• ホーム
  • 男女
  • 私をかわいくないと思っている彼氏が悲しい

私をかわいくないと思っている彼氏が悲しい

レス27
(トピ主0

恋愛・結婚・離婚

みちる

仲良くお付き合いしている人がいます。

彼の職場の飲み会で私の話が出たらしく、
「彼女かわいいんでしょ?呼びなよー」
って冗談で言われたそうです。
その話を後日彼に聞いて、
「そうなんだ、でも期待されてるほどかわいくないし、がっかりさせたくないから行きたくないよ」
って感じのことを私が言うと、彼が
「確かに」
って言って笑ってました。

私も笑いましたが、「お前はそんなにかわいくない」って間接的に言われたみたいで悲しかったです。

普段私に面と向かってかわいくないとか言わないし、昔はかわいいって言ってくれたし、仲良いつもりだったし、なにより彼氏なのに、そういう風に思ってたんだと思うと、悲しくて仕方ないです。

お化粧とか服装には気を使っているけど、彼は美容系にお金かけてほしくないみたいだし。そもそも、素の顔がかわいくないと思われている気がします。どうしたらいいでしょうか。今後も彼の前で笑顔でいられる自信がありません。。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• 肯定されると嫌なジョークを言ったわけですよね

肯定されると嫌なジョークを言ってみた。
    そしたら、そのジョークに、ジョークで肯定されたわけですね。
    肯定されて嫌なことをジョークにしないってのは、普通、当たり前なんですけどね。

>今後も彼の前で笑顔でいられる自信がありません。。

別れましょう。ジョークを言って、ジョークで返されるのが嫌なのであれば、それを二度と言わない、そして今の彼とは別れると、すっきりしますよ。

• そこは突っ込むところ

「確かに」って彼が言った時は「もう、ひど〜い」とか言って可愛く拗ねときゃいいのに。
    彼はあなたが好きだから付き合ってるんでしょ?

笑顔でいられないなんて駄目だよ。
    女の子は笑顔が一番可愛いんだよ。
    彼に嫌われちゃうぞ〜。

• わかります その気持ち…

トピ主様の彼が“そんなことない、かわいいよ”って言ってくれたら嬉しかったのにね…。“確かに”なんて、彼もちょっと軽率だったかも。

私の場合は…美人ではないし目立たない方ですが、お付き合いのある彼は、私のかたちではなく行動、性格など全体を見てて好きでいてくれるみたいです。ただし彼だって人間、完璧ではなく、意地悪に聞こえることを言ったりする時がありますよ。でも、その後それとなくフォローしてくれることが多いかな…。

トピ主様の彼は、“確かに”の後、どんな感じでしょうか。変わらなく大切にしてくれるなら、やっぱりトピ主様のことかわいい(顔が、ということではなくたぶん全体的に)って思っているんじゃないかな…。

また、素直に感じたこと(悲しいと思ったこと)を彼に話してみるのもよいかもしれませんね。それでやりとりが深まればさらに良いかも…と思います。

• めんどくさい

行きたかったのなら素直に行けばいいのに。
    彼氏にわざと自分を卑下するようなことをいっておいて
    「そんなことないからおいで」って言われたかった?
    めんどくさい人ですねー。

• どうしようもない

世の中には世間的にはかわいくない人が、好きな人がいます。
    自分がかわいいと思って好きなことと、人前にかわいいと言って紹介できるかは別なんです。

むしろあなたは運がいいと思いますけど?

• うーん

彼と会うたびにその言葉を思い出しそうですね。

続けていく自信がないなら別れを選択するのもアリかと思います。

笑顔でいられなくなるような恋愛って、なんだかつまらなさそう。。

• 期待が高いと行きづらいに同意しただけ

それは

確かにそれほど可愛くないよね
    と言ったのではなくて

確かに期待されてると気詰まりだね
    ハードル高くなるという部分に確かにと言っただけ

可愛いから連れてくるよう言われたと
    伝えているのだし
    この解釈で確か

こだわりすぎ

• 自分で分かっている

かわいいけど誰しもが驚くようなかわいい顔ではないんですよね。
    自分でも「期待されてるほどかわいくないし」と言っているじゃないですか?
    分かっているんだったら彼氏が肯定していちいちスネないようにしましょうよ。
    彼だってかわいいと思っているんですよ。でも他人に紹介して誰しもがうぉーと思うようなかわいい顔していないって
    ことですよね。

• 普通の顔なんだから仕方ないですよ

普通の顔なんだから仕方ないです
    いいじゃないですか

• 追伸 トピ主様へ

先にレスさせていただいた中で、
    >変わらなく大切にしてくれるなら、やっぱりトピ主様のことかわいい(顔が、ということではなくたぶん全体的に)って思っているんじゃないかな…。
    と書いていました。訂正させて下さいね。

(顔が、ということではなくたぶん全体的に)というところは→(顔だけが、ということではなくたぶん全体的に)

トピ主様のこだわりどころ?かもしれないのに、ごめんなさいねー!
    …でもやっぱり、大切なのは顔だけじゃないって思います…。

• 自信を持とうね。

せっかく、公認彼女として出て行く機会を自分で潰しちゃいましたね。
    自分に自信を持ちましょう?

