不倫?

レス18
(トピ主1

恋愛・結婚・離婚

ふかひれ

今年の4月から新しい職場に勤めだして、そこで9歳年上の男性にとても親切にしてもらい、仕事でとてもお世話になりました。
7月には仕事終わりに一緒に食事に行くことも増えて、仕事以外のことも話すようになりました。
その男性は新婚で、奥様がいました。
そのことを知っていたのですが、今までも仕事上でお世話になっている10歳以上年上の既婚者にご飯に連れて行ってもらうことがあったので、特に何も思わずに面倒見のいい人なんだと思い食事に行きました。
食事の場で奥様に対しての不満を話すこともありましたが、そんなに深刻な内容ではないと思ったので、相槌をうって聞き流していました。
食事に行く回数を重ねると、帰り際に握手をする、頭をなでるというスキンシップが出てきました。
そのころにはとてもまめにメールが来てやりとりが楽しくなっていて、警戒心がなくなってしまいました。
あるとき、夫婦喧嘩をして深刻な雰囲気になったとメールがあり、次の日ドライブに誘われてホテルに行きました。
それからしばらくは、仕事帰りも時間を合わせて一緒に帰ってくれました。
誕生日にプレゼントもくれました。
が、夫婦仲が深刻と言っておきながら奥様に来年には子供が生まれること、結婚記念日はしっかりケーキを買って帰っていること、そのことを嬉しそうにメールで同僚に報告していることに腹が立って、誕生日プレゼントを返して一緒に帰ることもやめました。
そのあと職場でその人に無視されるようになり、仕事に支障があり困っています。
自業自得で情けない話です。
今は休暇中ですが、来年職場に行くのがとても気が重いです。
自業自得なんですが。

ランキング
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 0
  • 面白い
  • びっくり
  • 涙ぽろり
  • エール

このトピをシェアする

レス

• ズバリ!

早く忘れて新しい気持ちで
    前へ進みましょう。

なんなら仕事を変えた
    方がいいかも。

• 最悪な結末

トピックにトピ主さんの気持ちがあまり書いてありませんが、その相手のことが好きなのですか?

• 「不倫?」って

なぜ疑問形?
    既婚であることを知りながら関係を持ったら有責の不倫でしょう。

それから「自業自得」なんて言葉が立て続けに2回も出てますが
    納得していたらこんなトピ立てませんね。

どうしても悔しければ
    慰謝料を持参して奥さんに告白しに行けば?

• 彼はなぜ強気なのか。

彼にうまく遊ばれてしまったようですね。

奥さんにバレたら困る彼が強気なのが、理解できません。

仕事上であまりにも酷いことをするようなら、奥さんにバラしてもいいと匂わせば彼も態度を変えるでしょう。

脅かすようなやり方で躊躇されるでしょうが、仕事で意地悪をさせないためには許容範囲だと思います。

• で?

全部、分ってるじゃないですか「自業自得」って。

彼の言動はすべて
    奥さんじゃない女性とHしたかった、そして実行した…というだけですよ。

いくらロマンチックだったとしても
    ふかひれさんの事を真剣に好きだった訳じゃないのです。

ふかひれさんはまんまと引っかかった…という訳です。

そういう男性もいるんですよ。
    私も・新婚の男性・奥さんが身重の男性…その他
    既婚の男性にくどかれた事があります。

最初は驚きましたがそういう習性・衝動を
    抑えきれず実行してしまう男性もいるんだと知りました。
    落とすために、
    すごく必死になる所も知りました(獲物を狙う動物と同じです)

そんな輩に引っかかる私もワキが甘かったという事です。

彼との出来事は忘れましょう。
    彼の前でも何事もなかったかの様に振る舞いましょう。

そっけなくするとまたモーションかけてくるかもしれませんが、大丈夫ですよね?

