今年こそジョギングを毎日!

レス60
(トピ主29

美容・ファッション・ダイエット

ぴーちゃん

レス

• 自分の楽しい程度を探す

「毎日」と気負うから続かないんじゃないかと思います。

楽しくなるのはサイズが変化したり体重が動いたり
    結果が出始めてからじゃないでしょうか。

そうなるまで続けることが大事です。

私も走っていますが週3日、多くて4日。10〜15キロ。
    最初30分5キロからでした。

今より増やすとげっそりして貧相で覇気が無くなります。
    脚の疲労感が残るのも気になります。痛めては元も子もありません。
    1日おきだと「明日は走る日♪」と楽しみになる余裕さえでます。

突然初めて突然やめるより
    ゆっくりでも少しからでも続けませんか。

習慣になるまでが大変で面倒で嫌だったりするのは誰しもです。

走るのが楽しくなるまで続けませんか。

• とりあえず走りました

nさま、
    早速のレスありがとうございました!
    おっしゃっていただいた通り、今までは最初に気合いが入りすぎて続かないパターンでした。
    そのため、初日は「もっと走れそう」くらいで止めておきました。

走るためにはいつもより早く起きなければならないので、目覚ましをセットします。
    その時点で気が重くなっている情けない自分。
    起きられるかしら。
    いや、そうじゃなくて、起きなきゃいけない!

目覚ましが鳴る。
    自分を奮い立たせて起き、走りました。
    やってみたら爽快でした!

>結果が出始めてから
    というお言葉を思い出しながら、当面とりあえず続けてみます。

私はまじめな性格なので、時としてそれが災いすることがあります。

• だらだらと

毎日って決めると大変じゃないですか。

私は、何キロも走るのはしんどいなぁって思うので、走ったり歩いたりの日
    もあり、歩くだけの日もあり、外に出ずDVDでカービィーダンスやモムチャン
    したり、3日位何にもせずにだらだらする日もあったりとものすごく適当にやってます。
    夏は、泳ぎに行ったりね。

でも、これで体型も維持できてますよ〜。

何でも無理せず意気込まず続けてくださいね。

• タイムリーなトピです

椅子に座った時お腹の肉に実触してしまい、危機感を覚えてランニングをはじめたアラフォー女です。はっきり申し上げて、おデブです。

トピ主様と同じく、運動することはあまり好きではありません。こんな苦しいことをわざわざする人の気がしれませんが、この際背に腹は変えられません。年末年始のお休みのうちだけでも・・・と、短期間の目標を立ててランニングしております。

といっても、普段まったく運動をしないものですから、いきなり走るのも難しく・・・お恥ずかしい話ですが、毎朝20分(+10分程度の準備運動)2〜3kmを走りながら歩くのが、私の精一杯でございます。

正直申し上げて、走ることは苦痛です。が、わずか20分程度なら我慢できる範囲なので、もう少し続けてみようと考えています。休み明けには、さすがに仕事に支障がでるので、毎日のランニングは無理ですが、少なくとも週に2回程度は走ろうと思っています。トピ様も一緒に、無理しない範囲で頑張りましょう。

• 自分に厳しく

毎日続けるためには習慣になるまでは自分に甘くしたら続かないです。
    風邪をひいたときは無理にしても、回復した時に続けようとしないと出来ません。忙しくても時間を短縮してでもジョギングはできます。

ようするにトピ主さんは続かないのではなく、辞める理由を探しているんですよ。やせたい願望はあっても苦しい思いするくらいならちょっとくらい太っててもいいやと心の底では思っているんです。
    まずは自分に対する甘い考えを捨て去らないと続きはしません。

とりあえず、毎日続けるということを目標にするのではなく、半年か出来れば1年間は何があっても続けるという意思でやることです。最初はきつくても次第に体は慣れますし、長く続けば逆に運動しないと体が落ち着かなくなります。
    それと最初は無理しないことです。ジョギングがきついなら最初はウォーキングで徐々に距離を延ばしてスピードを上げていけばいいことです。
    一時的なダイエット意識は長続きしません。とにかく続けることを第一に考えて工夫してみてください。