主さんの気持ちは解るし、
    彼も軽く流すにしたって、確かに〜はちょっと酷いですね。
    でも、それくらいしか反応出来ないリアクションを主さんもとっちゃったと思う。

そういう話の流れで、お前は可愛いよ!最高だよ!なんて言ってくれる男性は滅多に居ないと思います。

自分のコンプレックスを人の言葉に投影しちゃダメだよ。

• ごめんなさい

私は女ですが、よく分かりませんでした。

自分で自分の容姿が並程度ということは自覚してるのに、「そうだね」って言われたからムッとしたということ?
    それとも、自分では内心「私って可愛い」と思っているのに、「私はそんなに可愛くないから」って謙遜したら、「そうだね」って言われたからショックだったの?

私は自分の容姿を自覚してるので、「ま、確かにな。」と苦笑くらいで済ませますが。(現に夫にはよくからかわれるけど、全く気にしてない…私のこと好きだと分かってるので)

あんまり気にしないほうがいいよ!事実は事実として(?)受け止めよう!

• それなら逆に

彼氏さんの事を好きだしカッコいいと思うけど、
    イケメンという程ではないと思う。
    と思った事は1度もないんでしょうか。
    そうでないならかわいいと言う程ではない、
    と思われてても仕方ないと思います。

ただ思ってても言葉に出す事はないと彼氏さんに思いますが、
    不細工って言ったんじゃないから気にする事じゃないと思います。

• めんどくさい彼氏ね。

トピ主のこの文面で「飲み会に行きたかったのに彼が察してくれない」と読み解く・・・ね〜

読解力疑うわ〜

さてこの彼氏・・・「めんどくさい人」ですね。
    「頭悪い」っていうか・・・
    (他人様の彼氏に何様発言でスミマセン)

「人を無意識に不快にする人」って一緒にいても、結局終わる(貴女が我慢できなくなる)・
    もしくは、一緒にいることを選んでも後々後悔しながら日々をやり過ごす・・・
    が想像に難くないですけど。

自分の気持ちを素直に彼に伝えてみるのも〜と思うが〜
    こういう人に限って
    「いちいち真に受けて冗談も言えない。お前、めんどくさい」
    なんて開き直ります。

それこそ、めんどくさい。

「久しぶりに男の子に可愛いって言われた」って言ってやるなぁ〜

ま。
    彼の性格と、彼との関係がしっかりしてないと意味のない言葉ですけどね〜

• 可愛いって重要?

人の魅力って、顔が可愛い事だけじゃないです。
    むしろそんなのは、ごくごく小さな要素です。
    別に顔立ちが可愛らしくなくても、大人っぽいとか色気があるとか知的な感じとか清楚とか健康的とか華があるとか、
    人には実に色んな魅力があります。
    顔の可愛さが重要なのは、ごく若い内だけ。
    そんな期間限定の物より、品とか知性などの、年齢を重ねても色褪せない、内面的な魅力を目指した方が長い目で見て得です。
    トピ主さんの事を、可愛いと思ってないと言う事は、彼は可愛さだけで女性を選ばないと言う事です。
    それってむしろ人を見る目があるって事で、良いことだと思います。
    それに恋愛って気が合う事も重要ですしね。

• 真剣に受け取り過ぎ

〉「そうなんだ、でも期待されてるほどかわいくないし、がっかりさせたくないから行きたくないよ」

こういう類の返答に対して「そんなことないよ。かわいいよ」と慰める言葉をもらえることを期待してるから、それとは違った返答に悲しくなった、ってことなんでしょうね。。

相手からはこう言ってほしいとか、普通ならこういう返しをしてほしいというのを事前用意して、違ったからといって勝手に落ち込むのはやめたほうがいいのでは。

ちなみに。
    彼はおそらく「確かにかわいくない」の意味ではなく「彼らの期待は確かに大きすぎかもしれない」っていう意図で言ったんだろうと思いますよ。
    万一主さんの考えてるように、あまりかわいくないという部分に対して「確かにかわいくない」という意味での返答だったんだとしても。
    十中八九、冗談で返したんだと個人的に思いますけどね。

そんなわけで、深く考える必要ないことです。

• めんどくさっ

可愛くないって本気で思ってたら、
    逆に「確かに」なんて言えないと思うけど。
    彼がモラハラ系ならあるかもだけど違うでしょ?