・無視による仕事上での支障の解消。
    …これは困りますので普通の対応をしてもらう様にしましょう。

ここで公私混同しちゃダメですよ。

• 子供っぽい彼ですね

夫婦仲が深刻と言いながら実は子供が生まれるなんてこと、よくあることですね…。その男性は奥様を愛してるし、ほんとにただの浮気だったのでしょうね。ホテルに行ったのはマズイけど、別れたようなので良かったです。仕事に支障をきたすようなら、もう一度その男性とちゃんと話しあったほうが良いと思います。「もう怒ってないから、元のように仕事しましょう」って穏やかに。彼はプレゼントを突き返されて相当プライドが傷ついたのでしょう。あなたが攻め立てたらもっと嫌な態度に出そう。同じようなことで、私の友達は地方に飛ばされました(不倫が周囲にばれて、男性が保身のために「女から誘ってきた」と言い触らし、結局私の友達が地方に飛ばされた。何か発覚した時、飛ばされるのは女性側が多いです。たとえ男性側のほうに非があっても)
    あなただけが悪いわけじゃないから、下手に出るのは嫌かもしれませんが、まぁ自分も悪かったわけですし…、くだらない男のせいでこの先ずっと仕事しにくくなるよりマシ、くらいの気持ちで。

• 仕事続けられるようにがんばります

トピ主です。
    みなさんいろいろご意見ありがとうございます。

気持ち、書いていなかったですね。
    相手の男性のことは、すごく好きなときもありましたが、
    今は好きではありません。
    仕事を続けたいので、
    相手の男性の態度が不安です。
    (トピの主旨はここでした。わかりづらくてすみません。)
    納得がいっていないのは、
    仕事の上で無視をされることに対してです。
    話をできたらいいのですが、
    連絡が取れず職場でも話せないので難しいです。

不倫で仕事を失うこともあるんですね。
    ほんとにそれは避けたいです。
    ほんとにバカなことをしました。

相手が保身のために
    私につきまとわれていると吹聴したらどうしようという怖さがあり
    一緒に帰ることをやめたあと普通に接するようにしていました。
    それでも相手の男性の避け方がひどかったので
    仕事のうえでその人を頼らなくてすむように頑張ろうとしてきました。
    それでも全く相談しないというわけにもいかず、困っていました。

私にできるのは普通に接し続けることだと思います。
    態度が変わらなければ強気にでることも考えます。

• 不倫ですね

既婚者となぜそう軽々とホテルに行くのでしょう?

不倫?と疑問形になっていますが、ホテルに入ったのは無理矢理引きずられて入らされたわけでもなく、合意の上でしょう?

それは自らの意志でホテルに行き、関係を持ったのですから、その時点であなたは不倫してる人になったのです。

彼が既婚者だと知ってたんですから。

既婚してる男性は、他の女性とするためなら、嘘でも何でも言うもんです。
    だって、ホテル行きたいんですから。
    手っ取り早く、奥さまの悪口や夫婦仲が悪いとか言って、あなたに贈り物をする。そうです、手っ取り早い方法で引っかけたわけです。
    それに自らの意志で乗っかったのですから、男性が家庭を維持しようが何だろうが、不倫相手の立ち位置を守るしかないです。
    そして、それに不満ならその男性から離れるしかないです。

ちなみに、その男性が携帯にあなたからのメールやあなた宛てのメールを残していたりなんかして、ホテルに行ったことがばれちゃったりしたら、奥さまから慰謝料請求されますよ。それは合法ですから。
    既婚者と関係なんか気軽に持つからよ。浅はかだと思います。

• 勝手な人だね

自分だけが傷ついたと思ってる?

わははははは!

不倫なんてことをしておいて
    後始末に困ったら「仕事はやめたくない」か。

やっぱり不倫するような人はどこかおかしいわ。
    自分のことしか考えないのね。

• あのね

不倫は一人では成立しません。

あなたと彼は加害者です
    被害者は相手家族ですよ。

彼を既婚者と知っていて関係を持ったなら
    慰謝料を請求される立場です。

自分の立場お分かりですか?