• 美容・ファッション・ダイエットランキング

一覧
  • レスします

僕も何でも三日坊主派でしたが2年前に始めたジョギングにはまって大会にも出るように。
    まず絶対毎日と義務感になっては続きませんよ。週に3日は必ず!くらいで、最初のうちは苦しくなるほど追い込まない。ラスト、ペースあげて、なんてしないで気持ちいいところでやめときましょう。数ヶ月も続けば自然とペースも距離も伸びていきますよ。
    あと、できるだけ走ってきもいいのいい景色の場所や他のジョガーもいてテンション上がるところを走るのもオススメです。
    トピ主さんは新年に一念発起という感じでジョギングを目標立てしたんでしょうが、当然今は寒くてなかなか辛い季節です。もちろん、思い立ったが吉日ですぐに始めたらいいですが、寒いうちは気負いすぎずぼちぼち走ることを習慣づけておいたら、春ごろには走ることが楽しくなるはずですよ。

とにかく、無理せず楽しんで続けてください!

• プレッシャー作戦

私はジョギング日記用にツイッターを始めました。
    誰にも公表していませんが・・・(笑)。
    走った距離と所要時間、走れなかった日は理由をつぶやいています。
    自分へのプレッシャーになって、理由なくサボれなくなりました。

ちょっと高価なGPSも買いました。
    これを無駄にしては…とプレッシャーに。

膝を痛めないように、無理せず楽しく走ってくださいね〜。

• レース参加を目標にする

1、2ヶ月で必ず挫折するなら、とりあえず、3ヶ月後に5キロか10キロのレースに申し込みましょう!そして、家族&友人らに、「応援にきてね!」と言っておくのです。

そうすると、見栄もありますから、なんとか完走しようと頑張ります。

それを3ヶ月、6ヶ月毎に続けて、1年も経てば、心身ともに習慣化され、今度は走らないと気分が落ち着かなくなります。

(あ、毎日走るのは結構足に負担がかかりますから、必ず1週間に1日は休んだほうがいいです)

• 少しだけ筋肉痛

サマンサさま、みのりさま、ハレルヤさま、
    レスをありがとうございました。

確かに「毎日」と決めるのは負担かもしれないのですが、過去の私の経験(=失敗)では
    1日さぼると、その翌日も同じような口実(雨が降っているとか、今日は忙しい1日になるから無理をしないほうがよいかも、など)が出て来て挫折。その翌日も、となってしまっていました。
    ただ、前回までは、最初にやけに張り切り、結構な距離を歯を食いしばって走り始めていましたので、その点は今回とはちがいます。
    とにかく「続ける」ということを目標にしてみたいです。そうなると「結果」はしばらく期待できませんが、やめてしまったら元の木阿弥ですものね。

とりあえず、ゆっくりペースで15分プラス、これもずっとさぼっていたストレッチを組んでのスタート。これでも若干筋肉痛が出ましたので、その前いかに体がなまっていたかがわかります。

• 毎日がんばれ!

まじめな性格なんだったら、
    風邪をひいても、雨が降っても、雪が降っても走りましょう!
    それができないってことは、ふまじめな性格ってことです。
    自分の認識を改めましょう。

コツは道具をそろえることです。
    かわいく機能性のあるウエアやシューズをそろえたり、
    ipodをお持ちなら、ナイキプラスを利用したり、
    なければ、ネット上で公開管理できる歩数計を買ったり、
    心拍時計を買ったり。
    冬用のマラソン防寒具もカラフルでかわいいので、どんな天候でも大丈夫!

ネット上でも、リアルでも、マラソン仲間を作ることも楽しみの一つだと思います。
    住んでいる地域によりますが、ナイキやアシックスにマラソン講習があったりしますよ?
    また、地域のコミュニティやネットでもそういうサークルに加入してみては?

明日はこのウエアで走ろう!とか、明日はここを走ろう!とか、
    スポーツ後はこのスポーツ飲料を試してみよう!とか、
    自分なりの楽しみを見つけてくださいね。

• 過去挫折したもうひとつの理由

鴨川さま、
    ご経験談は参考になります。

私の家は地方都市の郊外なので車の通りも少なく、走ることには差し支えがありません。
    ただ、だれかが歩いていたりすると気恥ずかしくなります。
    たぶん、自分の心の中に、どうせまた続かないとあざ笑っている自分がいるからでしょう。

過去挫折したもうひとつの理由は犬をだしに使い、一緒にジョギングしたことです。
    犬は大喜び。でも、犬と走ると突然止まって何かをクンクン嗅いだり、あらぬ方向へ私を
    引っ張ろうとしたり、どんどん先走ってスピードが上がったり、、で快適なペースで走ることができませんでした。