自分から落としといて否定されないと落ち込むとか、
    めんどくさーいおもーい女の典型ですよ。

女の子の可愛さなんていくらでも作れます。
    似合う服、髪型、メイク、そして笑顔。
    ポジティブに行きましょう。

• 教育も必要です

女性は花です。

傍にいる男性がちゃんと水をやり、手間をかけてあげたら、どんどんきれいになる。

これは私の持論ですが…彼と付き合うときに私はあなたのためにきれいでいたいし、可愛い人でいたいのでそういう努力をするけど…不細工になったら、あなたにも責任があると言いました。

10年付き合っていますが、今でもちゃんときれいだね!可愛いね!と言ってくれます。

顔の作りではなくて、好きな男性と過ごすことや、好きな人にきれいだね と言われることできれいになっていくんです。

男性にそういう教育をするのも大事なことだと思いますよ。

• こればっかりは…

こればっかりは…

男性は割と女性の顔をシビアに判断しますからね

その流れでは
    世間一般的にはそんなに可愛いとは思っていないのかもしれないです。

でも彼からすればかわいい彼女なのだから
    そこまで容姿のことばかり気にしなくてもいいのでは…

• 悲観しなくてもよいのでは?

当方男です
    もう、顔がどうだろうが、太ろうが痩せようがシワが増えようが、あなたを好きでいるのに外見は関係ないという、彼のあなたに対するちょっとしたアピールかとおもいます。
    デリカシーがないと言われたらそれまでですが。

• 確かにめんどくさいかも

乙女心なのかもしれないけど、自分で言っといて彼が思い通りに反応しないから怒るって、子供っぽいな〜・・・
    もう少し大人にならないと。
    自分勝手でめんどくさい女だって捨てられないようにね。

しかし、こんな下らないことで「別れたほうがいい」とか言ってる人がいたのがびっくりしました。こんなことくらいで別れてたら誰とでも続かないのでは・・・。
    私を含め世の妻たちはよっぽどのことじゃない限り、旦那がデリカシーないこと言ってもスルーなんじゃないかな〜。だってもともと他人だし、こちらの考えと合わないことがあるのなんて当たり前なんだからね。

• 私も可愛くないって思われてますよ

しかも彼氏ではなく、夫にです。

そもそも私はほんとに可愛くないです。特にスッピンがひどいです。
    昔付き合ってた彼女は可愛かったみたいだし、芸能人のタイプも井川遥とか香里奈とかだし、こんな私とよく結婚してくれたなと思いますよ。

でも、違う角度で考えてみたら、夫は顔ではなく違う部分で私を選んでくれたのかなと思います。性格とか、フィーリングとか。
    実際、夫は私にベタ惚れです(笑)。

結局顔じゃないんですよ、男と女は。

そんなこと気にせずに、今大好きな彼と付き合えてる幸せを感じてください。

• 気にしない

期待されてるほどではない。けど、まあ平均って事ですよ。

ブスとは言ってないでしょう。

このこと根にもたない方がいいですよ。

誰でもうっかり本音を漏らすことがあるんです。

• どうしたいの?

行きたくないと言われたから、じゃあいいや、と言っただけでしょ?
    それでも「お前は賞賛されるほど可愛い」とか言われて、無理やり
    連れだされたかったんですか?

あなたはとってもめんどくさい人ですね。
    口から出さなかった言葉を、超能力で察して、あなたの考えた行動
    をしなければ別れたいんですね。

だったら、彼には明らかに超能力はありませんから、別れたほうが
    いいですよ。
    世の中にもしかしたらいるかもしれない、超能力者の人を探せば
    いいでしょう。

• だって本当のことでしょ

顔がかわいくなくたって、
    彼はあなたのことが好きなんだから別にいいじゃん。
    顔じゃなくて性格が好かれたほうが長続きすると思う。

• しばらく距離を置いた時間を

ファッション雑誌や美容院さんに相談したりしてメイクを勉強

してみましょう。

その間は忙しいのと彼とはデートは控えましょう。

あなたがどんどん素敵になっていく姿を見せてうろたえさせましょう。

少し彼を見返す努力してみて反応を教えてください。

• そこは

関西人なら
    彼「たしかに…」
    彼女「たしかに…て、そこは、否定しんとアカンとこやろ!!」と突っ込む
    彼「え〜?そうやったんか?」とボケル
    彼女「ふん! 行ってやる〜。コスプレして行ってやるもん!」とグレル

まあ、あまり気にせず、明るく行きましょうっ!

レス求!トピ一覧