。
    ちゃんと人を好きになれていますよ。
    24歳の今のあなたからすると、未経験な自分に否定感を覚えるかも知れませんが、もっと年を重ねると、別に焦らなくていいと感じます。
    自分が近付きたい相手とが一番いいと思いますよ。

• 恋愛・結婚・離婚ランキング

一覧
  • 不安でしょうが

結婚までは必ず通る通過点ですから

よく考えてください

男としては結婚直前にはそうなっていたいと思っています

でも、結婚決めるまでは無理に強要しようとは思いません

だから、彼にまだ経験が無い事をはっきり伝えて

心の準備が出来るまで待ってもらってください

それでも強要するような男とは別れていいです

まだ、24歳周りには色んな友達がいて色々言うでしょうが

自分の事は自分で考えて将来後悔しないようにしてください

ちなみに男は処女性については全く気にしていません

結婚前に誰と付き合って何が有ろうと

それが彼女の今までの人生と考えられるからです

彼と結婚するも経験するも

彼をよく見て自分で考えて結論を出してください

経験が無い分それが彼を見極める妨げにならない事を祈ります

本当に好きな人が出来るまで守り続ける事も立派だと思いますよ

• 主さん自身が彼を受け止めていない

主さんのトピ拝見いたしました。
    初々しくも思いますし、なぜっていう感情もあります。
    まだ主さん自身が彼を受け止められていないことが原因です。
    本当に受け入れたいのなら身体を彼に預けると思います。
    もう少し冷静になって考えてください。
    結論ですが、主さん自身のペースに合わしてほしいと彼にお願いするのが最善だと思います。

• ん?

>これまで、心から好きと言える人は1人しかいなかったので、私は人を好きになれないんじゃないかと不安です。

24の身空で心から好きと言えた奴が5人も10人もいたらおかしいわな。
    それで,心から好きでも無い奴とは付き合わないこったな。

• 私も同じです。

>>心から好きと言える人は1人しかいなかった

25歳ですが、私もそうですよ。周りの友達とか見ても、こんなものじゃないでしょうか?

>>セックスに対して若干嫌悪感があるので

女性って、誰でもいいからしたいという人は、ほとんどいないのでは? 好きな人だから、許せる。。。みたいな感じじゃないですか?

私も彼とそうなるまで、絶対イヤーみたいに思ってました。今も彼しか知らないし、他の人に触られるのは嫌だし。。。私は、できればこのまま一生、彼だけでいたいです。

彼を本気で好きになれれば、大丈夫ですよ。一緒になら、いろいろ、乗り越えられます。

• ダイジョウブ!!

付き合わなければ良かったなんて思わないでね。

彼を好きになれそうだから付き合おうと思ったんでしょう?
    一歩進んでみようと思ったから悩んでいるんでしょう?

大丈夫です。
    時間をかけてもっと彼が好きになったら、嫌悪感や恐怖感も和らいでいくと思います。
    鉢植えのお花が水をもらえるとピンとするように
    彼のそばにいられる自分が一番穏やかでいられると思える日がきます。
    そしてそんな風に自然に彼と向かい合う日が来ます。

彼に正直に話してみたら?
    あなたときちんと向き合いたいからもう少し時間をください、と。
    男性は女性以上に繊細で優しい気質の人が多いですよ。

主さんが幸せな恋をしていけるよう、祈っています。