1回連れて走ってしまうと、もうウェアに着替えただけでその気になってしまい、
    犬を家に残して走ることがかわいそうでできなくなってしまいました。
    今回は最初からお留守番ねと言い聞かせ、ふりかえらずに家を出ました。
    (その分帰ってから広場へ行ってボール遊びをさせていますが)。

走ることを楽しく感じる自分になれるのか、いまだにわかりませんが、ひさびさの「ほどよい筋肉痛」はちょっと気持ちがいいな、と感じています。

• 「楽しければ」続くはず

オバフォーでランニング歴3年目に突入したばかりです。昨日も初走りで山へ行って走ってきました。
    私は子供の頃から学生時代まで、本当に運動をしたことがなく、自分も周囲もランニングを続けている状態にびっくりの感じです。
    でも、走っているの、楽しいんですよね。もちろん、苦しい瞬間もあるのですが、それよりも楽しさがまさっているので、続いていると思います。

続かない方というのは、もしかしたらランニングやエクササイズ以外に、もっと楽しいと思えるスポーツがあるのではないか?と思います。何も全ての人が走ることが好きではないと思うんです。私の場合は、スポーツクラブに通うことがどうしても無理でした。何度も会員になり、ちょっと行っては行かなくなり・・・で。駅前にあって便利なのに、なんでだろう?と思いますけど。
    でも、ヨガとランニングは、やっていて楽しいので、忙しくて多少感覚が開いてしまっても、そのままやめるってことにはなりません。

毎日やるという義務感ではなく、やっていると楽しい!と思える何かを見つけるのがいいように思います。楽しくて、そして出来る時間が毎日あれば、きっと毎日続けられると思います。

• 筋トレもありますよー

>運動を楽しめない、苦しい。

ジョギングに懸命に取り組んだから、体がその苦しさを知ってしまったんですね。
    でも、苦しいからこそ効果があると思うんです。
    私もジョギングしますが、毎日は無理。休日だけやっています。
    毎日、と思うから気持ち的な負担感も大きくなってくるのだろうし
    風邪とかで走れない時は内心嬉しいですよね?
    なので、走りたくなったら走る、というくらいに考えていていいと思いますが。

他にお勧めなのが、室内での筋トレです。
    脂肪燃焼効果はあります。
    太りにくい体作りにはいいですよ。
    外に出なくていいですし、10分もあれば十分なトレーニングが出来ます。

• 私の場合

ジョギングの話とは違うかもしれませんが、
    現在32歳で、ほぼ毎日ジムに通っています。
    30歳のときから始めましたが、
    それまでの30年間ほとんど運動とは無縁の生活を送っていました。
    ジム通いは多少お金はかかってしまいますが、
    お金を払っているからこそもったいないから続けなきゃ!
    という気になるというのも利点と思います。
    あと、お気に入りのインストラクターさんを見つけられると、
    さらにやる気アップ。(笑)
    ジムでは、マシンでのランニング以外にも
    いろいろなスタジオレッスンがあるので、
    飽きることがありません。
    また、私の場合は、全くゼロの状態から始めたので、
    できないことがほとんどでしたが、
    そのできなかったことが少しずつできるようになるのが楽しくて、
    今まで続けてこられました。
    あと、他の方の意見にもあるように、
    目標があると自然と頑張れるようになるかもしれませんね。
    去年は水泳大会に参加しました。
    いつかマラソン大会に挑戦したいと思っています。
    お互い運動生活楽しく続けられたらいいですね。

• 2年半前から走ってます。

走り始めて5日で、膝頭周りにブルドックのように垂れ下がっていた肉が、
    いきなりすっきり!!(外側だけですが・・・)
    走る姿勢を見直して、内側もすっきりさせてミニスカートを
    再び履ける脚にしたいと頑張れました。

一か月ほどで目標達成、と同時にウエスト・ヒップ共に5センチ以上の
    サイズダウン!! 体重・体脂肪率にあまり変化は見られないものの
    なんだかすごーく痩せた気分(嬉)

でも走るのやめたら絶対またゆるゆるの体に戻ってしまうので現状維持の為
    週2〜4日は走ってきました。
    実際、忙しかったり、風邪ひいたりで3週間走らずにいるとゆるんできます。
    で、走らねば〜となり、復活!です。