あなたはそれで終わったつもりでも
    奥様が気付けば慰謝料請求されるかもしれませんよ。

慰謝料請求がなくても安心してはダメですよ。
    今後いい人と巡り会えて結婚ってなった時も気を付けて。
    彼に不倫の証拠写真送られてしまうかもよ。
    そしたら結婚破談になるかも。

慰謝料請求がいつくるか怯えながら慰謝料貯金に励みなさい。

同僚からの無視も
    全てが自業自得ですね。

• あらら・・・

で、何が言いたいんでしたっけ?!

流れるような不倫への道。
    随分あっさり進んだものですね。
    罪悪感のかけらも感じられない。
    同じ職場で不倫。
    不倫なんて終わりが来るものです。
    そうなったら職場に居づらくなる事など簡単に想像出来るのに。
    全てに対して想像力がなさすぎ。
    自業自得です。
    はい、そのとおり。

• 不倫しておいて。

仕事に支障があるとか辞めたくないとか。
    その不倫相手最悪の男ですね。
    多分その性格悪い男にいじめられて辞めさせられるだろうね。
    いつか奥様にばれて慰謝料請求されるかもしれないから、
    お金貯めておいてください。
    そんないい加減名気持ちで不倫なんかしていると、
    いつかひどい目にあうと思いますよ。
    ホテルにいきながら不倫?なんて反省は全然していないようですね。

身体の関係が一度でもあったらフリンですから。
    少し普通の人と考えがずれてるみたいですね。

• 一言

今の職場に居ると決めたのなら、今後誘われても既婚者と食事に行かないようにね。

それから、職場で彼氏は絶対に作らないように。
    トピ主さんのような女性は、見る目が無いから(変な)男でトラブルになるから。

• 不倫?これを不倫といわず、どういうの?

完全な不倫のパターン。
    男が誘っているように見えるが、女も、それに喜んで付いていっている。
    この人ならば、抱かれてもよい、襲われてもよいと思っていっている。

男も男だが、女(トピ主)も女。

いわゆる、アバンチュール。
    まだ、アバンチュールなら一夜のことであり、後に引かない。また、あとくされのない相手、環境を選ぶだろう。

しかし、不倫はそうはいかない。おそらく、自分は駄目だと思いながらも、相手から求められれば、体を許してしまう。
    そうすることによって、自分を支え、良くなるという期待感があるから。

結末は、トピ主が会社を辞める羽目になるだろう。また、早くそうしない限り、精神的にも追い詰められる。

会社にいれば、仮に、不倫を辞めれたとしても、嫌がらせはあるだろうし、男性の中で、あの女性は、口説けば落ちる、という話が回るので、不倫女のレッテルをはられ、別の人にも口説かれるだろう。もちろん、表向きはもっともだが、単なる遊び相手でしかない。

会社は学生の、サークルではないんだよ。

• 強気?

強気に出るって?
    どうするんですか?
    私この人と不倫してました!って叫ぶ?
    強気に出る前に慰謝料貯金しましょうね〜。

• まぁ

かわいさ余って憎さ百倍、ってとこじゃないですか?
    人事に相談してみたら?「○さんが無視するので仕事に支障が出ている」って。もっと状況が悪化する可能性もありますけど、自力で解決できないなら組織の力を借りるしかないんじゃない?

• 無事初出は終わりましたか?

今は気持ちがないようで、何よりです。
    この件に関しては、上司が子供だと思いますが、お互いに落ち度があると思うので、イヤでしょうが黙して堂々としていれば良いと思います。

1日やり過ごせたら、1月中はやり過ごせそうな気がしてきませんか?

人生の道を間違えない完璧な人間なんて、世の中どこにもいないので、また0から頑張りましょ!

• あらら

あなたが自己退職するのを待っているんじゃないですか?
    もしくは、仕事妨害→無能の評価→クビを狙っているのかも。
    バカなことしましたねー。

レス求!トピ一覧