効果が実感できると続きますね〜 
    2年半で体重はー3.5キロ食事制限なしです。
    ウエスト ‐7センチ
    ヒップ ‐8センチ
    二の腕 -6センチ
    ひざ上 -5センチ 
    太もも -5センチでした。
    頑張ってください。

• 追伸です

参考になるかわかりませんが、
    私が走り始めたきっかけが、NHKためしてがってん、スロージョギングです。

確認してみてください。

• 距離を少し延ばしてしまいました

くろにゃんさま、三日坊主さま、だいさま、

レスをありがとうございます。ツイッターはいいアイディアですね。私も登録してみました!といっても初参加なので、使い方を理解するのに時間がかかりそうです(汗)。小町でもこまめにご報告するつもりです。

レース参加についてはこの地域にあるかどうか調べてみます。今は非常に非現実的に受け取られるのですが、楽器等を習っている生徒さんにとって発表会は非常に励みになりますものね。

楽しみを見つけていくということは大切ですね。私のまじめさというのはやるならやる、やらなくなったらもうおしまい。そして自己嫌悪という悪いパターンです。

今日は3日目だというのに次の四つ角まで距離を延ばしてしまいました。時間にすると2、3分くらいでしょうか。そちらの道のほうが道路が整備されていて走りやすいと気づいたからです。当分ここまでにとどめておくよう、自分に釘を刺します(笑)。

皆さんに励ましやアドバイスをいただいているせいか、苦しいと感じません。

• 「過去挫折したもうひとつの理由」を読みましたが…

犬のペースだとしても、毎日犬の散歩でも、例え走ったり止まったりの感じでも、何もやらないよりは全然運動になるのでは?

続かないと分かるなら、無理してジョギングをわざわざやるのではなく、いっそ犬の散歩を運動として取り入れたら?

例え犬の散歩でも、毎日行くなら十分だと思うけどなあ。

• ハードルは低めに

ジョギング歴8年、40才女性です。
    まず、「がんばってる」「無理してる」人は挫折しやすいようです。
    足に重りをつけて走ってたぽっちゃりな人、結構なスピードを出して走って、ゼイゼイ言ってた人・・・。
    こういう人はあっという間に見かけなくなりました。
    トピ主さんも、「毎日!」「やらなくちゃ!」と思うときつくないですか?

以下は私のアドバイスです。ご参考下さい。
    1シューズは重要なので、まず店員さんに相談して購入しましょう。
    2いきなり走り始めず、ウォーキングから始めては如何でしょう?毎日じゃなくて、週2回くらいから。
    3歩くのが飽きて走りたくなったら、走ってみる。でもずっと走るんじゃなくて、走る〜歩く〜走る、みたいな感じで。
    その後は自分の走りたい欲求や体調に合わせて、回数や時間を増やしていけばいいのではないでしょうか。
    「気持ちいい」「楽しい」くらいで続けていけば、ジョギングが大好きになっていくと思いますよ。
    お互い、ゆるゆる楽しみましょうよ〜。

• 4日め

とるめんたさま、tomatoさま、chihiroさま、てくさま、主婦さま、スロージョギングさま、

レスをありがとうございました。本当にいろいろ参考になります。
    ジムとスイミング通いはしたことがあります。ジムは、来ている方が私より若くてきれいな方ばかりで、引いてしまいました。スイミングは顔に水をつけられない状態から始めましたが、お友達もでき、楽しく通っていました。残念なことに引っ越しのため退会しました。今住んでいる家のそばにはスイミングスクールがありません。

筋トレは、実は始めたことがあります。家に夫の古いマシンがありまして(笑)。これもいきなり30分などという時間を設定したため、続きませんでした。本当に情けない自分に赤面です。

ためしてがってん、チェックしてみます!

今気づいたのですが私の場合、よく言われる「汗をかかないと運動効果なし」という言葉にひっかかっているかもしれません。私は汗っかきではないのです。この言葉は本当なんでしょうか。

4日めのことはつづきに書きます。

• 4日め(つづき)

当面は、できれば毎日、何かの理由で走れなかったら犬を連れて歩く、ということにしてみます。
    犬の散歩は私が夕食を作っている時間に夫が行く、という役割分担になっています。
    本当は夫婦でいっしょに行ければいいのですが、1日のスケジュール上どうしてもこうなります。休日は昼間一緒に散歩します。

ジョギングシューズは、過去に始めたときにとてもいいものをそろえました。ほぼ新品の状態です(笑)。

4日目。筋肉痛は消えました。昨日延ばしたコースを走りました。走りはじめは、寒いですが、5分も走ると寒さは感じなくなりますね。スピードも出さないし、ただ淡々と走ったという感じです。

確かにすがすがしいのですが、楽しいという感覚はまだありません。ちょっと義務的な感じです。iPod買おうかな、、と考えはじめました。また挫折するかも、と考えると、ここで多少投資しておいたほうがいいかもしれませんね。

• またまたトピ主です

実は昨日、人間関係でひどく動揺させられることがありました。
    腹いせに、もう1度走りに行こうか、別トピを立てようかとしばらく考え込むほどでした。
    でも、どちらもしませんでした。

もしもう1度走ったら、翌日は絶対さぼってしまうだろうと思ったし、
    別トピを書いたら、感情的になってしまうと思ったからです。
    それで、このトピでいただいたレスをゆっくりと、くりかえし読ませていただきました。

私のためにさまざまなご意見やアドバイスをいただいていることで元気づけられました。

本当にありがとうございます。
    おかげさまで、動揺はしても、落ち込まずにいられました。今日はずいぶん落ち着いています。

• 毎日やらない。コースをいくつか作る

基本的にやりたくない(楽しくない)事を毎日毎日続けるのは過酷です。
    元々走るのが好きな人以外は渋々走ってます。
    なので週2くらいでいいや、と割り切ります。
    けど週2はなんとかやってください。

コースなのですが、体力気力ともに溢れてるコース、
    ぼちぼちコース、うーんコース、もうだめだコース。
    いくつか作っておくと気が楽ですよ。

私はもうだめだコースの時は
    着替え〜ストレッチ〜ジョギング〜帰宅〜ストレッチ〜シャワーで60分という、
    もはや走ってる時間よりその他の時間の方が圧倒的に長いです。
    それでも「家を出て走った」という事実があれば、
    自己嫌悪にはなりにくく、ゆるく続けられますから。

あとはジャージ、冬用ウェアにお金を惜しまないでください。
    週2回なら3着、週3回なら5着あってもいいと思います。

一緒にがんばりましょう。
    私もあんまり楽しくないですが、週2やってます。

• 5日め

匿名さま、

私もいくつかメニューを用意することにします。すごいどしゃぶりとか、路面が凍結するような日は諦め、
    今は埃をかぶっている筋トレマシンとストレッチということにします。時間はジョギングと同じ時間(現在は短いです、、、)に。

今日気づいたこと。
    道を歩いている人を見かけたとたんペースが上がる。
    見栄をはってしまうのです。考えてみると、私はいつも人の目を気にするたちでした。

午後になって「ためしてガッテン」のスロージョギングに関するサイトを見ました。
    健康効果を目の当りにし、励みになりますし、なにしろ悩みが少なくなるなど
    精神的な効用もあるようですので、とても前向きになれました。

毎日と決めないほうがいいというご意見をたくさんいただいていますが、
    まだ自分としては1日やめると致命傷になりそうで、とても怖いです。
    だからこまめに報告させてください。走らない日があったら、それもご報告します。
    そうしたらまた翌日やる気に戻れると思いますので。

このような情けない私ですが、おつきあいありがとうございます。

• 10日め

少し間が空きました。
    10日め。
    昨日から少し距離を延ばし、約2kmを20分かけて走っています。
    走ることには苦しいと感じないのですが、20分早く起きるのが苦しいです(笑)。
    4日前からスクワットとストレッチ、計3分(少なッ!!)始めています。

昨日まで自分がどのくらいの距離を走っているかわからず、知らなくてもいいやと思って走っていたのですが、地図から距離がわかるサイトを見つけてしまい、自分が走っているのがたった1、5約kmとわかり、少し延ばすことにしました。
    こうなると「もう少しがんばって3km」と思ってしまい、どこまで走れば3kmになるかも調べてしまいました。
    自分にプレッシャーをかける悪い傾向が出てきてしまっています。

でもそれと別に5km走れるようになりたいな、という欲も出てきています。

• 頑張ってますね

トピ主さん頑張ってますね!

わたしはジョギング歴4か月ですが、さすがに最近寒すぎて起きれません(泣)

前は週に4回、今は週2回朝6時に起きて1時間走っております。

できれば毎日走りたいんですけどね。。。

このトピでモチベーションあげさせてもらってまた寒さに負けず走ります!

また遊びに来ますね〜!

• 走れそうにないときは。。。

こんにちは、
    続けていらっしゃいますね。

でも、毎日はさすがに大変だし出られない時もあるかと思います。

スローステップというのもありますよ。
    これもガッテンで知ったものですが、ダイエット効果はこちらの方が高いようです。
    ただし、ジョギングよりこちらの方が、私にとってはキツイです。走る方がよっぽど楽(笑)なので、3〜5分位ずつ小分けにして、一度にはやりません。

走り始めて3カ月くらいでこの放送を見てから取り入れてみたのですが、30分みっちりやったら
    太もも・ふくらはぎ共にものすごい筋肉痛で、4日ほど少しの段差でさえ脚が上がらずしんどかったです。もちろん走れません。

でも雨などで走れない日が続くようなときに、歯を磨く間とか、利用してこまめにちょこちょこ雑誌の束を登って降りてやってます。
    時間が短いと筋肉痛にはならないので、あまり運動効果はないかもですが、何もしない日が続くと、そのままやめちゃうかもな不安がよぎるとおもうので、
    ジョギングの効果が出て続けられそうになるまでは、試すのも在りだと思いますよ。

• 楽しくなったのはつい最近

トピ主さんこんにちは。
    私は45歳の兼業主婦でジョギング歴2ケ月です。
    いよいよ本格的に寒くなってきて、走るの、ちょっとおっくうな今日この頃です(笑)
    毎日走るなんてすごいですね!
    私はだいたい3〜4日に1回のペースです。ひざと股関節(整体通い中)が心配なので、毎日はかえって身体に悪そうで。

私も地図から距離がわかるサイトを見つけてから欲が出て来たクチです(笑)どこまで走れば何キロ…って、周辺の距離の把握、ハンパなくて(笑)我ながら可笑しいです。

私は明るくて大きな道を夜走ってます。好きな音楽を聴きながら走る自分だけの時間…身体はしんどいけど走り終えたあとの充実感と、その後ゆっくり湯船につかる至福の時間が病み付きになってしまいました。

学生時代はマラソンが大嫌いでした。そんな私が走ってること…家族も友達も未だに「信じられない」って言ってます(笑)

最初の頃は300mでゼイゼイ言ってた私が、今は時速8kmで5.6Kmまで走れるようになりました。だいぶ楽しくなってきましたよ。

お互い楽しく頑張りましょうね!

• 11日め

ルシアンさま、てくさま、
    レスありがとうございました!!

先輩の言葉はありがたく、励みになります。
    寒い朝に早起きするのは辛いですね。私の場合は寒さに限らず、暑いとか、昨日忙しかったとか、昨日落ち込むことがあって熟睡できなかったとか、ありとあらゆる言い訳を持ち出して、アラームが鳴ってからあと5分、せめて3分と布団の中で過ごしてしまいます。嫌ーな気分を味わいつつ。
    パッと起きられる人というのは、ひたすら尊敬です。

過去の挫折を振り返り、最初にがんばりすぎるのは、近所の目を気にしていたことにも気づきました。走り始めてあっという間に帰って来てしまったらかっこ悪いと笑われるのではないかとか(完全に思い込みです)。続かないほうがよっぽど恥ずかしいですよね(笑)。

スローステップ、チェックしてみます。
    今のところお天気に恵まれていますが、屋内バージョンもいくつか用意するとさぼり癖の予防になりますね。

走りはじめて数日は、午後たまらなくだるく(眠く)なっていたのですが、それがなくなりました!!

• 12日め

かかとさま、
    レスをありがとうございました。楽しく走っていらっしゃるのはうらやましい。。
    私の場合はまだ「義務的」です。自分で決めてしまったからにはやらねば、という感じ。
    でも走り終わって飲む冷たいお水のおいしいこと。そして充実感も味わえるようになりました。

1泊出張から戻ったところです。なんとシューズとウェアを持参し、出張先でも走りました。
    事前にコースや距離を調べていかなかったので適当に走ったのですが、
    後で調べて3km走ったことがわかり、ちょっとびっくりでした。

私も音楽を聴きながら走りたいです。3ヶ月続いたら自分にポータブルプレーヤーをプレゼントするつもり。
    今まで1、2ヶ月で挫折というパターンでしたので3ヶ月続いたら私としてはすごいことです。